ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
1番壊れてるのはエンゲージ武器のリカバー。自分のレベルが高くなってからも貰える経験値量がかなり多い。エンゲージカウントは味方の足場をカムイの炎で燃やしてライブで回復すれば回せる。
大好物用の弁当も正直エンチャントの極限活用で使った方が強いよ……
自軍復帰後だとリーフより弱いまであるな、、
ライナロックは命中∞でも良いくらいの性能してるよな
むしろ共鳴の黒魔法を継承してヴェロニカをつける方がストーリーでの実用性はありそうではあるね。
リーフも即応で光の剣出されるの嫌がられて同じこと言われてるからセーフ 物理職におけるリーフと魔職におけるセリカで似たポジションなんだよな 共に最終武器が微妙 まあ、最終的に飛行特効あたり付けりゃ話は違うんだろうが、遠いよなあ……
序盤のワープライナが強くなりすぎないように調整、なんだろな ただワープライナしたら刻印装備を外されるのうざいから絆9止めの方が強くね?とか言われちゃうのは流石に悲しすぎるが…
敵が異形だらけの邪竜の章ではかなり活躍できると思う。エンジェルの強化コストが安いから配布紋章石ですぐ強化できるし重唱もある。 ただライナロックの性能は設定ミスだと思う。店売りのボルガノンより弱いのはどう考えてもおかしいだろ
本編でセリカ復帰も遅いし、クリア後の遭遇戦なんて掛かっても5-6ターンだし、連戦50なんて最終戦以外回避型か陽光ゾンビ以外お断りな配置してやがるし、黒魔法でその二つが実用的になるまでHP減らすってのはあまり現実的ではないかな ありゃ大好物で早弁するためのスキルだと思ってる
共鳴の黒魔法はアイクの怒りやらヴェロニカの血讐あたりと相性良さそうではあるね。両方継承出来ればHPが減少するごとに火力と必殺が上がるバケモンが誕生することになるが実用性はあるんだろうか。
ブレヒ並べてからの重唱は採用の価値ありと思った
覚醒であったセリカの疾風とかグリがやってたライナワープ使えたらいいのに
紋章石ばら撒きはめちゃくちゃ大きな恩恵がある 威力を1段階強化したらエンジェルの特攻火力が18→30になるわけだが、12の差はあまりにも大きい
ライナロックは重さ含め無能だけど、エンジェルは威力低いながらも異形特攻刺さるから普通に強いと言った感じだったな。
まず異形リベンジが普通にリベンジで良かった。 そもそも殴られるキャラに着けないからそれでも弱いけど。 あと重唱はデフォで射程+1くらいついてても良かったと思う。 そしたらミリ残しを2体狩るムーブもやりやすくなるし
セリカは魔道のスタイルボーナスの火力UPあってやっとエンゲージ後のコマンドちょっとは扱えるようになるくらいの性能だからマージナイトさんじゃリカバー振ることくらいしかやることなくなっちゃうのよ。
そして忘れ去られる物魔両刀のマージナイト まあ、そのマージナイトも速さ上限が低いんで速さ盛れる紋章士の方が兵種スキル生かしやすくなるが なんかコイツとかリーフとかセネリオの武器レベルとか見てると4つめのエンゲージ武器あるんじゃねって思えてくる不思議 望み薄だと思うが
大好物だけそこそこ強いと思うけど紋章士のステ補正が両刀なのもあってセリーヌくらいしかまともに扱えるキャラいないように設計されてるのも良くない点だな。
ぶっちゃけ1番弱いっすねぇ 下で言われてるように重唱くらいシンクロスキルで良かったよな。
悲しいことにこの子つけるくらいならダイムサンダ付けたほうが強いという DLCなしならヴェイルってくらいか
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