ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
幸運12とHP+幸運10をとって紋章士をベレトにすればセイジのままでも天刻で必中になるな。そこまでとらなくても幸運6とHP+幸運4ならコスト小さいし継承するスキルに困ったらおすすめ。
グレゴリー君はやっぱりセイジの専用衣装がよく似合うしめちゃ強い。筋肉がええわあ。
風花の男魔達は見た目も性能も微妙なのしかいなかったけど、今作は見た目も性能も良くて安心した
信仰持たせてヒーラーと妨害特化にしても刻印の取り合いにならないしコスパもよく便利で強い、指輪の候補はヴェロニカとミカヤあたり。ヴェロニカのリザーブ+がシンプルに使いやすいのと、ミカヤのセイニーが命中高めで回避も気持ち高め。 あとエイリークの指輪とノヴァ持たせて天刻スキルも強いな、魔力技幸運の補正とエフラム時とエンゲージ時の与ダメ上昇が天刻ノヴァとよく合ってるし、被ダメ軽減効果も耐久高めで追撃を受けやすいグレゴリーと合ってる。 ダイムサンダも命中を補強するだけでいいから強いし、セネリオのレクスカリバーは命中が高いからグレゴリーに持たせてもいいな。 結構色んな型がありそう、マスモンも適性あるみたいだし。
魔力最強だからアタッカーとしてだけでなくヒーラーや杖使いとしても非常に優秀で頼りになったわ
スキルがステータスにあってないけど 魔力の伸びが作中では群を抜けて高いので つよい(KONAMI感) さすがでぃーえるしー
命中に関しては最悪テュルソスサージで補ってもらおう。
ベレトと速さの吸収つけたグレゴリー、テュルソスの杖射程4ノヴァで一方的に終章の信仰対象ボコボコにしてた強い
なおベレト刻印トロンですら命中安定しない模様
武器の使い分けしなくていいキャラなんだから刻印で技なんかどうにでもなるだろ
内部20レベルで加入して技初期値5の技成長20て… (シトリニカは10レベルで技初期値7) ベレト必須やねこのキャラ
幸運の上限値を活かせばセイジでミカヤとかヴェロニカのような幸運補正6組の紋章士をつけてちょうど幸運を50にできたりもするね、幸運スキル12とあわせて。ミカヤなら杖増幅で必中とかもできるようになる。パンドロでも同じようなことはできるけど、他のユニットだと微妙に足りずに必中にはならない。
セイジにベレトつけて幸運スキルつけても必中にできるな。回避の方も回避スキルと刻印つければかなり避けれそう。素の72とベレト補正の12、幸運12スキルの6、回避スキルの30、個人スキルで20、刻印で20〜40、地形補正あれば30。最大210くらいまで出せて個人スキルの発動はコントロールもできる。
カンストの話ね
何気に幸運の上限値が+2だからハイプリで天刻と幸運(・HP)10のスキルとかつければダイムサンダと杖が必中になるんやなってことに気づいた。
体術とマルスの相性の良さはあれで知ったなあ、グレゴリーの個人スキルはシナリオで使うんだったら何かしら工夫は必要だよな。カンストさせてしまえば他に書いてる人もいるけど単純に強いスキルになるか。
ルナでもダイムサンダで普通にワンパンしてくれるから頼もしすぎる
初期値の速さが低いから個人スキル使いにくいけど、カンストさせるなら強力だと思う ストーリーだと活かしにくいけど個人スキルは空気になってるキャラがそもそも多いし、セイジでダイムサンダやってるだけで頼りになるからそれはそれでいいと思う
多分同じやつや。たまに忘れるけど体術って火力出しづらいかわりに、短剣・弓・魔道相手に一方的にブレイクとりにいけるからマルスと相性いいよね。 でもまぁ、魔法回避盾はパンドロがやっぱ率先力だな(じっくり育成できて加入時期うまく調節できればグリグリフォンも火力あって逸楽かも)。あのパリピ、速いし体格いいし回避あげの条件がゆるいしで色々噛み合いすぎてる。グレゴリの個人スキルはドローされた時にないよりはいい?(そもそもあんまドローされなさそう) どの回避向きユニットにも言えるけど、敵陣に突っ込んでいけるくらい頼りになる回避盾に育つまではデュアルサポートやらシーフ霧に依存するから…
同じ回避型個人スキルのパンドロの方が火力は劣るがセイジのまま回避壁するには向いてるんだよなあ。 デュアルサポートもつけられるので。
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
グレゴリーの成長率とクラスチェンジ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
71件中 1-20件を表示中