ファンキルオルタナにおけるユニット、えなこ[水着カシウスコスプレver.]について掲載しています。
えなこ [水着カシウスコスプレver.]
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初期レア | SR |
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属性 | 雷 |
武器種 | 槍 |
グループ | コラボ・槍 |
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チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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えなこ[水着カシウスコスプレver.]はアクティブスキル1で自身に3ターンの挑発+反鏡状態にできる壁役ユニットです。挑発で自身に攻撃を集めながら、反鏡により被ダメージをカットしつつ受けたダメージを相手に返します。
リフレクトの倍率はスキルLv.1の時点で50%、Lv.4以上では70%と高く、パッシブスキルの「無限大の向上心」や「リフレクトアップ」でさらにリフレクト性能の底上げもできるため、突き詰めると受けたダメージのほとんどを相手に返すことも可能です。
そのため、コロシアムのような拮抗した戦闘力同士での戦いではバフ解除さえなければ有利なダメージレースを展開できるのが強みです。
また、錬成でスキルLv.3以上にすると防御力アップの効果も追加され、さらに高い防御性能を発揮します。
リフレクトの特性上自身のHPがそのまま与ダメージに転化されると言えるため、HP上限は優先して伸ばしたいステータスです。幸い固有パッシブには体+M.Rank×70があり、「無限大の向上心」にはリフレクトアップだけでなくHP上限アップの効果もあるため、HP上限は高めとなっています。それに加えて、できれば姫型が「命」なら体のステータスを伸ばせるため、ベストです。
また、ヒーラーと組んでHP回復することもリフレクトダメージを増やすのに有用です。
試練6で解放される固有パッシブスキルはHP上限アップと1回復活の効果です。復活後の1ターン目は再度アクティブスキル1から行動を回すため、さらに多くのターン味方を守ることに繋がります。
鉄壁のえなこウォール Ⅰ Lv.1
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【1】:ランダムな敵4体に120%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+50% 【範囲/攻擊/雷/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
鉄壁のえなこウォール Ⅰ Lv.2
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【1】:ランダムな敵4体に150%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+50% 【範囲/攻擊/雷/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
鉄壁のえなこウォール Ⅱ Lv.3
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【1】:ランダムな敵5体に180%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態と「防御力アップ」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+60% ※防御力アップ:防御力+40% 【範囲/攻擊/雷/挑発/反鏡/強化】/【消費SP】100 |
鉄壁のえなこウォール Ⅱ Lv.4
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【1】:ランダムな敵5体に220%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態と「防御力アップ」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+70% ※防御力アップ:防御力+60% 【範囲/攻擊/雷/挑発/反鏡/強化】/【消費SP】100 |
鉄壁のえなこウォール Ⅱ Lv.5
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【1】:ランダムな敵5体に250%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態と「防御力アップ」状態にし、自身のHPをスキル発動者の最大HPの15%分回復する ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+70% ※防御力アップ:防御力+60% 【範囲/攻擊/雷/挑発/反鏡/強化/回復】/【消費SP】100 |
隼翼の領域 Ⅰ Lv.1
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ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+10%、デバフ・弱化状態耐性+20% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
隼翼の領域 Ⅰ Lv.2
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ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
隼翼の領域 Ⅰ Lv.3
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ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
隼翼の領域 Ⅰ Lv.4
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ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
堅牢再起 Ⅰ Lv.1
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【1】:自身のデバフ・精神系弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵2体に180%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「物防アップ」状態にする ※物防アップ:物防+80% 【単体/解除/弱化/攻擊/強化】/【消費SP】100 |
堅牢再起 Ⅰ Lv.2
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【1】:自身のデバフ・精神系弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵2体に250%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「物防アップ」状態にする ※物防アップ:物防+100% 【単体/解除/弱化/攻擊/強化】/【消費SP】100 |
堅牢再起 Ⅰ Lv.3
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【1】:自身のデバフ・精神系弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵2体に320%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「物防アップ」状態にする ※物防アップ:物防+120% 【単体/解除/弱化/攻擊/強化】/【消費SP】100 |
堅牢再起 Ⅰ Lv.4
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【1】:自身のデバフ・精神系弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「物防アップ」状態にする ※物防アップ:物防+150% 【単体/解除/弱化/攻擊/強化】/【消費SP】100 |
威圧の咆哮 Ⅰ Lv.1
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【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
威圧の咆哮 Ⅰ Lv.2
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【1】:ランダムな敵3体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
威圧の咆哮 Ⅰ Lv.3
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【1】:ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
威圧の咆哮 Ⅰ Lv.4
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【1】:ランダムな敵3体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
先陣特攻 Ⅰ Lv.4
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【1】:自身と自身以外のランダムな味方2体を2ターンの間「士魂」状態にする 【2】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う ※土魂:攻撃+25%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-50% 【範囲/攻撃/士魂】/【消費SP】100 |
不屈の一撃 Ⅰ Lv.4
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【1】:ランダムな敵1体に1520%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100 |
終わりなきコスプレ道
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技+M.Rank×70、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復する |
神域突破
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HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
超速の反射神経 Ⅰ Lv.1
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必殺回避値+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+5%、回避率+10% |
超速の反射神経 Ⅰ Lv.2
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必殺回避値+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+10%、回避率+15% |
超速の反射神経 Ⅰ Lv.3
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必殺回避値+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+15%、回避率+20% |
超速の反射神経 Ⅰ Lv.4
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必殺回避値+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+20%、回避率+25% |
無限大の向上心 Ⅰ Lv.1
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HP上限+10%、リフレクト+10% |
無限大の向上心 Ⅰ Lv.2
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HP上限+12%、リフレクト+12% |
無限大の向上心 Ⅰ Lv.3
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HP上限+14%、リフレクト+15% |
無限大の向上心 Ⅰ Lv.4
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HP上限+16%、リフレクト+20% |
必殺値アップ Ⅰ Lv.1
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必殺値+M.Rank×80 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.2
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必殺値+M.Rank×120 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.3
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必殺値+M.Rank×160 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.4
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必殺値+M.Rank×200 |
自動HP回復アップ Ⅰ Lv.1
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自動HP回復+2.5% |
自動HP回復アップ Ⅰ Lv.2
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自動HP回復+3% |
自動HP回復アップ Ⅰ Lv.3
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自動HP回復+3.5% |
自動HP回復アップ Ⅰ Lv.4
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自動HP回復+4% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.1
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リフレクト+8% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.2
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リフレクト+10% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.3
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リフレクト+12% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.4
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リフレクト+14% |
防御力アップ Ⅰ Lv.1
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防御力+M.Rank×50 |
防御力アップ Ⅰ Lv.2
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防御力+M.Rank×60 |
防御力アップ Ⅰ Lv.3
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防御力+M.Rank×70 |
防御力アップ Ⅰ Lv.4
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防御力+M.Rank×80 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.1
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貫通力+200 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.2
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貫通力+400 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.3
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貫通力+600 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.4
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貫通力+800 |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
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命中率ダウン耐性+40% |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
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命中率ダウン耐性+50% |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
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命中率ダウン耐性+60% |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
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命中率ダウン耐性+70% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
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肉体系弱化耐性+20% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
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肉体系弱化耐性+24% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
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肉体系弱化耐性+28% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
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肉体系弱化耐性+32% |
デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
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デバフ・弱化状態耐性12% |
デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
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デバフ・弱化状態耐性14% |
デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
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デバフ・弱化状態耐性16% |
デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
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デバフ・弱化状態耐性18% |
体
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自軍ユニットの体をアップ |
リフレクト
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自軍ユニットのリフレクトをアップ |
防御力・真
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自軍ユニットの防御力をアップ |
身長 | 154cm | 体重 | -kg |
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B:H:H | - | 誕生日 | 01/22 |
星座 | みずがめ座 | 血液型 | A型 |
イラスト | - | ||
CV | えなこ | ||
出身地 | 愛知 | ||
好きなもの | コスプレ、カラオケ、アニメ観賞、音ゲー | ||
趣味 | コスプレ、カラオケ、アニメ観賞、音ゲー | ||
詳細 | とあるキル姫の水着衣装に身を包んだ可憐なコスプレイヤー。抜群のプロポーションと配信などで見せる軽快なトークで人気を博している。異世界に来た際、身に着けていた衣装に魔力が宿り、戦えるだけの力を得た。異世界に来た当初はありえない日々に困惑しきりだったが、マスターと共に行動するなかで自分の力が誰かの役に立つのならと戦う決意を固めた。コスプレ文化をこの世界にも広めるべく、日々奮闘している。 |
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