【ファンキルオルタナ】グランテピエ[獣刻・バハムート]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

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グランテピエ[獣刻・バハムート]
ファンキルオルタナにおけるユニット、グランテピエ[獣刻・バハムート]について掲載しています。

グランテピエ[獣刻・バハムート]の基本情報と評価

基本情報

グランテピエ[獣刻・バハムート]
グランテピエ
[獣刻・バハムート]
初期レア SRSR
属性 闇
武器種 槍
グループ 擬彩されし不可逆世界・トレイセーマ共和国・ディスラプターズ・槍

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン Sのアイコン Aのアイコン

グランテピエ[獣刻・バハムート]の特徴解説

攻撃&麻痺&強化の便利ユニット

グランテピエ[獣刻・バハムート]のアクティブスキル1は非常に使い勝手が良く優秀なスキルです。ランダムな敵2体を攻撃しながら60%の確率で麻痺を付与し、味方エース2体に戦意を付与できます。

範囲こそ狭いですが、敵の動きを止めながら味方の火力アップを図れる一人二役の効果で火力まで出せるため、特にチャレンジではとても便利です。

アクティブスキル2でも味方3体への攻撃力アップや集中付与など一人で火力バフの重ねがけを狙えます。

時間をかければ進化を狙える

グランテピエ[獣刻・バハムート]は結晶ガチャや属性ガチャといった恒常ガチャの排出対象です。ミッションやキャンペーンなどでもらえるガチャチケットや無料分などでコツコツ引いていくことで姫石を消費せずとも進化を狙えるため、長期的にはコスパの良いユニットになります。

グランテピエ[獣刻・バハムート]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

破滅を覆す未来への一閃 破滅を覆す未来への一閃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「戦意」状態にする
※麻痺:行動不可
※戦意:攻撃力+20%、防御力+20%
【範囲/攻擊/闇/麻痺/戦意】/【消費SP】100

破滅を覆す未来への一閃 破滅を覆す未来への一閃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に540%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「戦意」状態にする
※麻痺:行動不可
※戦意:攻撃力+20%、防御力+20%
【範囲/攻擊/闇/麻痺/戦意】/【消費SP】100
破滅を覆す未来への一閃 破滅を覆す未来への一閃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に580%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「戦意」状態にする
※麻痺:行動不可
※戦意:攻撃力+25%、防御力+25%
【範囲/攻擊/闇/麻痺/戦意】/【消費SP】100
破滅を覆す未来への一閃 破滅を覆す未来への一閃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に620%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、90%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「戦意」状態にする
※麻痺:行動不可
※戦意:攻撃力+25%、防御力+25%
【範囲/攻擊/闇/麻痺/戦意】/【消費SP】100
破滅を覆す未来への一閃 破滅を覆す未来への一閃 Ⅰ Lv.5
【1】:ランダムな敵2体に660%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「戦意」状態にする
※麻痺:行動不可
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
【範囲/攻擊/闇/麻痺/戦意】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

攻勢の領域 攻勢の領域 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな味方3体を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:ランダムな敵に2回、280%の攻撃を行う
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
【範囲/強化/攻擊】/【消費SP】100

攻勢の領域 攻勢の領域 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな味方3体を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:ランダムな敵に2回、380%の攻撃を行う
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
【範囲/強化/攻擊】/【消費SP】100
攻勢の領域 攻勢の領域 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな味方3体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:ランダムな敵に2回、440%の攻撃を行う
※攻撃力アップ:攻撃力+25%
【範囲/強化/攻擊】/【消費SP】100
攻勢の領域 攻勢の領域 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方3体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:ランダムな敵に2回、500%の攻撃を行う
※攻撃力アップ:攻撃力+30%
【範囲/強化/攻擊】/【消費SP】100

隼翼の領域 隼翼の領域 Ⅰ Lv.1
ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力+10%、デバフ・弱化状態耐性+20%
【範囲/集中】/【消費SP】100

隼翼の領域 隼翼の領域 Ⅰ Lv.2
ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30%
【範囲/集中】/【消費SP】100
隼翼の領域 隼翼の領域 Ⅰ Lv.3
ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40%
【範囲/集中】/【消費SP】100
隼翼の領域 隼翼の領域 Ⅰ Lv.4
ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50%
【範囲/集中】/【消費SP】100

プルス・アタック プルス・アタック Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

プルス・アタック プルス・アタック Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

集団戦闘 集団戦闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「集中」状態にする
【2】:【1】の各効果、味方のフロントのユニット体数が3体以上の場合、「集中」状態の攻撃力増加とデバフ・弱化状態耐性の倍率が2.5倍になる
※集中:攻撃力+10~25%、デバフ・弱化状態耐性+20~50%
【範囲/集中】/【消費SP】100
先陣特攻 先陣特攻 Ⅰ Lv.4
【1】:自身と自身以外のランダムな味方2体を2ターンの間「士魂」状態にする
【2】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う
※土魂:攻撃+25%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-50%
【範囲/攻撃/士魂】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

救済をもたらす者達 救済をもたらす者達
戦闘開始時、自身を3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+50%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

獣牙惨翼 獣牙惨翼 Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×40、必殺値+M.Rank×70

獣牙惨翼 獣牙惨翼 Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×50、必殺値+M.Rank×105
獣牙惨翼 獣牙惨翼 Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×60、必殺値+M.Rank×140
獣牙惨翼 獣牙惨翼 Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×70、必殺値+M.Rank×175

理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.1
HP上限+6%、必殺回避+M.Rank×20、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+20%

理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.2
HP上限+8%、必殺回避+M.Rank×30、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+25%
理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.3
HP上限+12%、必殺回避+M.Rank×40、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+30%
理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.4
HP上限+14%、必殺回避+M.Rank×50、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+35%

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40

攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50
攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60
攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

物理貫通 物理貫通
自軍ユニットの物理貫通をアップ
HP上限・冥暗 HP上限・冥暗
自軍闇属性ユニットのHP上限をアップ

LR進化で解放

最大ダメージ・真 最大ダメージ・真
自軍ユニットの最大ダメージアップ

グランテピエ[獣刻・バハムート]のプロフィール

グランテピエ[獣刻・バハムート]

身長 163cm 体重 45kg
B:H:H 84/56/82 誕生日 08/15
星座 しし座 血液型 O型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV 森下来奈
出身地 フランス
好きなもの 小さなもの
趣味 家事全般
詳細 ディスラプターズのリーダーとして、メンバー達に慕われるグランテピエ。普段は穏やかな雰囲気で仲間を包み込むが、いざという時は冷静な判断と勇敢な行動で仲間を導く頼れる存在である。一方で、自分はお姉ちゃんだからと背負い込もうとする癖があり、その点はメンバー達や、友人のリサナウトにも心配されている。リサナウトとは地底世界の研究施設にいた頃からの付き合いで、互いに愛称で呼び合う仲である。

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