※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
★タガタメコラボ開催
アハト七闘戒師|アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔|クロエ[緋炎の乙女]
☆100万DL記念キャンペーン
★マサムネ 獣刻・ヨルムンガンド|ムラマサ 獣刻・ヤマタノオロチ
☆フォルカス 聖鎖・ウリエル|フライクーゲル 聖鎖・アズラエル
ファンキルオルタナにおけるユニット、ティルフィング[魔剣の誓い]について掲載しています。
ティルフィング [魔剣の誓い]
|
|
初期レア | SR |
---|---|
属性 | 光 |
武器種 | 剣 |
グループ | 天上編・ファーストキラーズ・剣 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
ティルフィング[魔剣の誓い]のアクティブスキル1は必殺率を+20%しながら5連撃を行う攻撃的なスキルです。
最もHP割合の低い敵を狙うため、削りができるアタッカーの後に配置することで数的有利を取りやすくなっています。撤退させれば残りの連撃には固定ダメージが乗るようになるため、さらなる撃破も狙いやすいです。
最もHP割合の低い敵を狙うという攻撃特性を活かして、一つ前の手番に最大攻撃の最も高い敵を攻撃できる「リサナウト 誓約・クロノス」などを置いておくと、敵エースのHPをピンポイントで削ってティルフィングで追い打ちをかけるというような構成が可能です。
ティルフィング[魔剣の誓い]は耐久寄りのラインナップです。闇の呼吸は唯一の攻撃スキルで魔盾により耐久力を大幅にアップ、見切りの極意はHP半分回復+命中率と回避率のアップでアクティブスキル1の戦意と好相性、守護の光壁は低耐久の味方3体の物防/魔防(光属性なら防御力も)アップでパーティとしての耐久力アップとなっています。
なお、錬成で習得できるスキルはどちらも攻撃スキルのため、アタッカーとして運用するなら錬成で狙うのもおすすめです。
ティルフィング[魔剣の誓い]はユニットや結晶をキャンペーンやミッションなどの配布で入手できるユニットです。誰でもLRまでは育成できるため、最初から主戦力に据えて育成リソースを投入するのにも向いています。
魔剣の誓い Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も低い敵に5回、180%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中の残りの【2】で行う攻撃にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+20%、防御力+20% 【連撃/攻撃/光/強化/戦意】/【消費SP】100 |
魔剣の誓い Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も低い敵に5回、210%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中の残りの【2】で行う攻撃にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+20%、防御力+20% 【連撃/攻撃/光/強化/戦意】/【消費SP】100 |
魔剣の誓い Ⅰ Lv.3
|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も低い敵に5回、240%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中の残りの【2】で行う攻撃にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% 【連撃/攻撃/光/強化/戦意】/【消費SP】100 |
魔剣の誓い Ⅰ Lv.4
|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も低い敵に5回、270%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中の残りの【2】で行う攻撃にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% 【連撃/攻撃/光/強化/戦意】/【消費SP】100 |
魔剣の誓い Ⅰ Lv.5
|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+30%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も低い敵に5回、300%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中の残りの【2】で行う攻撃にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を4ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% 【連撃/攻撃/光/強化/戦意】/【消費SP】100 |
見切りの極意 Ⅰ Lv.1
|
---|
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を3ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+35% ※回避率アップ:回避率+35% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
見切りの極意 Ⅰ Lv.2
|
---|
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を3ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+40% ※回避率アップ:回避率+40% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
見切りの極意 Ⅰ Lv.3
|
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を4ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+45% ※回避率アップ:回避率+45% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
見切りの極意 Ⅰ Lv.4
|
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を4ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+50% ※回避率アップ:回避率+50% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
闇の呼吸 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
闇の呼吸 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
闇の呼吸 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
闇の呼吸 Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
守護の光壁 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:防御力が最も低い味方3体を2ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が光属性の場合、【1】の効果対象を2ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+40% ※魔防アップ:魔防+40% ※防御力アップ:防御力+40% 【範囲/強化/光】/【消費SP】100 |
守護の光壁 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:防御力が最も低い味方3体を3ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が光属性の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+50% ※魔防アップ:魔防+50% ※防御力アップ:防御力+50% 【範囲/強化/光】/【消費SP】100 |
守護の光壁 Ⅰ Lv.3
|
【1】:防御力が最も低い味方4体を3ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が光属性の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+50% ※魔防アップ:魔防+50% ※防御力アップ:防御力+50% 【範囲/強化/光】/【消費SP】100 |
守護の光壁 Ⅰ Lv.4
|
【1】:防御力が最も低い味方6体を3ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が光属性の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+60% ※魔防アップ:魔防+60% ※防御力アップ:防御力+60% 【範囲/強化/光】/【消費SP】100 |
一騎一閃 Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100 |
プルス・アタック Ⅱ Lv.4
|
---|
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
剣皇の天威
|
---|
HP上限+20%、必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+20% |
神域突破
|
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.1
|
---|
力・魔+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.2
|
---|
力・魔+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.3
|
力・魔+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.4
|
力・魔+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+10%、弱化状態耐性+20% |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+12%、弱化状態耐性+25% |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.3
|
HP上限+14%、弱化状態耐性+30% |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.4
|
HP上限+16%、弱化状態耐性+35% |
技アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
技+M.Rank×50 |
技アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
技+M.Rank×60 |
技アップ Ⅰ Lv.3
|
技+M.Rank×70 |
技アップ Ⅰ Lv.4
|
技+M.Rank×80 |
HP上限アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+10% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+12% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.3
|
HP上限+14% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.4
|
HP上限+16% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力+10% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力+12% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
|
攻撃力+14% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
|
攻撃力+16% |
必殺値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
必殺値+M.Rank×80 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
必殺値+M.Rank×120 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.3
|
必殺値+M.Rank×160 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.4
|
必殺値+M.Rank×200 |
命中値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
命中値+M.Rank×80 |
命中値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
命中値+M.Rank×120 |
命中値アップ Ⅰ Lv.3
|
命中値+M.Rank×160 |
命中値アップ Ⅰ Lv.4
|
命中値+M.Rank×200 |
自動HP回復アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
自動HP回復+2.5% |
自動HP回復アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
自動HP回復+3% |
自動HP回復アップ Ⅰ Lv.3
|
自動HP回復+3.5% |
自動HP回復アップ Ⅰ Lv.4
|
自動HP回復+4% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力ダウン耐性+40% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力ダウン耐性+50% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
|
攻撃力ダウン耐性+60% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
|
攻撃力ダウン耐性+70% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
肉体系弱化耐性+20% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
肉体系弱化耐性+24% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
|
肉体系弱化耐性+28% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
|
肉体系弱化耐性+32% |
攻撃力
|
---|
自軍ユニットの攻撃力をアップ |
貫通力
|
---|
自軍ユニットの貫通力をアップ |
必殺回避・真
|
---|
自軍ユニットの必殺回避をアップ |
身長 | 165cm | 体重 | 47kg |
---|---|---|---|
B:H:H | 84/60/84 | 誕生日 | 03/01 |
星座 | うお座 | 血液型 | A型 |
イラスト | G-ROW | ||
CV | 雨宮天 | ||
出身地 | ガルダリケ | ||
好きなもの | 願い事 | ||
趣味 | デュリンを着せ替えする | ||
詳細 | 天上世界において、マスターとなる主人公と最初に出会ったキラープリンセス。キラーズは勝利と引き換えに抜いた者の命を必ず奪う呪われた魔剣「ティルフィング」。マスターとの旅が始まったことでの彼女の大きな変化は、なによりもマスターへの感情だ。ほかのキル姫達がマスターにまとわりついていると、心がざわつく。この感情がなにかはまだ解らないが、デュリンもエロースも「それでいいの!」と微笑んでいる。 |
wikiフロントに戻る |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR | R | N | |||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 風属性 | |||||||||
雷属性 | 闇属性 | 光属性 | |||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
剣キャラ | 斧キャラ | 槍キャラ | 弓キャラ | ||||||||
銃キャラ | 杖キャラ | 特殊キャラ |
ティルフィング[魔剣の誓い]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi