ファンキルオルタナにおけるユニット、マサムネ[ブラックキラーズ]について掲載しています。
マサムネ [ブラックキラーズ]
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初期レア | R |
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属性 | 炎 |
武器種 | 剣 |
グループ | 天上編・ブラックキラーズ・ファーストキラーズ・剣 |
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チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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マサムネ[ブラックキラーズ]はアクティブスキル1で自身を2ターン挑発状態+反鏡状態にするのが大きな特徴のユニットです。
挑発状態は通常攻撃やランダム対象の攻撃スキルを自身に集められるため、味方を攻撃から守ることができます。特にスキルを使用してこないチャレンジでは未育成の状態でも確実に1ターン他の味方を行動させることが可能です。さらに育成して攻撃を耐えられるようになれば、スキルLv.1の状態でも2ターン、スキルLv.4以上なら3ターン味方を守れます。
また、反鏡状態では自身の被ダメージを軽減しつつダメージの一部を相手に返すことが可能です。そのため耐久力が高いのはもちろん、PvPのような戦闘力の拮抗した相手との戦いではダメージレースを有利にできます。
マサムネ[ブラックキラーズ]はステージ20のチャレンジをクリアするミッションの報酬で入手可能です。。元がRユニットということもあり結晶ガチャなどからも比較的入手しやすいため、レアリティは上げやすいユニットと言えます。
黒式・一紅閃 Ⅰ Lv.1
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【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+20% 【単体/攻擊/炎/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
黒式・一紅閃 Ⅰ Lv.2
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【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+25% 【単体/攻擊/炎/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
黒式・一紅閃 Ⅱ Lv.3
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【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※呪印:被ダメージ+10%、ランダム対象を自身にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+25% 【単体/攻擊/炎/挑発/反鏡/呪印】/【消費SP】100 |
黒式・一紅閃 Ⅱ Lv.4
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【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※呪印:被ダメージ+10%、ランダム対象を自身にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+30% 【単体/攻擊/炎/挑発/反鏡/呪印】/【消費SP】100 |
黒式・一紅閃 Ⅱ Lv.5
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【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※呪印:被ダメージ+15%、ランダム対象を自身にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+40% 【単体/攻擊/炎/挑発/反鏡/呪印】/【消費SP】100 |
プルス・アタック Ⅰ Lv.1
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【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
プルス・アタック Ⅰ Lv.2
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【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
プルス・アタック Ⅱ Lv.3
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【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
プルス・アタック Ⅱ Lv.4
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【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
対応力・力 Ⅰ Lv.1
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【1】:ランダムな敵1体に580%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、スキル発動者の力が【1】の攻撃対象の力以上の場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-25%、自動HP回復+5% 【単体/攻擊/強襲/防刃】/【消費SP】100 |
対応力・力 Ⅰ Lv.2
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【1】:ランダムな敵1体に760%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、スキル発動者の力が【1】の攻撃対象の力以上の場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6% 【単体/攻擊/強襲/防刃】/【消費SP】100 |
対応力・力 Ⅰ Lv.3
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【1】:ランダムな敵1体に980%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、スキル発動者の力が【1】の攻撃対象の力以上の場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+7% 【単体/攻擊/強襲/防刃】/【消費SP】100 |
対応力・力 Ⅰ Lv.4
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【1】:ランダムな敵1体に1480%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、スキル発動者の力が【1】の攻撃対象の力以上の場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8% 【単体/攻擊/強襲/防刃】/【消費SP】100 |
弱点特効・散 Ⅰ Lv.1
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【1】:残りHP割合が最も低い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/弱特】/【消費SP】100 |
弱点特効・散 Ⅰ Lv.2
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【1】:残りHP割合が最も低い敵3体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/弱特】/【消費SP】100 |
弱点特効・散 Ⅰ Lv.3
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【1】:残りHP割合が最も低い敵3体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/弱特】/【消費SP】100 |
弱点特効・散 Ⅰ Lv.4
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【1】:残りHP割合が最も低い敵3体に680%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/弱特】/【消費SP】100 |
畳み掛け・呪印 Ⅲ Lv.4
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【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「呪印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「呪印」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/呪印/追撃】/【消費SP】100 |
天上の剣Ⅱ
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力+M.Rank×70、必殺回避+M.Rank×200 |
神域突破
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HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
粛清の黒 Ⅰ Lv.1
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HP上限+M.Rank×100、リフレクト+10% |
粛清の黒 Ⅰ Lv.2
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HP上限+M.Rank×110、リフレクト+12% |
粛清の黒 Ⅰ Lv.3
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HP上限+M.Rank×120、リフレクト+15% |
粛清の黒 Ⅰ Lv.4
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HP上限+M.Rank×130、リフレクト+20% |
力アップ Ⅰ Lv.1
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力+M.Rank×50 |
力アップ Ⅰ Lv.2
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力+M.Rank×60 |
力アップ Ⅰ Lv.3
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力+M.Rank×70 |
力アップ Ⅰ Lv.4
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力+M.Rank×80 |
HP上限アップ Ⅰ Lv.1
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HP上限+10% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.2
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HP上限+12% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.3
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HP上限+14% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.4
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HP上限+16% |
SP上限アップ Ⅰ Lv.1
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SP上限+M.Rank×15 |
SP上限アップ Ⅰ Lv.2
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SP上限+M.Rank×18 |
SP上限アップ Ⅰ Lv.3
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SP上限+M.Rank×21 |
SP上限アップ Ⅰ Lv.4
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SP上限+M.Rank×24 |
最大攻撃 Ⅰ Lv.1
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最大攻撃+16% |
最大攻撃 Ⅰ Lv.2
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最大攻撃+20% |
最大攻撃 Ⅰ Lv.3
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最大攻撃+24% |
最大攻撃 Ⅰ Lv.4
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最大攻撃+28% |
回避値アップ Ⅰ Lv.1
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回避値+M.Rank×80 |
回避値アップ Ⅰ Lv.2
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回避値+M.Rank×120 |
回避値アップ Ⅰ Lv.3
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回避値+M.Rank×160 |
回避値アップ Ⅰ Lv.4
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回避値+M.Rank×200 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
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物理貫通+300 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
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物理貫通+600 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
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物理貫通+900 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
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物理貫通+1200 |
出血耐性 Ⅰ Lv.1
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出血耐性+40% |
出血耐性 Ⅰ Lv.2
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出血耐性+50% |
出血耐性 Ⅰ Lv.3
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出血耐性+60% |
出血耐性 Ⅰ Lv.4
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出血耐性+70% |
火傷耐性 Ⅰ Lv.1
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火傷耐性+40% |
火傷耐性 Ⅰ Lv.2
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火傷耐性+50% |
火傷耐性 Ⅰ Lv.3
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火傷耐性+60% |
火傷耐性 Ⅰ Lv.4
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火傷耐性+70% |
リフレクト
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自軍ユニットのリフレクトをアップ |
攻撃力・紅蓮
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自軍炎属性ユニットの攻撃力をアップ |
自動HP回復・真
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自軍ユニットの自動HP回復をアップ |
身長 | 159cm | 体重 | 48kg |
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B:H:H | 87/56/85 | 誕生日 | 03/22 |
星座 | おひつじ座 | 血液型 | A型 |
イラスト | RINZO(G-ROW) | ||
CV | 井上麻里奈 | ||
出身地 | 相模国 | ||
好きなもの | 質実剛健 | ||
趣味 | 素振り | ||
詳細 | 七つの大罪を背負うブラックキラーズのうちの1人。背負っている業は"憤怒"。忠誠心が高く、信念に反すること、曲がったことが許せない性格。キラーズは伝説の島国で名刀として名を残す「正宗」。マスターの隊に加わったことで性格が軟化。本人なりに笑顔を作ろうと努力をしている。だが、表情は作れても威圧感を与える雰囲気は変わらないので、逆効果となってしまい、キル姫達から意味もなく謝られるのだとか。 |
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マサムネ[ブラックキラーズ]の評価とスキル
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