【ファンキルオルタナ】シタ[風斧神の偏愛]の評価とスキル

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シタ[風斧神の偏愛]
ファンキルオルタナにおけるユニット、シタ[風斧神の偏愛]について掲載しています。

シタ[風斧神の偏愛]の基本情報と評価

基本情報

シタ[風斧神の偏愛]
シタ
[風斧神の偏愛]
初期レア RR
属性 風
武器種 斧
グループ 天上編・斧

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Aのアイコン Bのアイコン

シタ[風斧神の偏愛]の特徴解説

HPの高さが火力に繋がるアタッカー

シタ[風斧神の偏愛]はアクティブスキル1で敵1体に自身の残りHPの一定割合を固定ダメージとして上乗せした単発攻撃を行い、その後さらに与えたダメージの一定割合を敵2体に固定ダメージとして与えます。HPを伸ばすことが耐久力だけでなく火力の上昇に繋がるため、基礎ステータスは力よりも体を優先するのも良いです。

また、HP維持がしやすくなるアスクレピオスのようなヒーラーユニットや魔盾&防刃付与をできる誓約カシウスとは好相性と言えます。

スキルレベルアップでHP維持がしやすくなる

錬成スキルでスキルLv.を上げるとよりHP維持がしやすくなります。スキルLv.3まで上げると自己回復効果が追加され、スキルLv.5では反鏡状態に入る効果が追加されます。

また、錬成スキルの「雷の呼吸」なら自身に魔盾を付与することも可能です。

敵エースを狙い打つ

アクティブスキル1の1発目の攻撃は敵エースを攻撃対象します。そのため、ティルフィング[魔剣の誓い]のような低HPの敵を狙うスキルと合わせて敵エースを狙い撃ちにする編成も可能です。

シタ[風斧神の偏愛]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ワンプレイスヘル ワンプレイスヘル Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の残りHPの25%を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防力、物防、魔防を無視する)
【単体/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100

ワンプレイスヘル ワンプレイスヘル Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の残りHPの25%を固定ダメージとして上乗せした500%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防力、物防、魔防を無視する)
【単体/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100
ワンプレイスヘル ワンプレイスヘル Ⅱ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の残りHPの28%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防力、物防、魔防を無視する)
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを減少しているHPの30%分回復する
【単体/攻撃/強化/飛散/回復】/【消費SP】100
ワンプレイスヘル ワンプレイスヘル Ⅱ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の残りHPの32%を固定ダメージとして上乗せした660%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防力、物防、魔防を無視する)
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを減少しているHPの30%分回復する
【単体/攻撃/強化/飛散/回復】/【消費SP】100
ワンプレイスヘル ワンプレイスヘル Ⅲ Lv.5
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の残りHPの32%を固定ダメージとして上乗せした680%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防力、物防、魔防を無視する)
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを減少しているHPの30%分回復し、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-20%、リフレクト+50%
【単体/攻撃/強化/飛散/回復/反鏡】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

狙い打つ風撃 狙い打つ風撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃にスキル発動者の最大HPの15%を固定ダメージとして上乗せする
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【単体/攻擊/風/強化/飛散】/【消費SP】100

狙い打つ風撃 狙い打つ風撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃にスキル発動者の最大HPの18%を固定ダメージとして上乗せする
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの35%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【単体/攻擊/風/強化/飛散】/【消費SP】100
狙い打つ風撃 狙い打つ風撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃にスキル発動者の最大HPの21%を固定ダメージとして上乗せする
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【単体/攻擊/風/強化/飛散】/【消費SP】100
狙い打つ風撃 狙い打つ風撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃にスキル発動者の最大HPの24%を固定ダメージとして上乗せする
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの45%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【単体/攻擊/風/強化/飛散】/【消費SP】100

戦の領域 戦の領域 Ⅰ Lv.1
ランダムな味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
【範囲/戰意】/【消費SP】100

戦の領域 戦の領域 Ⅰ Lv.2
ランダムな味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+35%、防御力+35%
【範囲/戰意】/【消費SP】100
戦の領域 戦の領域 Ⅱ Lv.3
最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【範囲/戰意】/【消費SP】100
戦の領域 戦の領域 Ⅱ Lv.4
最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+45%、防御力+45%
【範囲/戰意】/【消費SP】100

狙い打つ一撃 狙い打つ一撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの8%を固定ダメージとして上乗せした100%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100

狙い打つ一撃 狙い打つ一撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの9%を固定ダメージとして上乗せした130%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100
狙い打つ一撃 狙い打つ一撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの10%を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの35%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100
狙い打つ一撃 狙い打つ一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの12%を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

雷の呼吸 雷の呼吸 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

天上の斧Ⅱ 天上の斧Ⅱ
力+M.Rank×70、HP上限+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行 天命断行 Ⅰ Lv.1
力・技・魔+M.Rank×40

天命断行 天命断行 Ⅰ Lv.2
力・技・魔+M.Rank×50
天命断行 天命断行 Ⅰ Lv.3
力・技・魔+M.Rank×60
天命断行 天命断行 Ⅰ Lv.4
力・技・魔+M.Rank×70

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
物理貫通+300

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
物理貫通+600
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
物理貫通+900
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
物理貫通+1200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.1
回復不可耐性+40%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.2
回復不可耐性+50%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.3
回復不可耐性+60%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.4
回復不可耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

防御力 防御力
自軍ユニットの防御力をアップ
命中値・疾風 命中値・疾風
自軍風属性ユニットの命中値をアップ

LR進化で解放

物防・真 物防・真
自軍ユニットの物防をアップ

シタ[風斧神の偏愛]のプロフィール

シタ[風斧神の偏愛]

身長 153cm 体重 42kg
B:H:H 81/56/79 誕生日 04/30
星座 おうし座 血液型 B型
イラスト はねこと
CV 今井麻美
出身地 メソポタミア
好きなもの 自然
趣味 家庭菜園
詳細 慈愛に溢れ、穏やかな笑みで周りを和ませる癒し系。しかし一度戦闘となると、スイッチが入ったように残忍になる。キラーズは、いにしえの戦女神イナンナの神鎚「シタ」。双子の妹であるミトゥムとは対照的に一度に多数を相手取り、叩き潰す対集団戦を好む。普段は物腰柔らかいが、戦闘中の威圧感はミトゥムの比ではなく、密かに恐れられている。嵐のような行動と性格のミトゥムが、唯一逆らえない人物でもある。

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