【ファンキルオルタナ】ヘレナ[D.plug・ロキ]の評価とスキル

ヘレナ[D.plug・ロキ]
ファンキルオルタナにおけるユニット、ヘレナ[D.plug・ロキ]について掲載しています。

ヘレナ[D.plug・ロキ]の基本情報と評価

基本情報

ヘレナ[D.plug・ロキ]
ヘレナ
[D.plug・ロキ]
初期レア RR
属性 風
武器種 槍
グループ 失われた千年王国・ケイオスリオン帝国・ディスラプターズ・槍

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Bのアイコン Sのアイコン Cのアイコン

ヘレナ[D.plug・ロキ]の特徴解説

殴り合いが強い反鏡ユニット

ヘレナ[D.plug・ロキ]はアクティブスキル1で自身に反鏡を付与できるユニットです。敵1体に攻撃をしつつ、与えたダメージをそっくりそのまま自分のHPに回復し、反鏡状態に入ります。

自身はダメージを与えた分回復できる一方、敵はこちらに攻撃するとダメージを受けるため、単純な1対1の殴り合いはとても有利です。錬成でスキルレベルを上げていけば反鏡でのリフレクトも80%まで上がります。

ヘレナ[D.plug・ロキ]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

終末の聖釘 終末の聖釘 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの100%分回復し、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-20%、リフレクト+40%
【単体/攻撃/風/回復/反鏡】/【消費SP】100

終末の聖釘 終末の聖釘 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に360%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの100%分回復し、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-25%、リフレクト+50%
【単体/攻撃/風/回復/反鏡】/【消費SP】100
終末の聖釘 終末の聖釘 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に420%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの100%分回復し、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+60%
【単体/攻撃/風/回復/反鏡】/【消費SP】100
終末の聖釘 終末の聖釘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に480%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの100%分回復し、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+70%
【単体/攻撃/風/回復/反鏡】/【消費SP】100
終末の聖釘 終末の聖釘 Ⅰ Lv.5
【1】:ランダムな敵1体に540%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの100%分回復し、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+80%
【単体/攻撃/風/回復/反鏡】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

釘付け 釘付け Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に120%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100

釘付け 釘付け Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に160%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100
釘付け 釘付け Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-45%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100
釘付け 釘付け Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100

守護の領域 守護の領域 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に2回、200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方3体を3ターンの間「防御力アップ」状態にする
※防御力アップ:防御力+50%
【連撃/攻擊/強化】/【消費SP】100

守護の領域 守護の領域 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に2回、280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方4体を3ターンの間「防御力アップ」状態にする
※防御力アップ:防御力+60%
【連撃/攻擊/強化】/【消費SP】100
守護の領域 守護の領域 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に2回、360%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方5体を3ターンの間「防御力アップ」状態にする
※防御力アップ:防御力+70%
【連撃/攻擊/強化】/【消費SP】100
守護の領域 守護の領域 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に2回、440%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな味方6体を3ターンの間「防御力アップ」状態にする
※防御力アップ:防御力+80%
【連撃/攻擊/強化】/【消費SP】100

雷の呼吸 雷の呼吸 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100

雷の呼吸 雷の呼吸 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100
雷の呼吸 雷の呼吸 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100
雷の呼吸 雷の呼吸 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

疾風の裂撃 疾風の裂撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【連撃/攻撃/風/強化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

失われた槍Ⅱ 失われた槍Ⅱ
技+M.Rank×70、貫通力+600

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.1
HP上限+6%、必殺回避+M.Rank×20、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+20%

理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.2
HP上限+8%、必殺回避+M.Rank×30、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+25%
理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.3
HP上限+12%、必殺回避+M.Rank×40、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+30%
理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.4
HP上限+14%、必殺回避+M.Rank×50、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+35%

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.1
SP上限+M.Rank×15

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.2
SP上限+M.Rank×18
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.3
SP上限+M.Rank×21
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.4
SP上限+M.Rank×24

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.1
リフレクト+8%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.2
リフレクト+10%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.3
リフレクト+12%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.4
リフレクト+14%

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.1
回避値+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.2
回避値+M.Rank×120
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.3
回避値+M.Rank×160
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.4
回避値+M.Rank×200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.1
貫通力+200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.2
貫通力+400
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.3
貫通力+600
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.4
貫通力+800

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

貫通力 貫通力
自軍ユニットの貫通力をアップ
貫通力・疾風 貫通力・疾風
自軍風属性ユニットの貫通力をアップ

LR進化で解放

必殺値・真 必殺値・真
自軍ユニットの必殺値をアップ

ヘレナ[D.plug・ロキ]のプロフィール

ヘレナ[D.plug・ロキ]

身長 155cm 体重 42kg
B:H:H 68/54/66 誕生日 09/14
星座 おとめ座 血液型 AB型
イラスト やもり
CV 優木かな
出身地 アスガルズ
好きなもの 嘘をつくこと
趣味 人間観察
詳細 物事の本質を見定める優れた観察眼を持つ。キラーズは、偉大なる聖人の手足に打ちつけられた聖「ヘレナ」。ケイオスリオンでドミネイトされたのは、北欧神話のトリックスターとして有名なロキである。相手の性格を把握しないと打ち解けない慎重な面もあり普段は相棒のオートアバター、ニールと一緒に居ることが多い。マスターには高い信頼から「いい人」認定をしており、つい無防備な部分を見せてしまうことも。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    権利表記