※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
★タガタメコラボ開催
アハト七闘戒師|アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔|クロエ[緋炎の乙女]
☆100万DL記念キャンペーン
★マサムネ 獣刻・ヨルムンガンド|ムラマサ 獣刻・ヤマタノオロチ
☆フォルカス 聖鎖・ウリエル|フライクーゲル 聖鎖・アズラエル
ファンキルオルタナにおけるユニット、ダモクレス[神令・ヘル]について掲載しています。
ダモクレス [神令・ヘル]
|
|
初期レア | SR |
---|---|
属性 | 闇 |
武器種 | 剣 |
グループ | 失われた千年王国・コマンドキラーズ・エンシェントキラーズ・剣 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
ダモクレス[神令・ヘル]はアクティブスキル1で敵3体に毒を付与しつつ範囲攻撃も行えるアタッカーユニットです。敵3体への範囲攻撃は毒状態の敵に対して2倍となり、毒状態の敵を攻撃すると追撃も発生します。
毒が有効なチャレンジでは3体出現する5の倍数のステージを含めて筆頭エースになれるのはもちろん、アクティブスキル2では麻痺や攻撃力ダウンで味方の生存をサポートすることも可能です。
その上、能動的な威力2倍+追撃の優秀な範囲火力で探索等の対複数戦でも活躍できるため、育成して損のない1体といえます。
幽冥へと導く魂の略奪 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵3体を60%の確率で2ターンの間「毒」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に280%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が「毒」状態の場合【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒/追撃】/【消費SP】100 |
幽冥へと導く魂の略奪 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵3体を65%の確率で2ターンの間「毒」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に320%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が「毒」状態の場合【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒/追撃】/【消費SP】100 |
幽冥へと導く魂の略奪 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵3体を70%の確率で2ターンの間「毒」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に360%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が「毒」状態の場合【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒/追撃】/【消費SP】100 |
幽冥へと導く魂の略奪 Ⅱ Lv.4
|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体を75%の確率で2ターンの間「毒」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に390%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が「毒」状態の場合【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒/追撃】/【消費SP】100 |
幽冥へと導く魂の略奪 Ⅱ Lv.5
|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体を80%の確率で2ターンの間「毒」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に430%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が「毒」状態の場合【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒/追撃】/【消費SP】100 |
目くらまし Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を30%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
目くらまし Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵4体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
目くらまし Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
目くらまし Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵4体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に510%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
毒転換 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな味方6体の「毒」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「毒」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「毒」状態の解除を行った回数+3回、160%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30% 【範囲/解除/毒/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
毒転換 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな味方6体の「毒」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「毒」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「毒」状態の解除を行った回数+3回、240%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% 【範囲/解除/毒/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
毒転換 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな味方6体の「毒」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「毒」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「毒」状態の解除を行った回数+3回、320%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% 【範囲/解除/毒/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
毒転換 Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな味方6体の「毒」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「毒」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「毒」状態の解除を行った回数+3回、400%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60% 【範囲/解除/毒/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
風聖舞闘 Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
黄昏『女皇の蒐集』
|
---|
力+M.Rank×70、HP上限+20%、必殺値+M.Rank×100 |
神域突破
|
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
神威天元 Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+10%、自動回復+5% |
神威天元 Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+12%、自動回復+6% |
神威天元 Ⅰ Lv.3
|
HP上限+14%、自動回復+7% |
神威天元 Ⅰ Lv.4
|
HP上限+16%、自動回復+8% |
先行配慮・風操 Ⅰ Lv.1
|
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
先行配慮・風操 Ⅰ Lv.2
|
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
先行配慮・風操 Ⅰ Lv.3
|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
先行配慮・風操 Ⅰ Lv.4
|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+35%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
力+M.Rank×50 |
力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
力+M.Rank×60 |
力アップ Ⅰ Lv.3
|
力+M.Rank×70 |
力アップ Ⅰ Lv.4
|
力+M.Rank×80 |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力+10% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力+12% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
|
攻撃力+14% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
|
攻撃力+16% |
必殺値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
必殺値+M.Rank×80 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
必殺値+M.Rank×120 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.3
|
必殺値+M.Rank×160 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.4
|
必殺値+M.Rank×200 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
物理貫通+300 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
物理貫通+600 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
|
物理貫通+900 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
|
物理貫通+1200 |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力ダウン耐性+40% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力ダウン耐性+50% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
|
攻撃力ダウン耐性+60% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
|
攻撃力ダウン耐性+70% |
毒耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
毒耐性+40% |
毒耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
毒耐性+50% |
毒耐性 Ⅰ Lv.3
|
毒耐性+60% |
毒耐性 Ⅰ Lv.4
|
毒耐性+70% |
出血耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
出血耐性+40% |
出血耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
出血耐性+50% |
出血耐性 Ⅰ Lv.3
|
出血耐性+60% |
出血耐性 Ⅰ Lv.4
|
出血耐性+70% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
肉体系弱化耐性+20% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
肉体系弱化耐性+24% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
|
肉体系弱化耐性+28% |
肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
|
肉体系弱化耐性+32% |
必殺値・冥暗
|
---|
自軍闇属性ユニットの必殺値をアップ |
毒耐性
|
---|
自軍ユニットの毒耐性をアップ |
デバフ・弱化状態耐性・真
|
---|
自軍ユニットのデバフ・弱化状態耐性をアップ |
身長 | 157cm | 体重 | 48kg |
---|---|---|---|
B:H:H | 82/58/85 | 誕生日 | 07/13 |
星座 | てんびん座 | 血液型 | O型 |
イラスト | しぶ彦(G-ROW) | ||
CV | 山田奈都美 | ||
出身地 | シチリア | ||
好きなもの | マスター、この世の全て | ||
趣味 | 木登り、ぶら下がり | ||
詳細 | 七元徳を頭現したエンシェントキラーズの1人だが、司っていた『愛』が変質し『蒐集(しゅうしゅう)』を担うコマンドキラーズの1人となっている。天真爛漫に周囲に笑顔を振りまく元気っ子。キラーズは戦々恐々とした状況を示す剣『ダモクレス』。隊に入った後は愛するマスターを生きる苦しみから解放してあげるため、魂を冥界へ送ろうとする。だが、拒否する姿を見て、なぜ苦しみ続けるのか理解できないようだ。 |
wikiフロントに戻る |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR | R | N | |||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 風属性 | |||||||||
雷属性 | 闇属性 | 光属性 | |||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
剣キャラ | 斧キャラ | 槍キャラ | 弓キャラ | ||||||||
銃キャラ | 杖キャラ | 特殊キャラ |
ダモクレス[神令・ヘル]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi