【ファンキルオルタナ】ロンギヌス[氷槍神の烈風]のスキルと基本情報

ロンギヌス[氷槍神の烈風]
ファンキルオルタナにおけるユニット、ロンギヌス[氷槍神の烈風]について掲載しています。ロンギヌス[氷槍神の烈風]の評価やスキルを確認したい方はこの記事をご覧ください。

ロンギヌス[氷槍神の烈風]の基本情報

基本情報

ロンギヌス[氷槍神の烈風]
ロンギヌス
[氷槍神の烈風]
初期レア LRLR
属性 氷
武器種 槍
グループ 天上編・ファーストキラーズ・槍

ロンギヌス[氷槍神の烈風]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ミラーインパクト ミラーインパクト Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する
【2】:残りHP割合が最も高い敵1体に460%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「回復不可」状態と「毒」状態にする
【6】:【2】の攻撃後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※防御力ダウン:防御力-50%
※回復不可:HPが回復しない
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【単体/攻撃/強化/氷/強化/回復不可/毒/追撃】/【消費SP】100

ミラーインパクト ミラーインパクト Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する
【2】:残りHP割合が最も高い敵1体に580%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象を70%の確率で3ターンの間「回復不可」状態と「毒」状態にする
【6】:【2】の攻撃後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※防御力ダウン:防御力-50%
※回復不可:HPが回復しない
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【単体/攻撃/強化/氷/強化/回復不可/毒/追撃】/【消費SP】100
ミラーインパクト ミラーインパクト Ⅰ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の命中率を+20%する
【2】:残りHP割合が最も高い敵1体に690%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象を80%の確率で3ターンの間「回復不可」状態と「毒」状態にする
【6】:【2】の攻撃後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※防御力ダウン:防御力-60%
※回復不可:HPが回復しない
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【単体/攻撃/強化/氷/強化/回復不可/毒/追撃】/【消費SP】100
ミラーインパクト ミラーインパクト Ⅱ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の命中率を+25%する
【2】:残りHP割合が最も高い敵1体に700%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象を90%の確率で3ターンの間「回復不可」状態と「毒」状態にする
【6】:【2】の攻撃後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで)
※防御力ダウン:防御力-60%
※回復不可:HPが回復しない
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【単体/攻撃/強化/氷/強化/回復不可/毒/追撃】/【消費SP】100
ミラーインパクト ミラーインパクト Ⅱ Lv.5
【1】:このスキル中、自身の命中率を+30%する
【2】:残りHP割合が最も高い敵1体に730%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態と「毒」状態にする
【6】:【2】の攻撃後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで)
※防御力ダウン:防御力-70%
※回復不可:HPが回復しない
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【単体/攻撃/強化/氷/強化/回復不可/毒/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「出血」状態にする※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100

出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100
出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100
出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100

畳み掛け・回復不可 畳み掛け・回復不可 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/回復不可】/【消費SP】100

畳み掛け・回復不可 畳み掛け・回復不可 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/回復不可】/【消費SP】100
畳み掛け・回復不可 畳み掛け・回復不可 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「回復不可」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/回復不可/追撃】/【消費SP】100
畳み掛け・回復不可 畳み掛け・回復不可  Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「回復不可」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/回復不可/追撃】/【消費SP】100

奇襲の槍撃・麻痺 奇襲の槍撃・麻痺 Ⅰ Lv.1
【1】:武具種が剣の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/槍】/【消費SP】100

奇襲の槍撃・麻痺 奇襲の槍撃・麻痺 Ⅰ Lv.2
【1】:武具種が剣の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/槍】/【消費SP】100
奇襲の槍撃・麻痺 奇襲の槍撃・麻痺 Ⅰ Lv.3
【1】:武具種が剣の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/槍】/【消費SP】100
奇襲の槍撃・麻痺 奇襲の槍撃・麻痺 Ⅰ Lv.4
【1】:武具種が剣の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/槍】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100
打ち払い 打ち払い Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした1400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-50%
【単体/攻撃/弱化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

グリンインパクト グリンインパクト
貫通力+M.Rank×5、命中値+Lv×160、攻撃力+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.1
力・技+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.2
力・技+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.3
力・技+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.4
力・技+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

先行配慮・水操 先行配慮・水操 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「水操」状態にする
※水操:被ダメージ-20%、被攻撃時に50%の確率で相手へ1ターンの「凍結」状態を付与
※凍結:行動不可

先行配慮・水操 先行配慮・水操 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「水操」状態にする
※水操:被ダメージ-25%、被攻撃時に50%の確率で相手へ1ターンの「凍結」状態を付与
※凍結:行動不可
先行配慮・水操 先行配慮・水操 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を3ターンの間「水操」状態にする
※水操:被ダメージ-25%、被攻撃時に50%の確率で相手へ1ターンの「凍結」状態を付与
※凍結:行動不可
先行配慮・水操 先行配慮・水操 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を3ターンの間「水操」状態にする
※水操:被ダメージ-30%、被攻撃時に50%の確率で相手へ1ターンの「凍結」状態を付与
※凍結:行動不可

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.1
貫通力+200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.2
貫通力+400
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.3
貫通力+600
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.4
貫通力+800

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.1
回復不可耐性+40%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.2
回復不可耐性+50%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.3
回復不可耐性+60%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.4
回復不可耐性+70%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

最大ダメージ 最大ダメージ
自軍ユニットの最大ダメージをアップ
攻撃力・凍氷 攻撃力・凍氷
自軍氷属性ユニットの攻撃力をアップ

LR進化で解放

必殺値・真 必殺値・真
自軍ユニットの必殺値をアップ

ロンギヌス[氷槍神の烈風]のプロフィール

ロンギヌス[氷槍神の烈風]

身長 148cm 体重 38kg
B:H:H 75/56/77 誕生日 04/13
星座 おひつじ座 血液型 AB型
イラスト 渡り棒(G-ROW)
CV 花澤香菜
出身地 ローマ帝国
好きなもの トマトジュース
趣味 人のためになること
詳細 人見知りで内気、常にへっぴり腰の臆病体質。優しい心の持ち主であるが、それが仇になることも少なくない。キラーズは偉大なる聖人の脇腹をついた聖槍「ロンギヌス」。なぜか放っておけない空気を漂わせている。自分を卑下しがちで塞ぎ込むことが多いのだが、いつの間にか人が集まり、彼女を勇気づけていることもしばしば。キル姫達も「放っておいてもいいんだけど、どうしても放っておけない」と口を揃えている。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    権利表記