【ファンキルオルタナ】フェイルノート[皇堕神の魔射]のスキルと基本情報

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

フェイルノート[皇堕神の魔射]
★制服ver.ユニット登場
与一芭蕉扇フライクーゲルアルマス
トリシューラウコンバサラミストルティンリサナウト
GWキャンペーンGW限定イベント

ファンキルオルタナにおけるユニット、フェイルノート[皇堕神の魔射]について掲載しています。

▼関連ユニット
フェイルノート[誓約・ルシファー]
フェイルノート
誓約・ルシファー
フェイルノート[世界を統べる孤高の王]
フェイルノート
世界を統べる孤高の王
フェイルノート[D. plug・ルシファー バレンタインver.]
フェイルノート
D. plug・ルシファー バレンタインver.
フェイルノート[D. plug・ルシファー]
フェイルノート
D. plug・ルシファー
フェイルノート[皇堕神の魔射]
フェイルノート
皇堕神の魔射

フェイルノート[皇堕神の魔射]の基本情報

基本情報

フェイルノート[皇堕神の魔射]
フェイルノート
[皇堕神の魔射]
初期レア LRLR
属性 闇
武器種 弓
グループ 擬彩されし不可逆世界

フェイルノート[皇堕神の魔射]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

誓約されし穿界の星弓 誓約されし穿界の星弓 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体にスキル発動者の最大攻撃の30%を固定ダメージとして上乗せした180%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させなかった場合、スキル中、自身の命中率を+10%し、残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の最大攻撃の30%を固定ダメージとして上乗せした180%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃が終了後(【2】の攻撃が発生した場合は【2】の終了後)、ランダムな敵に3回、【1】と【2】で与えた合計ダメージの10%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散】/【消費SP】100

誓約されし穿界の星弓 誓約されし穿界の星弓 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体にスキル発動者の最大攻撃の30%を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させなかった場合、スキル中、自身の命中率を+10%し、残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の最大攻撃の30%を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃が終了後(【2】の攻撃が発生した場合は【2】の終了後)、ランダムな敵に3回、【1】と【2】で与えた合計ダメージの15%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散】/【消費SP】100
誓約されし穿界の星弓 誓約されし穿界の星弓 Ⅱ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体にスキル発動者の最大攻撃の40%を固定ダメージとして上乗せした230%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させなかった場合、スキル中、自身の命中率を+15%し、残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の最大攻撃の40%を固定ダメージとして上乗せした230%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃が終了後(【2】の攻撃が発生した場合は【2】の終了後)、ランダムな敵に3回、【1】と【2】で与えた合計ダメージの15%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【1】と【2】と【4】の各攻撃前、自身の残りHP割合が50%以上の場合、【1】と【2】と【4】の自身の必殺率を+20%にする
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散/全快】/【消費SP】100
誓約されし穿界の星弓 誓約されし穿界の星弓 Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体にスキル発動者の最大攻撃の40%を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させなかった場合、スキル中、自身の命中率を+15%し、残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の最大攻撃の40%を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃が終了後(【2】の攻撃が発生した場合は【2】の終了後)、ランダムな敵に3回、【1】と【2】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【1】と【2】と【4】の各攻撃前、自身の残りHP割合が50%以上の場合、【1】と【2】と【4】の自身の必殺率を+25%にする
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散/全快】/【消費SP】100
誓約されし穿界の星弓 誓約されし穿界の星弓 Ⅱ Lv.5
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させなかった場合、スキル中、自身の命中率を+20%し、残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【1】の攻撃が終了後(【2】の攻撃が発生した場合は【2】の終了後)、ランダムな敵に3回、【1】と【2】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【1】と【2】と【4】の各攻撃前、自身の残りHP割合が50%以上の場合、【1】と【2】と【4】の自身の必殺率を+30%にする
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散/全快】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

毒の双撃 毒の双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100

毒の双撃 毒の双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100
毒の双撃 毒の双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100
毒の双撃 毒の双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100

武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100

武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100
武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100
武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100

風操強撃 風操強撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+15%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/突破/風/風操】/【消費SP】100

風操強撃 風操強撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に120%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散】/【消費SP】100
風操強撃 風操強撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に140%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散】/【消費SP】100
風操強撃 風操強撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に160%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100
洗練の弓舞 洗練の弓舞 Ⅰ Lv.4
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う
※命中率アップ:命中率+20%
【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

誓宣『穢されぬ矜持』 誓宣『穢されぬ矜持』
命中値+M.Rank×200、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載)
※ラストチャンススキル:【1】: ランダムな敵2体に60%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】: 【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

堕天の極 堕天の極 Ⅰ Lv.1
HP吸収+10%、命中値+M.Rank×30、必殺ダメージ+10%

堕天の極 堕天の極 Ⅰ Lv.2
HP吸収+11%、命中値+M.Rank×40、必殺ダメージ+12%
堕天の極 堕天の極 Ⅰ Lv.3
HP吸収+12%、命中値+M.Rank×50、必殺ダメージ+14%
堕天の極 堕天の極 Ⅰ Lv.4
HP吸収+13%、命中値+M.Rank×60、必殺ダメージ+16%

先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15%

先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15%
先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15%
先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10%

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.1
HP吸収+8%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.2
HP吸収+10%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.3
HP吸収+12%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.4
HP吸収+14%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.1
火傷耐性+40%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.2
火傷耐性+50%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.3
火傷耐性+60%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.4
火傷耐性+70%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.1
呪印耐性+40%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.2
呪印耐性+50%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.3
呪印耐性+60%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.4
呪印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

幻惑耐性 幻惑耐性
自軍ユニットの幻惑耐性をアップ
命中値・冥暗 命中値・冥暗
自軍闇属性ユニットの命中値をアップ

LR進化で解放

必殺値・真 必殺値・真
自軍ユニットの必殺値をアップ

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新ユニット】
フェイルノート[皇堕神の魔射]
フェイルノート
皇堕神の魔射
【新ユニット】
与一[制服ver.]
与一
制服Ver.
【新ユニット】
トリシューラ[制服ver.]
トリシューラ
制服Ver.
【新ユニット】
芭蕉扇[制服ver.]
芭蕉扇
制服Ver.
【新ユニット】
ウコンバサラ[制服ver.]
ウコンバサラ
制服Ver.
【新ユニット】
フライクーゲル[制服ver.]
フライクーゲル
制服Ver.
【新ユニット】
ミストルティン[制服ver.]
ミストルティン
制服Ver.
【新ユニット】
アルマス[制服ver.]
アルマス
制服Ver.
【新ユニット】
リサナウト[制服ver.]
リサナウト
制服Ver.
【新ユニット】
フラベルム[制服ver.]
フラベルム
制服Ver.
【復刻】
グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]
グランテピエ
獣刻・バハムート クリスマスver.
【復刻】
ヴァナルガンド[最大海神の包陣]ヴァナルガンド 最大海神の包陣

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記