【ファンキルオルタナ】レーヴァテイン[獣刻・バハムート]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

タガタメコラボ開催
クロエ 緋炎の戦姫
アハト七闘戒師アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔クロエ[緋炎の乙女]
100万DL記念キャンペーン

レーヴァテイン[獣刻・バハムート]
ファンキルオルタナにおけるユニット、レーヴァテイン[獣刻・バハムート]について掲載しています。

▼関連ユニット
レーヴァテイン[獣刻・バハムート]
レーヴァテイン
獣刻・バハムート
レーヴァテイン[戦雷神の鼓舞]
レーヴァテイン
戦雷神の鼓舞
レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]
レーヴァテイン
獣刻・バハムート 水着ver.

レーヴァテイン[獣刻・バハムート]の基本情報と評価

基本情報

レーヴァテイン[獣刻・バハムート]
レーヴァテイン
[獣刻・バハムート]
初期レア RR
属性 闇
武器種 剣
グループ 失われた千年王国 / トレイセーマ共和国 / ディスラプターズ / ファーストキラーズ / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Bのアイコン Bのアイコン

レーヴァテイン[獣刻・バハムート]の特徴解説

単発火力に特化したアタッカー

レーヴァテイン[獣刻・バハムート]のアクティブスキル1は最も最大攻撃の高い敵1体に高威力の単発攻撃を行うスキルです。元々のスキル威力も高めな上に力の値を固定ダメージとして上乗せできるため、敵のエースを倒したり大きな削りを入れたりできます。

敵エースを削れれば、ティルフィング[魔剣の誓い]のような低HPの敵を狙うスキルと合わせて削れた敵エースを仕留めきるような動きにも繋がります。

アクティブスキル2と錬成スキルで3種の単発攻撃スキルもあるため、単発火力に秀でており、さらに錬成スキルの目標補足ならアクティブスキル2でも敵エースに大ダメージを入れつつ呪印で味方にも敵エースを狙わせることが可能です。

レーヴァテイン[獣刻・バハムート]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

偉大なる竜の一撃 偉大なる竜の一撃 Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした680%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/強化/闇】/【消費SP】100

偉大なる竜の一撃 偉大なる竜の一撃 Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした880%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/強化/闇】/【消費SP】100
偉大なる竜の一撃 偉大なる竜の一撃 Ⅰ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした1080%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/強化/闇】/【消費SP】100
偉大なる竜の一撃 偉大なる竜の一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の力の2.5倍を固定ダメージとして上乗せした1280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/強化/闇】/【消費SP】100
偉大なる竜の一撃 偉大なる竜の一撃 Ⅱ Lv.5
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとして上乗せした1400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+40%
【単体/攻撃/強化/闇/反鏡】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

ダークボール ダークボール Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻擊/闇】/【消費SP】100

ダークボール ダークボール Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に930%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻擊/闇】/【消費SP】100
ダークボール ダークボール Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に2回、スキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした550%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【連撃/攻擊/闇】/【消費SP】100
ダークボール ダークボール Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の魔と力の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【連撃/攻擊/闇】/【消費SP】100

威圧の咆哮 威圧の咆哮 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

威圧の咆哮 威圧の咆哮 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
威圧の咆哮 威圧の咆哮 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-40%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
威圧の咆哮 威圧の咆哮 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に360%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-40%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

光の呼吸 光の呼吸 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに光属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSPx1000%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/魔盾/光】/【消費SP】100

光の呼吸 光の呼吸 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに光属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSPx1500%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/魔盾/光】/【消費SP】100
光の呼吸 光の呼吸 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに光属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSPx2000%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/魔盾/光】/【消費SP】100
光の呼吸 光の呼吸 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに光属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSPx2500%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/魔盾/光】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

目標捕捉 目標捕捉 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする
【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

失われた剣Ⅱ 失われた剣Ⅱ
力+M.Rank×70、必殺値+M.Rank×160

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.1
HP上限+6%、必殺回避+M.Rank×20、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+20%

理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.2
HP上限+8%、必殺回避+M.Rank×30、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+25%
理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.3
HP上限+12%、必殺回避+M.Rank×40、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+30%
理を破る者達 理を破る者達 Ⅰ Lv.4
HP上限+14%、必殺回避+M.Rank×50、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する
※戦意:攻撃力・防御力+35%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.1
SP上限+M.Rank×15

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.2
SP上限+M.Rank×18
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.3
SP上限+M.Rank×21
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.4
SP上限+M.Rank×24

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.1
リフレクト+8%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.2
リフレクト+10%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.3
リフレクト+12%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.4
リフレクト+14%

必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.1
必殺回避+M.Rank×100

必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.2
必殺回避+M.Rank×150
必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.3
必殺回避+M.Rank×200
必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.4
必殺回避+M.Rank×250

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

リフレクト リフレクト
自軍ユニットのリフレクトをアップ
命中値・冥暗 命中値・冥暗
自軍闇属性ユニットの命中値をアップ

LR進化で解放

最大ダメージ・真 最大ダメージ・真
自軍ユニットの最大ダメージアップ

レーヴァテイン[獣刻・バハムート]のプロフィール

レーヴァテイン[獣刻・バハムート]

身長 164cm 体重 47kg
B:H:H 85/58/83 誕生日 09/09
星座 おとめ座 血液型 B型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV ゆかな
出身地 ムスペルヘイム
好きなもの 無理難題で右往左往する人を眺める
趣味 お昼寝
詳細 凄まじいポテンシャルを秘めているが、基本的にまったくやる気がない。束縛されることを嫌い、ひとつの場所にとどまらぬ根無し草。キラーズは、世界を焼きつくしたとされる「レーヴァテイン」。相棒のオートアバターはムー。レーヴァテインとは対照的にとにか<楽観的でおしゃべり。考えの違いから衝突することも多く、ケンカをすることもしばしばだが、いざ戦闘になると抜群のコンビネーションを見せる。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新ユニット】 アハト[七闘戒師]
アハト
七闘戒師
【新ユニット】 アハト[青を夢見し不抑の8番]
アハト
青を夢見し不抑の8番
【新ユニット】 クロエ[緋炎の乙女]
クロエ
緋炎の乙女
【新ユニット】 クロエ[緋炎の戦姫]
クロエ
緋炎の戦姫
- -

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    権利表記