FF14攻略記事コメント
惑わしの光のデバフは、ナイトが詠唱前にかばうとかばわれた側のデバフを取れる。同じ秒数だと一個だけ発動。違うとナイトが2回処理。取られた方は常時フリーに。
なんか必死なところ申し訳ないけどゆーくんで理解出来なかったらこのゲームできないと思うよ… マーカーも何が違うのか分からんからもう現れないでください
ハムカツ式はなぜその様に散開しないととか説明もないからわかりにくすぎるし覚えにくいしで、動画をまとめるのに必死で雑になってるんだよ パターンも全部説明しないしちょっと酷過ぎる
リンクボム2回目の所トリックリロードが来るなんて書いてないしハムカツの動画見てなかったらアウトだわこの記事
どう考えてもコレ 火の玉が邪魔すぎるせいで事故るからハムカツでデバフみたほうが100倍安定する
むしろ逆でspellのほうが、並んだとおりに動けば踏む色被らないし、優先度も無いと思うんですが・・・ そして、はむかつの方が北のカウント処理が色を調整忘れて事故るかと。
共存できるはずなのですが、ハムカツしか見なかった人はなんとなくでしか分かってない人がいる気がします。 募集にゆーくん記載があるPTだと概ね通ってるイメージです。
ウィールのスペル式はとりあえず並んじゃえば調整すら要らないし、ギミック発動前にPT全員で移動先を共有できるのが良い点だとおもう。
鎖の左右、ダーツの左右が常に定まり視覚的にも認識を共有しやすいからだね
運動会、ゆーくんとはむかつ処理って共存できますか?
6個のボムが落ちてくる位置固定だよね?線のつながり方が変わるだけで…参考画像だと誤解を生むんじゃないの?
spellみたいな整列処理するなら「全員の」頭の上にマーカーつくギミックなのが前提だと思うんだけど、ダーツウィールってバンプ対象者と鎖しか頭の上にマーカーつかないよね?何で整列すんの?
中央にデカい火球がある状態で整列処理するの正気の沙汰じゃないのでspellよりぴの(=ハムカツ)の方がいい
Spellよりぴの(ハムカツ)の方が安定すると思います。 踏む色がかぶってSpellの場合事故につながりやすいです。 後優先順位を見ないといけないという点でもピノのほうがやりやすいです。
ダーツウィールはハムカツ=ぴの式の方が理解しやすかった。 まずは基準の北を探して、鎖はTHは左、DPSは右で確定。 あとはダーツがロール被りするかどうか見るだけで北側の二人が調整するだけ。
どっちもやってみたけど、Spellよりハムカツ(ぴの)の方が安定するって印象だったかな
ダーツ&ウィールは考え方はハムカツとほぼ同じだけど、説明がハムカツのがわかりやすかったからそっち記載のが良かったのでは?
デスクローは即死では?
いつもありがとうございます。 リンクリンクボム3回目→プレゼントボックスですが、散開等が間違っている部分があると思います。(できるのかもしれませんがシビアです) どのパターンでも起点から十字の散開になるのが正解かと思われます。 可能であればこの方の判断方法を記載できないでしょうか https://x.com/ptyut1002/status/1720138917209690433?s=20
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