FF14における「踊り子」の特徴やなり方、スキル回し、基本的な立ち回り、アクションリスト、その他攻略情報をまとめて掲載しています。「踊り子」を始めたばかりの方は、ぜひ参考にしてください。
目次
踊り子関連TOP | |
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Lv100スキル回し | 90スキル回し |
80スキル回し | 60スキル回し |
サブステ比較 | 最終装備 |
ジョブクエスト | - |
癒やしのワルツの範囲が上昇し、扇の舞の火力上昇しました。サポート力と本体火力が上昇しています。
パッチ7.05の調整で、扇の舞い【終】の威力が120上昇しました。扇の舞い【終】は、60秒リキャストのフラリッシュ後に使えるスキルなので、2分ごとに威力が240上昇する強化がされたことになります。
パッチ7.0踊り子の主な変更点 |
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・「フラリッシュ」後に新アクションの追加 ・「テクニカルフィニッシュ」後に発動できる、エスプリを消費する新アクションの追加 |
踊り子のバフ「スタンダートフィニッシュ」を付与できる新アクションが追加されます。「スタンダートステップ」を使う必要がないので開幕のスキル回しが変わる可能性があります。
踊り子のアビリティ「フラリッシュ」後に新しいアクションが追加されます。「フラリッシュ」後に使えるアクションは今でも多いので、少し忙しくなるのではないかと思います。
踊り子のアビリティ「テクニカルフィニッシュ」後に使用可能なアクションが追加されます。エスプリを消費するアクションなので威力の高い攻撃だと考えられます。エスプリを消費するアクションは他に「剣の舞い」があるので使い分けことが必要になるかもしれません。
補助効果のあるスキルの範囲が拡大されました。
特に大きな変更内容 |
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特に大きな変更内容 |
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主な変更内容 |
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主な変更内容 |
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主な変更内容 |
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スキル | 調整内容 |
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カスケード | ・威力が、200 → 250 に変更 |
ファウンテン | ・コンボ時威力が、250 → 300 に変更 |
ライジングウィンドミル | ・威力が、250 → 300 に変更 |
ブラッドシャワー | ・威力が、300 → 350 に変更 |
癒しのワルツ | ・回復力が、200 → 300 に変更 |
守りのサンバ | ・リキャストが、180秒 → 120秒 に変更 |
ロール |
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基礎クラス | なし |
解放条件 | クエスト名:踊り子の到来 ジョブ条件:ファイター/ソーサラーLv60 NPC:興奮した様子の海都民 リムサ・ロミンサ:下甲板層(X:9.8 Y:12.0) |
本体火力 | シナジー | いつから |
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2
|
4
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漆黒から |
「踊り子」は「クローズドポジション」で指定した相手に対してほぼ永続の火力アップバフを持ち、加えて全体火力アップや軽減など豊富なシナジーを持つ典型的なバッファージョブです。単体火力がかなり低い一方、範囲火力が高めでIDのまとめ狩りでも活躍します。
踊り子について自由に語る場所ができました!ジョブについて雑談や交流をしたい人は是非つかってください!
たまに攻略班も現れます!
「スタンダードステップ」を修得すると「ステップシンボル」が表示されるようになります。「スタンダードステップ」や「テクニカルステップ」を実行するとダンスモードになり、ステップシンボルが変化します。
カスケード→薔薇のアンボワテ |
ファウンテン→小鳥のアントルシャ |
リバースカスケード→緑葉のジュテ |
ファウンテンフォール→金冠のピルエッテ |
ステップシンボルに表示されたステップアクションを順番に押して最後にフィニッシュ技を使うと、自身と「クローズドポジション」で選択したメンバーの与ダメージが上昇します。ダンスの効果発生中は残り時間が表示されます。
Lv30で特性「幻扇」を修得すると、幻扇の付与状態がわかる「幻扇シンボル」が表示されるようになります。幻扇は「リバースカスケード」や「ライジングウィンドミル」などの実行時に50%の確率で付与されます。幻扇を消費して「扇の舞い【序】」や「扇の舞い【破】」を実行できます。
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・威力300の単体物理攻撃 ・カスケード実行時に50%の確率でプロック |
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・威力350の単体物理攻撃 ・ファウンテン実行時に50%の確率でプロック |
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・威力300の範囲物理攻撃 ・ウィンドミル実行時に50%の確率でプロック |
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・威力350の範囲物理攻撃 ・ブレードシャワー実行時に50%の確率でプロック |
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・威力150の単体物理攻撃 ・使用時に50%の確率で「扇の舞い【急】実行可」がプロック |
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・自身の周囲の敵に威力100の範囲物理攻撃。 ・使用時に50%の確率で「扇の舞い【急】実行可」がプロック |
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・対象とその周囲の敵に威力200の範囲物理攻撃 ・2体目以降の対象への威力は50%減少 |
Lv76で特性「エスプリ」を修得すると、「幻扇シンボル」にエスプリの蓄積量を示す「エスプリゲージ」が追加されます。エスプリは、下記のフィニッシュ技で「エスプリ」が付与された自身やパーティメンバーが、ウェポンスキルや魔法による攻撃を命中させることで蓄積されます。エスプリを50消費すると「剣の舞い」を1回実行できます。
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・自身の周囲の敵に範囲物理攻撃 ・ステップ回数2回成功で威力1000 |
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・自身の周囲の敵に範囲物理攻撃 ・ステップ回数4回成功で威力1500 |
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・エスプリ50消費で発動 ・対象とその周囲の敵に威力600の範囲物理攻撃 ・2体目以降の対象への威力は50%減少 |
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自身と選んだ相手の与ダメージをアップさせる「クローズドポジション」は、火力を出せる人に繋げることでより効果がアップします。8人レイドであれば、侍、モンク、黒魔道士など火力の出せそうなジョブに渡すと良いでしょう。
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・20秒間自身のクリティカル発動率とダイレクトヒット発動率を20%上昇 ・クローズドポジションをつけたメンバーにも同様の効果が付与 ・リキャスト120秒 |
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攻めのタンゴは、テクニカルステップとリキャストタイムが同じです。テクニカルフィニッシュ効果中が踊り子のバーストタイムとなるため、テクニカルフィニッシュのGCD中に攻めのタンゴを使い、瞬間火力を上昇させましょう。
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・自身が戦闘状態であれば、その場で踊っている間「エスプリ」を継続蓄積 ・蓄積量は範囲内にいるPTメンバーの人数に応じて増加する ・範囲内にいるPTメンバーが受けるHP回復効果10%上昇 ・動くと効果は解除される |
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インプロビゼーションは、主にエスプリ蓄積目的と履行技での回復補助目的で使用します。範囲内にいる人の数が多いほどエスプリがたくさん蓄積されるため、PTメンバーが集まっている場所の中央で発動しましょう。(踊り子がこの技を使っていたら範囲内に入ってあげて下さい。)
このとき、動くとインプロビゼーションが解除されてしまうため、履行技やフェーズ移行中など、暫く攻撃や移動の必要がない場面で発動しエスプリを確実にためましょう。
習得Lv | アクション | 効果 |
---|---|---|
1 |
![]() カスケード |
対象に物理攻撃。 威力:220 追加効果(発動確率50%):自身に「対称投擲」を付与する 効果時間:30秒 ダンスモード中は「薔薇のアンボワテ」に変化する。 |
2 |
![]() ファウンテン |
対象に物理攻撃。 威力:120 コンボ条件:カスケード コンボ時威力:280 コンボボーナス(発動確率50%):自身に「非対称投擲」を付与する 効果時間:30秒 ダンスモード中は「小鳥のアントルシャ」に変化する。 |
15 |
![]() 薔薇のアンボワテ |
ステップアクション「薔薇のアンボワテ」を実行する。 ダンスシンボルに表示された順番通りにステップアクションの実行に成功すると、フィニッシュアクションの効果が上昇する。 このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、実行すると他のウェポンスキルと魔法にこのアクションと同じリキャストタイムが発生する。 ※このアクションはホットバーに登録することはできない。 |
15 |
![]() 小鳥のアントルシャ |
ステップアクション「小鳥のアントルシャ」を実行する。 ダンスシンボルに表示された順番通りにステップアクションの実行に成功すると、フィニッシュアクションの効果が上昇する。 このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、実行すると他のウェポンスキルと魔法にこのアクションと同じリキャストタイムが発生する。 ※このアクションはホットバーに登録することはできない。 |
15 |
![]() 緑葉のジュテ |
ステップアクション「緑葉のジュテ」を実行する。 ダンスシンボルに表示された順番通りにステップアクションの実行に成功すると、フィニッシュアクションの効果が上昇する。 このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、実行すると他のウェポンスキルと魔法にこのアクションと同じリキャストタイムが発生する。 ※このアクションはホットバーに登録することはできない。 |
15 |
![]() 金冠のピルエッテ |
ステップアクション「金冠のピルエッテ」を実行する。 ダンスシンボルに表示された順番通りにステップアクションの実行に成功すると、フィニッシュアクションの効果が上昇する。 このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、実行すると他のウェポンスキルと魔法にこのアクションと同じリキャストタイムが発生する。 ※このアクションはホットバーに登録することはできない。 |
15 |
![]() ウィンドミル |
自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:100 追加効果(発動確率50%):自身に「対称投擲」を付与する 効果時間:30秒 ダンスモード中は「薔薇のアンボワテ」に変化する。 |
15 |
![]() スタンダードステップ |
ダンスモードになり、自身に「スタンダードステップ」を付与する。 効果時間:15秒 効果中は「スタンダードフィニッシュ」に変化する。 また、ステップアクションと「スタンダードフィニッシュ」「アン・アヴァン」「癒やしのワルツ」「守りのサンバ」、ロールアクション、スプリント、リミットブレイク以外を実行することができなくなる。 このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、実行すると他のウェポンスキルと魔法にこのアクションと同じリキャストタイムが発生する。 |
15 |
![]() スタンダードフィニッシュ |
自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。 ステップ成功時追加効果:自身と「クローズドポジション[被]」を付与したパーティメンバーに「スタンダードフィニッシュ」と「エスプリ」を付与する。 効果時間:60秒 このアクションの威力とスタンダードフィニッシュの効果量は、ステップアクションの成功回数により異なる。 成功回数が0回のとき:威力360 成功回数が1回のとき:威力540および効果量2% 成功回数が2回のとき:威力850および効果量5% 2体目以降の対象への威力は75%減少する。 追加効果:自身に「ラストダンス実行可」を付与する。 効果時間:30秒 発動条件:ダンスモード中 このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、実行すると他のウェポンスキルと魔法にこのアクションと同じリキャストタイムが発生する。 ※このアクションはホットバーに登録することはできない。 発動条件を満たすとスタンダードステップがスタンダードフィニッシュに変化する。 |
20 |
![]() リバースカスケード |
対象に物理攻撃。 威力:280 追加効果(発動確率50%):自身に「幻扇」を付与する 発動条件:「対称投擲」または「対称投擲:フラリッシュ」効果中 ダンスモード中は「緑葉のジュテ」に変化する。 |
25 |
![]() ブレードシャワー |
自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:100 コンボ条件:ウィンドミル コンボ時威力:140 コンボボーナス(発動確率50%):自身に「非対称投擲」を付与する 効果時間:30秒 ダンスモード中は「小鳥のアントルシャ」に変化する。 |
30 |
![]() 扇の舞い【序】 |
対象に物理攻撃。 威力:180 追加効果(発動確率50%):自身に「扇の舞い【急】実行可」を付与する 効果時間:30秒 発動条件:「幻扇」 |
35 |
![]() ライジングウィンドミル |
自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:140 追加効果(発動確率50%):自身に「幻扇」を付与する 発動条件:「対称投擲」または「対称投擲:フラリッシュ」効果中 ダンスモード中は「緑葉のジュテ」に変化する。 |
40 |
![]() ファウンテンフォール |
対象に物理攻撃。 威力:340 追加効果(発動確率50%):自身に「幻扇」を付与する 発動条件:「非対称投擲」または「非対称投擲:フラリッシュ」効果中 ダンスモード中は「金冠のピルエッテ」に変化する。 |
45 |
![]() ブラッドシャワー |
自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:180 追加効果(発動確率50%):自身に「幻扇」を付与する 発動条件:「非対称投擲」または「非対称投擲:フラリッシュ」効果中 ダンスモード中は「金冠のピルエッテ」に変化する。 |
50 |
![]() アン・アヴァン |
自身の10m前方に向かって素早く移動する。 最大チャージ数:3 バインド中は実行不可。 |
50 |
![]() 扇の舞い【破】 |
自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:100 追加効果(発動確率50%):自身に「扇の舞い【急】実行可」を付与する 効果時間:30秒 発動条件:「幻扇」 |
52 |
![]() 癒やしのワルツ |
自身と周囲のパーティメンバーのHPを回復する。 回復力:300 追加効果:「クローズドポジション[被]」を付与したパーティメンバーからも同様の範囲回復効果を発生させる。 |
56 |
![]() 守りのサンバ |
一定時間、自身と周囲のパーティメンバーの被ダメージを15%軽減させる。
効果時間:15秒 吟遊詩人のトルバドゥール、機工士のタクティシャンとは同時に付与されない。 |
60 |
![]() クローズドポジション |
パーティメンバーひとりを対象とする。 自身に「クローズドポジション」を付与し、対象には「クローズドポジション[被]」を付与する。 効果中に「スタンダードフィニッシュ」「癒やしのワルツ」「攻めのタンゴ」「ティラナ」を実行すると、クローズドポジション[被]を付与したパーティメンバーも、同様の効果を得ることができる。 再使用で解除する。 効果時間:永続 |
60 |
![]() クローズドポジション解除 |
クローズドポジションを解除する。 |
62 |
![]() 攻めのタンゴ |
一定時間、自身のクリティカル発動率とダイレクトヒット発動率を20%上昇させる。 効果時間:20秒 追加効果:「クローズドポジション[被]」を付与したパーティメンバーにも同様の効果を付与する。 追加効果:自身に「流星の舞い実行可」を付与する 効果時間:20秒 |
66 |
![]() 扇の舞い【急】 |
対象とその周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:220 2体目以降の対象への威力は50%減少する。 発動条件:「扇の舞い【急】実行可」効果中 |
70 |
![]() テクニカルステップ |
ダンスモードになり、自身に「テクニカルステップ」を付与する。 効果時間:15秒 効果中は「テクニカルフィニッシュ」に変化する。 また、ステップアクションと「テクニカルフィニッシュ」「アン・アヴァン」「癒やしのワルツ」「守りのサンバ」、ロールアクション、スプリント、リミットブレイク以外を実行することができなくなる。 このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、実行すると他のウェポンスキルと魔法にこのアクションと同じリキャストタイムが発生する。 |
70 |
![]() テクニカルフィニッシュ |
自身の周囲15m以内の敵に範囲物理攻撃。 ステップ成功時追加効果:自身と周囲30m以内のパーティメンバーに「テクニカルフィニッシュ」と「エスプリ」を付与する。 効果時間:20秒 このアクションの威力とテクニカルフィニッシュの効果量は、ステップアクションの成功回数により異なる。 成功回数が0回のとき:威力350 成功回数が1回のとき:威力540および効果量1% 成功回数が2回のとき:威力720および効果量2% 成功回数が3回のとき:威力900および効果量3% 成功回数が4回のとき:威力1300および効果量5% 2体目以降の対象への威力は75%減少する。 追加効果:自身に「ティラナ実行可」を付与する。 効果時間:30秒 追加効果:自身に「暁の舞い実行可」を付与する。 効果時間:30秒 発動条件:ダンスモード中 このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、実行すると他のウェポンスキルと魔法にこのアクションと同じリキャストタイムが発生する。 ※このアクションはホットバーに登録することはできない 発動条件を満たすとテクニカルステップがテクニカルフィニッシュに変化する。 |
72 |
![]() フラリッシュ |
自身に「対称投擲:フラリッシュ」「非対称投擲:フラリッシュ」「扇の舞い【急】実行可」「扇の舞い【終】実行可」「フィニシングムーブ実行可」を付与する。
効果時間:30秒 発動条件:自身が戦闘状態 |
76 |
![]() 剣の舞い |
対象とその周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:520 2体目以降の対象への威力は50%減少する。 発動条件:「エスプリ」50 |
80 |
![]() インプロビゼーション |
その場でダンスを踊り、自身に「踊りの熱情」を付与する。 効果時間:15秒 3秒ごとにスタック数が増加していき、最大4スタックする。 追加効果:範囲内にいる自身およびパーティメンバーに継続回復効果を付与する。 回復力:100 効果時間:15秒 効果時間中にアクションの実行や移動・ターンを行うと、インプロビゼーションを終了する。 実行後にオートアタックを停止する。 このアクションを実行すると「インプロビゼーション・フィニッシュ」に変化する。 |
80 |
![]() インプロビゼーション・フィニッシュ |
自身と周囲のパーティメンバーに、一定量のダメージを防ぐバリアを張る。 このバリアの効果量は、自身に付与されている「踊りの熱情」のスタック数により変化する。 スタック数が0のとき:対象の最大HPの5%分 スタック数が1のとき:対象の最大HPの6%分 スタック数が2のとき:対象の最大HPの7%分 スタック数が3のとき:対象の最大HPの8%分 スタック数が4のとき:対象の最大HPの10%分 効果時間:30秒 発動条件:インプロビゼーション実行中 ※このアクションはホットバーに登録することはできない。 |
82 |
![]() ティラナ |
自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。
威力:600 2体目以降の対象への威力は50%減少する。 追加効果:「エスプリ」を50上昇させる。 発動条件:「ティラナ実行可」効果中 ※このアクションはホットバーに登録することはできない。 発動条件を満たすとテクニカルフィニッシュがティラナに変化する。 |
86 |
![]() 扇の舞い【終】 |
対象に向かって前方扇範囲物理攻撃。 威力:420 2体目以降の対象への威力は50%減少する。 発動条件:「扇の舞い【終】実行可」効果中 |
90 |
![]() 流星の舞い |
対象に向かって前方直線範囲物理攻撃。 威力:600 2体目以降の対象への威力は75%減少する。 このアクションは必ずクリティカルヒットかつダイレクトヒットする。 クリティカルヒットやダイレクトヒットの発動率を上昇させる効果を受けている場合は与ダメージが上昇する。 発動条件:「流星の舞い実行可」効果中 |
92 |
![]() ラストダンス |
対象とその周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:520 2体目以降の対象への威力は50%減少する。 発動条件:「ラストダンス実行可」効果中 |
96 |
![]() フィニシングムーブ |
自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:850 2体目以降の対象への威力は75%減少する。 追加効果:自身と「クローズドポジション[被]」を付与したパーティメンバーに「スタンダードフィニッシュ」と「エスプリ」を付与する。 効果時間:60秒 スタンダードフィニッシュの効果量:5% 追加効果:自身に「ラストダンス実行可」を付与する。 効果時間:30秒 発動条件:「フィニシングムーブ実行可」効果中 このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持ち、実行すると他のウェポンスキルと魔法にこのアクションと同じリキャストタイムが発生する。 リキャストタイマーを「スタンダードステップ」と共有する。 ※このアクションはホットバーに登録することはできない。 発動条件を満たすとスタンダードステップがフィニシングムーブに変化する。 |
100 |
![]() 暁の舞い |
対象とその周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:1000 2体目以降の対象への威力は50%減少する。 発動条件:「エスプリ」50かつ「暁の舞い実行可」効果中 ※このアクションはホットバーに登録することはできない。 発動条件を満たすと剣の舞いが暁の舞いに変化する。 |
習得Lv | アクション | 効果 |
---|---|---|
30 |
![]() 幻扇 |
自身に「幻扇」が付与される。 最大スタック数:4 発動条件:特定のアクションの命中時 |
50 |
![]() アクションダメージアップ(踊り子) |
自身のオートアタックを除くアクションによるダメージをベースダメージの1 1倍にする。 |
60 |
![]() アクションダメージアップⅡ(踊り子) |
自身のオートアタックを除くアクションによるダメージをベースダメージの1 2倍にする。 |
68 |
![]() アン・アヴァン効果アップ |
アン・アヴァンがチャージアクションに変化する。 最大チャージ数:2 |
76 |
![]() エスプリ |
スタンダードフィニッシュおよびテクニカルフィニッシュの成功時に、自身とパーティメンバーに「エスプリ」が付与されるようになる。 自身に付与されたエスプリ効果:カスケード、リバースカスケード、ファウンテン、ファウンテンフォール、ウィンドミル、ライジングウィンドミル、ブレードシャワー、ブラッドシャワーを命中させると「エスプリ」が5上昇する。 パーティメンバーに付与されたエスプリ効果:パーティメンバーがウェポンスキルか魔法による攻撃を命中させると、自身の「エスプリ」が10上昇する。 パーティメンバーのエスプリ上昇効果の発動確率はジョブごとに異なる。 |
78 |
![]() アン・アヴァン効果アップⅡ |
アン・アヴァンの最大チャージ数が3に増加する。 |
82 |
![]() テクニカルフィニッシュ効果アップ |
自身に「ティラナ実行可」が付与されるようになる。 効果時間:30秒 この効果が付与されるとテクニカルフィニッシュがティラナに変化する。 発動条件:テクニカルフィニッシュ成功時 |
84 |
![]() エスプリ効果アップ |
「エスプリ」の上昇量が10に増加する。 発動条件:リバースカスケード、ファウンテンフォール、ライジングウィンドミル、ブラッドシャワーの命中時 |
86 |
![]() フラリッシュ効果アップ |
自身に「扇の舞い【終】実行可」が付与されるようになる。 効果時間:30秒 発動条件:フラリッシュ実行時 |
88 |
![]() 守りのサンバ効果アップ |
守りのサンバのリキャストタイムを90秒に短縮させる。 |
90 |
![]() 攻めのタンゴ効果アップ |
自身に「流星の舞い実行可」が付与されるようになる。 効果時間:20秒 発動条件:攻めのタンゴ実行時 |
92 |
![]() スタンダードフィニッシュ効果アップ |
自身に「ラストダンス実行可」が付与される。 効果時間:30秒 発動条件:スタンダードフィニッシュ成功時 |
94 |
![]() アクション威力アップ(踊り子) |
特定のアクションの威力を上昇させる。 カスケードの威力:220 ファウンテンの威力:120 リバースカスケードの威力:280 ファウンテンフォールの威力:340 ダブル・スタンダードフィニッシュの威力:850 クワッド・テクニカルフィニッシュの威力:1300 剣の舞いの威力:520 扇の舞い【終】の威力:420 |
96 |
![]() フラリッシュ効果アップⅡ |
自身に「フィニシングムーブ実行可」が付与される。 効果時間:30秒 発動条件:フラリッシュ実行時 効果中はスタンダードステップがフィニシングムーブに変化する。 |
98 |
![]() 守りのサンバ効果アップⅡ |
守りのサンバの効果量を15%に上昇させる。 |
100 |
![]() テクニカルフィニッシュⅡ |
自身に「暁の舞い実行可」が付与される。 効果時間:30秒 発動条件:テクニカルフィニッシュ成功時 効果中かつ「エスプリ」が50以上蓄積されると剣の舞いが暁の舞いに変化する。 |
習得Lv | アクション | 効果 |
---|---|---|
6 |
![]() レッググレイズ |
対象に40%ヘヴィを付与する。 効果時間:10秒 |
8 |
![]() 内丹 |
自身のHPを回復する。 回復力:500 |
10 |
![]() フットグレイズ |
対象にバインドを付与する。 効果時間:10秒 実行後にオートアタックを停止する。 |
20 |
![]() プロトン |
自身と周囲のパーティメンバーの移動速度を上昇させる。 戦闘状態に入ると効果が切れ、かつ戦闘状態では効果がかからない。 効果時間:30秒 |
24 |
![]() ヘッドグレイズ |
対象のアクション詠唱を中断させる。 |
32 |
![]() アームズレングス |
自身にバリアを張り、効果時間中は一部を除くすべてのノックバックと引き寄せを無効化する。 効果時間:6秒 バリア追加効果(被物理攻撃時、発動確率100%):攻撃者に20%スロウを付与する。 効果時間:15秒 |
94 |
![]() 内丹効果アップ |
内丹の回復力を800に上昇させる。 |
踊り子関連TOP | |
---|---|
Lv100スキル回し | 90スキル回し |
80スキル回し | 60スキル回し |
サブステ比較 | 最終装備 |
ジョブクエスト | - |
![]() |
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![]() |
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![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
![]() |
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![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
![]() |
||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
リミテッドジョブ | ||
![]() |
- | - |
FF14攻略班@光のGame8
プレイ時間:26,036時間
新生のエオルゼア発売当時からプレイ
クリコンランキング:season12 gaiaDC統合42位 5146
イシュガルド復興:2位
オルトエウレカソロ:黒魔、リーパー
コンテンツは基本やります!
踊り子の特徴と攻略情報まとめ【遠隔物理DPS】
© SQUARE ENIX
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インプロの効果が古い