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ダダサバイバーペット出陣スキルの一覧です。ダダサバのペット出陣スキルの付替え時の注意点や、出陣スキルの解説も掲載しています。
※ATK=攻撃性能強化/DEF=防御性能強化/EXP=経験値UP
スキル名 | 効果・対象ペット | 分類 | 強化 |
---|---|---|---|
スーパー鼓舞 | 主人のクリティカルダメージが10%上昇する |
キャラ | ATK |
スーパー一心同体 | ペットが継承するHPが20%上昇する |
ペット | DEF |
スーパー闘争心 | ペットの攻撃とスキルクールダウンが30%短縮する |
ペット | ATK |
最高の忠誠 | 主人の被ダメージを30%肩代わりする |
キャラ | DEF |
圧倒 | HP50%未満の敵に対して、5%の確率で10倍のダメージを与える |
ペット | ATK |
スーパー硬い皮膚 | ペットの被ダメージが60%軽減する |
ペット | DEF |
スーパー鋭い爪 | ペットのスキルダメージが60%上昇する |
ペット | ATK |
スーパーモチベーション | 主人のクリティカル率が5%上昇する |
キャラ | ATK |
スーパー精進 | プレイヤーまたはペットが致命傷を受ける時、そのダメージを無効化し、すべての友軍のHPを50%回復させる。(復活効果なし。マルチプレイヤーモードでも有効)クールダウン:100秒。 |
専用 | DEF |
スーパーペインアタック | ペットの攻撃とスキルのクリティカルダメージが30%上昇する。 |
ペット | ATK |
スーパー不屈の意志 | ペットの復活時間が40%短縮する |
ペット | DEF |
スーパー敵愾心 | ペットが継承する攻撃が35%上昇する |
ペット | ATK |
スーパー鞭撻 | 主人のスキルダメージが5%上昇する |
キャラ | ATK |
スーパー狂気 | ペットの攻撃とスキルのクリティカル率が60%上昇する。 |
ペット | ATK |
タイムストップ | 主人のHPが30%未満になると、時空を封じ、全ての敵を5秒間行動不能状態にする。その間、プレイヤーとペットは無敵状態になる。クールダウン:60秒。 |
専用 | DEF |
九つの命 | プレイヤーまたはペットが致命傷を受ける時、そのダメージを無効化し、すべての友軍のHPを50%回復させる(復活効果なし。マルチプレイヤーモードでも有効)クールダウン:100秒。 |
専用 | DEF |
衛星砲 | 衛生を誘導して特定のエリアに強力なショットを発射し、攻撃力1000%のダメージ(クールダウン5秒)。主人のレベルが上がるとダメージが150%増加。 |
専用 | ATK |
高級吸血 | ペットの攻撃HP吸収が2%上昇する |
ペット | DEF |
高級一心同体 | ペットが継承するHPが15%上昇する |
ペット | DEF |
高級巨大化 | 体系が大きくなり、ペットの攻撃とスキル範囲が20%増加する |
ペット | ATK |
高級敵愾心 | ペットが継承する攻撃が15%上昇する |
ペット | ATK |
高級鋭い爪 | ペットの攻撃ダメージが20%上昇する |
ペット | ATK |
高級精進 | 主人が獲得する戦闘経験値が7.5%上昇する |
キャラ | EXP |
高級狂気 | ペットの攻撃とスキルのクリティカル率が20%上昇する |
ペット | ATK |
上級追い風 | ペットの攻撃範囲が75%拡大する |
ペット | ATK |
高級不屈の意志 | ペットの復活時間が30%短縮する |
ペット | DEF |
高級バリア | 主人の銃弾ダメージブロック率が15%上昇する |
キャラ | DEF |
高級硬い皮膚 | ペットの被ダメージが40%軽減する |
ペット | DEF |
高級闘争心 | ペットの攻撃とスキルクールダウンが20%短縮する |
ペット | ATK |
高級モチベーション | 主人のクリティカル率が4%上昇する |
キャラ | ATK |
一心同体 | ペットが継承するHPが10%上昇する |
ペット | DEF |
鋭い爪 | ペットの攻撃ダメージが15%上昇する |
ペット | ATK |
不屈の意志 | ペットの復活時間が20%短縮する |
ペット | DEF |
ガード | 主人の衝突ダメージブロック率が10%上昇する |
キャラ | DEF |
鞭撻 | 主人のスキルダメージが3%上昇する |
キャラ | ATK |
吸血 | ペットの攻撃HP吸収が1%上昇する |
ペット | DEF |
モチベーション | 主人のクリティカル率が3%上昇する |
キャラ | ATK |
巨大化 | 体系が大きくなり、ペットの攻撃とスキル範囲が15%増加する |
ペット | ATK |
バリア | 主人の銃弾ダメージブロック率が10%上昇する |
キャラ | DEF |
精進 | 主人が獲得する戦闘経験値が5%上昇する |
キャラ | EXP |
闘争心 | ペットの攻撃とスキルクールダウンが15%短縮する |
ペット | ATK |
狂気 | ペットの攻撃とスキルのクリティカル率が15%上昇する |
ペット | ATK |
鼓舞 | 主人のクリティカルダメージが6%上昇する |
ペット | ATK |
★スキル付替え時の注意点★ |
---|
所持ペットのレアリティに応じてスキルが解放
同じタイプのスキルは選択不可
赤や金を多くつけたい場合は覚醒を進める必要あり
ペット覚醒未対応のコラボペットは付替えが不可
|
出陣スキルの付替えは、所持しているペットのレアリティに応じて選択できるスキルが変わるので注意しましょう。
例えば、レジェンド(赤)のサボ鯉が持つ「スーパー鋭い爪」を出陣ペットにつけたい場合は、レジェンドのサボ鯉を所持している必要があります。未所持の場合は出陣スキル変更画面に表示されません。
スキル名 | 効果・対象ペット | 分類 | 強化 |
---|---|---|---|
スーパーモチベーション | 主人のクリティカル率が5%上昇する |
キャラ | ATK |
高級モチベーション | 主人のクリティカル率が4%上昇する |
キャラ | ATK |
モチベーション | 主人のクリティカル率が3%上昇する |
キャラ | ATK |
▶効果が同一で数値のみが変動するタイプのスキル例
出陣スキルは効果が同一で数値のみが変動するタイプのスキルは同時に選択できません。例えば、赤の「スーパーモチベーション」をつけているペットに、金の「高級モチベーション」をつけることは不可能です。
ペットを解放しているのにつけたいスキルが表示されない場合は、下位互換or上位互換のスキルが既についている可能性が高いので、出陣スキルを見直してみましょう。
赤や金のスキルを多くつけたい場合は、出陣ペットの覚醒進捗を進める必要があります。基本的に使用する出陣ペットの覚醒は進めて問題ないので、高レアリティのスキルをつけられるようになったら必ず入れ替えましょう。
ペット覚醒が未対応のコラボペット「ゲイリー」と「カレン」は付け替えをすることが出来ません。スポンジボブコラボの復刻は今後ないと明言されているので、覚醒が追加される可能性はほぼないでしょう。
出陣スキルは出陣するペットに発生する6つの効果のことです。各ペットに専用の出陣スキルが振り分けられており、防御性能や攻撃性能を強化するなどの様々な効果を持ちます。
ヘルパーペットの出陣スキルは発動しません。出陣するペットにつけている出陣スキルのみが発動するので、覚えておきましょう。
また、ヘルパースキルはヘルパーペット2体の効果しか発動しない点も合わせて覚えておくと良いです。
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