【FF7リバース】取り返しのつかない要素【ファイナルファンタジー7リバース】

FF7リバースの取り返しのつかない要素です。クリア後までに取り返せなくなる要素や、取り返しが簡単につく要素も掲載しています。

取り返しのつかない要素

取り返しのつかない要素はない

チャプターのやり直し画面
FF7リバースには、取り返しのつかない要素はありません。クリア後にチャプターを選べる機能が追加され、選んだチャプターの要素をいつでもやり直せるようになります。

▶︎チャプターをやり直す方法を見る

クリア後まで取り返しがつかない要素まとめ

好感度イベントの選択肢

選択肢イベント
クリア後まで取り返しがつかない要素として、好感度イベントの選択肢があります。好感度イベントの選択肢は、クリア後まで他の選択肢を見たり選んだりすることはできません。自分が気にしているキャラとの会話は、適切におこなっておきましょう。

▶︎好感度の選択肢と変化・分岐場所

飛ばしてしまったクエスト

受けられなくなったクエスト
クエストをクリアせずに、次のチャプターに行った場合、そのクエストはクリアするまで取り返しがつかなくなります。クリアまで取り返しがつかなくなることが気になる方は、クエストが発生したタイミングで全て受けきることをおすすめします。

▶︎クエスト一覧|なんでも屋

デートイベント

デートイベント
デートイベントも、クリアするまで選ばれたキャラ以外のイベントシーンを観ることができません。

▶︎デートイベントの詳細を見る(ネタバレあり)

取り返しが簡単につく要素まとめ

エリアの移動

チョコボ運送
エリアは、チャプターで別のエリアに移動しても、チョコボ運送を開通させておくことで、行き来できるようになります。

▶︎エリア移動のやり方(グラスランドの戻り方)

難易度の変更

難易度変更
難易度設定は、取り返しが簡単につきます。難易度は、メニュー画面のSYSTEM(システム)を開き、OPTIONS(オプション)のゲームプレイ設定から変更できます。

▶︎難易度の違いとおすすめ

スキルブックの強化

スキルブックの強化
スキルブックの強化もいつでもリセットが可能なので、簡単に取り返しがつきます。気にせず色々なスキルを獲得して試してみましょう。

▶︎スキルツリーのおすすめ解放順を見る

バトルシミュレーターの召喚獣の難易度

弱体化
バトルシミュレーターの召喚獣の難易度を下げても、任意の難易度で遊ぶことが可能です。なお、無理して強い状態で倒しても特に何もありません

▶︎召喚獣の祠の場所と召喚獣レポート

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攻略時に気になる要素

序盤進め方 難易度の違い 設定おすすめ
レベル上げ効率 APの稼ぎ方 SPの稼ぎ方
チャプター選択 ハードモード解放 取り返し要素
トロフィー一覧 水着姿 クリア時間
ギルの稼ぎ方 楽譜の入手場所 ジョニーコレクション
最強防具 LOVELESS デートイベント
GPの稼ぎ方 スキルブック モーグリメダル
ピコの野菜の集め方 育成要素まとめ クラフト素材集め方
おすすめアビリティ クエストリセット クラフトチップ

戦闘操作・システム解説

戦闘システム 操作方法 バトルモード違い
ロックオンやり方 HPとMPの回復方法 ATBゲージ溜め方
カウンターやり方 連携アビリティ 連携アクション
バーストの効果 リミット技使い方 空中攻撃のやり方
HEATにする方法 武器の強化方法 回避のやり方

序盤・初心者が気になる要素

セーブのやり方 ダッシュのやり方 壁の登り方
神羅ボックス中身 フォトモード 逃げる方法
パーティ編成 自動販売機 クラフトレベル
グラフィックモード エリア移動のやり方 モーグリショップ
詐欺師育成セミナー パーティレベル 海賊王の秘宝
マテリア開発 熟練度の上げ方 ファストトラベル
撮影スポット ADVANCED キリエ関連クエスト
状態異常 - -

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コメント

15 名無しさん

・アンダーソーサーの諸イベント(ピコのエサ集め、やり残しはエクストラ行き、2周目以降は強制スキップ)がメインストーリーとエクストラどちらに記録されるか ・ベグ盗賊団関係者(エンシェントマター関連限定のため再戦不可)のエネミーレポートの「弱点属性で攻撃した」「リミット技で攻撃した」等(みやぶる自体は特定条件で自動解除の救済あり?) マニアックなものですが、これらは取り返しのつかない要素っぽいです

14 名無しさん

ブラッドフロートの再戦はどこかありますか?みやぶる忘れてプレイログ埋めできなくて困ってます。

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