FF7リバースの取り返しのつかない要素です。クリア後までに取り返せなくなる要素や、取り返しが簡単につく要素も掲載しています。
FF7リバースには、取り返しのつかない要素はありません。クリア後にチャプターを選べる機能が追加され、選んだチャプターの要素をいつでもやり直せるようになります。
クリア後まで取り返しがつかない要素として、好感度イベントの選択肢があります。好感度イベントの選択肢は、クリア後まで他の選択肢を見たり選んだりすることはできません。自分が気にしているキャラとの会話は、適切におこなっておきましょう。
クエストをクリアせずに、次のチャプターに行った場合、そのクエストはクリアするまで取り返しがつかなくなります。クリアまで取り返しがつかなくなることが気になる方は、クエストが発生したタイミングで全て受けきることをおすすめします。
デートイベントも、クリアするまで選ばれたキャラ以外のイベントシーンを観ることができません。
エリアは、チャプターで別のエリアに移動しても、チョコボ運送を開通させておくことで、行き来できるようになります。
難易度設定は、取り返しが簡単につきます。難易度は、メニュー画面のSYSTEM(システム)を開き、OPTIONS(オプション)のゲームプレイ設定から変更できます。
スキルブックの強化もいつでもリセットが可能なので、簡単に取り返しがつきます。気にせず色々なスキルを獲得して試してみましょう。
バトルシミュレーターの召喚獣の難易度を下げても、任意の難易度で遊ぶことが可能です。なお、無理して強い状態で倒しても特に何もありません。
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取り返しのつかない要素【ファイナルファンタジー7リバース】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
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・アンダーソーサーの諸イベント(ピコのエサ集め、やり残しはエクストラ行き、2周目以降は強制スキップ)がメインストーリーとエクストラどちらに記録されるか ・ベグ盗賊団関係者(エンシェントマター関連限定のため再戦不可)のエネミーレポートの「弱点属性で攻撃した」「リミット技で攻撃した」等(みやぶる自体は特定条件で自動解除の救済あり?) マニアックなものですが、これらは取り返しのつかない要素っぽいです