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ダダサバイバーのジョイの評価の記事です。ダダサバジョイの使い方や入手方法などについても掲載しています。
S級サバイバー「ジョイ」 | |||
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ジョイ | |||
最強評価 | |||
サバイバー覚醒あり | サバイバー覚醒なし | ||
「ジョイ」はサバイバー覚醒で本領を発揮するS級キャラです。星上げのスキルがやや微妙なので、序盤は本領を発揮させるのは難しいですが、ゲーム進行がに進めば進むほど強さを活かせる大器晩成型のキャラになります。
★ジョイの特徴まとめ★ |
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敵に弱点を表示させ弱点に攻撃するとダメージがUP
弱点に攻撃すると「やぶれ」を付与し更にダメージがUP
やぶれ状態の敵が氷結や衰弱状態だと更にダメージUP
メタルベア召喚で弱点を表示しながら攻撃してくれる
メタルベアのスキル終了時に衰弱を付与
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ジョイはボスやエリートの敵の弱点を常に表示させることが出来ます。その名の通り、弱点に攻撃をすることで与えるダメージ量がUPするので、なるべく多く弱点を攻撃するのが重要になるキャラです。
弱点を付与することで状態異常「やぶれ」を付与し、更にダメージをUPさせることが出来ます。やぶれは最大10段階まで付与することが可能で、重ね掛けすることで敵に多くのダメージを与えるようになります。
星の数 | やぶれ付与に必要な攻撃回数 | 効果付与時間 |
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★ | 200回で1段階付与 | 5秒 |
★★★ | 200回で1段階付与 | 20秒 |
★ | 50&200回で1段階ずつ付与 | 20秒 |
★★★★ | 50&100回で1段階ずつ付与 | 20秒 |
ジョイを星3にすることで「やぶれ」の効果時間を延長させることが出来ます。効果時間延長のおかげで重ね掛けがしやすくなるので、10段階付与が安易になります。
また、覚醒をすることで50回の攻撃でもやぶれが1段階付与することが可能です。つまり、星3よりも早めにやぶれの重ね掛けが出来るので、強化を重ねるとダメージが伸ばしやすくなります。
敵がやぶれ状態かつ、他の状態異常(氷結、毒、衰弱)が付与してある状態だと更に与えるダメージ量がUPします。やぶれ以外の状態異常は、下記で説明する「星砕拳」やSS靴「フロストブーツ」で付与が出来るので、そこまで条件は難しくはありません。
通常の弱点 | 弱点全て表示 |
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ジョイのS級スキル「爆裂・星砕拳」を使うことで、30秒ごとにメタルベアを召喚することが可能です。メタルベアを召喚すると、弱点が全て表示され最も近い敵に「爆裂拳」という名の多数のパンチで攻撃をしてくれます。
弱点を200回攻撃することで「やぶれ」の段階数が上昇していき、ダメージを多く与えることが出来るので、弱点を多く表示させて、より多く攻撃しダメージを稼ぐのが鍵になります。
また、スキル終了時に「星砕拳」という名の最後の一撃で大ダメージを放ち、命中した敵に衰弱効果を付与します。「星砕拳」のダメージは爆裂拳がHITした回数に応じてダメージが上昇するので、なるべく多くの爆裂拳を当てることが重要です。
ジョイは専用の欠片を120個集めることで、解放することができます。通常のサバイバーはプレミアムパス購入で解放されていましたが、S級サバイバーはピース120個と交換以外に入手方法がありません。
ジョイは、他のS級サバイバーの欠片でも解放することができます。いつでも所持しているS級サバイバーの欠片を切り替えることが可能で、損することは一切ありません。
マスターヤン |
ジョイは覚醒が進んでいたり、装備が揃っていると本領を発揮する大器晩成型のキャラです。序盤~中盤は「マスターヤン」のほうが扱いやすく、クリティカル率の関係でダメージが出しやすいので、ゲーム序盤~中盤は「マスターヤン」を使うことを推奨します。
キャラのレベルと星を初期状態に戻せるアイテム「サバイバーリセット薬」は、稀にイベントの報酬で回収することが出来ます。以前は課金専用アイテムでしたが、定期的にイベントの報酬で入手できるようになったので、キャラの乗り換えは無課金でもいつかは可能です。
ジョイは覚醒が進んでいる場合(覚醒3~4以上)は、乗り換えても良い可能性が高いです。攻撃に特化したS級サバイバーなので、「リンネ」よりもダメージを出せる報告が多々あります。
ただし、リンネは防御面と攻撃性能のバランスが良いので、安定感はリンネより劣ります。プレイもうまくないと使いこなせない上級者向きのキャラであることは頭に入れておきましょう。
覚醒1 |
【スキル名】格闘マスター(パッシブ) ボスとエリートに500回攻撃するごとに、対象に追加で1段階のやぶれ効果を付与する(決闘と合計して最大10段階まで)。スキルのダメージ+60%、弱点ダメージ+10%、仕上げの星砕拳ダメージ+400% |
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覚醒2 | 【スキル名】格闘マスター追加 やぶれ効果1段階につき2%増加。連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備出来る |
覚醒3 | 弱点ダメージ+10%、仕上げの星砕拳ダメージ+500%、爆裂・星砕拳の持続時間+2秒 |
覚醒4 | 【スキル名】格闘マスター追加 対象にやぶれ効果を追加するために必要な攻撃回数-100回。連携パッシブスロット+1 |
覚醒5 | クリティカルダメージ+60%、仕上げの星砕拳ダメージ+525% |
覚醒6 | 【スキル名】格闘マスター追加 やぶれ効果1段階につき3%増加。連携パッシブスロット+1 |
星1 | 【スキル名】決闘 ボスとエリートの弱点を表示し、弱点ダメージ+10%、200回の弱点攻撃するごとに5秒間のやぶれ効果を追加する。氷結、毒、または衰弱効果を受けているやぶれ状態へのダメージ+2%(最大10段階まで重複可能) |
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星2 | 【スキル名】サバイバー免許 サバイバー攻撃+100、サバイバーHP+500 |
星3 | 【スキル名】重撃 やぶれ効果の持続時間を20秒に延長する。サバイバーのHP+20%。 |
星4 | 【スキル名】高級サバイバー免許 サバイバー攻撃+500、サバイバーHP+2500 |
星5 | 全サバイバー攻撃+8% |
星6 | 【スキル名】弱点打撃 弱点ダメージ+10%。サバイバーの攻撃+20% |
Lv.20 | サバイバーHP+3000 |
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Lv.40 | 全サバイバー攻撃+10% |
Lv.60 | サバイバー攻撃+1200 |
Lv.80 | 全サバイバー回復効果+5% |
Lv.100 | サバイバー攻撃+1800 |
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せめてクリ率くらい書いて https://www.senilog.com/8427/ SSルナ腕は素クリ100%超えてないと使い物にならん(未神鋳S使うよりはマシだな性能だけど) かつ神3,4以降にしてからが本番 それまではS破壊手で良い ってかそのクラスな育て方ならジョイ使わない方が良いぞ?