★ナイトレインのネットワークテスト応募終了!
└テストは2025年2月14日(金)から開始!
☆エルデンリングDLCの攻略TOP
★10月17日にアップデートが配信
☆DLC最強おすすめ装備一覧
エルデンリング(ELDEN RING)における、抗死のステータス効果です。
![]() |
![]() |
バジリスクで検証。画像は死の霧を密着で受け、蓄積値が止まった瞬間を捉えたもの。
抗死とは、即死の状態異常のなりにくさを表すステータスで、抗死が高いほど即死の状態異常が蓄積した時に表示されるバーが長くなります。状態異常は基本的に蓄積値がバーを満たすことで発症するので、このバーが長くなることで状態異常は発症しにくくなります。
抗死は高ければ高いほどバーが長くなり、見かけ上の蓄積値も減少しますが、蓄積した状態異常の減少速度は抗死の高さに影響されません(同じ量蓄積したならば、0になるまでの時間は同じ)。結局蓄積値の減少速度が遅いことに変わりはないので、即死の対策をするならば、抗死を上げるだけではなく蓄積値を減らすアイテムを用意した方が良いでしょう。
抗死のステータスは、生命力や筋力といった基本ステータスを上げることで連動して上がります。ただし、1つ上げれば抗死も上がるというわけではなく、レベル70までは5レベル上げてようやく抗死が1上がるという風に、レベル帯によって上がりにくいかも変わります。
なお、神秘のステータスについては、抗死のステータスが伸びるまでの間隔が短かったり、一度に2も伸びたりと抗死を伸ばすにはおすすめです。
抗死のステータスは、防具を装備することでも上げられます。防具は胴>脚>腕>頭の順で抗死のステータスが高い傾向があります。抗死のステータスが高い各部位については記事下部を御覧ください。
タリスマン | 上昇値 | 入手方法 |
---|---|---|
![]() |
90 | ストームヴィル城で入手 |
![]() |
140 | 深き根の底、祝福「根渡りの先」の南にある滝の裏にいるクマを倒して入手 |
抗死のステータスは、上記2つのタリスマンを装備することでも上げられます。ただし、「死王子の瘡」と「死王子の業瘡」といった互換性のあるタリスマンについてはどちらか一方しか装備できません。
防具 | カット率 | 耐性値 |
---|---|---|
![]() |
物:3.8 打:3.6 斬:3.8 刺:3.6 魔:5.5 炎:5.0 雷:5.5 聖:6.2 |
免疫:33 頑健:20 正気:47 抗死:47 強靭:2 |
![]() |
物:2.8 打:3.1 斬:3.1 刺:2.8 魔:5.3 炎:4.7 雷:4.9 聖:5.5 |
免疫:27 頑健:15 正気:46 抗死:46 強靭:2 |
![]() |
物:1.4 打:1.8 斬:1.4 刺:1.4 魔:4.4 炎:4.2 雷:4.4 聖:4.6 |
免疫:18 頑健:8 正気:29 抗死:45 強靭:0 |
![]() |
物:3.1 打:2.3 斬:3.1 刺:2.3 魔:5.5 炎:4.6 雷:4.8 聖:4.9 |
免疫:23 頑健:11 正気:39 抗死:44 強靭:2 |
![]() |
物:4.2 打:3.6 斬:3.8 刺:3.1 魔:5.5 炎:5.2 雷:5 聖:5.3 |
免疫:26 頑健:20 正気:44 抗死:44 強靭:3 |
防具 | カット率 | 耐性値 |
---|---|---|
![]() |
物:5.3 打:6.1 斬:5.3 刺:5.3 魔:12.6 炎:12.4 雷:12.6 聖:13 |
免疫:46 頑健:21 正気:76 抗死:108 強靭:2 |
![]() |
物:0.6 打:2.7 斬:0.6 刺:0.6 魔:11.9 炎:11.4 雷:11.9 聖:12.4 |
免疫:38 頑健:11 正気:63 抗死:107 強靭:1 |
![]() |
物:8 打:6.1 斬:8 刺:6.1 魔:15.4 炎:12.8 雷:13.3 聖:13.5 |
免疫:50 頑健:25 正気:83 抗死:99 強靭:3 |
![]() |
物:2.7 打:4.2 斬:2.7 刺:2.7 魔:11.9 炎:11.4 雷:11.9 聖:12.6 |
免疫:34 頑健:10 正気:57 抗死:93 強靭:0 |
![]() |
物:6.7 打:6.7 斬:6.1 刺:6.7 魔:13.5 炎:12.6 雷:13 聖:13 |
免疫:46 頑健:25 正気:83 抗死:90 強靭:3 |
防具 | カット率 | 耐性値 |
---|---|---|
![]() |
物:1.5 打:1.6 斬:1.5 刺:1.6 魔:3.3 炎:3.3 雷:3.2 聖:3.3 |
免疫:15 頑健:8 正気:25 抗死:28 強靭:1 |
![]() |
物:1.5 打:1.5 斬:1.4 刺:1.2 魔:3.2 炎:3.1 雷:3.1 聖:3.1 |
免疫:23 頑健:8 正気:20 抗死:28 強靭:1 |
![]() |
物:1.3 打:1.5 斬:1.5 刺:1 魔:3.3 炎:3.2 雷:3.2 聖:3.3 |
免疫:15 頑健:8 正気:25 抗死:28 強靭:1 |
![]() |
物:1.5 打:1.3 斬:1.3 刺:1 魔:3.4 炎:3.1 雷:3.2 聖:3.3 |
免疫:14 頑健:8 正気:24 抗死:28 強靭:0 |
![]() |
物:1.6 打:1.5 斬:1.3 刺:1 魔:3.3 炎:3.2 雷:3.2 聖:3.1 |
免疫:13 頑健:8 正気:25 抗死:25 強靭:1 |
防具 | カット率 | 耐性値 |
---|---|---|
![]() |
物:3.9 打:3.9 斬:3.7 刺:3.3 魔:7.8 炎:7.5 雷:7.3 聖:7.5 |
免疫:46 頑健:15 正気:40 抗死:58 強靭:2 |
![]() |
物:4 打:3.8 斬:3.8 刺:3 魔:7.6 炎:7.4 雷:7.6 聖:8.1 |
免疫:35 頑健:15 正気:56 抗死:56 強靭:3 |
![]() |
物:3 打:3 斬:3.8 刺:3 魔:7.6 炎:7.3 雷:7.2 聖:7.6 |
免疫:24 頑健:15 正気:47 抗死:51 強靭:1 |
![]() |
物:3.4 打:3.8 斬:3.4 刺:3.8 魔:7.6 炎:7.7 雷:7.4 聖:7.6 |
免疫:29 頑健:15 正気:47 抗死:51 強靭:1 |
![]() |
物:3 打:3.4 斬:3.4 刺:3 魔:7.6 炎:7.3 雷:7.2 聖:7.6 |
免疫:26 頑健:14 正気:47 抗死:51 強靭:1 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- | - |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
![]() |
抗死のステータス効果
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2021 FromSoftware, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。