★【イベント】スイーツピンボールトレジャー
☆【要注目】最強武器/最強装備/最強キャラ
★【アイテムGET】最新ギフトコード
☆【新要素】双生パーツの作り方と効果
ダダサバイバーにおけるサバイバー覚醒のおすすめキャラとやり方の記事です。サバイバー覚醒に必要な素材の数や、効果、解放条件、サバイバー覚醒とはなにかについても解説しています。
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サバイバー覚醒はメインで使用するS級キャラを中心に育成しましょう。S級キャラは育成コストが高いので、同時進行で他キャラの覚醒は進めることは不可能です。
まずは連携パッシブが解放される★2を目指してください。
序盤の連携パッシブおすすめキャラ | |||
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S級キャラは覚醒3にサバイバーコアが4個、覚醒4にコアが8個必要になるのでこのタイミングで一度足踏みすることになります。覚醒するまで連携パッシブスロットを1枠空けたままにしておくのは勿体ないので、S級キャラ以外の連携パッシブ枠を育成するのがおすすめです。
おすすめキャラは火力UPに繋がるコモン、キング、ヴォルマー、ラファエロの4体です。特にコモンとキングは将来的にサバイバー同調機能を解放した際にも覚醒や星UPが活かせるので、育成して損はありません。
連携パッシブスロット2枠のおすすめキャラ | |
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覚醒4まで進めると、2個目の連携パッシブスロット枠が解放されます。この時点でもサバイバー覚醒コアを15個使用しているので、長い道のりですがコツコツ育てましょう。
おすすめキャラは育っているラファエロ×レオナルドかコモン、ヴォルマー、キングから2体選ぶ組み合わせです。
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★ | 通常サバイバーの必要数 | S級サバイバーの必要数 |
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★2 | 10個 | 40個 |
★3 | 50個 | 80個 |
★4 | 100個 | 120個 |
★5 | 150個 | 200個 |
★6 | 300個 | 400個 |
計 | 610個 | 840個 |
まずは、覚醒したいサバイバーを☆6にしましょう。星アップさせる際のかけらの必要数は、レベルが上がるごとに増加していき、★1から最大の★6にするには、通常サバイバーで合計610個、S級サバイバーで系840個のキャラのかけらが必要です。
覚醒に必要な素材 | ||
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上記の手順を終えたら、指定の覚醒材料を使用してサバイバーを覚醒させましょう。覚醒を進めるたびに使用する素材の量は上昇していくので、完凸(覚醒6)にするのは長期的にゲームをプレイする必要があります。
★1 |
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★2 |
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★3 |
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★4 |
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★5 |
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★6 |
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完凸 |
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覚醒1 |
格闘マスター(パッシブ):ボスとエリートに500回攻撃するごとに、対象に追加で1段階のやぶれ効果を付与する(決闘と合計して最大10段階まで) スキルのダメージ+60%、弱点ダメージ+10%、仕上げの星砕拳ダメージ+400% |
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覚醒2 | 格闘マスター:やぶれ効果1段階につき2%増加 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備出来る |
覚醒3 | 弱点ダメージ+10%、仕上げの星砕拳ダメージ+500%、爆裂・星砕拳の持続時間+2秒 |
覚醒4 | 格闘マスター:対象にやぶれ効果を追加するために必要な攻撃回数-100回 連携パッシブスロット+1 |
覚醒5 | クリティカルダメージ+60%、仕上げの星砕拳ダメージ+525% |
覚醒6 | 格闘マスター:やぶれ効果1段階につき3%増加 連携パッシブスロット+1 |
覚醒1 |
三音演奏(アクティブ):緑音演奏期間中、クリティカルダメージ+20%、青音演奏期間中通常移動速度+1。紫音演奏の最初の3秒間にダメージ軽減+20% 異常増幅(パッシブ):シールドダメージ増幅+10% |
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覚醒2 | 異常増幅追加:中毒状態の対象へのダメージ+5% 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備出来る |
覚醒3 | 緑音演奏期間中、クリティカルダメージ+20%、青音演奏期間中通常移動速度+1。紫音演奏の最初の3秒間にダメージ軽減+30% |
覚醒4 | 異常増幅追加:氷結状態の対象へのダメージ+5% 連携パッシブスロット+1 |
覚醒5 | 緑音演奏期間中、クリティカルダメージ+20%、青音演奏期間中通常移動速度+1。紫音演奏の最初の3秒間無敵状態に入る |
覚醒6 | 異常増幅追加:中毒状態の対象へのダメージ+15% 連携パッシブスロット+1 |
覚醒1 |
烈陽掌クリティカルダメージ+100% 武魂(パッシブ):クリティカル率+5%、クリティカルダメージ+5% |
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覚醒2 | 武魂追加:すべてのスキルダメージ+15% 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備出来る |
覚醒3 | 烈陽掌追加で脆弱性+10% |
覚醒4 | 武魂追加:追加でクリティカル率+10%、追加でクリティカルダメージ+10% 連携パッシブスロット+1 |
覚醒5 | 純陽真気の脆弱性+15% |
覚醒6 | 武魂追加:追加でクリティカル率+15%、追加でクリティカルダメージ+25%、すべてのスキルダメージ+15% 連携パッシブスロット+1 |
覚醒1 |
電子保護(アクティブ):HPの40%エネルギーシールドを生成 ベーシックシールド(パッシブ):エネルギーシールド発動中、経験値獲得+20% |
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覚醒2 | ベーシックシールド発動中、すべてのスキルダメージ+5% |
覚醒3 | 電子保護で生成されるエネルギーシールド量+30% |
覚醒4 | ベーシックシールドを発動すると、クリティカルダメージ+10% 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できる |
覚醒5 | 電子保護で生成されるエネルギーシールド量+30% |
覚醒6 | ベーシックシールド発動中、すべてのスキルダメージ+10% 連携パッシブスキルスロット+1 |
覚醒1 |
居合斬り(アクティブ):力を溜めて斬撃を放つ、タイミングを合わせて放つと、斬撃が強化 刀匠(パッシブ):刀剣を使用する場合、当該武器ダメージ+5% |
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覚醒2 | 刀匠が発動すると、装備している武器ダメージ+5% |
覚醒3 | 居合斬りが命中した敵は脆弱性+5% |
覚醒4 | 刀匠が発動すると、すべてのスキルダメージ+20% 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できる |
覚醒5 | 居合斬りが命中した敵は追加で脆弱性+5% |
覚醒6 | 刀匠発動中、追加で装備ダメージ+10% 連携パッシブスキルスロット+1 |
覚醒1 |
ドローン召喚(アクティブ):スキルを使用し、ドローンを獲得する 人機統合(パッシブ):ドローンがスーパー武器になると、ドローンダメージ+5% |
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覚醒2 | 人機統合発動中、追加でドローンダメージ+5% |
覚醒3 | スキルドローン召喚使用時、HPを50%回復する |
覚醒4 | 人機統合が発動すると、サバイバーのクリティカルダメージ+20% 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できる |
覚醒5 | スキルドローン召喚使用時、HPを50%回復する |
覚醒6 | 人機統合発動中、追加でドローンダメージ+10% 連携パッシブスキルスロット+1 |
覚醒1 |
金剛体(アクティブ):3秒間無敵 痛打(パッシブ):クリティカルヒットが500回発生する度、燃焼環を繰り出し、敵にダメージを与える。連続で発動する際短い間隔が存在する |
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覚醒2 | 痛打の必要クリティカルヒット数-200、燃焼環脆弱性+5% |
覚醒3 | 金剛体発動中、クリティカルヒットが発生する度にHPを0.5%回復 |
覚醒4 | 痛打の必要クリティカルヒット数-100、燃焼環は追加で脆弱性+5% 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できる |
覚醒5 | 金剛体発動中、クリティカルダメージ+30% |
覚醒6 | 痛打の必要クリティカルヒット数-100、燃焼環は追加で脆弱性+10% 連携パッシブスキルスロット+1 |
覚醒1 |
火力支援(アクティブ):広範囲火力支援を要請する ザ・サバイバー(パッシブ):3回補給(肉、爆弾、マグネット)を拾うたび、キャラクター専用スキルダメージ+2%(最高10%) |
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覚醒2 | 3回補給(肉、爆弾、マグネット)を拾うたび、キャラクター専用スキルダメージ+4%(最高20%) |
覚醒3 | 火力支援ダメージ+50%、即座にエアドロップを1つ獲得する |
覚醒4 | 3回補給(肉、爆弾、マグネット)を拾うたび、銃器(創星破滅を含む)ダメージ+2%(最大10%) 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できる |
覚醒5 | 追加で火力支援ダメージ+50%、追加でエアドロップを獲得する |
覚醒6 | ザ・サバイバーの効果発動時に必要な補給拾いの数-1、キャラクター専用スキルダメージ+6%(最大30%)、銃器(創星破滅を含む)ダメージ+4%(最大20%) 連携パッシブスキルスロット+1 |
覚醒1 |
パニシングバレット(アクティブ):大量の弾薬を発射する ホログラムシールド(パッシブ):10秒間HPを失わなかった場合、無傷状態が発動し、雷発生器、レーザー共振器、フォースフィールド発生器のダメージ+5%。この効果は重複できず、HPを失った時消える。また無敵状態発動時は20%エネルギーシールドを獲得する |
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覚醒2 | 無傷状態期間中、追加で雷発生器、レーザー共振器、フォースフィールド発生器のダメージ+5%。無敵状態発動時は追加で20%最大HPのエネルギーシールドを獲得する |
覚醒3 | パニシングバレットが命中した敵は脆弱性+5% |
覚醒4 | 無傷状態期間中、追加で雷発生器、レーザー共振器、フォースフィールド発生器のダメージ+10%。無敵状態発動時は追加で20%最大HPのエネルギーシールドを獲得する 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できる |
覚醒5 | パニシングバレットが命中した敵は追加で脆弱性+5% |
覚醒6 | 無傷状態期間中、追加で雷発生器、レーザー共振器、フォースフィールド発生器のダメージ+15%。無敵状態発動時は追加で50%最大HPのエネルギーシールドを獲得する 連携パッシブスキルスロット+1 |
覚醒1 |
旋風斬り(アクティブ):旋風斬りのダメージが50%増加する 勇敢なる意志(パッシブ):サバイバーがモンスターと衝突した時、敵に裂傷効果を与え、裂傷状態の対象へのダメージが+2%、持続時間5秒 |
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覚醒2 | 裂傷状態の対象へのダメージがさらに+2%、裂傷効果の持続時間が5秒延長 |
覚醒3 | 旋風斬りのクールダウン時間を短縮 |
覚醒4 | サバイバーがモンスターの弾丸ダメージを受けた時も、同様にモンスターに裂傷効果を与える。裂傷状態の対象へのダメージがさらに+3%、裂傷効果の持続時間が5秒延長 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できる |
覚醒5 | 旋風斬りの持続時間を延長 |
覚醒6 | 裂傷状態の対象へのダメージがさらに+3%、裂傷効果が永続する 連携パッシブスキルスロット+1 |
覚醒1 |
タートルドリル(アクティブ):タートルドリル終了時に突撃のサイを一周投擲 破砕飛刺(パッシブ):20秒ごとに周囲に敵のサイを1周投擲。サイに命中された敵に裂傷効果を与え、裂傷状態の対象へのダメージ+10%、持続時間5秒。 |
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覚醒2 | 裂傷状態の対象へのダメージがさらに+10% |
覚醒3 | タートルドリルで統合する突撃の際の数を増加 |
覚醒4 | 裂傷状態の対象へのダメージがさらに+10% 連携パッシブスロットを1つアンロック。他の覚醒済みのサバイバーの覚醒パッシブスキルを獲得できる。 |
覚醒5 | タートルドリル中に突撃のサイを投擲可能 |
覚醒6 | 裂傷状態の対象へのダメージがさらに+20% 連携パッシブスキルスロット+1 |
覚醒1 |
記者撮影のダメージ+50% ペットパートナー(パッシブ):戦闘中、出陣ペットの攻撃力+5%、HP+5% |
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覚醒2 | 戦闘中、出陣ペットの攻撃力+5%、HP+5% |
覚醒3 | 記者撮影のダメージ+50%、命中した対象に5%の脆弱性を付与 |
覚醒4 | 戦闘中、出陣ペットの攻撃力+10%、HP+10% 連携パッシブスロットを1つ解放し、他の覚醒したサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できるようになる。 |
覚醒5 | 記者撮影のダメージ+50%、命中した対象に5%の脆弱性を付与 |
覚醒6 | 戦闘中、出陣ペットの攻撃力+10%、HP+10% 連携パッシブスロット+1。 |
覚醒1 |
強襲回転棒(アクティブ):強襲回転棒の終了時に衝撃波を放つ 仲間の絆(全体専用パッシブ):解放後全てのサバイバーに有効。ただし連携パッシブスロットには装備不可。任意のSPサバイバー覚醒パッシブスキルを1つ装備するごとに、クリティカル率+3%。 |
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覚醒2 | 仲間の絆:SPサバイバー覚醒パッシブスキルを1つ装備するごとに、スキルダメージ+3%、クリティカルダメージ+3% |
覚醒3 | 強襲回転棒:攻撃範囲を増加 |
覚醒4 | 仲間の絆:SPサバイバー覚醒パッシブスキルを1つ装備するごとに、裂傷状態の対象へのダメージ+3% 連携パッシブスロットを1つ解放し、他の覚醒したサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できるようになる。 |
覚醒5 | 強襲回転棒:ダメージ+50% |
覚醒6 | 仲間の絆:SPパッシブを1つ装備するごとに、衰弱状態の対象へのダメージ+3%、毒状態の対象へのダメージ+3%、氷結状態の対象へのダメージ+3% 連携パッシブスロット+1。 |
覚醒1 |
ヌンチャク回転撃(アクティブ):ヌンチャク回転撃でヌンチャクを投げた後、もう一度発射可能 ハッピーストーム(パッシブ):攻撃が500回命中するごとに1回ストーム攻撃を繰り出し、的に裂傷効果を与え、裂傷状態の対象へのダメージ+10%、持続時間5秒、クールダウン20秒。 |
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覚醒2 | ハッピーストーム:発動に必要な命中回数-100。裂傷状態の対象へのダメージ+10% |
覚醒3 | ヌンチャク回転撃:投げるヌンチャクの数を増加 |
覚醒4 | ハッピーストーム:発動に必要な命中回数-100。裂傷状態の対象へのダメージ+10% 連携パッシブスロットを1つ解放し、他の覚醒したサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できるようになる。 |
覚醒5 | ヌンチャク回転撃:投げるヌンチャクの攻撃範囲を増加し、ダメージ+50% |
覚醒6 | ハッピーストーム:発動に必要な命中回数-200。裂傷状態の対象へのダメージ+20% 連携パッシブスロット+1 |
覚醒1 |
幻影攻撃(アクティブ):幻影を1つ追加し、幻影ダメージ+20% 指導マスター(パッシブ):参戦ペットのスキルCD-5%、ペットのクリティカル率+10% |
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覚醒2 | 指導マスター:参戦ペットのクリティカル率+10%、ペットのクリティカルダメージ+20% |
覚醒3 | 幻影攻撃:幻影を1つ追加し、幻影ダメージ+20% |
覚醒4 | 参戦ペットのスキルCD-15% 連携パッシブスロットを1つ解放し、他の覚醒したサバイバーの覚醒パッシブスキルを装備できるようになる。 |
覚醒5 | 幻影攻撃:幻影を1つ追加し、幻影ダメージ+20% |
覚醒6 | 指導マスター:参戦ペットのスキルCD-10%、ペットのクリティカル率+20%、ペットのクリティカルダメージ+20% 連携パッシブスロット+1。 |
サバイバー覚醒は、サバイバー覚醒が実装されているキャラを星6にすると解放されます。解放された後はサバイバー覚醒コアなどの素材を使用することで、覚醒の効果を得ることが出来ます。
なお、星6のサバイバーを所持していない場合は、サバイバー覚醒のボタンが表示されず、効果や必要素材などを見ることが出来ません。
▲ジョイのサバイバー覚醒効果
サバイバー覚醒を行うと、アクティブスキルとパッシブスキルの2種類が解放されます。サバイバーの強みを伸ばしたり、追加効果を得たりなど、サバイバーによって効果は様々です。
覚醒レベルを4まで上げると、連携パッシブスロットが解放されます。連携パッシブスロットは、覚醒した他のサバイバーのパッシブスキルを装備できるようになり、サバイバーのさらなる強化が期待できる要素です。
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序盤に読みたい攻略記事 | ||||||||
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バトルのコツ | 無課金のコツ | 7日間チャレンジ | ||||||
序盤の進め方 | 序盤おすすめ装備 | イボルブおすすめ | ||||||
ラッキー列車 | 重要進化のやり方 | タレントの解放方法と種類 | ||||||
育成・強化要素 | ||||||||
育成要素まとめ | プレイヤーレベル | 神鋳システム | ||||||
S級のおすすめ | 金装備の作り方 | 赤装備の作り方 | ||||||
装備の集め方 | 設計図の集め方 | エッセンスの集め方 | ||||||
装備合成のやり方 | スペシャルトレーニング | パトロール | ||||||
テックパーツ集め方 | サバイバーリセット | キャラのかけら | ||||||
SS装備の入手方法 | 神器コア入手方法 | パーツ共振機能 | ||||||
ペット覚醒 | ペットのおもちゃ | サバイバー覚醒 | ||||||
衣装コレクション | サバイバー同調機能 | サバイバー協力作戦 | ||||||
双生パーツ | 混沌融合 | - | ||||||
コンテンツ&解放要素 | ||||||||
各機能の解放条件 | 地域行動 | 特別行動 | ||||||
ギルドの入り方 | ギルド遠征 | ギルドショップ | ||||||
末世反響 | 試練の道 | レギュラーチャレンジ | ||||||
メインチャレンジ | 圧倒モード | 討伐数稼ぎ | ||||||
課金要素・パス | ||||||||
おすすめの課金 | マンスリーパス | 永久VIPカード | ||||||
成長ファンド | 金の豚 | シーズンパス | ||||||
その他攻略 | ||||||||
最新ギフトコード | 毎日やるべきこと | 取り返しがつかない要素 | ||||||
広告報酬おすすめ | ウィッシュリスト | ガチャのおすすめ | ||||||
ジェムの使い道 | コインの集め方 | 鍵の使い方 | ||||||
データ引き継ぎ | おすすめ設定 | ローカル通信 | ||||||
リセマラやるべき? | フレンド機能 | 量子の欠片 |
サバイバー覚醒のおすすめキャラとやり方
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☆にしているキャラはいますが、そのキャラの欠片を分解して量子の欠片にする方法がわかりません(>_<)