10/24(金)11:00から新スタイル登場!
└ SS水瀬すもも(愛憐)|SS水瀬いちご(冷艶)
└ S蒼井えりか(手応え) イベント配布
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★ イベント「丸い幸せに祈りを込めて」の攻略
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)における水瀬すもものSSスタイル、残光の解説記事です。残光の評価から習得スキル、アビリティや強い点、限界突破ボーナスなどを解説しています。
同名キャラのスタイル評価はこちら | |||
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愛憐の綻び | 茹だるアサシン | 残光 | 類は友を呼ぶ |
積乱雲 | 戦場の焔焔 |
【レア度】 |
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【属性】 | ||
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【役割】 | ブレイカー | |
【リセマラ】 | Tier4 | |
【最強】 | Tier5 | |
【ポイント】 ・DP攻撃に特化したブレイカー ・専用スキルが雷属性でSS樋口との相性が良い ・Sスタイルのスキルで自身にバフをかけられる |
単体/複数ボス | サポート | 周回 | 特殊系 |
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Tier2/ - | - | Tier2 | - |
※サポートはバフデバフ、回復能力、SP付与などで評価しています。
※周回のTierは優秀な全体攻撃持ち、またはプリズムバトルのボスを高速撃破できるキャラを高く評価しています。
※特殊系のTierは破壊率やODゲージの上昇率(ODの回転率)で評価しています。
調整スキル | 調整内容 |
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スパークル・トライエッジ | 中空3点に貯蓄した力を一気に解放、雷の刃で敵を斬り裂く(対DP+30%) |
↓ | |
スパークル・トライエッジ+ | 自身の雷属性スキル攻撃力を上げ、雷の刃で敵を攻撃(対DP+30%)。挑発または注目状態の敵がいるとき(対DP+50%) |
時計塔のスキル進化により「雷属性スキル攻撃力アップ」「挑発または注目状態の敵がいるとき(対DP+50%)」が追加されました。
SS水瀬すももはスキル進化で専用スキルに雷属性スキル攻撃力アップと、挑発または注目状態の敵がいるとき(対DP+50%)効果が追加されました。
対DP+50%は無難ですが「挑発・注目状態を付与できるスタイルを入れると火力が落ちやすい」「雷にはSS蒼井えりか(メイド)、SSマリア(刹那)など強力なスタイルがいる」ためスキル進化する優先度は低いでしょう。
SS水瀬すももはDP削りが得意で、SS斬では初めてのブレイカーとなります。SS水瀬いちごと同じく全体的に消費SPは重くなっていますが、その分高い火力を出せるためアビスノッカーなどのボス戦で活躍可能です。
SS樋口聖華 | S柊木梢 |
SS水瀬すももの専用スキルは斬+雷属性です。SS樋口聖華の専用スキルは永続的な雷属性フィールドを展開できるため、バフを2つ重ねた後にフィールド展開して水瀬すももの専用スキルを使えばボスに大きなダメージを与えられます。
また、イベント「Requiem for the Blue」で配布されるS柊木梢とも相性が良いです。S柊木梢は通常スキルで雷属性防御を下げられ、完凸効果で前衛の雷属性スキル威力を伸ばせます。雷属性パーティでは非常に活躍できるため、所持している場合は一緒に編成しておきましょう。
雷属性スタイル一覧はこちら
SS水瀬すももの専用スキルは火力こそ出せるもののヒット数が1回なため、DPを削った後にHPへダメージを与えられません。敵のDPが多い時は問題ありませんが、少ない時はDPブレイク後に使うなど工夫する必要があるでしょう。
連撃バフを付与できるスタイル |
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SS李映夏 |
1ヒットの専用スキルもSS李映夏の連撃バフをかけることでDPだけではなくHPにも貫通してダメージを与えられます。しかし、SS水瀬すもも(残光)の専用スキルは対DP+の性能となっているため、HPへのダメージはそこまで期待できない点には注意しましょう。
Game8攻略班 | 【一言コメント】 DP攻撃に特化した斬ブレイカーです!雷属性パーティーやプリズムバトルでは強さを発揮できるものの、明確にDP多いボスはダイヤモンドアイ程度なため、アタッカーに比べると使いづらさを感じるかもしれません。 |
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プリズムバトルの攻略 | ブレイカー一覧 |
スキル名 | 属性 | 消費SP/効果 |
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残影 | 【消費SP】5 敵を斬りつける(対DP+30%) |
スキル | 属性 | 消費SP/効果 |
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風斬りの刃 |
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【消費SP】9 闘気の刃を放ち全体を斬り刻む(対DP+30%) |
スパークル・トライエッジ |
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【消費SP】14 中空3点に貯蓄した力を一気に解放、雷の刃で敵を斬り裂く(対DP+30%) |
スキル | 属性 | 消費SP/効果 |
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スパークル・トライエッジ+ |
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【消費SP】14 自身の雷属性スキル攻撃力を上げ、雷の刃で敵を攻撃(対DP+30%)。挑発または注目状態の敵がいるとき(対DP+50%) |
アビリティ | 効果 |
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【Auto】追撃 | 後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃 |
【Overdrive】 | オーバードライブ中スキル攻撃力+10% |
基礎I | 器用さ+3 |
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基礎II | 運+2 |
宝珠アビリティ | スキルダメージの威力を上げる |
※基礎ステータスは、他のスタイルにも影響のあるステータスの合計値です。
限界突破段階 | Lv上限 | ステータス強化 | 習得アビリティ |
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1 | Lv.130 | 全ステータス+10% |
【Auto】閃光 ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1 |
2 | Lv.140 | 全ステータス+10% | - |
3 | Lv.150 | 全ステータス+10% |
【Auto】野生の勘 行動開始時、前衛にいると確率でスキル攻撃力+30% |
4 | Lv.160 | 全ステータス+10% | - |
入手場所 |
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記憶の庭(記憶の修復) |
登場スタイル | ||
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SS水瀬すもも(愛憐) | SS水瀬いちご(冷艶) |
S蒼井えりか(手応え)
イベント配布 |
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役割別 | |||||||||||
アタッカー | ブレイカー | デバッファー | バッファー | ||||||||
ブラスター | ヒーラー | ディフェンダー | - | ||||||||
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AngelBeats | - | - |
DPが実質HPの1ゲージ目なせいでhit数1のブレイカーにバフをガン積むメリットが皆無だからな。DPに攻撃する間はhit数の増加に伴って与えるダメージに傾斜が付く、みたいな仕様にしとけばよかったのにと思う。 hit数の多いブラスターのコンセプト=破壊率上昇って役割が明確になって、今回の敵はDP/HPが高めだからブレイカー/アタッカーにしようって役割が分けられたのに。 あるいは、複数ゲージのDPをブレイカーが割る場合は2本目までしか割れないって制限がなくなる、とか。とにかくhit数の少ないブレイカーが不遇すぎる。
SS水瀬すもも(残光)の評価とスキル【ヘブンバーンズレッド】
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そもそもブレイカーに限らずヒット数が少ないキャラ自体が不遇だし。 ヒット数少なくて助かる!ってシーンなんてDP割りたいけどHPが多少でも減ると不味い。って超限定的なシーンしかなさそう。 ODが伸びない、速攻しづらい。あまり気にならないけどゴールド〇〇倒せない。って言うデメリットしかない