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★ イベント「丸い幸せに祈りを込めて」の攻略
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)におけるメインストーリー5章前編Day14の攻略記事です。攻略の流れや出現キャンサー、ボスの倒し方、選択肢などをまとめているので、ヘブバン5章前編Day14の進め方を知りたい方はぜひご覧ください。
5章前編Day13 | 5章前編Day15 |
目次
手順 | 行動 |
---|---|
① 0:00 | ・格納庫へ向かう |
② 1:20 | ・「淡路島 林間地帯」を踏破する |
③ 2:00 | ・ダンジョン「淡路島研究所」を攻略 |
④ 3:00 | ・イベント後、ボス「レイジングエクリプス(第一形態)」と戦闘 |
⑤ 4:20 | ・イベント後、ボス「レイジングエクリプス(第二形態)」と戦闘 |
⑥ 5:00 | ・精神世界の思い出の取得状況でエンド分岐 詳しくはギャラリーを参照 |
⑦ 6:00 | ・Day14クリア |
5章前編Day14のダンジョン「淡路島研究所」では、和泉部隊、山脇部隊、二階堂部隊の3つの視点で分かれて攻略します。
そのため挑む際には3つ編成を作る必要がありますが、「淡路島研究所」は3Dマップのため、敵のキャンサーの背後を取るなどで見つからないように進めることで一度も戦闘せずにゴールまで行くことが可能です。
5章前編Day14では「淡路島研究所」の掲載マップの5の場所でアーティファクトチップ(体力)、掲載マップの10の場所でアーティファクトチップ(力)がそれぞれ入手可能です。
対応したステータス+9の効果を持つ強力なチップのため、必ず拾っておきましょう。
チップ一覧と入手方法はこちら
5章前編Day14はボス「レイジングエクリプス」の戦闘後、精神世界の思い出を集めているかいないかでルートが分岐します。
集めていない場合はバッドエンドに移行し、ギャラリーが埋まるためこちらも見ておくと良いでしょう。クリア済みの方も以下のリンクから手順を解説しているので、参考にしてください。
確認できたキャンサー |
---|
・アイスデスホッパー(↑雷/突) ・テトラホワイト(↑闇) ・レッドラビットチョッパー(↑氷/突) ・スウェルアイスクロウ(↑雷/突・↓打) ・イエローエレファントウィップ(↑氷/斬・↓突) ・ホワイトエレファントウィップ(↑光/斬・↓突) ・モルイエローアームズγ(↑火・ ↓無) ・ライトレイハンマー(↑闇/打) |
5章前編Day14では3Dダンジョン「淡路島研究所」を攻略します。
3Dマップのダンジョンのためキャンサーから隠れて移動すれば一度も戦闘せずにゴールまで行けますが、万が一の戦闘に備えて元素属性スキル持ちのアタッカーも入れておくと良いでしょう。
英数字(大) / アイテム名 | |||
---|---|---|---|
1 | 宝珠(光性)×10 | 10 | アーティファクトチップ(力) |
2 | アレキサンドライト×5 | 11 | 宝珠(闇性)×10 |
3 | 宝珠(氷性)×10 | 12 | 宝珠(打性)×10 |
4 | 宝珠(突性)×10 | 13 | 宝珠(突性)×15 |
5 | アーティファクトチップ(体力) | 14 | 宝珠(雷性)×10 |
6 | 宝珠(雷性)×10 | 15 | 宝珠(斬性)×10 |
7 | アレキサンドライト×5 | 16 | 宝珠(闇性)×10 |
8 | 宝珠(斬性)×10 | 17 | 宝珠(打性)×15 |
9 | 宝珠(火性)×10 | - | - |
英数字(大) / エンチャント名 | |||
---|---|---|---|
A | ODゲージ上昇量+10% | G | DP回復+500 |
B | エンチャント所持枠拡張 | H | DP回復+1500(ブレイク復活あり) |
C | 毎ターンDP+10%(後衛) | I | 毎ターンSP+1(後衛) |
D | 「対HP」スキル攻撃力+10% | J | DP回復+1500(ブレイク復活あり) |
E | DP回復+1000 | K | バトル開始時SP+2 |
F | DP回復+1000 | L | DP回復+1(ブレイク復活あり) |
※水色の英数字(小)はマップのつながりを表しています
操作キャラ | 手順 |
---|---|
【手順1】 和泉視点 |
スタート地点から①のゲート前まで移動 →山脇視点に交代 |
【手順2】山脇視点 |
①枠内の青点で装置を操作し、ゲートを解放 →和泉視点に交代 |
【手順3】和泉視点 |
・右側の通路を通り、aから地上へ移動 ・マップ上に進み、bから地下へ移動 ・道なりに進む。T字路を左に進んで②枠内のゲートを解放 →山脇視点に交代 |
【手順4】山脇視点 |
・①枠内からgまで進み地上に移動 ・g→hまで進み地下へ移動 ・②のゲートが空いているため先へ進み、③枠内のゲートを解放 →和泉視点に交代 |
【手順5】和泉視点 |
・T字路まで戻りそのまま直進。道なりに進んで③枠内のゲートを通過 ・まっすぐ進むと段差があるためトランスポートで上に登る ・④枠内の装置を操作しゲートを解除 →二階堂視点に交代 |
【手順6】二階堂視点 |
・スタート地点から右上のcで地上に移動 ・右の通路に沿って移動し、dから地下に移動 ・④内のゲートを通過して⑤枠内まで移動 ・装置を操作して⑤ゲートを解除 →和泉視点に交代 |
【手順7】和泉視点 |
・段差をおりて右手の⑤枠内まで移動 ・ゲートを開けているため道なりに進んでゴール |
※水色の英数字(小)はマップのつながりを表しています
※緑色の矢印の箇所は一方通行です
操作キャラ | 手順 |
---|---|
【手順1】 和泉視点 |
・スタート地点から右の通路を通りアイテム1を回収 ・①のゲート前まで移動 →山脇視点に交代 |
【手順2】山脇視点 |
・①枠内の青点で装置を操作し、ゲートを解放 ・①枠内からeまで進む。道中でアイテム2を回収して地下に移動 ・先へ進み、②枠内のゲートを解放 →和泉視点に交代 |
【手順3】和泉視点 |
・右側の通路を通り、aから地下へ移動 ・マップ左に進み、道中でアイテム3を回収 ・そのまま前進して③枠内の装置を操作してゲートを解除 →二階堂視点に交代 |
【手順4】二階堂視点 |
・スタート地点からアイテム4を回収し後にfから地下に移動 ・道なりに進んでアイテム5を回収 ・通路横の小路に進み、矢印に沿って⑤枠内に移動し待機 →和泉視点に交代 |
【手順5】和泉視点 |
・a側まで戻り、矢印に沿って進む。道中で⑤枠内の装置を操作しゲートを解放しておく。 ・崖上にあるアイテム6を回収 ・再度同じ道を通り、今度は直進して⑥枠内で待機 →二階堂視点に交代 |
【手順6】二階堂視点 |
・⑥枠内の装置を操作しゲートを解放しておく。 ・道なりに沿って進みアイテム7,8を回収 ※7のアイテムは崖上にあるためとり逃しに注意 ・dから地下へ移動 ・矢印に沿って進み、アイテム9を回収。 ⑨枠内で待機 →和泉視点に交代 |
【手順7】和泉視点 |
・10のアイテムを回収し、矢印に沿って進む。 ・④枠内の装置を操作しゲートを解放する →山脇視点に交代 |
【手順8】山脇視点 |
・矢印に沿って進み、道中アイテム11,12,13を回収 ・アイテム回収後、hから地下へ移動 ・⑦枠内まで移動し待機 →和泉視点に交代 |
【手順9】和泉視点 |
・bから地上へ移動 ・T字路を左に曲がって⑦枠内の枠内の装置を操作しゲートを解放しておく ・道なりに真っすぐ進み⑧枠内で待機 →山脇視点に交代 |
【手順10】山脇視点 |
・矢印に沿って進み、アイテム14を回収しつつ⑧枠内の装置を操作しゲートを解放 →和泉視点に交代 |
【手順11】和泉視点 |
・道なりに進み、道中でアイテム15,16を回収 ・⑨枠内の装置を操作しゲートを解放 →二階堂視点に交代 |
【手順12】二階堂視点 |
・矢印に沿って進み、道中でアイテム17を回収 ・⑩枠内の装置を操作しゲートを解放 →和泉視点に交代 |
【手順13】和泉視点 |
・段差を降り、道なりに進んでゴール |
弱点/耐性 | 最大破壊率 | ||||
---|---|---|---|---|---|
↑光/闇↓雷/無
|
300% | ||||
DP | HP | ||||
約350,000 | 約934,000 |
行動名 | 効果 |
---|---|
防御バフ(開幕) | 防御バフ(永続) |
バフ | 攻撃バフ+防御バフ(1ターン) |
Impulse Jet | 全体攻撃+スタン(確定) |
Lightning Whip | 全体攻撃+攻撃デバフ+防御デバフ(各1ターン) |
Titan Claw | 全体攻撃(ターン時間切れ時のみ使用) |
DP回復 | DPを約50,000回復 |
Titan Claw被弾回数 | 制限時間 |
---|---|
0回(デフォルト) | 約20秒 |
1回 | 約40秒 |
2回 | 約80秒 |
ターン | 行動 |
---|---|
0ターン目 | 防御バフ(永続) |
1ターン目 | 単体攻撃+防御デバフ |
2ターン目 | Lightning Whip |
3ターン目 | Impulse Jet |
4ターン目 | 単体攻撃+防御デバフ |
5ターン目 | バフ |
6ターン目 | Lightning Whip |
7ターン目 | Impulse Jet |
8ターン目 | DP回復 |
- | 以降は1~8をループ |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | Impulse Jet |
2ターン目 | Lightning Whip |
3ターン目 | バフ |
4ターン目 | Impulse Jet |
5ターン目 | Lightning Whip |
6ターン目 | 単体攻撃+防御デバフ |
7ターン目 | バフ |
- | 以降は1~7をループ |
※ブレイクターンは除きます
ターンに時間制限がある
確定スタンを受けるスタイルに注意
攻撃デバフと防御デバフを同時に付与してくる
DP回復はそこまで気にしなくても良い
破壊率は300%
|
第一形態のレイジングエクリプス戦はこちらのターン行動選択に時間制限がかかります。時間切れで「Titan Claw」という全体攻撃を使用してくるので、時間内でこちらの行動選択を行いましょう。
戦闘倍速機能を外すことでモーションがゆっくりになるため、次のターンどのように動くか考える時間を少し稼ぐことが可能です。
Titan Claw被弾回数 | 制限時間 |
---|---|
0回(デフォルト) | 約20秒 |
1回 | 約40秒 |
2回 | 約80秒 |
時間切れになり「Titan Claw」を被弾するたびに制限時間が伸びます。制限時間は1回被弾するたびに倍長くなるので、被弾してしまっても諦めずに戦いましょう。
時間切れになり「Titan Claw」の被弾後、追加ボイスを聞くことが可能です。余裕のある方やクリア後に確認してみても良いでしょう。
レイジングエクリプスは「Impulse Jet」で確定スタンを付与してきます。ヒーラーがスタンを受けてしまうと、削れている味方が次のターンにブレイクされてしまう恐れがあります。
基本的に「Impulse Jet」使用ターンはヒーラーを後衛に下げておきましょう。
レイジングエクリプスは「Lightning Whip」と単体攻撃時に防御デバフを付与してきます。防御デバフがついている味方は基本的に後衛へ下げるように意識しましょう。
また、「Lightning Whip」は攻撃デバフも付与してきます。総攻撃を仕掛けたいターン付近は火力枠の配置にも気を配ると良いでしょう。
レイジングエクリプスはブレイク前にのみ回復を行ってきますが、回復量はそこまで脅威ではありません。回復のことは気にせずに戦っても良いですが、一撃でDPをブレイクするよう意識するのは良いでしょう。
レイジングエクリプスの破壊率上限は300%なので、ブラスターを編成せずにバッファーやディフェンダーを編成しても良いでしょう。
弱点/耐性 | 最大破壊率 | ||||
---|---|---|---|---|---|
↑光/闇↓雷/無
|
999% | ||||
DP | HP | ||||
各ゲージ約80,000 | 約10,000,000 |
行動名 | 効果 |
---|---|
防御バフ(開幕) | 防御バフ(永続) |
Eclipse form I | 攻撃バフ(4ターン) |
Eclipse form II | 攻撃バフ(9ターン) |
Eclipse form III | 攻撃バフ(永続) |
バフ | 攻撃バフ(2ターン) |
Metal Wing | 単体攻撃+攻撃デバフ(2ターン) |
Razing Tomahawk | 単体攻撃+DP継続ダメージ(3ターン) |
Illusion Laser | 全体攻撃+確率で封印(1ターン) |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | 防御バフ(永続)→単体攻撃 |
2ターン目 | Eclipse form I |
3ターン目 | Metal Wing |
4ターン目 | 単体攻撃 |
5ターン目 | Eclipse form II |
6ターン目 | Razing Tomahawk |
7ターン目 | Metal Wing |
8ターン目 | Eclipse form III |
9ターン目 | Illusion Laser |
10ターン目 | Metal Wing |
11ターン目 | Razing Tomahawk |
12ターン目 | Illusion Laser→単体攻撃 |
13ターン目 | Razing Tomahawk→バフ |
14ターン目 | Metal Wing |
15ターン目 | Illusion Laser |
16ターン目 | 単体攻撃 |
17ターン目 | Illusion Laser→Metal Wing |
18ターン目 | Razing Tomahawk |
19ターン目 | 単体攻撃→バフ |
ターン | 行動 |
---|---|
20ターン目 | Illusion Laser→単体攻撃 |
21ターン目 | Razing Tomahawk→Illusion Laser |
22ターン目 | Illusion Laser→Metal Wing |
23ターン目 | 単体攻撃→バフ |
- | 以降は20~23をループ |
ゲージブレイク時の敵の状況 | 開始ターン |
---|---|
Eclipse form Iのみの場合 | 1ターン目から |
Eclipse form IIまで付与された場合 | 5ターン目から |
Eclipse form IIIまで付与された場合 | 8ターン目から |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | Metal Wing |
2ターン目 | 単体攻撃 |
3ターン目 | Metal Wing |
4ターン目 | Eclipse form II |
5ターン目 | Razing Tomahawk |
6ターン目 | Metal Wing |
7ターン目 | Eclipse form III |
8ターン目 | Illusion Laser |
9ターン目 | Metal Wing |
10ターン目 | Razing Tomahawk |
11ターン目 | Illusion Laser→単体攻撃 |
12ターン目 | Razing Tomahawk→バフ |
13ターン目 | Metal Wing |
14ターン目 | Illusion Laser |
15ターン目 | Illusion Laser→Metal Wing |
16ターン目 | Razing Tomahawk |
17ターン目 | 単体攻撃→バフ |
18ターン目 | Metal Wing |
ターン | 行動 |
---|---|
19ターン目 | Illusion Laser→単体攻撃 |
20ターン目 | Razing Tomahawk→Illusion Laser |
21ターン目 | Illusion Laser→Metal Wing |
22ターン目 | 単体攻撃→バフ |
- | 以降は19~22をループ |
ゲージブレイク時の敵の状況 | 開始ターン |
---|---|
Eclipse form Iのみの場合 | 1ターン目から |
Eclipse form IIまで付与された場合 | 2ターン目から |
Eclipse form IIIまで付与された場合 | 8ターン目から |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | Eclipse form II |
2ターン目 | Razing Tomahawk |
3ターン目 | Metal Wing |
4ターン目 | 単体攻撃→バフ |
5ターン目 | Razing Tomahawk |
6ターン目 | Metal Wing |
7ターン目 | Eclipse form III |
8ターン目 | Illusion Laser |
9ターン目 | Metal Wing |
10ターン目 | Razing Tomahawk |
11ターン目 | Illusion Laser→単体攻撃 |
12ターン目 | Razing Tomahawk→バフ |
13ターン目 | Metal Wing |
14ターン目 | Illusion Laser |
15ターン目 | 単体攻撃 |
16ターン目 | Illusion Laser→Metal Wing |
17ターン目 | Razing Tomahawk |
18ターン目 | Metal Wing→バフ |
ターン | 行動 |
---|---|
19ターン目 | Illusion Laser→単体攻撃 |
20ターン目 | Razing Tomahawk→Illusion Laser |
21ターン目 | Illusion Laser→Metal Wing |
22ターン目 | 単体攻撃→バフ |
- | 以降は19~22をループ |
ゲージブレイク時の敵の状況 | 開始ターン |
---|---|
Eclipse form IIまで付与された場合 | 1ターン目から |
Eclipse form IIIまで付与された場合 | 2ターン目から |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | Eclipse form III |
2ターン目 | Illusion Laser |
3ターン目 | Metal Wing→単体攻撃 |
4ターン目 | Razing Tomahawk |
5ターン目 | Illusion Laser→単体攻撃 |
6ターン目 | Razing Tomahawk→バフ |
7ターン目 | Metal Wing |
8ターン目 | Illusion Laser→単体攻撃 |
9ターン目 | 単体攻撃 |
10ターン目 | Illusion Laser→Metal Wing |
11ターン目 | Razing Tomahawk |
12ターン目 | 単体攻撃→バフ |
13ターン目 | Illusion Laser→単体攻撃 |
14ターン目 | Metal Wing |
15ターン目 | Razing Tomahawk→単体攻撃 |
16ターン目 | Illusion Laser |
17ターン目 | Razing Tomahawk→バフ |
ターン | 行動 |
---|---|
18ターン目 | パターン①:単体攻撃のみ パターン②:単体攻撃→ Metal Wing パターン③:単体攻撃→Metal Wing→Razing Tomahawk 上記3つのうちどれかをランダムで使用 |
19ターン目 | パターン①:単体攻撃のみ パターン②:Illusion Laser パターン③:Illusion Laser→バフ 上記3つのうちどれかをランダムで使用 |
- | 以降は18~19をループ |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | パターン①:単体攻撃のみ パターン②:単体攻撃→ Metal Wing パターン③:単体攻撃→Metal Wing→Razing Tomahawk 上記3つのうちどれかをランダムで使用 |
2ターン目 | パターン①:単体攻撃のみ パターン②:Illusion Laser パターン③:Illusion Laser→バフ 上記3つのうちどれかをランダムで使用 |
- | 以降は1~2をループ |
※ブレイクターンは除きます
ゲージをテンポ良くブレイクしていこう
4ゲージ目で「Eclipse form II」が切れるのを待つのも有り
SS和泉ユキ(紅玉)やSS豊後弥生(お花見)でバフを消せる
ブレイク後は速攻で倒したい
Razing Tomahawkの継続ダメージに注意
火力役にMetal Wingが被弾しないよう気を付ける
破壊率は999%
|
レイジングエクリプスはゲージの残り本数によって行動パターンが少し変化します。レイジングエクリプスが使用する「Eclipse form III」は攻撃力を永続でバフするもので非常に厄介です。
テンポ良くゲージをブレイクすることで「Eclipse form III」の発動ターンを遅らせることが可能です。(4ゲージ目に入ると強制発動)
ゲージ自体はそこまで硬くはないため、バフデバフを大量に盛る必要はありません。
レイジングエクリプスはブレイク後に3連続攻撃を行う場合があります(詳しくは1つ下の小見出し参照)。
テンポよくブレイクするとブレイク後に「Eclipse form II」と「Eclipse form III」が同時付与された状態となり、3連続攻撃に耐えられない可能性が高いです。
ですので防御バフを持つディフェンダーを編成していない場合は、4ゲージ目で「Eclipse form II」が切れるのを待つのも1つの手でしょう。
パターン③の3連続攻撃を被弾したSSシャロ (無凸Lv.130、SS六宇亜で上限突破回復済み) |
ブレイク後の行動パターン | |
---|---|
1ターン目 | パターン①:単体攻撃のみ パターン②:単体攻撃→ Metal Wing パターン③:単体攻撃→Metal Wing→Razing Tomahawk |
2ターン目 | パターン①:単体攻撃のみ パターン②:Illusion Laser パターン③:Illusion Laser→バフ |
- | 以降は1~2をループ |
ディフェンダーを編成していない場合、レイジングエクリプスはDPブレイク後に速攻で倒すことを意識しましょう。ブレイク後1ターン目でパターン③の攻撃を引いた場合、火力が高すぎるため耐えることが難しいです。
おすすめディフェンダー | ||
---|---|---|
SS入江みゆき | SS蒼井えりか(メイド) | SS大島一千子(花嫁) |
速攻で倒すのが難しい場合は、単体防御バフ持ちを編成しましょう。
単体防御バフを使えば3連続攻撃も安定して受けられます。
SS和泉ユキ(紅玉) | SS豊後弥生(お花見) |
レイジングエクリプスが使用する「永続の防御バフ」や「Eclipse form」はSS和泉ユキ(紅玉)やSS豊後弥生(お花見)の専用スキルで打ち消すことが可能です。
敵の攻撃力を大幅に下げられるため、所持している場合は編成しておくと良いでしょう。
レイジングエクリプスが使用する「Razing Tomahawk」は継続ダメージを付与してきます。デバフは3ターンも持続するため、効果が切れた頃にはDPが1まで減らされてしまいます。
あまり前衛には出したくないですが、やむを得ない場合はしっかり回復を挟むようにしましょう。予めヒーリングなどの継続回復を付与しておくのも有効です。
レイジングエクリプスが使用する「Metal Wing」は2ターンの攻撃デバフを付与してきます。テンポ良くゲージを破壊していくためにも火力役にデバフが付与されるのは避けたいため、後衛に下げるか挑発持ちで受けましょう。
レイジングエクリプスの破壊率上限は999%となっています。SS神崎アーデルハイド(少女)などを所持していたら積極的に編成すると良いでしょう。
闇属性パーティー編成例 | ||
---|---|---|
SS神崎アーデルハイド(少女)
(火力/破壊率) |
SS樋口聖華(探究)
(バフ) |
SS華村詩紀
(バフ) |
SS逢川めぐみ(一夜)
(デバフ) |
SSシャルロッタ・スコポフスカヤ
(デバフ) |
SS室伏理沙(笑顔)
(回復) |
レイジングエクリプス戦ではSS神崎(少女)が大活躍するため、所持していたら編成すると良いでしょう。SS神崎(少女)が無凸の場合でも連撃バフ×1とアブソ×1があれば2ゲージ分削ることが可能です。序盤のバフの盛り過ぎには注意しましょう。
SS神崎(少女)の消費SPが激しいため、SS山脇(ワンピース)で補助できるとよりスムーズに戦闘を進められるでしょう。
闇属性パーティー編成例 | ||
---|---|---|
SS神崎アーデルハイド(少女)
(火力/破壊率) |
SS白河ユイナ(水着)
(火力) |
SS佐月マリ(アサシン)
(バフ) |
SS李映夏
(バフ/デバフ) |
SS桐生美也(豊楽)
(デバフ) |
SS大島六宇亜
(回復/バフ) |
闇属性火力枠が2人以上育っている場合は、上記のような編成で早期決着が可能です。SS李映夏の連撃はSS白河ユイナ(水着)へ、SS佐月マリ(アサシン)のルーインは火力枠2人にかかるようにしましょう。
火力が十分な場合はSS桐生美也(豊楽)の枠を挑発持ちに変更し、単体攻撃を受けてもらうことでより快適に戦えます。
光属性パーティー編成例 | ||
---|---|---|
SS白河ユイナ
(火力) |
SS樋口聖華(探究)
(バフ) |
SS李映夏
(バフ/デバフ) |
SS桐生美也(豊楽)
(デバフ/フイールド) ※ジェネライズ推奨 |
SS蔵里見
(破壊率) |
SS大島六宇亜
(回復/バフ) |
レイジングエクリプスは光属性も弱点なため、光属性パーティーもおすすめです。
最新の光属性スタイル(SS東城つかさ(スーツ)、SS大島四ツ葉(正月)、SS月城最中(掩蔽)など)を所持している場合は、そちらを優先して編成しましょう。
おすすめキャラ | |||
---|---|---|---|
SS神崎アーデルハイド(少女) | SS白河ユイナ(水着) | SS菅原千恵(純心) | SS月城最中 |
SS小笠原緋雨(メイド) | SS伊達朱里 | SS夏目祈 | SS丸山奏多 |
SS二階堂三郷 | SS蔵里見(若女将) | SS月城最中(掩蔽) | SS白河ユイナ |
SS立華かなで(天使) | SS大島二以奈(浴衣) | SS朝倉可憐(スーツ) | - |
SS東城つかさ(水着) | SS東城つかさ(スーツ) | SS國見タマ(スーツ) | SS樋口聖華(探究) |
SS石井色葉 | SS華村詩紀 | SS李映夏 | SS佐月マリ(アサシン) |
SS大島四ツ葉(正月) | SS桜庭星羅 | S佐月マリ | S大島四ツ葉 |
S華村詩紀 | S李映夏 | - | - |
SSシャルロッタ・スコポフスカヤ(とこしえ) | SS逢川めぐみ(スーツ) | SS逢川めぐみ(一夜) | SS瑞原あいな |
SS天音巫呼 | SS小笠原緋雨 | SS命吹雪 | SSシャルロッタ・スコポフスカヤ |
SS桐生美也 | SS桐生美也(豊楽) | SS大島五十鈴(浴衣) | S李映夏 |
SS國見タマ(水着) | SS國見タマ(気合) | SS國見タマ(魔法) | SS國見タマ(正月) |
SS柳美音 | SS柳美音(夜風) | SS大島六宇亜 | SS大島六宇亜(正月) |
SS室伏理沙(笑顔) | SS室伏理沙 | S國見タマ | S大島六宇亜 |
Sマリア・デ・アンジェリス | S國見タマ(デザイア) | - | - |
SS蒼井えりか | SSヴリティカ・バラクリシュナン | SS入江みゆき | S入江みゆき |
5章前編Day13 | 5章前編Day15 |
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メインストーリーで解放されるコンテンツ一覧 |
メインストーリー第1章の攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
メインストーリー第2章の攻略 | |||||
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | Day16 | Day17 | Day18 |
Day19 | Day20 | Day21 | Day22 | Day23 | Day24 |
Day25 | - | - | - | - | - | メインストーリー第3章の攻略 |
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | Day16 | Day17 | Day18 |
Day19 | Day20 | Day21 | - | - | - |
メインストーリー第4章前編の攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 |
Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 |
Day12 | Day13 | - | - | - | - |
メインストーリー第4章後編の攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
プロローグ | Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 |
Day5 | Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 |
Day11 | Day12 | Day13 | Day14 | - | - |
メインストーリー第5章前編の攻略 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | - | - | - |
断章「遠い海の色」の攻略チャート | 断章Ⅱ「死にゆく季節でぼくらは」の攻略チャート |
異時層の攻略とボス一覧 | |
デススラッグ | ロータリーモール |
レッドクリムゾン | フィーラー |
フラットハンド | アルティメットフィーラー |
フラットハンド(4章) | デザートデンドロン |
スカルフェザー(第一形態) | - |
ボスを倒せない時(勝てない時)にやるべきこと・対処法 |
プロローグの振り返り | 1章の振り返り |
ストーリー2章の振り返り | ストーリー3章の振り返り |
ストーリー4章前編の振り返り | - |
俺も全く同じ和泉迷子バグに出くわした。 3部隊編成画面→ホーム→再開→出撃で簡単に遭遇する進行不可バグとかヤバイ。 全滅したら、やり直せたけど、道中の敵全部倒してたら、どうすんだこれ? 帰還もできないから、完全に積むぞ・・・
メインストーリー5章前編Day14の攻略【ヘブンバーンズレッド】
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攻略見ずに作戦を始めて、今まさに詰んでからこのコメント見ました…