ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)攻略記事コメント
レベル上限と新アクセのおかげで、厄を使う意味も出てきた。 異時層なら380-厄20=360 スコアタなら360-厄20=340 これに知性と運が届くくらいなら目指しやすい。
わかり易すぎて涙出た ヘブバンのデバフって敵の能力値参照するんやな 往年のJRPGみたいに単に半分になるとかではないと
正しくねーよ だから厄の効果はクリティカル時には影響しないって書いてあんだろ、検証内容よく読めクリティカル時で検証してんじゃん ざっくり言うと防御ダウン系や脆弱のデバフ値は、こっちと敵のステータスの差が大きい方が効果も大きくなるような感じになってる(上限あり) だから厄で敵とのステータス差が広がるからデバフ値は大きくなる訳 よく知りもしないのに自信ありげに誤情報流すのやめろな
これは8さんが正しい。デバフの効果量が上がるという表現は不適切で、厄により防御ステータス(精神体力)も下げられるので、天音のウィザードショットの様に防御力を下げることができる、という書き方が分かりやすいと思う。 単純な防御デバフよりは効果は劣るので、この記事に書かれてある様に厄無しだと危うくなるような敵に対して強い効果を発揮する。
検証は表現は全部合ってるよ ちゃんと読んでないやん、よく分からないじゃなくて理解をしようとしてみなきゃ 知らなくても分かるよう前提情報を述べた後にしっかりデバフの効果量が上がってるかどうかを確かめる検証と状況でやってるやろ
よくわかんなかったんだけど デバフの効果量があがってるって表現はあってるの? 単純に敵のステータスが下がってダメが増えたというわけではないのかな
厄単体でみるならそうだろうね 2ターン継続だから、脆弱とか他のデバフと同時にかけやすいって点もあるからな
厄って火力には大して効果無いのか
厄は便利だな、ということがよくわかる良い記事
うーん何か微妙だな
厄結構強いのか。いいね
みゃーさんは脆弱もあるし、場面ごとに使い分ければいい 3凸アビは、ダンジョンとかでは結構有用な効果になりそうよね
ゲームの権利表記 ©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社WFS
新デバフの「厄」は強い?|コラム記事vol.29コメント
1-13件を表示中 / 合計13件