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目次
こんにちわ!FF14攻略班「ももんが」です。
今回もモンクネタなのはもう言うまでもないでしょう。初めての人は暖かい目で見守っていただけると幸いです!
ということでメディアツアーなどでパッチ6.0のモンクの仕様などが大体判明しましたね。ワクワクします!
必殺技とか…絶対楽しい…
これ、低レベル帯も楽しくなってるよね……空鳴拳とか鉄山靠もできるし…
……………
え?……ずるくない…???……
暁月からモンク初めて触る人がめっっっちゃ羨ましすぎて歯噛みするほど妬ましい!!ずるいぞっ!!!
以下筆者の嫉妬の声です。
闘気 |
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6.0モンクは、必殺技の実装などで影に隠れがちですが、Lv15から闘気が使えるようになっています。
つまり、どういうことか一言であらわすと…
革命です。 |
だって初めてのID「サスタシャ」から闘気・闘気技がつかえるんですよ?!サスタシャなんて「連撃・正拳突き・崩拳」しか使えないところ、なんと6.0では「闘気をためる」「鉄山靠をパなす」ことが出来るようになるんです!!!
敵と離れた時、何も出来ないモンクの「何もすることないから闘気ためるかぁシュインシュイン」が!低レベル帯でも出来るようになるんですよ!!
クソおおおおおおおおおおおっ!!羨ましすぎる!!
6.0モンクはLv40で闘気技で直線範囲攻撃の「空鳴拳」を覚えるようです。これが何を意味するのかと言うと…。
革命です。 |
なぜなら!今までのモンクはLv74の「万象闘気圏」を覚えるまで!!闘気技で範囲攻撃出来なかったんです!!Lv73以前のIDで敵グループと接敵した時、我々オールドタイプのモンクは闘気が溜まっても「単体攻撃」の「陰陽闘気斬」しか撃てなかったんです…モヤモヤしてたんですよ…範囲コンボしてるのに闘気技は単体攻撃…。
それが!!6.0のニュータイプモンクは!!レベル40から!!闘気で範囲攻撃ができるようになるんです!!!!これを革命と言わずして何というのか僕にはわかりません!!!
ありがとう吉P…ありがとうFF14開発…
6.0モンクの目玉システム「必殺技」。もうジョブアクション動画から皆さんも知ってのとおりだと思います。もう何も言うまいよ。でも言わせてほしい。
革命です。 |
この「必殺技」というシステムは、我々オールドタイプモンクの頭にこびりついてる「踏鳴は双連コンボするためのもの」という常識を打ち破りました(厳密に言うと双連コンボ自体はやりますが…w)。踏鳴中にチャクラを3つ揃えてチャクラの種類に応じた必殺技を放つ、というシステムに変わったのです。えらいこっちゃ!
しかも!!この「必殺技」…往年のFFファン、特に『FF6』ファンに名前の通りぶっ刺さる内容だった訳です!!「鳳凰の舞」と「夢幻闘舞」実装とは…やってくれるぜ…。夢幻闘舞のモーションは流石に原作通りデュインデュインデュイン!!って敵の周りぐるぐる回る奴じゃなかったとはいえ!!『FF7R』のティファの「オーバードライブ」のようなモーションでめっちゃカッコよくて、『旧FF7』の神羅ビル内にいる市長的に言わせてもらうと「人 気 爆 発」も間違いないでしょう。
ありがとう吉P…ありがとうFF14開発…
まあここまで6.0モンクを褒め称えた訳ですが、最終的に何が言いたいかと言うと
暁月からモンク初めて触る人がめっちゃ羨ましすぎて歯噛みするほど妬ましい!!ずるいぞっ!!! |
ということなんですね。低レベル帯のプレイフィールが改善されて、かつ必殺技で派手になっちゃったんですもの。そんなん「6.0からモンク始めます!」なんて人見たら、こっちから言わせてもらえばズルいぞッ!しか言えないのです!いいなぁ、初期のレベリングからさぞ楽しいだろうなぁ。
羨ましいぞ!!6.0から開始するモンク!!
でもきっと楽しいぞ!!良かったね!!
嫉妬してんだか褒めてんだか情緒が不安定でした。すいません。もちろん今までのモンクも楽しかったのです。しかし、また新しいモンクが今よりも更に楽しくなりそうで嬉しいのと同時に羨ましいという感情が湧いてしまったのです…笑。皆さんはどう感じたでしょうか!
前の日記でも書きましたが、今まで地味と言われ不人気と言われ日「陰」者ジョブでしたが、6.0ではきっと「陽」向で輝けるジョブになることでしょう。陰・陽を併せ持つモンクは最強なのです。多分。
11月19日が待ち遠しい!まだモンクを触ったことない人、触ろうと思ってる人、モンク楽しいですよ!!
それでは、このへんで!
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暁月からモンクを始める人がとても羨ましい件【ブログ/日記】
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