ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)攻略記事コメント
こいつはヘブバンの評価低いのになんでここにいるんだ? こういうやつ組織に一人はいるよな。
大半が→自分が 他ソシャゲに逃げるぞ→逃げて運営が対策してくれて自分に有利になるといいな ちゃんと書かないと駄目だぞ。 嫌ならなんでこんなとこにいるの?
GP9,999,999でカンストかと思ってたけど、表示上9,999,999+になってるだけなんやな ちゃんと時の修練場回しとけばよかった
難易度高い高い言われてるのみておびえながら数週間前にはじめたけど、確かに緩和されてなかったら無理ゲーやろな感はあったし「超上級者ミッション」の内容にメインストーリーが含まれてるのは笑った。でも、他のソシャゲと比べて特別難しいわけでもないから、攻略サイト見ること前提のゲーム普段やらないソシャゲ自体の新規層が多いんやろし、ゲームの作りも攻略サイト前提でやらんと新規は明らかにリソース足りなくなる感じだから不親切やなーとは感じた。でもゲーム内容はダンジョン系コンテンツのテンポが悪すぎて不快な上に数が多く、さらに周回まで要求されるところ以外は不満ないし、おもしろかった
自分達でめんどくさいメインストーリー作っておいて、それをクリアさせるために訳のわからん性能のスタイル出して自ら首を絞めるドM運営
どのソシャゲでも、人気作品になると大体数字持ちの大手配信者だったりが一人位はプレイしてるんだけど、それが無い時点でヘブバンはオワコンなんだよね ここで何故か中身の無いゲームなんて言われてるFGOですら、ホロライブのぺこらが配信でやり始めた結果本人はすっかりハマり、そのおかげで新規も多少増えたんだけどね ABコラボ以降大量に新規獲得出来てないんだから、難易度緩和してライトユーザーが辞めないようにするか、また大量に新規増やせるコラボするしかないでしょ
自分もさっさと緩和した方が良い派やな ストーリー売りにしてるのに大半が最新のストーリー読めてないのが問題なのよ ABコラボで得た新規どれくらい残ってますか?って話や ソシャゲなんてユーザーの取り合いなんだから、兎に角遊び易くしないとすぐ他ソシャゲに逃げるぞ
まぁでも多くの人が見やすいストーリーにはして欲しい気はするかな。 一緒にやり始めた人も緩和のおかげでやっと4章後半クリアできたって人もいる。 今の世の中娯楽は提供されて当然になってるから、よっぽどの著名人がヘブバンやって面白いって引っ張っていかない限りはプレイする人は減っていくんじゃなかろうか?だって他にも面白い物があるし。 俺もどっちかと言うとストーリーは難易度下げて欲しい派だなぁ。 面白いんだから多くの人に見るだけじゃなくて、触れてやって欲しいかな。 簡単にするだけじゃなくて、もうちょっと気を使って例えばストーリーはスキルの回数制限撤廃や消費SP減をするだけでも全然難易度落とせるわけだし。
新規が一気に進めようとするとそりゃ難しいでしょうが、ヘブバンの良い所は期間限定ってのが今までコラボのみで基本自分のペースでやれることじゃないですか? MMOでもそうですが新ストーリーは最前線にいる人に難易度合わせるのが普通で、新規が追いつけるように緩和策を徐々に入れるものですよ。 ソシャゲでよくある常に期間限定イベント発生してて時間が全部そっちに取られるようなのが自分は大嫌いなので、ヘブバンのそこは凄く好きですね。 悪く言えばストーリーの進行が遅いですが、新規からすればゆっくり追いかけて道中で緩和が入って簡単になるので、焦らずマイペースで楽しめばいいじゃないですか。 ※オートで全部クリアしたいとかいうならAIの超進化でも待ってて下さい。
そんなお手軽にストーリー見たいならどっかの配信でも見てろって感じだな 4章まで進めて戦闘のコツが掴めないのは単にやる気がないだけだろうし
どうせ修正前道中さえどうにかなるくらい強いならスタイルレベルやチャームでどうとでもなるやろ、ボスは弱くて異時層で課金勢向けにする感じで >>8 ここはヘブバン板やからそら意見は変わるもんや
2部隊編成にどのくらいのレベル求められるのかでずいぶん話はちがってくるよね。スコアタ考えたら一軍にリソース集中して3凸化進めたいところだけど、二軍にも1凸は求められるとかなるとかなり敷居が高くなる。
FGOって中身無いガチャゲーやん、キャラが好きなだけで引きまくる富豪がいるからセルラン高いだけやん
流行ってるから年間100億規模の売上出しているのでは? 黎明期にブランド力で売れたFGOと1から世界を作ったヘブバン比べて何がしたいのか……。 難易度が高いのが新規切り捨てにはならないよ。 新規だからっていきなり5章からやらないでしょ。 まあコンテンツに何も生み出さないユーザーの淘汰にはなるけど。
メインストーリーは課金不要で簡単にクリアできるべきなんて勝手なルール押し付けてくるやつなんなん。 運営会社としても上限解放など遊びやすくしてくいれてる。 課金したくないけどストーリー読みたいとかならまじでいなくなってくれ。
今どきそういうのは流行るんでしょうかね?自分はFGOユーザーですがコンテありフレンド補助ありでもストーリーの不平不満は出ています。 ユーザー全体のストーリー攻略率も低いのか運営が定期的にイベント参加条件にストーリー攻略やスタミナ半減も やってますがそれだけやってもクリアしない人はしませんし、新規も入りにくくなっています。同じストーリーが売りのソシャゲでお世辞にもセルランはFGOより下のヘブバンである種新規切り捨て のやり方でサービスが続くかと言われるとどうなんでしょうか?とは思います。
あまり簡単にしすぎてもそれに甘えすぎる輩が当然出てくる RPGってのは強敵と戦うことも楽しさの一つであるのに「ストーリーさえ見れればそれでいいや」勢が当然いて、「ろくに育てなくても勝てるじゃん」ってなってしまうとそれだけで終わらせてしまう人がいる それでは課金もされないからゲーム制作に携わっている人たちに給料が入らずサービス終了を迎えてしまうだろう。 とはいえ最近は戦闘に敗北したら敵の難易度下げて再挑戦とか増えてきたんでぶっちゃけそれで足りるかと。 それでも勝てないようなら単純に「最低限必要なこと」すらやってないってことだからな それこそ「レベル上げたり装備揃えたりとか面倒臭え」って思ってるような「RPG不適者」かと
5章はもう少し難度を下げる(イージーモード)を実装するべきではないでしょうかねとは思います。 上記の項目を始めた人が満たすのは膨大な時間がかかりますし、強いSSがなく戦闘のコツも掴めなければ4章のクリアすらおぼつかない現状、ここまで難しくする必要があるのか疑問ですね。
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5章前編に向けてやっておくべきこと|コラム記事Vol.88コメント
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