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★ 特別生放送まとめ|ABコラボイベント第3弾
☆ 5章中編攻略チャート|5章中編ボス攻略
★ スコアアタック#64|時計塔エリア13
☆ スキル一覧&検索ツール
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)におけるスコアアタックのボス、終焉を告げる邂逅の攻略と報酬を記載しています。スコアアタック(スコアタ)のやり方やおすすめ編成(25万、40万、60万)、終焉を告げる邂逅の行動をまとめているため、ヘブバンスコアアタックはこちらをご覧ください。
スコアアタック報告掲示板 スコアアタックで出したハイスコアや編成をユーザー同士で共有する掲示板になります |
目次
|
ハイスコア報酬がリニューアルし、新たに「煌めきのポリッシュ」「ブラックトロフィー」が実装されます。
SS確定ガチャのカケラは40万スコアを取ることで全て回収できるため、まずはこちらを目指すと良いでしょう。
難易度 | 難易度数値 |
---|---|
ビギナー | 1~30 |
アドバンス | 31~60 |
エキスパート | 61~90 |
ルナティック | 91~100 |
ヘル | 101~120 |
カオス | 121~140 |
スコアアタックで高いスコアを取るには、難易度を上げるだけでなくグレードをうまく組み合わせる必要があります。
グレードは最終スコアを1.1倍や1.15倍にする効果があるため、難易度との組み合わせによって効率よくスコアを稼げます。なおグレードは難易度60をクリアすると設定可能です。
グレード5 | 合計スコアx1.05倍 |
---|---|
グレード10 | 合計スコアx1.10倍 |
グレード15 | 合計スコアx1.15倍 |
【例】合計グレード35の場合 | 合計スコアx1.35倍 |
内容 | グレード |
---|---|
味方の最大値DPが割合15%ダウン | 10 |
ODLv2から発動可能 | 10 |
3ターン毎に敵の攻撃力アップ(解除不可) | 15 |
耐性と弱点 |
---|
ターン | 行動 |
---|---|
0ターン目 | 被ダメージ上限 2000000 x2 |
1ターン目 | 召喚(エネルギーピットδ) |
2ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
3ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
4ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
5ターン目 | 単体強攻撃 |
6ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
7ターン目 | 単体強攻撃 |
8ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットε) |
9ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
10ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
11ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットδ) |
12ターン目 | 単体強攻撃 |
13ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
14ターン目 | 単体強攻撃 |
15ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットε) |
16ターン目 | 全体攻撃(Death Burst)+単体強攻撃 |
17ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
18ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
19ターン目 | バフ(2ターン攻撃&防御バフ)+単体攻撃 |
20ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
- | 以降は15~20ターン目をループします |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | 召喚(エネルギーピットδ) |
2ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
3ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
4ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
5ターン目 | 単体強攻撃 |
6ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
7ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
8ターン目 | 単体強攻撃 |
9ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
10ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
11ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
12ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットδ) |
13ターン目 | 単体強攻撃 |
14ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
15ターン目 | 単体強攻撃 |
16ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットδ) |
17ターン目 | 全体攻撃(Death Burst)+単体強攻撃 |
18ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
19ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst)+召喚(エネルギーピットε) |
20ターン目 | バフ(2ターン攻撃&防御バフ)+単体攻撃 |
21ターン目 | 単体強攻撃+全体攻撃(Death Burst) |
- | 以降は16~21ターン目をループします |
ターン | 行動 |
---|---|
0ターン目 | 被ダメージ上限 1000000 x2 |
1ターン目 | 召喚(エネルギーピットδ) |
2ターン目 | 単体攻撃 |
3ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
4ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
5ターン目 | 単体強攻撃 |
6ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
7ターン目 | 単体強攻撃 |
8ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットε) |
9ターン目 | 単体攻撃 |
10ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
11ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットδ) |
12ターン目 | 単体強攻撃 |
13ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
14ターン目 | 単体強攻撃 |
15ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットε) |
16ターン目 | 全体攻撃(Death Burst)+単体強攻撃 |
17ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
18ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
19ターン目 | バフ(2ターン攻撃&防御バフ)+単体攻撃 |
20ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
- | 以降は15~20ターン目をループします |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | 召喚(エネルギーピットδ) |
2ターン目 | 単体攻撃 |
3ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
4ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
5ターン目 | 単体強攻撃 |
6ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
7ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
8ターン目 | 単体強攻撃 |
9ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
10ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
11ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
12ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットδ) |
13ターン目 | 単体攻撃 |
14ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
15ターン目 | 単体強攻撃 |
16ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットδ) |
17ターン目 | 全体攻撃(Death Burst)+単体強攻撃 |
18ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
19ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst)+召喚(エネルギーピットε) |
20ターン目 | バフ(2ターン攻撃&防御バフ)+単体攻撃 |
21ターン目 | 単体強攻撃+全体攻撃(Death Burst) |
- | 以降は16~21ターン目をループします |
ターン | 行動 |
---|---|
0ターン目 | 被ダメージ上限 100000 x2 |
1ターン目 | 召喚(エネルギーピットδ) |
2ターン目 | 通常攻撃 |
3ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
4ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
5ターン目 | 単体強攻撃 |
6ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
7ターン目 | 単体強攻撃 |
8ターン目 | 召喚(エネルギーピットε)+単体攻撃 |
9ターン目 | 単体攻撃 |
10ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
11ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットδ) |
12ターン目 | 単体強攻撃 |
13ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
14ターン目 | 単体強攻撃 |
15ターン目 | 召喚(エネルギーピットε)+単体攻撃 |
16ターン目 | 全体攻撃(Death Burst)+単体強攻撃 |
17ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
18ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
19ターン目 | バフ(2ターン攻撃&防御バフ)+単体攻撃 |
20ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
- | 以降は15~20ターン目をループします |
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | 召喚(エネルギーピットδ) |
2ターン目 | 単体攻撃 |
3ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
4ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
5ターン目 | 単体強攻撃 |
6ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
7ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
8ターン目 | 単体強攻撃 |
9ターン目 | 召喚(エネルギーピットε) |
10ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
11ターン目 | 全体攻撃(Death Burst) |
12ターン目 | 単体攻撃+召喚(エネルギーピットδ) |
13ターン目 | 単体攻撃 |
14ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
15ターン目 | 単体強攻撃 |
16ターン目 | 召喚(エネルギーピットδ)+単体攻撃 |
17ターン目 | 全体攻撃(Death Burst)+単体強攻撃 |
18ターン目 | 全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
19ターン目 | 召喚(エネルギーピットε)+全体強攻撃(Infinite Death Burst) |
20ターン目 | バフ(2ターン攻撃&防御バフ)+単体攻撃 |
21ターン目 | 単体強攻撃+全体攻撃(Death Burst) |
- | 以降は16~21ターン目をループします |
耐性と弱点 |
---|
ターン | 行動 |
---|---|
召喚ターン | 何もしない |
1ターン目 | "3" |
2ターン目 | "2" |
3ターン目 | "1" |
4ターン目 | 全体攻撃+1ターンスキル使用不可(封印爆発)+消滅 |
耐性と弱点 |
---|
ターン | 行動 |
---|---|
召喚ターン | 何もしない |
1ターン目 | "2" |
2ターン目 | "1" |
3ターン目 | ODゲージ減少(ゲージ破壊爆発)+消滅 |
終焉を告げる邂逅は2スタックの被ダメージ上限バフを使用してきます。上限は難易度によって変動しますが、1回の攻撃で1つ解除できます。バフを付与した2体を前衛に出し、同じターンに攻撃しても2つ解除可能です。
グラビトン系のオーブスキルは、弱点の敵相手にDPを貫通して現在HPの10%の割合ダメージを与えられます。
難易度によっては被ダメージ上限バフの解除に役立つため、SPが余るスタイルに装備させるのも一つの手です。与えられる最大ダメージは50万のため、ヘル/カオスではダメージリミットを突破できないため注意しましょう。
グラビトン系オーブはアモンから入手可能です。
ゲージ破壊爆発前 |
ゲージ破壊爆発後 |
終焉を告げる邂逅の召喚するエネルギーピットは2種類いますが、中でもエネルギーピットδ(紫色の方)はカウントダウンがεと比べ1ターン早い上、ODゲージを大幅に減少させてくるため非常に厄介です。
召喚された場合、爆発する3ターン以内の撃破、もしくはODを使わずに討伐等の対策をしましょう。
ODを稼ぎやすいスタイル | |||
---|---|---|---|
SS瑞原あいな | SS瑞原あいな(海賊) | SS蒼井えりか(アドミラル) | SS命吹雪(サンタ) |
グレード「ODがLv.2以上でしか発動できない」を選択しているとエネルギーピットδのOD減少の影響でODの使用が難しいです。
上記グレードを選択する場合はODを使わずにバフ、デバフを最大限付与して討伐するか、ODを稼ぎやすいスタイルを編成+ドライブゲインでODを溜めましょう。
おすすめスタイル例 | |||
---|---|---|---|
SS大島三野里(浴衣) | SS東城つかさ(スーツ) | SS李映夏(天女) | SSキャロル・リーパー(Carnival) |
終焉を告げる邂逅は被ダメージ上限バフがあるため、解除可能なダメージを出せるよう味方複数にバフをかけ、手数を増やしていきたいです。
そのため、対象が複数または全体のバッファーを編成して戦闘を効率よく進めていきましょう。
おすすめスタイル | |||
---|---|---|---|
SS朝倉可憐(スーツ) | SS朝倉可憐(スカーレット) | SS白河ユイナ(Infernal) | SS蔵里見(若女将) |
終焉を告げる邂逅は破壊率上限が999%と高く、エネルギーピットも召喚してきます。エネルギーピットを倒しつつ破壊率を上げられる全体ブラスターを編成しましょう。
ヒット数が多いスタイルほどOD稼ぎにも貢献でき、早期ターンクリアもやりやすくなります。
全体攻撃のブラスターを編成する場合、ドライブピアスを装備させましょう。12ヒットのSS白河ユイナ(Infernal)などは敵が3体いる場合、EXスキル1回でODを1ゲージ溜められるためおすすめです。
今回のスコアアタック64では2週にわたってグレードが変化します。
今週は無理でも次週であればハイスコアを取れる可能性があるため、あきらめずに挑戦することが大切です。
パーティー編成例 | ||
---|---|---|
SS水瀬いちご
(火力) |
SS國見タマ(スーツ)
(バフ) |
S柊木梢
(デバフ) |
S李映夏
(バフ/デバフ) 要ジェネライズ |
S桐生美也
(デバフ) |
S入江みゆき
(回復) |
|
パーティー編成例 | ||
---|---|---|
SS水瀬すもも(愛憐)
(火力) |
SS桜庭星羅
※要スキル進化 (バフ) |
S柳美音(執事の嗜み)
(サポート) |
S李映夏
(バフ/デバフ) 要ジェネライズ |
S桐生美也
(デバフ) |
SS大島六宇亜
(回復/バフ) |
|
パーティー編成例 | ||
---|---|---|
SS水瀬いちご
(火力) |
SS蒼井えりか(アドミラル)
(バフ/サポート) |
SS茅森月歌(歌姫)
(バフ) |
S柊木梢
(デバフ) |
S桐生美也
(デバフ) |
SSビャッコ(女王)
(破壊率) |
|
SS國見タマ(水着) | SS國見タマ(気合) | SS國見タマ(魔法) | SS國見タマ(正月) |
SS大島六宇亜 | SS大島六宇亜(正月) | SSヴリティカ・バラクリシュナン(踊り子) | SS室伏理沙(笑顔) |
SS室伏理沙 | SS柳美音 | SS柳美音(夜風) | S國見タマ |
S大島六宇亜 | Sマリア・デ・アンジェリス | S菅原千恵(品格) | S國見タマ(デザイア) |
SS蒼井えりか | SSヴリティカ・バラクリシュナン | SS入江みゆき | S入江みゆき |
SS大島一千子(花嫁) | SS蒼井えりか(アイドル) | - | - |
SS蒼井えりか(アドミラル) | - | - | - |
ヘブバンには攻撃力アップや防御力ダウン、クリティカルバフといった多くのバフデバフが存在します。
バフデバフを重ねるとアタッカーやブラスターといった火力役のダメージを一気に伸ばせるため、スコアアタックではバッファーやデバッファーを編成して挑みましょう。
おすすめブラスター一例 | |||
---|---|---|---|
SS神崎アーデルハイド(氷花) | SS神崎アーデルハイド(少女) | SS黒沢真希 | SS朝倉可憐(スーツ) |
スコアアタックは難易度を上げるほどボスのDPやHPが増えていきます。DPブレイク後は破壊率を上げることで効率的にダメージを与えられるためSS朝倉可憐やSSビャッコを持っている場合は優先してパーティーに入れましょう。
体力400 | 体力410 | 体力420 |
体力430 | 体力440 | 体力450 |
体力400 | 体力410 | 体力420 |
体力430 | 体力440 | 体力450 |
カオスの難易度140では体力精神を430以上確保できると良いでしょう。
画像のように430から440にかけてはダメージの変化が少ない、もしくは乱数により430よりも高くなっている場合もあります。
2024/4/5のスコアアタックアップデートにて新たに「煌めきのポリッシュ」が登場します。
煌めきのポリッシュはアクセサリ合成の経験値素材として使用することが可能です。
2023/10/20のスコアアタックからはハイスコア報酬がリニューアルし、新たに「SS確定ガチャのカケラ」が実装されます。
40万スコアを取ることで全てのカケラを回収できるため、出来るだけ高いスコアを目指して頑張りましょう。
夏イベントのスコアアタックから報酬に新アイテム「スキルガイド」が追加されています。スキルガイドはスキルレベルを上昇させられるので、普段ダンジョン周回などでスキルレベルを上げる時間が取れない人は積極的に獲得を目指しましょう。
また、イベントと連動しており交換所メダルも追加されたため、ライフを消費せず交換所メダルが入手する選択肢が増えました。
スコアアタックのハイスコア報酬では転生素材やジェネライズに使うノルドシュトロム結晶、スキルガイドの他、トロフィーなどを入手可能です。
トロフィーはアイテム効果が無く、ここまでクリアしたという称号的なアイテムです。スコアアタック毎に入手できるため、自信のある方はぜひ狙ってみましょう。
スコアアタックの累計報酬ではダンジョンチケットとプリズムバトルチケットを入手可能です。
累計スコアが一定に達するごとにチケットを入手でき、100万点に達すると累計でダンジョンチケット×10とプリズムバトルチケット×10を獲得できます。
スコアアタックは難易度と挑戦グレードを自分で調整し、バトルに挑むシングルコンテンツのイベントとなっています。敗北時でも敵のHPに応じてスコアを獲得できるため、積極的に挑戦しましょう。
難易度 | 難易度数値 |
---|---|
ビギナー | 1~30 |
アドバンス | 31~60 |
エキスパート | 61~90 |
ルナティック | 91~100 |
ヘル | 101~120 |
カオス | 121~140 |
スコアアタックには難易度が存在し、難しいほど獲得スコアも上昇します。難易度はビギナー、アドバンス、エキスパート、ルナティック、ヘル、カオスの6つです。
難易度は自由に設定できるため、自分の戦力に応じた難易度とグレードを設定して最大スコアを目指しましょう。
スコアアタックは難易度と別にグレードが存在します。グレードを上げると「毎ターンODゲージ減少」「5ターン毎に敵の防御力アップ」など特殊な条件が追加される代わりに合計スコアを一気に伸ばせます。
スコアは難易度やグレードだけでなくノーブレイクやターン最大ダメージボーナスでも加算されます。素早く敵を倒すだけでなく、最大ダメージやブレイクされないような立ち回りも重要となります。
開催期間 |
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2024/12/13(金)11:00〜2024/12/27(金)10:59 |
スコアアタック64の開催期間は2024/12/13(金)11:00〜2024/12/27(金)10:59までとなります。報酬でイベントメダルや育成アイテムなどを入手できるので積極的に挑戦していきましょう!
スコアアタック報告掲示板を作成いたしました。初心者から上級者までお気軽に投稿お待ちしています!
スコアアタック報告掲示板はこちら
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「うみとら冒険譚」 |
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別にここのスコア画像見ても何とも思わないけどな それが興味がないって事だと思う たまに編成参考になる程度 否定的なコメントしてる時点で気に障ってるんよ
スコアアタックの攻略と報酬まとめ【ヘブンバーンズレッド】
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お陰で初めて100万いけたわ(ヘル120) ありがとう