3/7(金)11:00から新スタイル登場!
└SS菅原千恵(フェリティ) |SS月城最中(春吹雪)
└S白河ユイナ(Smile)イベント配布
★ 生放送まとめ 2025/3/6(木)20:00~
☆ 菅原イベント開催!|人気投票ガチャ開催中!
★ 5章中編の攻略チャート|SS蔵里見のスキル進化が解放
☆ アーツバトルシーズン5|スコアアタック#70
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のイベント「あの娘ぼくが唯一の光だと言ったらどんな顔するだろう」について掲載しています。ヘブバンイベントの開催期間やプリズムバトル、報酬についてまとめていきます。
コンテンツ | 期間 |
---|---|
イベント イベントプリズム 交換所 |
2025/2/2(日) 22:00~2025/3/7(金) 10:59 |
※開催期間終了後はアーカイブ機能から解放可能です。
コンテンツ | プレイ条件 |
---|---|
イベントストーリー | メインストーリー第1章クリア |
ピックアップスタイル | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() イベント配布 |
2025/2/2(日) 22:00よりSS白河ユイナ(3周年)とSS二階堂三郷(3周年)がピックアップスタイルとして登場します。
またイベント配布スタイルとしてS桐生美也が実装されます。
Day0 | ①夕方02:31Aの部屋に行く |
---|---|
Day1 | ①午前01:教室へ移動する |
Day3 | ①午後01:アリーナで戦闘訓練を行う |
Day5 | ①夕方:カフェテリアへ向かう |
Day6 | ①午後02:アリーナで手塚司令官と戦闘 |
Day12 | ①午後02:キャンサーとの戦闘 ②課業後:デススラッグと戦闘 ③夕方02:31Cの部屋に行く |
- | その後ストーリーを読んだ後クリア |
今回のストーリーイベントではストーリーに合わせたキャラと性能でプレイを楽しめます。ストーリー部隊は必ず使用しなければならないものではなく、自身の手持ちスタイルで戦闘することも可能です。
![]() 第一形態 |
![]() 第二形態 |
イベントDay12ではボス「デススラッグ」と戦闘があります。
ストーリー部隊で戦闘する場合は、31A部隊よりもレベルが高い白河ユイナを軸に立ち回ると楽でしょう。ヒーラーがいない編成となりますが、茅森月歌が歌姫スタイルの使用となっているため、歌姫の加護を利用して回復しましょう。
耐性と弱点 | なし |
---|---|
プレイヤーランクExp | 50 |
報酬 | ・交換所メダル ・プレイヤーランクExp ・記憶の欠片 ・夢の泪 ・ダイヤモンド(難易度S以上) ・各種宝石(難易度ⅩⅠ以上) |
難易度 | 経験値 | 報酬 |
---|---|---|
D | 9,500 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x15 ・夢の泪x2 |
C | 46,000 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x35 ・夢の泪x3 |
B | 75,000 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x35 ・夢の泪x3 |
A | 144,000 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x35 ・夢の泪x4 |
S | 310,000 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x40 ・夢の泪x6 ・ダイヤモンドx1 |
S+ | 449,500 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x45 ・夢の泪x7 ・ダイヤモンドx1 |
SS | 651,775 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x50 ・夢の泪x8 ・ダイヤモンドx1 |
ⅩⅠ | 945,074 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x55 ・夢の泪x9 ・ダイヤモンドx1~2 ・各種宝石(ランダム) |
ⅩⅡ | 1,370,357 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x60 ・夢の泪x10 ・ダイヤモンドx1~2 ・各種宝石(ランダム) |
ⅩⅢ | 1,987,018 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x65 ・夢の泪x11 ・ダイヤモンドx1~2 ・各種宝石(ランダム) |
ⅩⅣ | 1,987,018 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x70 ・夢の泪x12 ・ダイヤモンドx1~2 ・各種宝石(ランダム) |
ⅩⅤ | 1,987,018 | ・記憶の欠片×1 ・プレイヤーランクExp x50 ・交換所メダル x75 ・夢の泪x13 ・ダイヤモンドx2 ・各種宝石x1(ランダム) |
パーティー編成例 | ||
---|---|---|
![]() (火力) |
![]() (バフ) |
育成枠 |
育成枠 | 育成枠 | 育成枠 |
オートコンフィグ | |
---|---|
SSアイリーン・レドメイン | ・ロココ・デストラクション |
SS李映夏 | ・第七計 無中生有 |
育成枠 | ・攻撃スキルのチェックをすべて外す (バフ対象から外すため) |
パーティー編成例 | ||
---|---|---|
![]() (火力) |
![]() (クリバフ) |
バッファー (エンハンス役) |
育成枠 | 育成枠 | 育成枠 |
オートコンフィグ | |
---|---|
SS立華かなで(天使) | ・エンジェルズ・レイ |
SS桜庭星羅 | ・星屑の航路 |
エンハンス役 | ・エンハンス |
育成枠 | ・攻撃スキルのチェックをすべて外す (エンハンス対象から外すため) |
イベントプリズムをオート周回する際はSSアイリーンもしくはSSアイリーン(月下)を編成し、専用スキルのSP前借り&貫通クリティカル効果を活かして周回するのがおすすめです。
SSアイリーンを所持していない場合はアタッカー+エンハンス役+SS桜庭星羅+育成キャラで編成しましょう。
![]() |
![]() |
イベントプリズムの自動周回をする際はオートの設定も見直しておきましょう。
アップデートでより詳細な設定が出来るようになったため、「攻撃スキル」と「オーバードライブ自動発動」の項目にチェックを入れておくことでより効率的に周回ができるでしょう。
交換アイテム名 | 必要数 | 交換 回数 |
おすすめ度 |
---|---|---|---|
S以上確定ガチャチケットx1 | 300 | 5 | ★★★★★ |
クォーツ x100 | 100 | 15 | ★★★★★ |
万能スタイルピース(SS)x1 | 500 | 3 | ★★★★★ |
ソウルの欠片x1 | 300 | 5 | ★★★★★ |
奇跡の鈴x1 | 250 | 1 | ★★★★★ |
光のどけき春の日に S桐生美也 |
50 | 1 | ★★★★☆ |
ピース (光のどけき春の日に)x10 |
60 | 17 | ★★★★☆ |
プレリオン溶液 (光のどけき春の日に)x1 |
50 | 3 | ★★★★☆ |
星屑の砂 (光のどけき春の日に)x1 |
100 | 1 | ★★★★☆ |
融極鉱 (光のどけき春の日に)x1 |
250 | 1 | ★★★★☆ |
スキルガイドx1 | 400 | 1 | ★★★★☆ |
煌めきのポリッシュⅢx1 | 120 | 2 | ★★★★☆ |
煌めきのポリッシュⅡx1 | 70 | 3 | ★★★★☆ |
煌めきのポリッシュⅠx1 | 50 | 4 | ★★★★☆ |
宝珠(斬性)x7 | 120 | 1 | ★★★☆☆ |
宝珠(突性)x7 | 120 | 1 | ★★★☆☆ |
宝珠(打性)x7 | 120 | 1 | ★★★☆☆ |
宝珠(火性)x7 | 120 | 1 | ★★★☆☆ |
宝珠(氷性)x7 | 120 | 1 | ★★★☆☆ |
宝珠(雷性)x7 | 120 | 1 | ★★★☆☆ |
宝珠(光性)x7 | 120 | 1 | ★★★☆☆ |
宝珠(闇性)x7 | 120 | 1 | ★★★☆☆ |
奇跡の器x1 | 300 | 1 | ★★☆☆☆ |
エーデルワイスx1 | 300 | 1 | 必要な人のみ |
スピカx1 | 50 | 1 | SS白河ユイナ(3周年)を持っている人は優先度高 |
[光芒一閃] ダークマターx1 |
1000 | 1 | SS桐生美也を持っている人は優先度高 |
記憶の欠片 | 100 | 制限なし | ★★☆☆☆ |
GPx100 | 1 | 制限なし | ★☆☆☆☆ |
![]() |
![]() |
今回のイベント交換所ではSS桐生美也(星林遣らずの雨)をスキル進化出来るダークマターやソウルの欠片が追加されます。
イベントPV |
---|
今回のイベントは白河ユイナのイベントストーリーとなっており、イベントPVではメインストーリー1章での31A部隊との出会いの様子がIFストーリーのような視点で描かれるなど謎が多い展開が確認できました。
![]() |
---|
![]() |
---|
イベント「あの娘ぼくが唯一の光だと言ったらどんな顔するだろう」の攻略と報酬【ヘブンバーンズレッド】
ゲームの権利表記 ©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社WFS
制作が苦しい中、いかに制作陣のリソースを使わずにイベントシナリオを作れるかの実験作みたいな感じだったな 7割くらいが使いまわしだし、選択肢もなかった 結局AIがあんなのになったのってKETUのせいだろ おいちゃん過去シミュレーションでユイナパイセンになって憧れの月歌に癒やされてみた件