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私がとんでもない勘違いをしており誠に申し訳ございません。敵の攻撃の種類は関係なく、被弾するのが前衛ひとりか、前衛全員かでDPの減り具合が変化するのですね。 そして体力依存か精神依存かも。 ただ疑問がありまして、ここの攻略サイトには体力精神どっちも敵の攻撃に対する防御力に関わるみたいなことが書いてあるだけで、 先輩のみなさん方が、幾多のバトルで経験した肌感覚で、
自分も考え方はこれかな>>10744 単体攻撃で精神だったり、全体攻撃で体力だったりが稀どころかよくあるし 一々そんなの確認もチャートも組んでられないので、体力精神は均等に配分したほうが考慮する必要がないので楽です 重要なのは均等に配分する場合どのくらいまで上げる必要があるか? これに関してはこのサイトのボス攻略に乗ってるから極力そこまで上げたほうがいいですね あまり敵の攻撃に合わせて体力精神振るってのは考えないほうがいいです 攻撃役だけはスキルに合わせて力or器用or体力or知性染めで それ以外は体力精神でいいです バフデバフは知性運で上がりますが、これもストーリーやる上では考えなくていいです
>あと体力と精神に差があり過ぎると被ダメは大きくなる うーん、この辺が私の想定とちがいますね。 敵の物理攻撃を受けるときは(体力x2+精神)÷3 敵の特殊攻撃を受けるときは(体力+精神x2)÷3 が守備力になり、これが敵能力値より1でも低いと極端にダメージが増えるという認識 例えばスコアタ140の敵能力値は430ですが、敵の物理攻撃を体力429精神431で受けるとけっこう大きい被ダメージになるけど 特殊攻撃ならしっかりダメージ軽減できる 行動チャートで敵の単体攻撃しか被弾しないように調整できるのであれば精神に降る分を体力にまわしたほうが得って認識です 実際はプレイヤーの殆どが「敵の攻撃どっちか覚えてないし両方430にしようね、足りなければ140でなく134とかテキトウに下げてグレードボーナスやターン短縮、最大ダメージでカバーしよう」 みたいに遊んでそう
お供をEXで倒してもTurnMaxDamageが更新されなかったので多分無効じゃないですかね
基本、単体=体力 全体=精神 例外がたまにあるけどそんな感じ あと体力と精神に差があり過ぎると被ダメは大きくなる 極端な話、体力300精神400と体力350精神350だと後者の方が単体も全体もダメージ少なかったりする バランスも大事かな
基本的に単体攻撃は体力、全体攻撃は精神で受けます 相手にもよりますが全体攻撃の方が痛いので精神優先でいいと思います また単体攻撃はディフェンダーでターゲットをとるのでそこだけ体力染め、他は精神にするのも考え方としてありです 隕石を使ってアクセサリの枠の体力3を精神3にするほどのことはないですが
今回のスコアタは周りの敵に与えたダメージもスコアになりますか?
初心者みたい、ではなく2.5からはじめた初心者です。
初心者みたいな質問で申し訳ないですが、 体力または精神もしくはどちらも上げようとするとき 体力は敵の物理攻撃に影響をし 精神は敵の魔法?攻撃に影響するというのが頭にあります。フラットハンドの平べったい手による叩きつけとか、 フィーラーのどう見ても体当たりとかは物理的なのは分かりますが、時折どっちかわからない攻撃もあります。そして、明らかに物理的に見えるだけの攻撃のキャンサーもいます。 全てのアクセサリの厳選で体力と精神の割合、基本的には どちらが多めのほうが良いんでしょうか?
確かめたら通常150%だったブレスでした 間違えました そういう区切りなんですね!+3→+4で45-45になる可能性あるならお得な博打な気がしますね ありがとうございます
ブレスの場合 0「100%」「29,30,31,32」 1「150%」「34,36,38,40」 2「200%」「45」 という区切りになっているそうです。 合成前「100%の45-40」であればは0と2と1を加算して+3アクセのはず。 45-34(34-45)以上をベースにすると1回の合成で45-45が作れる可能性がありますが、 45-32(32-45)をベースにした場合は2回以上の合成が必要です。 +5→+6 より +3→+4 のほうが合成素材が少ないので博打好きな方にはいいですよね
通常攻撃100の45-40っていう+4を+5に合成したとき45-45の方当てたのでラッキーと思ってました。+3で片方45だったら同じように+4にするとき運が良ければ45引けるんですかね やってみようかな… 逆合成は初めて聞きました (数値はイマイチでも)レアだったりレベルが高いのは合成する時のポイント?が高いだけだと思ってたんですが合成後に良い数値出やすくなるんですかね
みなさんありがとうございます!各属性1,2個だったのですがチャーム作り終わったのでブレスの厳選やっていきます!
敵の耐性が1つなら属性ブレスは2個ずつあればいいけど、恒星戦で雷と氷を合わせて6個必要だから妥協品含めて急いで用意しましたね 無凸1凸中心なので体力盛り・精神盛り・力盛りは揃えていきたい
雷と氷は6個づつ、火、闇、光は3つづつです。
各属性4545は2~3個かなぁ 体力精神430あればいいので4540、4538とかで妥協してたりはする キャラによって違うけど体力低い事が多いから体力多めで作ってる
大体各属性3つずつ 星3、4のどちらか45を逆合成すれば星4でも45/45は出来るしそもそも2属性以上耐性あるのは滅多にいないから3属性で3つずつあればいいじゃね? 属性バフ消費しないように得意属性以外で持ってればいいよ 合成は数値下がることはないから 例えば100-45/35だと合成して上がるのは100か35になるからね 武器耐性付いてても元素属性200だとODも貯まるから200にもしたいけどね 逆合成とは星のいいダメなのを素材にしちゃうって事
星6ブレスで45-45を錬成と合成で集めているのですが、皆さんこれって全属性6個ずつとか集めてますか? 耐性持ちのとき通常攻撃でODが貯まらないので全部で6個だと足りない気がするものの全種類6個ずつはきついなぁと思いまして
ありがとうございます!
3つ揃ってないと奇跡の鈴に変換されないっけ?柿Pの説明だとそれぞれ1個→奇跡の鈴1個に変換されるような印象だったけど。奇跡の鈴は45+43+41個手に入るんじゃないか。もしそうなら転生しまくれるな! ちなみに鈴所持数は6、5、4とかそんな感じ。時計塔を取り切ってない気がする。
今ある転生の鈴、早天、黄昏、宵闇。 みなさんの所持状況はみんなキレイに同数ですか? 自分は取り忘れも無いつもりで、メインストーリーのダンジョンはもちろん、交換所などとにかく全部のアイテムを 今までのぜーんぶ取りこぼしなく入手してるはずなのに 同数ではありません。45、43、41こんな感じになっています。 この場合アプデされましたら、3つが揃うことを基本にされて、いちばん少ない41個の鈴が、41個の奇跡の鈴へと 変化をするのでしょうか?
おそらくデザートデンドロンあたりでしょう。
質問すみません 推奨戦力20000って異時層でいうとどのボスくらいの難易度なのでしょうか? 新バトルコンテンツが追加されるようなのでこのレベルでの攻撃力硬さなど予習したいと思ってます
ありがとうございます、から、 いつもありがとうございますに 変わった時の対応、好きですか?
ありがとうございます。
認識合ってます SSスタイルより優先順位は下がりますが、Sスタイル・Aスタイルにも素材使って開放しましょう。 Sスタイルの宝珠はSSスタイルに引き継がれないのでSスタイル直接使うキャラだけでいいです
転生用の鈴は全キャラクターをMAXまで転生させようとすると絶対数が足りません。 ガチャゲーで使いたいキャラも変わりますし「他のキャラに移し替える」救済措置と思えばいいんじゃないですかね。 今は一時的にでも転生回数MAXになればマスタースキルを習得しやすくなります
回答ありがとうございました。 早速ジェネライズさせてきます。
転生について質問なのですが、 巻き戻す"意味"、メリットを教えてください。 巻き戻したら、最初から転生しなかったことになる、される、またはせっかく、どれかのパラメータが1上昇したのが、それがなくなるとか、デメリットしかないのではと思います。
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体力、精神、430以上にしてれば問題ない。