10/24(金)11:00から新スタイル登場!
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ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)におけるアーツバトルの攻略記事です。アーツバトルの報酬やカード、おすすめ編成、難易度についてまとめているため気になる方はこちらをご覧ください。
目次
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2024/7/26(金)11:00より、アーツバトルシーズン3が開催されます。
スタイル名 | 消費T | 効果/条件 |
---|---|---|
Wild Rose | 4 | 「チャージする度、チャージが4以上なら1消費して【31F】のアーツを1枚ドロー」のエンチャントを付与(重ねがけ付与)。このアーツをゲームから除外 条件なし |
エボリューションな感受性 | 1 | 1枚バースト(左から順にアーツを消費ターン0で発動し、エネミーを討伐)。チャージを3消費して、更に2枚バースト。チャージ数1以上で使用可能 条件なし |
君のUnisono | 2 | 場にアーツを全て捨て札に置き、捨て札に置いたアーツ1枚につきチャージ+1。ボス登場までのターンを2ターン延長。このアーツをゲームから除外 条件なし |
疾風迅速滅亡の狼煙 | 4 | ランダムなノーマルエネミーを3枚討伐。初回発動時、消費ターン4ターン軽減 条件なし |
剣の冷徹 | 3 | ランダムなエネミーを1枚討伐。チャージを1消費してさらにランダムエネミーを1枚討伐(これをチャージかエネミーがなくなるまで繰り返す) 条件なし |
ハレの日の仏恥義理 | 3 | パワー+10。チャージを1消費してさらにパワー+10(これをチャージがなくなるまで繰り返す) 条件なし |
滅私奉公のトラスト | 1 | チャージ+1。【チャージ消費】のアーツを1枚ドロー 条件なし |
お嬢様は端麗 | 2 | パワー+10。チャージを1消費して更にパワー+20 条件なし |
木漏れ日のソナタ | 3 | チャージ+1。「バトル開始時、スキル攻撃力+50%(3ターン)」のエンチャントを付与(3回) 条件なし |
秘めたる努力 | 1 | チャージ+1。初回発動時タフネス+30 条件なし |
彼岸の人斬り | 3 | 「エネミーを討伐する度パワー+2」のエンチャントを付与(35回)。このアーツをゲームから除外 同効果発動上限:ゲーム中2回まで |
唯我独尊 | 3 | 「エースエネミーを討伐する度チャージ+1」のエンチャントを付与(10回)。このアーツをゲームから除外 同効果発動上限:ゲーム中2回まで |
ロイヤルバトラー | 1 | チャージ+1。【丸山奏多】のアーツを1枚ドロー 条件なし |
リトルハイセンス | 0 | 【柳美音】のアーツを1枚ドロー。次に使用する【柳美音】のアーツの消費ターンを-1(1回) 条件なし |
アバンチュールコンダクター | 2 | チャージ+1。パワー+30(1回) 条件なし |
天才かませ犬 | 1 | タフネス+5。初回さらにタフネス+15 条件なし |
天誅斬影 | 2 | ランダムなノーマルエネミーを1枚討伐。チャージを1消費してさらにランダムなノーマルエネミーを1枚討伐 条件なし |
Highway of Angels | 1 | エースエネミーを1枚ドロー。チャージを2消費してさらにランダムなエースエネミーを1枚討伐 条件なし |
アーツバトルシーズン3では新たに「31F」のアーツが追加されます。新たな効果として、チャージを付与したり消費することで効果を発揮するカードなどが確認できています。
スタイル名 | 消費T | 効果/条件 |
---|---|---|
幻想のコーラル | 1 | パーティのDPを完全復活させる。このアーツをゲームから除外。バースト対象外 討伐数25以上で使用可能 |
盛夏のシャーク・ザ・リッパー | 5 | 「獲得スコア/経験値が200%上昇(3回)」のエンチャントを付与。ランダムなエネミーを3枚討伐。このアーツをゲームから除外。バースト対象外 討伐数25以上で使用可能 |
真夏のPrayer | 5 | 「ノーマルエネミーとのバトル開始時、前衛にスキル攻撃力+80%(1回)」を付与(永続)。このアーツをゲームから除外。バースト対象外 討伐数25以上で使用可能 |
ネバーエンド・サマー | 5 | ボスエネミーとのバトル時、敵の全能力-200(1回)。このアーツをゲームから除外。バースト対象外 討伐数25以上で使用可能 |
KETSUの休日 | 5 | 全体のスキル回数を4回復する(スキル回数の回復スキルを除く)。このゲームをアーツから除外。バースト対象外 討伐数25以上で使用可能 |
つかの間の安息 | 1 | 場のエネミーを全て討伐。このゲームをアーツから除外。バースト対象外 討伐数25以上で使用可能 |
アーツバトルシーズン3で新たに31Aの水着アーツが追加されます。31Aの水着アーツはエンドレスモードで役立つ性能となっています。
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茅森月歌 | エンドレスエリア3をクリアする |
---|---|
和泉ユキ | レベル150に到達する |
逢川めぐみ | 累計でカードを15枚バーストする |
東城つかさ | おたすけカプセルを累計5回使用する |
朝倉可憐 | パワー/タフネス280に到達する |
國見タマ | 累計でレアエネミーを3枚討伐する |
「ミッション」がアーツバトルシーズン3で追加されます。「ミッション」をクリアすることでシーズンPtを獲得可能です。
また、今回追加される31Aの水着アーツもミッションクリアで開放されます。
シーズン3では31Fのアーツが追加に伴いステージも「バトル[31F]NORMAL」と「バトル[31F]HARD」が登場します。
また、メダルガチャに10連機能が追加などシステム面にもアップデートが入りました。
おすすめデッキ例(9枚) | |||
---|---|---|---|
A山脇・ボン・イヴァール | A桜庭星羅 | A神崎アーデルハイド | A佐月マリ |
S桜庭星羅 | S神崎アーデルハイド | SS山脇・ボン・イヴァール | SS豊後弥生 |
SS神崎アーデルハイド | - | - | - |
シーズン3では31Cのハードやノーマルを周回するのがおすすめです。
詳しいオート設定や編成などは以下の記事をご確認ください。
こちらのページではバトルの31Aノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Bノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Cノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Eノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Fノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
おすすめの全体攻撃キャラ | ||
---|---|---|
SS朝倉可憐(紅蓮)
3凸推奨 |
SS和泉ユキ(SpitFire)
スキル進化推奨 |
SSマリア・デ・アンジェリス(刹那) |
31Aノーマルのエネミーカードは複数体で出現するものが多いため、火力役は全体攻撃持ちを編成することでスムーズに進められます。
アーツバトルでキャンサーとの戦闘を行った場合、1ターン撃破なら1、2ターン撃破なら2と戦闘でかかったターンが消費されます。
SS山脇(ワンピース)のような1ターン目から連撃が付与されているスタイルだと雑魚戦を短く終わらせられるのでおすすめです。
基本的に戦闘中にかかったターン分消費されますが、OD中はターンが消費されません。そのため撃破に時間がかかりそうな場合、ODを使用して手早く終わらせる点を覚えておくと良いでしょう。
残りターン数よりもアーツカードのコストが高い場合でも問題なく使用が可能です。デッキが上手く回ればS朝倉可憐のようなステータス依存のバフをより効果的に使用できます。
アーツバトルを進行していると場にエースエネミーが登場する場合があります。エースエネミーは強力ですが、倒すと場の最大枚数が増加します。
場の最大枚数が増加することでドローの価値も高まるため、万全の準備を行い撃破しましょう。
アーツにはS東城つかさやS逢川めぐみといった回数制限付きで強力なバフやデバフを使用できるものがあります。これらのアーツカードはエースエネミーやボスなど強力な敵との戦闘前に使用すると良いでしょう。
道中出現するゴールドホッパーは倒したときに貰える経験値が多く、使用キャラを効率良くレベリングできます。
逃げられてしまうと経験値は獲得できないため、ODや貫通クリティカルスキルを消費して討伐するのも一つの手です。
アーツバトルはアーツの使用やキャンサーとの戦闘を行うとターンが消費され0になるとボスが登場します。ボス登場ターンは挑戦するステージによって異なるため気をつけましょう。また、ボス戦ではターン数制限はありません。
シーズン2から新たに実装された「おたすけカプセル」も活用していきましょう。
中でもパンプアップはエースエネミー戦前やボス戦前で使用することでより撃破しやすくなるため、火力に不安がある場合はおすすめです。
また、場がすべてエネミーカードで埋まった時にツイスターで枠を開けるというのも一つの手です。
狂乱の型(3凸) | 五月雨(連撃小x5) |
---|---|
SS朝倉可憐(紅蓮) | SS山脇・ボン・イヴァール(ワンピース) |
短いターンで敵を倒したいアーツバトルでは自身に連撃を付与できるSS朝倉可憐(3凸)やSS山脇などがおすすめです。
この他SS黒沢真希などもおすすめでしょう。
SS柊木梢(ウェイトレス) |
SS柊木梢が扱える「士気」はアーツバトルにおいて効果を引き継ぐことができます。ステータスを底上げした状態で連戦可能な点が非常に強力です。
また、スキル「一途なスマイル」は使用可能回数の制限がないため、常にクリティカルバフを配れます。クリティカルバフは専用スキルに設定されているスタイルが多いため、こちらも非常に使い勝手が良いスキルとなっています。
アーツカード一覧と効果まとめ |
こちらのページではアーツカードの消費ターンやアーツ効果、入手方法などをまとめています。
アーツバトルではステージをクリアすることでシーズンごとに報酬ポイントを獲得でき、ポイントが一定値に達するとクォーツやスキルガイド等の報酬が入手できます。
到達シーズンPt数(累計) | 報酬 |
---|---|
100Pt | アーツメダル x800 |
10,000Pt | アーツメダル x800 |
20,000Pt | アーツメダル x800 |
30,000Pt | アーツメダル x800 |
40,000Pt | スキルガイド x1 |
50,000Pt | スタイルレポート x100 |
60,000Pt | スタイルレポート x100 |
85,000Pt | スキルガイド x1 |
100,000Pt | スタイルレポート x100 |
125,000Pt | アーツメダル x800 |
150,000Pt | アーツメダル x800 |
175,000Pt | アーツメダル x800 |
200,000Pt | クォーツ x200 |
225,000Pt | アーツメダル x800 |
250,000Pt | スタイルレポート x100 |
275,000Pt | アーツメダル x800 |
300,000Pt | クォーツ x200 |
350,000Pt | アーツメダル x800 |
400,000Pt | クォーツ x200 |
450,000Pt | スキルガイド x1 |
500,000Pt | クォーツ x200 |
550,000Pt | スタイルレポート x100 |
600,000Pt | スタイルレポート x100 |
650,000Pt | クォーツ x200 |
700,000Pt | スキルガイド x1 |
750,000Pt | クォーツ x200 |
800,000Pt | スタイルレポート x100 |
850,000Pt | クォーツ x200 |
900,000Pt | スタイルレポート x100 |
950,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,000,000Pt | クォーツ x200 |
1,100,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,200,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,300,000Pt | スキルガイド x1 |
1,400,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,500,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,600,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,700,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,800,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,900,000Pt | スタイルレポート x100 |
2,000,000Pt | スキルガイド x1 |
到達シーズンPt数(累計) | 報酬 |
---|---|
100Pt | クォーツ x100 |
10,000Pt | バトルレポートⅢ x20 |
20,000Pt | バトルレポートⅢ x20 |
30,000Pt | アーツメダル x800 |
40,000Pt | アーツメダル x800 |
50,000Pt | クォーツ x100 |
60,000Pt | アーツメダル x800 |
80,000Pt | アーツメダル x800 |
100,000Pt | クォーツ x200 |
120,000Pt | アーツメダル x800 |
140,000Pt | オーブボスチケット x2 |
160,000Pt | アーツメダル x800 |
180,000Pt | アーツメダル x800 |
200,000Pt | クォーツ x200 |
225,000Pt | アーツメダル x800 |
250,000Pt | スタイルレポート x100 |
275,000Pt | アーツメダル x800 |
300,000Pt | クォーツ x200 |
330,000Pt | オーブボスチケット x2 |
360,000Pt | アーツメダル x800 |
400,000Pt | クォーツ x200 |
430,000Pt | スキルガイド x1 |
460,000Pt | オーブボスチケット x2 |
500,000Pt | クォーツ x200 |
530,000Pt | スタイルレポート x100 |
570,000Pt | オーブボスチケット x2 |
600,000Pt | スタイルレポート x100 |
630,000Pt | クォーツ x200 |
660,000Pt | オーブボスチケット x2 |
700,000Pt | スキルガイド x1 |
750,000Pt | クォーツ x200 |
800,000Pt | スタイルレポート x100 |
850,000Pt | クォーツ x200 |
900,000Pt | スタイルレポート x100 |
950,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,000,000Pt | クォーツ x200 |
1,100,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,200,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,300,000Pt | スキルガイド x1 |
1,400,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,500,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,600,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,700,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,800,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,900,000Pt | スタイルレポート x100 |
2,000,000Pt | スキルガイド x1 |
到達シーズンPt数(累計) | 報酬 |
---|---|
100Pt | クォーツ x100 |
10,000Pt | バトルレポートⅢ x20 |
20,000Pt | バトルレポートⅢ x20 |
30,000Pt | アーツメダル x800 |
40,000Pt | アーツメダル x800 |
50,000Pt | クォーツ x100 |
60,000Pt | アーツメダル x800 |
80,000Pt | アーツメダル x800 |
100,000Pt | クォーツ x200 |
120,000Pt | アーツメダル x800 |
140,000Pt | オーブボスチケット x2 |
160,000Pt | アーツメダル x800 |
180,000Pt | アーツメダル x800 |
200,000Pt | クォーツ x200 |
225,000Pt | アーツメダル x800 |
250,000Pt | スタイルレポート x100 |
275,000Pt | アーツメダル x800 |
300,000Pt | クォーツ x200 |
330,000Pt | オーブボスチケット x2 |
360,000Pt | アーツメダル x800 |
400,000Pt | クォーツ x200 |
430,000Pt | スキルガイド x1 |
460,000Pt | オーブボスチケット x2 |
500,000Pt | クォーツ x200 |
530,000Pt | スタイルレポート x100 |
570,000Pt | オーブボスチケット x2 |
600,000Pt | スタイルレポート x100 |
630,000Pt | クォーツ x200 |
660,000Pt | オーブボスチケット x2 |
700,000Pt | スキルガイド x1 |
750,000Pt | クォーツ x200 |
800,000Pt | スタイルレポート x100 |
850,000Pt | クォーツ x200 |
900,000Pt | スタイルレポート x100 |
950,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,000,000Pt | クォーツ x200 |
1,100,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,200,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,300,000Pt | スキルガイド x1 |
1,400,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,500,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,600,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,700,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,800,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,900,000Pt | スタイルレポート x100 |
2,000,000Pt | スキルガイド x1 |
アーツメダルはシーズンポイントを集める事で大量に入手可能です。
なおシーズンポイントは各ステージをクリアすることで増えていきます。
アーツメダルはステージの初回報酬や敵とのバトル勝利で入手可能です。特にボスエネミーはアーツメダルの入手量が多い傾向にあります。
2024/2/16(金)のアップデート後から新コンテンツ「アーツバトル」が登場します。
アーツバトル内ではアーツと呼ばれるカードを駆使して敵を倒していくコンテンツとなるようです。
アーツバトルの大まかな流れ | |
---|---|
① |
ステージを選んで戦闘開始 |
② |
限られたターンでアーツによる強化、またはキャンサーとの戦闘で部隊を強化していく |
③ |
指定ターンに出現するボスを倒すと報酬を獲得 |
※情報が発表され次第アーツリスト等を更新予定です
アーツバトル内は自身の所持する部隊で敵と戦いますが、キャラのレベルは1からのスタートとなります(スキル等はそのまま)。
ステージが開始すると事前に設定したアーツ(カード)やキャンサーのカードがランダムに引かれ、それらのカードの効果を発動することで部隊を強化していきます。
最終的に設定されたターンのボスを討伐することで報酬を獲得できます。
シャトルランやスキルガイドの他にもスキルレベルを上げられる手段が増えました。アーツバトル中に上昇したスキルレベルは他コンテンツにも引き継ぎが可能です。
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