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ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)におけるアーツバトルの攻略記事です。アーツバトルの報酬やカード、おすすめ編成、難易度についてまとめているため気になる方はこちらをご覧ください。
目次
スタイル名 | 消費T | 効果/条件 |
---|---|---|
ロックアップオルカ | 3 | 「アーツを除外する度パワー+5」のエンチャントを付与(15回)。このアーツをゲームから除外 同効果発動上限:ゲーム中2回まで |
テニスコートの悪魔 | 3 | ランダムなエネミーを2枚討伐。「【ネガティブエース】伊達朱里」をデッキに1枚追加 条件なし |
早くおうちに帰りましょ | 3 | ゲーム開始時必ずドロー。「【最年少名人】二階堂三郷」/「【お気楽カラフル】石井色葉」/「【Metal Crazy】命吹雪」/「【ネガティブエース】伊達朱里」/「【深き海の学び手】瑞原あいな」をデッキに2枚ずつ追加。このアーツをゲームから除外 同効果発動上限:ゲーム中1回まで |
終末なにする? | 3 | 「リフレッシュする度パワー+20」のエンチャントを付与(4回)。このアーツをゲームから除外 同効果発動上限:ゲーム中2回まで |
撃砕の無彩色 | 4 | 「アーツをゲームから除外する度【31D】のアーツを1枚ドロー」のエンチャントを付与(10回)。このアーツをゲームから除外 同効果発動上限:ゲーム中2回まで |
無上の終局 | 2 | ゲーム開始時必ずドロー。残デッキ数1枚につき「パワー+1/タフネス+1」(最大+50)。このアーツをゲームから除外 同効果発動上限:ゲーム中1回まで |
アビスからの誘い | 2 | 「【深き海の学び手】瑞原あいな」をデッキに3枚追加 条件なし |
マーベルアプローチ | 2 | ランダムなエースエネミーを2枚討伐。このアーツをゲームから除外 条件なし |
痛いの痛いの飛んでけ〜 | 2 | 「【親愛のレシーバー】室伏理沙」をデッキに3枚追加 条件なし |
Silent Reverberations | 3 | パワー+30%。このアーツをゲームから除外 同効果発動上限:ゲーム中2回まで |
多彩なるインスピレーション | 1 | 「【お気楽カラフル】石井色葉」をデッキに3枚追加 条件なし |
今昔の感、想いは徃きて | 3 | 「リフレッシュする度タフネス+20」のエンチャントを付与(4回)。このアーツをゲームから除外 同効果発動上限:ゲーム中2回まで |
Metal Crazy | 0 | パワー+5。このアーツをゲームから除外 条件なし |
深き海の学び手 | 0 | パーティのSPを3回復。このアーツをゲームから除外 条件なし |
ネガティブエース | 0 | ランダムなエースエネミーを1枚討伐。このアーツをゲームから除外 条件なし |
親愛のレシーバー | 0 | オーバードライブゲージ+15%。このアーツをゲームから除外 条件なし |
お気楽カラフル | 0 | アーツを1枚ドロー。このアーツをゲームから除外 条件なし |
最年少名人 | 0 | タフネス+5。このアーツをゲームから除外 条件なし |
2024/11/22(金)11:00よりアーツバトルシーズン4が開催されます。シーズン4では第31D部隊のアーツが新たに登場します。
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シーズン4より新たに、ターンを消費してノーマルエネミーとの戦闘をスキップできる「バトルスキップ」機能が追加されます。
スキップに必要な消費ターンはパワー/タフネスに応じて変動するほか、確率は低くなるもののスキルレベルアップも可能なようです。
こちらのページではバトルの31Aノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Bノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Cノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Dノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Eノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Fノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
おすすめデッキ例 | |||
---|---|---|---|
A二階堂三郷 | A石井色葉 | A命吹雪 | A室伏理沙 |
A瑞原あいな | S石井色葉 | S命吹雪 | S室伏理沙 |
S瑞原あいな | SS二階堂三郷 | SS石井色葉 | SS室伏理沙 |
SS伊達朱里 | SS瑞原あいな | - | - |
シーズン4では31Dのハードやノーマルを周回するのがおすすめです。
詳しいオート設定や編成などは以下の記事をご確認ください。
アーツバトルでキャンサーとの戦闘を行った場合、1ターン撃破なら1、2ターン撃破なら2と戦闘でかかったターンが消費されます。
SS山脇(ワンピース)のような1ターン目から連撃が付与されているスタイルだと雑魚戦を短く終わらせられるのでおすすめです。
基本的に戦闘中にかかったターン分消費されますが、OD中はターンが消費されません。そのため撃破に時間がかかりそうな場合、ODを使用して手早く終わらせる点を覚えておくと良いでしょう。
残りターン数よりもアーツカードのコストが高い場合でも問題なく使用が可能です。デッキが上手く回ればS朝倉可憐のようなステータス依存のバフをより効果的に使用できます。
アーツバトルを進行していると場にエースエネミーが登場する場合があります。エースエネミーは強力ですが、倒すと場の最大枚数が増加します。
場の最大枚数が増加することでドローの価値も高まるため、万全の準備を行い撃破しましょう。
アーツにはS東城つかさやS逢川めぐみといった回数制限付きで強力なバフやデバフを使用できるものがあります。これらのアーツカードはエースエネミーやボスなど強力な敵との戦闘前に使用すると良いでしょう。
道中出現するゴールドホッパーは倒したときに貰える経験値が多く、使用キャラを効率良くレベリングできます。
逃げられてしまうと経験値は獲得できないため、ODや貫通クリティカルスキルを消費して討伐するのも一つの手です。
アーツバトルはアーツの使用やキャンサーとの戦闘を行うとターンが消費され0になるとボスが登場します。ボス登場ターンは挑戦するステージによって異なるため気をつけましょう。また、ボス戦ではターン数制限はありません。
シーズン2から新たに実装された「おたすけカプセル」も活用していきましょう。
中でもパンプアップはエースエネミー戦前やボス戦前で使用することでより撃破しやすくなるため、火力に不安がある場合はおすすめです。
また、場がすべてエネミーカードで埋まった時にツイスターで枠を開けるというのも一つの手です。
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消費ターンについて
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バトルスキップの補足
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シーズン4より新たに、ターンを消費してノーマルエネミーとの戦闘をスキップできる「バトルスキップ」機能が追加されました。
スキップに必要な消費ターンはパワー/タフネスに応じて変動するほか、確率は低くなるもののスキルレベルアップも可能なようです。この機能でアーツバトルにかかる時間が大幅に短縮され、周回の効率も格段に良くなっています。
おすすめの全体攻撃キャラ | ||
---|---|---|
SS朝倉可憐(紅蓮)
3凸推奨 |
SSアイリーン・レドメイン
スキル進化必須 |
アーツバトルにおけるエネミーカードは複数体で出現するものも多いため、火力役は全体攻撃持ちを編成することでスムーズに進められます。
狂乱の型(3凸) | 五月雨(連撃小x5) |
---|---|
SS水瀬すもも(愛憐) | SS山脇・ボン・イヴァール(ワンピース) |
短いターンで敵を倒したいアーツバトルでは自身に連撃を付与できるSS水瀬すもも(3凸)やSS山脇などがおすすめです。
SS蒼井えりか(アドミラル) |
SS蒼井えりか(アドミラル)は味方を支援することに特化した新ロール「アドミラル」となっており、編成するだけで「スキルの使用回数+1」「クリティカル率+100%」などの強力な効果を獲得できます。
また1凸させることで「全体のスキル消費SP-1」の効果を得られるため、SP効率が非常に良くなり、より快適に周回することが可能です。
SS蒼井えりか(アドミラル)を所持している際は優先的に編成しましょう。
SS柊木梢(ウェイトレス) |
SS柊木梢が扱える「士気」はアーツバトルにおいて効果を引き継ぐことができます。ステータスを底上げした状態で連戦可能な点が非常に強力です。
また、スキル「一途なスマイル」は使用可能回数の制限がないため、常にクリティカルバフを配れます。クリティカルバフは専用スキルに設定されているスタイルが多いため、こちらも非常に使い勝手が良いスキルとなっています。
アーツカード一覧と効果まとめ |
こちらのページではアーツカードの消費ターンやアーツ効果、入手方法などをまとめています。
アーツバトルではステージをクリアすることでシーズンごとに報酬ポイントを獲得でき、ポイントが一定値に達するとクォーツやスキルガイド等の報酬が入手できます。
到達シーズンPt数(累計) | 報酬 |
---|---|
100Pt | アーツメダル x800 |
10,000Pt | アーツメダル x800 |
20,000Pt | アーツメダル x800 |
30,000Pt | アーツメダル x800 |
40,000Pt | スキルガイド x1 |
50,000Pt | スタイルレポート x100 |
60,000Pt | スタイルレポート x100 |
85,000Pt | スキルガイド x1 |
100,000Pt | スタイルレポート x100 |
125,000Pt | アーツメダル x800 |
150,000Pt | アーツメダル x800 |
175,000Pt | アーツメダル x800 |
200,000Pt | クォーツ x200 |
225,000Pt | アーツメダル x800 |
250,000Pt | スタイルレポート x100 |
275,000Pt | アーツメダル x800 |
300,000Pt | クォーツ x200 |
350,000Pt | アーツメダル x800 |
400,000Pt | クォーツ x200 |
450,000Pt | スキルガイド x1 |
500,000Pt | クォーツ x200 |
550,000Pt | スタイルレポート x100 |
600,000Pt | スタイルレポート x100 |
650,000Pt | クォーツ x200 |
700,000Pt | スキルガイド x1 |
750,000Pt | クォーツ x200 |
800,000Pt | スタイルレポート x100 |
850,000Pt | クォーツ x200 |
900,000Pt | スタイルレポート x100 |
950,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,000,000Pt | クォーツ x200 |
1,100,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,200,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,300,000Pt | スキルガイド x1 |
1,400,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,500,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,600,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,700,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,800,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,900,000Pt | スタイルレポート x100 |
2,000,000Pt | スキルガイド x1 |
到達シーズンPt数(累計) | 報酬 |
---|---|
100Pt | クォーツ x100 |
10,000Pt | バトルレポートⅢ x20 |
20,000Pt | バトルレポートⅢ x20 |
30,000Pt | アーツメダル x800 |
40,000Pt | アーツメダル x800 |
50,000Pt | クォーツ x100 |
60,000Pt | アーツメダル x800 |
80,000Pt | アーツメダル x800 |
100,000Pt | クォーツ x200 |
120,000Pt | アーツメダル x800 |
140,000Pt | オーブボスチケット x2 |
160,000Pt | アーツメダル x800 |
180,000Pt | アーツメダル x800 |
200,000Pt | クォーツ x200 |
225,000Pt | アーツメダル x800 |
250,000Pt | スタイルレポート x100 |
275,000Pt | アーツメダル x800 |
300,000Pt | クォーツ x200 |
330,000Pt | オーブボスチケット x2 |
360,000Pt | アーツメダル x800 |
400,000Pt | クォーツ x200 |
430,000Pt | スキルガイド x1 |
460,000Pt | オーブボスチケット x2 |
500,000Pt | クォーツ x200 |
530,000Pt | スタイルレポート x100 |
570,000Pt | オーブボスチケット x2 |
600,000Pt | スタイルレポート x100 |
630,000Pt | クォーツ x200 |
660,000Pt | オーブボスチケット x2 |
700,000Pt | スキルガイド x1 |
750,000Pt | クォーツ x200 |
800,000Pt | スタイルレポート x100 |
850,000Pt | クォーツ x200 |
900,000Pt | スタイルレポート x100 |
950,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,000,000Pt | クォーツ x200 |
1,100,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,200,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,300,000Pt | スキルガイド x1 |
1,400,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,500,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,600,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,700,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,800,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,900,000Pt | スタイルレポート x100 |
2,000,000Pt | スキルガイド x1 |
到達シーズンPt数(累計) | 報酬 |
---|---|
100Pt | クォーツ x100 |
10,000Pt | バトルレポートⅢ x20 |
20,000Pt | バトルレポートⅢ x20 |
30,000Pt | アーツメダル x800 |
40,000Pt | アーツメダル x800 |
50,000Pt | クォーツ x100 |
60,000Pt | アーツメダル x800 |
80,000Pt | アーツメダル x800 |
100,000Pt | クォーツ x200 |
120,000Pt | アーツメダル x800 |
140,000Pt | オーブボスチケット x2 |
160,000Pt | アーツメダル x800 |
180,000Pt | アーツメダル x800 |
200,000Pt | クォーツ x200 |
225,000Pt | アーツメダル x800 |
250,000Pt | スタイルレポート x100 |
275,000Pt | アーツメダル x800 |
300,000Pt | クォーツ x200 |
330,000Pt | オーブボスチケット x2 |
360,000Pt | アーツメダル x800 |
400,000Pt | クォーツ x200 |
430,000Pt | スキルガイド x1 |
460,000Pt | オーブボスチケット x2 |
500,000Pt | クォーツ x200 |
530,000Pt | スタイルレポート x100 |
570,000Pt | オーブボスチケット x2 |
600,000Pt | スタイルレポート x100 |
630,000Pt | クォーツ x200 |
660,000Pt | オーブボスチケット x2 |
700,000Pt | スキルガイド x1 |
750,000Pt | クォーツ x200 |
800,000Pt | スタイルレポート x100 |
850,000Pt | クォーツ x200 |
900,000Pt | スタイルレポート x100 |
950,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,000,000Pt | クォーツ x200 |
1,100,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,200,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,300,000Pt | スキルガイド x1 |
1,400,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,500,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,600,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,700,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,800,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,900,000Pt | スタイルレポート x100 |
2,000,000Pt | スキルガイド x1 |
アーツメダルはシーズンポイントを集める事で大量に入手可能です。
なおシーズンポイントは各ステージをクリアすることで増えていきます。
アーツメダルはステージの初回報酬や敵とのバトル勝利で入手可能です。特にボスエネミーはアーツメダルの入手量が多い傾向にあります。
2024/2/16(金)のアップデート後から新コンテンツ「アーツバトル」が登場します。
アーツバトル内ではアーツと呼ばれるカードを駆使して敵を倒していくコンテンツとなるようです。
アーツバトルの大まかな流れ | |
---|---|
① |
ステージを選んで戦闘開始 |
② |
限られたターンでアーツによる強化、またはキャンサーとの戦闘で部隊を強化していく |
③ |
指定ターンに出現するボスを倒すと報酬を獲得 |
※情報が発表され次第アーツリスト等を更新予定です
アーツバトル内は自身の所持する部隊で敵と戦いますが、キャラのレベルは1からのスタートとなります(スキル等はそのまま)。
ステージが開始すると事前に設定したアーツ(カード)やキャンサーのカードがランダムに引かれ、それらのカードの効果を発動することで部隊を強化していきます。
最終的に設定されたターンのボスを討伐することで報酬を獲得できます。
シャトルランやスキルガイドの他にもスキルレベルを上げられる手段が増えました。アーツバトル中に上昇したスキルレベルは他コンテンツにも引き継ぎが可能です。
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新規じゃないけど向いてるキャラが揃ってきたからオートでやりだした エンドレス放置だけで報酬もらえるし、アーツやらない理由がなくなった