10/24(金)11:00から新スタイル登場!
└ SS水瀬すもも(愛憐)|SS水瀬いちご(冷艶)
└ S蒼井えりか(手応え) イベント配布
★ 制圧戦中編|セラフ遭遇戦演習|スコアタ62
☆ マスタースキル一覧|称号バッジ一覧
★ イベント「丸い幸せに祈りを込めて」の攻略
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)におけるアップデート情報のまとめ記事です。最新バージョンのアップデート情報や新キャラ情報、過去に実装されたコンテンツのほか、アップデート出来ない場合の対処法についてもまとめています。
目次
キャラ | 最強 | 役割別 | 属性 |
---|---|---|---|
SS和泉ユキ(ユニゾン) | Tier1.5 |
火力:Tier2 デバフ:Tier1 |
|
ハッキングと脆弱を付与しつつ、2属性で攻撃可能なブレイカー
・パッシブスキルで敵のダウンターンを1ターン延長 ・3凸で自身が付与するデバフの効果が1ターン伸びる |
キャラ | 最強 | 役割別 | 属性 |
---|---|---|---|
SSキャロル・リーパー(Carnival) | Tier1 |
バフ:Tier1 サポート:Tier2 |
|
全体を回復しつつ前衛の火属性スタイルを強化するヒーラー
・スキル1で前衛を3ターンの間DP継続回復できる ・アビリティで前衛&DP100%以上の時防御力+15% |
|||
Sシャルロッタ・スコポフスカヤ(麗らか) | Tier6 | ‐ | |
扱いやすい闇属性の全体攻撃を習得 |
キャラ | 最強 | 役割別 | 属性 |
---|---|---|---|
SS大島三野里(浴衣) | Tier2 |
バフ:Tier1.5 サポート:Tier1.5 |
|
ODゲージを消費して全体のクリ率を上げ、クリダメを大きく上げるバッファー
・スキル1で味方単体のSPを6上昇可能 ・アビリティでバトル開始時に前衛だとODゲージを獲得 |
|||
SS大島五十鈴(マジシャン) | Tier1 |
バフ:Tier1 デバフ:Tier1 |
|
光フィールド(大)を展開しつつ全体の防御、光防御を下げるデバッファー
・スキル1で全体脆弱付与を習得 ・3凸で自身が付与するデバフの効果が1ターン伸びる |
|||
S大島一千子(Sisters First) | Tier4 | バフ:Tier3 | |
31E部隊のスキル攻撃力を常時+10%するパッシブスキルを習得 |
バージョン | アップデート内容 |
---|---|
Ver4.12.0 2024/10 |
・バトル中に敵がブレイクした際の表示を変更 └ブレイク時、ダウンターン数の表示を追加 ・スキル装備の挙動を調整 └スキルを新たに習得・強化した際のスキル装備の挙動を調整 ・野営地でのアクティビティの仕様調整 └シックスセンスLV上限に達している場合の警告表示の条件を調整 └シックスセンスがすべて上限の場合にのみ、ライフを消費しないように変更 ・Steam版にて、Ver.4.11.0以降音声にノイズが入ったり、こもって聞こえる場合がある事象の改善 ・アーツバトルシーズン3開催期間の一部変更 └リザルト表示期間:~11/8(金)10:59 → ~11/22(金)10:59 ・一部スキル・効果・アビリティの説明文を調整 ・その他軽微な不具合を修正 |
コンテンツ/育成要素 | 実装日時/概要 |
---|---|
マスタースキル | 2024/9/6 キャラごとに条件を満たすことで新たなスキルを習得できる育成要素 |
制圧戦 | 2024/8/9 SSスタイルプレミアムクーポンなどを入手できるミッション攻略形式の常設コンテンツ |
称号バッジ | 2024/7/21 条件を達成することで入手可能なやりこみ要素 マスタースキルの解放に必要 |
衣装着せ替え機能 | 2024/5/31 同キャラクターの他のスタイルの衣装に着せ替えができるようになる機能 |
異時層リニューアル | 2024/5/2 異時層が常設コンテンツにリニューアル |
スコアアタック 難易度「カオス」追加 |
2024/4/5 レベル121~が追加 新難易度が追加され、早期決着を目指した方がスコアが伸びやすくなるよう調整された |
万能ピース変換機能 | 2024/3/7 万能スタイルピースA、Sを万能スタイルピースSSを変換できる機能 |
メインストーリー第五章 前編 | 2024/2/23 メインストーリー第五章前編 「魂の仕組みと幾億光年の旅」 |
アーツバトル | 2024/2/16 戦闘やアーツと呼ばれるカードで部隊を強化していきハイスコアを目指すバトルコンテンツ |
コンテンツ/育成要素 | 実装日時/概要 |
---|---|
アクセサリ合成機能 | 2023/12/28 不要な同種類のアクセサリを合成して+値を強化できるシステム |
拡大
レベル上限開放 |
2023/11/16 Aスタイル:最大Lv120 Sスタイル:最大Lv130 SSスタイル:最大Lv160 スタイルレベルが実装 └SSスタイルごとに+Lv10レベルアップが可能 |
新アクセサリ「チャーム」 | 2023/11/16 キャラのステータスをそれぞれ最大+15までステータスを上げられるアクセサリ |
スキル進化 (時計塔リニューアル) |
2023/9/22 高難易度バトルコンテンツとしてリニューアル 時計塔で入手可能なダークマターを使って基本衣装SSのスキルを進化可能 |
ゲームバランスの再構築 (難易度緩和) |
2023/8/5 1.5周年の改修により各方面で大幅に遊びやすくなった |
ホーム画面リニューアル | 2023/8/5 レイアウトが変更され、好きなスタイルをホーム画面に設定することが可能に |
ジオラマ機能 | 2023/8/5 好きな3Dモデルを配置して自由に撮影できるコンテンツ |
恒星掃戦線 | 2023/6/24 複数部隊で挑む期間限定のバトルコンテンツ |
プロフィール機能実装 | 2023/6/24 SNSなどで共有可能なプロフィールカードを作成できる お気に入りキャラやコメント設定などが可能 |
メインストーリー第四章 後編 | 2023/6/24 メインストーリー第四章後編 「凍てつく息吹と爆ぜる感情」 |
拡大
ダンジョンまとめて挑戦機能 |
2023/3/9 ライフ/チケットをまとめて消費して挑戦できる ドロップで獲得できるアイテムは消費した分の抽選を行う |
ライブモード | 2023/2/24 ヘブバン楽曲をリズムゲーとして楽しめるコンテンツ |
コンテンツ/育成要素 | 実装日時/概要 |
---|---|
拡大
レベル上限解放 |
2022/12/12 Aスタイル:最大Lv110 Sスタイル:最大Lv120 SSスタイル:最大Lv150 |
時の修練場 | 2022/11/11 アリーナ同様、省電力モードでプレイ可能 確率でダイヤモンドや宝石、その他育成素材が手に入るコンテンツ |
拡大
新アクセサリ(☆6チェーン) |
2022/11/11 ◯の加護のチェーンやユーフォリアチェーンが新たに追加 |
宝珠の迷宮 | 2022/10/21 宝珠の迷宮で獲得できる宝珠ではアビリティの追加やパラメータの上昇といったスタイルの強化が可能 |
限界突破の器 | 2022/8/10 毎週更新ミッションのクリアで器に力を溜められる 100%以上の力が溜まると任意のSSスタイルの限界突破が可能 |
Steam版リリース | 2022/8/10 PCでヘブバンをプレイ可能 ・Steam版の魅力を紹介!|コラム記事Vol.99 |
異時層 | 2022/8/5 メインストーリー内のボスが強化されて登場する高難易度コンテンツ ※リニューアル済 |
月額継続サービス(サブスク) | 2022/8/3 パス加入でガチャチケットやクォーツなどが獲得できる 初月は無料でお試し体験が可能 |
メインストーリー第四章 前編 | 2022/7/29 メインストーリー第四章前編 「それぞれの選択と新しい朝」 |
ジェネライズ/スキル強化 | 2022/7/15 SSスタイルのEXスキルを他のスタイルでも装備できる機能 基本衣装SSスタイルにのみ追加 |
オーブボス | 2022/6/22 オーブボスを討伐することで特定のスキルをセット、習得できるオーブを獲得可能 |
アクセサリ錬成 | 2022/6/14 同時実装の宝石プリズムで宝石を集め、アクセサリを作成できる機能 |
イベントアーカイブ機能 | 2022/4/30 イベントの開催期間が終了するとアーカイブに入り、アイテム(エーデルワイス)を消費することでイベントプリズムや交換所などのコンテンツが常時プレイ可能になる機能 |
拡大
A,Sスタイルの初期レベル上昇 |
2022/4/21 Aスタイル:Lv45 → Lv85 Sスタイル:Lv60 → Lv90 |
スコアアタック | 2022/4/8 難易度と挑戦グレードを自分で調整し、ハイスコアを目指すバトルコンテンツ |
強化の回廊に属性回廊が追加 | 2022/3/23 それぞれの属性に応じたリングを獲得可能 |
メインストーリー第三章 前編 | 2022/2/28 メインストーリー第三章 「作られた指と稲穂の海」 |
ダンジョン | プリズムバトル | 育成 | キャラクター |
アクセサリ | 戦闘システム | コンテンツ | システム |
バージョン | アップデート内容 |
---|---|
Ver.3.6.0 2023/08 |
・「ダンジョン(強化の回廊)」解放条件をメインストーリー第三章Day14クリアに ・「宝珠の迷宮」解放条件をメインストーリー第四章前編Day2クリアに ・宝珠の迷宮のエンカウント率を緩和 ・宝珠の迷宮の各種敵キャンサーのバランスや耐性を調整(多くの敵の耐性を緩和) ・ゴールドホッパーの巣窟のフィールドアイテムを変更 └アクセサリを廃止しGPを追加 ・記憶の庭の「記憶の迷宮」「装飾の回廊」を廃止 ・記憶の庭のダンジョンの討伐点報酬を調整 ・ダンジョン選択画面のイベントダンジョンのボタンを非表示 ・「ダンジョンまとめて挑戦」機能のアップデート └ダンジョンチケットを使用してダンジョンに挑戦する際、プレイヤーランクに応じて最大5枚までまとめて消費できるように変更 |
Ver.2.11.0 2023/03 |
・「ダンジョンまとめて挑戦」機能を追加 └ライフ/チケットをまとめて消費できます。 ※フィールドのドロップで獲得できるアイテムは、消費した分の抽選を行います。 ※消費数にかかわらず、強敵の初回撃破時の報酬は1回分のみとなります。 |
Ver.1.3.2 2022/04 |
・ダンジョンで敵に遭遇するまでのエンカウント距離を調整 |
Ver.1.3.1 2022/04 |
・ダンジョン挑戦中に、ライフでエナジーを回復できるように改善 |
Ver.1.3.0 2022/03 |
・ダンジョンにて、バトル終了時に部隊の並び順を保存するか選択する機能を追加 |
ダンジョン | プリズムバトル | 育成 | キャラクター |
アクセサリ | 戦闘システム | コンテンツ | システム |
バージョン | アップデート内容 |
---|---|
Ver.3.10.0 2023/11 |
・宝石プリズムバトル「アラクネライン」追加 |
Ver.3.6.0 2023/08 |
・「プリズムバトルまとめて挑戦」の必要プレイヤーランク緩和 ・「プリズムバトル」Lv1解放条件をメインストーリー第一章Day11クリアに ・「プリズムバトル」Lv2以降の解放条件を調整 ・一部バトルのバランスを調整 ・一部バトルの獲得経験値の上方修正 ・プリズムバトルの報酬に確率でアクセサリを追加 ・宝石プリズムにGP獲得を追加 ・宝石プリズムのドロップ確率を上方修正 ・「宝石プリズム」「錬成」解放条件をメインストーリー第三章Day20クリアに |
Ver.2.5.10 2022/12 |
・プリズムバトルの必要/入手EXP調整 Lv.8 旧:310,000 新:310,000 Lv.9 旧:370,000 新:449,500 Lv.10 旧:420,000 新:651,775 Lv.11 旧:450,000 新:945,074 Lv.12 旧:470,000 新:1,370,357 Lv.13 旧:490,000 新:1,987,018 |
Ver.2.3.0 2022/10 |
・宝石プリズムの解放条件を「記憶の迷宮B40クリア」から「メインストーリー2章Day7クリア、及び記憶の迷宮B40クリア」に調整 |
Ver.2.1.10 2022/09 |
・再戦時に、ライフストーンでライフ回復が出来るように改善 |
Ver.2.1.0 2022/08 |
・バトル前に敵の耐性と弱点が表示されるように改善 ・難易度選択時に最新の進捗によって表示位置が変わるように改善 |
Ver.2.0.10 2022/08 |
・プリズムバトルの再戦機能を実装 ・プリズムバトルとイベントプリズムの一部難易度で、クリア時の獲得経験値量が上昇 ・プリズムバトルのドロップ確率を上方修正 ・プリズムバトルLv1の難易度を緩和 |
Ver.1.5.2 2022/06 |
・「宝石プリズム」追加 |
Ver.1.3.2 2022/04 |
・プリズムバトルの敵の攻撃力を調整 |
ダンジョン | プリズムバトル | 育成 | キャラクター |
アクセサリ | 戦闘システム | コンテンツ | システム |
バージョン | アップデート内容 |
---|---|
Ver4.11.1 2024/09 |
・マスタースキルの実装 └条件を達成すると習得できるキャラクターごとの特別な固有スキル/パッシブスキル ※第一弾アップデートでは、7キャラクターにマスタースキルが追加 |
Ver.2.11.10 2022/03 |
・スタイルのアビリティ一覧画面に宝珠強化のアビリティ表示を追加 ・スタイル強化画面において、未解放の能力強化画面内に絆レベル上昇の方法を記載 |
Ver.1.6.10 2022/07 |
・「スキル強化/ジェネライズ」の実装 ・データ引き継ぎ機能実装 |
Ver.1.6.0 2022/06 |
・「転生巻き戻し」機能の追加 |
Ver.1.5.2 2022/06 |
・転生ボーナスに「スキル枠ボーナス」を追加 └転生回数に応じてスキル枠が増加 |
ダンジョン | プリズムバトル | 育成 | キャラクター |
アクセサリ | 戦闘システム | コンテンツ | システム |
バージョン | アップデート内容 |
---|---|
Ver.3.10.0 2023/11 |
・レベル上限解放 Aスタイル:90 → 100 最大120 Sスタイル:100 → 110 最大130 SSスタイル:110 → 120 最大160 ・「スタイルレベル」実装 |
Ver.2.5.10 2022/12 |
・レベル上限解放、必要経験値/入手経験値の調整 Aスタイル:85 → 90 最大110 Sスタイル:90 → 100 最大120 SSスタイル:90 → 110 最大150 |
Ver.1.3.3 2022/04 |
・AとSスタイルのレベル上限が調整 A:45 → 85 最大105 1凸につきレベル上限+1 S:60 → 90 最大110 1凸につきレベル上限+2 |
ダンジョン | プリズムバトル | 育成 | キャラクター |
アクセサリ | 戦闘システム | コンテンツ | システム |
バージョン | アップデート内容 |
---|---|
Ver.4.7.0 2024/06 |
・アクセサリ装備画面にオーブスキルの熟練度アップ機能を追加 |
Ver.3.13.0 2024/02 |
・アクセサリ合成のアップデート ├装備中のアクセサリを合成素材にできるように変更 ├強化するアクセサリの選択画面にて、+値が最大のアクセサリが最下部に移動しないように変更 ├合成素材画面で、アクセサリアイコンを長押しで詳細を表示できるように変更 └合成後、合成素材の選択画面に戻るよう変更 |
Ver.3.12.0 2024/01 |
・アクセサリの「おすすめ装備」の挙動を改善 ├すでにオーブスキルを習得しているオーブが選ばれないように変更 ├すでにオーブを装備している場合に別のオーブを装備しないように変更 ├元素属性が一致する中から+値が高いリングが選ばれやすいよう変更 └「詳細設定」で、優先するパラメータを指定した場合でもDP+値の高いピアスが選ばれやすいよう変更 ・ブースター・チップの「おすすめ装備」の挙動を改善 ├ロールごとの選ばれやすさを調整しました └枚数が少なく性能が高いブースターが適度に選ばれやすい挙動を修正いたしました ・アクセサリ装備画面の「おすすめ装備」ボタンを1ページ目と2ページ目で分けて選択できるよう改善 |
Ver.3.10.0 2023/11 |
・「アクセサリLv.」の表示を編成・装備画面に追加 ・新アクセサリ「チャーム」追加 └新たなアクセサリ装備枠を追加 |
Ver.3.7.0 2023/09 |
・アクセサリ、ブースター、チップの売却画面の改善 ├装備中のアイテムに「装備中」表示を追加しました ├並び替えをおこなった際に選択状態が解除されないよう改善しました └装備中のアイテムを売却する際に、警告が表示されるよう改善しました |
Ver.2.13.0 2023/04 |
・ソウルが未所持の場合に装備画面に入手方法を表示するように改善 |
Ver.2.11.10 2023/03 |
・アクセサリの持ち物画面において絞り込みに「装飾部位」の項目を追加 ・アクセサリの持ち物画面においてアイコン上に「+◯」の表示を追加 |
Ver.2.0.0 2022/07 |
・アクセサリ錬成を上方修正 └DP:50 ~ 1000 → 400 ~ 1200 └知性:5 ~ 45 → 32 ~ 48 ※所持済みのアクセサリについても修正が反映されています |
Ver.1.5.2 2022/06 |
・「アクセサリ錬成」実装 ・アクセサリの保護ロック機能を追加 |
ダンジョン | プリズムバトル | 育成 | キャラクター |
アクセサリ | 戦闘システム | コンテンツ | システム |
バージョン | アップデート内容 |
---|---|
Ver.4.7.0 2024/06 |
・追加ターン中のメンバー同士の隊列入れ替えができるよう調整 |
Ver.4.5.0 2024/05 |
・SS大島六宇亜(正月)のスキル「新しい朝がきた!」を、DPが0になった味方でも対象として選択できるよう変更 |
Ver.4.4.0 2024/04 |
・バトル中の状態変化詳細画面にて、アビリティ効果で付与したバフ・デバフにアビリティ名を表示するよう改善 |
Ver.3.13.0 2024/02 |
・バトル中、キャラアイコンを長押しした際の画面を改善 └「アビリティ」タブを追加し、発揮しているアビリティをバトル中に確認できるように変更 ・アクセサリ効果で通常攻撃に元素属性がある際に、バトル中にアイコンで確認できるように変更 |
Ver.3.10.0 2023/11 |
・バトルのダメージ上昇量を調整 └10億を超える大ダメージについて、上昇量が緩やかになるように計算式を調整 |
Ver.3.7.0 2023/09 |
・オートバトル機能の挙動改善 └「攻撃力アップx2以上で攻撃スキルを使う」オプションが有効なとき、攻撃力アップスキルを使えるメンバーがブレイクしている場合は攻撃力アップが2個かかっていない状態でも攻撃スキルを使うよう調整 |
Ver.3.6.0 2023/08 |
・バトル中、状態変化詳細画面にスタイルの属性表示を追加 ・オートバトル機能のアップデート ├オート設定がNORMALの場合でも回復スキルを使用するように変更 └バトル中および設定>ゲーム設定に「オート詳細設定」項目を追加 |
Ver.3.4.0 2023/06 |
・継続DP回復効果の仕様変更 └継続DP回復効果に対し、「回復量アップ/ダウン」効果が影響するように変更 └「回復せずクリア」が条件のミッションが達成できなくなります ・バトル中の回復スキル・バフスキルの行動順の仕様変更 |
Ver.2.11.0 2023/03 |
・通常攻撃によるオーバードライブの上昇量をすべての武器種共通で3HIT分になるよう調整 ※実際のHit数、及びダメージ量に変更はございません。 |
Ver.2.4.0 2022/10 |
・クリティカル率アップ効果(回数)の発動条件を調整 変更前:追撃時にクリティカル率アップ効果が発生する(回数を消費する) 変更後:追撃時にクリティカル率アップ効果が発生しない(回数を消費しない) |
Ver.2.2.0 2022/09 |
・オートバトルを状況に合わせた行動を取りやすくなるように調整 ・AutoConfigを部隊ごとに保存できるように調整 └※編成コピーをした場合、AutoConfig設定もコピーされます |
Ver.1.6.0 2022/06 |
・攻撃ダウンと防御アップの計算式を加算から乗算へ変更 ・連撃数アップ効果の発動条件を調整 追撃時:連撃効果が発生/回数を消費 →連撃効果が発生しない/回数を消費しない MISS発生時:回数を消費 →回数を消費しない |
Ver.1.4.1 2022/05 |
・混乱状態で自身にダメージを与えた際の仕様調整 ODゲージ:増加→増加しない スキル使用回数:減少→減少しない トークン、連撃数アップ効果:消費→消費しない |
ダンジョン | プリズムバトル | 育成 | キャラクター |
アクセサリ | 戦闘システム | コンテンツ | システム |
バージョン | アップデート内容 |
---|---|
▼スコアアタック | |
Ver.4.5.0 2024/05 |
・スコアアタックの改善 ├挑戦画面に敵の弱点/耐性表示を追加 ├難易度設定画面に、選択できる上限/下限までスキップするボタンを追加 └報酬獲得時、複数アイテムを獲得した際にまとめて表示するよう改善 |
2024/04 |
・難易度「カオス」追加 └難易度が最大120→140まで解放 ・早期決着を目指した方がスコアが伸びやすくなるよう調整 └最大ダメージボーナスが抑えられ、ターンボーナスがスコアに大きく影響するように変更 |
Ver.3.11.0 2023/12 |
・グレード「スキル使用可能回数◯回」の効果を調整 └グレードを選択した際に、スキルの使用可能回数が本来の回数よりも増えないようになりました。 |
Ver.1.3.1 2022/04 |
・コンテンツ「スコアアタック」追加 |
▼時計塔 | |
Ver.3.10.0 2023/11 |
・時計塔にて、インフォメーション画面からクリア済みの階に移動できるよう改善 |
Ver.3.8.0 2023/09 |
・時計塔が高難易度バトルコンテンツとしてリニューアル ・「スキル進化」実装 |
Ver.3.3.0 2023/09 |
・時計塔90階まで追加。 ※メインストーリー4章後編を進めていくことで順次解放 |
▼異時層 | |
2024/07 |
・専用ミッションとプラクティスモードが追加 └チケットを使わずにプレイ可能。一部報酬は受け取れない |
Ver.4.5.0 2024/05 |
・異時層リニューアル ├常設コンテンツ化 ├チケットで挑戦 ├プレミアメダルでアイテムと交換 ├「夢の泪」でステータスブースト └バトル前後の演出短縮 |
Ver.2.3.0 2022/10 |
・異時層に「最速クリアターン」の表示を追加 ・異時層を何度もプレイできるように調整 ※2回目以降はクリアしても報酬は獲得できません |
2022/08 | ・高難易度コンテンツ「異時層」実装 |
▼オーブボス | |
Ver.3.8.0 2023/09 |
・「オーブボスまとめて挑戦」機能を追加 ・新アイテム「オーブボスチケット」を追加 ・オーブボスに再戦機能を追加 |
Ver.2.10.0 2023/02 |
・記憶の庭において、オーブボスへ挑戦するゲートの位置を調整 ・記憶の庭のミニマップにおいて、オーブボスに属性別のアイコンデザインを追加 ・「エグゾウォッチャーR」「エグゾウォッチャーB」Lv.1のパラメータ調整 └パラメーターがR,Bと比較して低かったYと合わせる形で低く設定。Lv.2とLv.3の調整は無し |
Ver.1.6.0 2022/06 |
オーブボスのドロップアイテムから「殻石」を削除 |
ダンジョン | プリズムバトル | 育成 | キャラクター |
アクセサリ | 戦闘システム | コンテンツ | システム |
バージョン | アップデート内容 |
---|---|
Ver4.11.1 2024/09 |
・以下の不具合を修正しました。 └ Ver.4.11.0アップデート後に一度もログインせずタイトル画面より「一括ダウンロード」をおこなうと、次回起動時に再度データダウンロードが発生する事象 └ 一部のAndroid端末にて、アプリ起動時に数秒間ノイズ画面が表示されることがある事象 └ 一部端末にてバトル中に、「バフアイコンが表示される」など特定条件下でエラーが発生しタイトル画面に戻る場合がある事象 |
Ver.4.8.0 2024/07 |
・「称号バッジ」実装 ・「予備ライフ」実装 ・ダンジョン・オーブボス挑戦時の必要ライフ数の調整 └必要ライフ数を2個→1個に緩和 |
Ver.4.4.0 2024/06 |
・アーツバトルにて、オート詳細設定機能を追加 |
Ver.4.2.0 2024/04 |
・アリーナ・時の修練場のアップデート └条件を満たした場合、バトルを行うことなく省電力周回ができる |
Ver.3.11.0 2023/12 |
・ジオラマアップデート ├背景を18種類追加 └一部のスタイルにポーズのバリエーションを追加 ・省電力周回モード画面に「コンテンツ」ボタンを追加 |
Ver.3.8.0 2023/09 |
・部隊編成画面に「一括編成ボタン」を追加 |
Ver.3.6.0 2023/08 |
・「ギャラリー」「限界突破の器」解放条件をメインストーリー第一章クリアに ・「宝珠強化」解放条件をメインストーリー第二章クリアに ・アリーナ・時の修練場関連アプデ ├獲得経験値の上方修正 ├アリーナの解放条件を調整 ├アリーナ初回報酬の獲得GPを上方修正 └時の修練場の一部アイテムの報酬ptと個数を調整 ・ホーム画面をリニューアル ├ホーム画面に所持SSスタイルイラストを設定可能に ├ボタン配置や各種画面遷移がリニューアル └アイテム購入(GP/GGP)、錬成がホームで直接可能に ・新機能「ジオラマ」登場 ・ライブモードに難易度「EXPERT」追加 ・スタイル詳細画面の2D/3Dビュー機能の改善 ├スキル設定画面に2Dビューボタンを追加 └2Dビュー/3Dビューを切り替えられるように改善 |
Ver.3.5.0 2023/07 |
・データ引き継ぎ時に、絞り込み/並び替えの設定を保持するよう改善 |
Ver.3.4.0 2023/06 |
・「プレイヤープロフィール機能」実装 |
Ver.3.3.0 2023/06 |
・サウンド設定、ライブ音量設定の改善 ├マスターボリュームの設定項目を追加 └ミュートボタンの挙動変更 ・時の修練場の報酬pt上限を増加 └メインストーリー4章後編を進めていくことで順次解放 |
Ver.2.13.0 2023/04 |
ライブモード11曲目以降の解放に必要なスターの数を緩和。 ※HARDをクリアしていなくても全ての楽曲を解放出来るように調整。 |
Ver.2.10.0 2023/02 |
・新機能「ライブモード」追加 ・時の修練上の挑戦設定画面において、アイテムの所持数の表示を追加 |
Ver.2.7.0 2023/02 |
・プレイヤーランクに応じて、デッキ数の上限が増えるように改善 ・ホーム画面>交流一覧画面「メモリーストーリー」タブが追加 |
Ver.2.5.0 2022/11 |
・ボードミッションをリニューアル └万能SSスタイルピースやガチャチケットが追加 ・「スタイルの3Dビュー機能」を追加 └ブースター装備画面でキャラクターの回転、拡大が可能に ・繰り返し限界突破をする際の操作を改善 ・スタイル専用のピースで限界突破が可能な際に、メニューのスタイルボタンにバッジの表示を追加 |
Ver.2.4.10 2022/11 |
・時の修練場機能を追加 └追加に伴い、ウィークリー/マンスリーミッション内のミッションを変更 |
Ver.2.3.0 2022/10 |
・ホーム画面のレイアウトを調整 ├「ボスバトル」「ダンジョン」「時計塔」を「強化/育成」に統合 ├「ボスバトル」>「プリズムバトルへ」を「プリズムバトル」、「宝石プリズムバトル」に分割 └異時層出現中の表示を「過去をたどる」から「強化/育成」内に変更 |
Ver.2.2.0 2022/09 |
・前回クリア部隊記憶機能を追加 └プリズムバトルやオーブボスなど一部のコンテンツにおいて、クリアした部隊が自動的に記憶され次回挑戦時に直前にクリアした部隊編成で上書きが行える ・タイトルメニューに「アセットの整理」ボタンを追加 └アセットの整理により容量を減らすことが可能 ※アセットの整理を行った場合、各ストーリーの開始時にアセットのDLが発生します |
Ver.2.1.10 2022/09 |
・端末間の引継時に未読マークがリセットされないように改善 【引き継がれるようになる画面一覧】 └ガチャ画面 └イベント画面 └イベント交換所画面 └スコアアタック画面 └ギャラリー画面 └ミッション画面 |
Ver.2.0.10 2022/08 |
・限界突破の器を実装 ・ウィークリーミッションを実装 ・アイテム「スキルガイド」実装 |
Ver.2.0.0 2022/07 |
・プレイヤーランクの上限を100に変更 ・GGPショップで、未所持のAランクスタイルが購入できるようにラインナップを更新 |
Ver.1.3.2 2022/04 |
・メインストーリー第2章以降に登場する「練習機」の獲得経験値を増加。 これに伴い第2章、第3章のアリーナでの経験値が増加 |
Ver.1.3.0 2022/03 |
・アリーナのバトル開始前に編成画面の表示を追加 ・イベントにて、ホームに戻ってから再開したときに前回の進行状況に応じて復帰するように改善 |
ダンジョン | プリズムバトル | 育成 | キャラクター |
アクセサリ | 戦闘システム | コンテンツ | システム |
iOS | |
---|---|
ストア右上のアイコンをタップし、下にあるヘブバンアプリのアップデートボタンを押す。 | |
Android | |
ストア右上のアイコンをタップし、「アプリとデバイスの管理」からヘブバンアプリの更新ボタンを押す。 |
ヘブバンのアップデートを行う場合はiOS・Androidのどちらもアプリストアから行いましょう。正確な方法は上記のものになりますが、ストアで「ヘブバン」と検索する方法でもアップデートは可能です。
ストアでアップデートを行った後はアプリ内にてアセットの更新が必要です。多くの場合、大量のデータ通信を必要とするためWifi環境での更新がおすすめです。
アップデートが出来ない場合はアセットの再取得をしてみましょう。アセットの更新関連ではエラーが発生しやすいため、一度再取得をすることでスムーズにアップデートができる可能性が高いです。
アセットの再取得は起動後のタイトル画面左上のメニューから可能です。
ストアでのアップデートに失敗する場合はストレージの容量を確認しましょう。
更新の際にはアップデート分の容量だけではなく、アプリ全体分の容量がなければ更新ができないケースが多いため、iOS・Androidのどちらも設定から容量を確認してヘブバンの更新が可能な分の容量を空けるのがおすすめです。
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)攻略wikiトップへ戻る |
ヘブバン攻略記事一覧 | |
---|---|
最強キャラランキングHOT | リセマラランキング |
メインストーリー攻略チャート | キャラ・スタイル一覧 |
イベント情報まとめ | 記憶の庭のコンテンツ |
おすすめガチャ | 最新アップデート情報まとめ |
初心者攻略記事一覧 | 掲示板一覧 |
アクセサリ一覧と入手方法 | 素材(アイテム)一覧 |
最新アップデートまとめ|最新情報【ヘブンバーンズレッド】
ゲームの権利表記 ©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社WFS
ロードマップありがてぇ しかしやること無いなぁ、実装より早めに次のマスタースキル対象キャラ発表して目標作って欲しいわ