【ドラクエタクト】レビュー・評価掲示板【ドラゴンクエストタクト】

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書き込み:901件
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201 名無しさん4年以上前

やること多い事はいいとして、ランク上げがめんどくさい。ドロップも低確率すぎて更にめんどくさい40匹ってアホかよ

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200 名無しさん4年以上前

サービス開始から現在まで 新イベント頻度とやり込み度は充実してる 新ガチャのスピードが速く、課金と無課金の差がハッキリでる ガチャ3%は中々の闇

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199 名無しさん4年以上前

ここはゲームの評価をする場所なんで引き強自慢大会をしたいなら「雑談掲示板」か「ガチャ結果報告掲示板」をご利用下さい。

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198 名無しさん4年以上前

そりゃワイのが運いいで!チケでりゅうおうとキラマだして9体無課金で揃えなおかつ2万ジェム以上保持しとるからな! 課金するならパンでも買うわい!笑

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197 名無しさん4年以上前

ライバルズは駄目だったよな

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196 名無しさん4年以上前

これもう少しギミック追加しないと飽きられて過疎るぞ。

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195 名無しさん4年以上前

結局ソシャゲ=ガチャだからな・・・ 金つぎ込んでくれる人には優遇して当然やろ。。

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194 名無しさん4年以上前

噛み合ってなくて草

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193 名無しさん4年以上前

一週間ほど触ったけどこれ凄まじいハムゲーやな。周回するのは許容出来るんだけどそのためにガチャ回すのもなあって感じになる

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192 名無しさん4年以上前

だな 苦情勢はスマホゲーム向いてないから引退しとけ

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191 名無しさん4年以上前

りゅうおう返金騒動で実際に返金に動いたのは重課金者中心なんだけど、軒並み課金禁止処置にしちゃったみたいだから重課金者中心に引退に追い込むというミラクルかましちゃってるからね。数万単位で課金して炎上時に騒ぐやつなんてほっといてもまた課金するのに。

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190 名無しさん4年以上前

他の大人気ゲームとかでも残るのは10%とかなので、引退者がたくさん出るのは普通

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189 名無しさん4年以上前

もとからマルチ要素無いし、問題ないだろう...

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188 名無しさん4年以上前

だからあれほどソシャゲの課金は様子を見てからした方がいいと言っただろ!!(言ってない)

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187 名無しさん4年以上前

リセマラめんどくさいから欲しいキャラ出すまで課金したけど早い段階で引退者多くて悲しい… ゲームとしては面白くないとしてもドラクエキャラ好きだから続ける。

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186 名無しさん4年以上前

いい感じだね それがこの先ずっと続くといいね

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185 名無しさん4年以上前

こういう奴はなにをやっても続かないタイプ。そもそもライバルズとかオワコン

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184 名無しさん4年以上前

別に君の運が良いとは思わない。並でしょう。 君より運が悪い人がいっぱいいるのは間違いないが。

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183 名無しさん4年以上前

はいはい、かちぐみだね。すごいすごい。 ここはゲームのひょうかをするところだから、そういうはなしは「ざつだんけいじばん」か「ガチャけっかほうこくけいじばん」でしようね。

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182 名無しさん4年以上前

なんとなくダウンロードしてやってみた人へ ソシャゲ全般に通じる事だけど 課金するとゲーム辞めれなくなる。 義務的なものが生まれるからね。 無課金で楽しむ。 でも強くなるためには限界がある。 このゲームは計画段階から特に売り上げを稼ぐ事に特化した ゲームで作られたと思われる。 ソシャゲ全般の中でも特に重課金者優遇の方向性。 微課金<中課金<<<<<重課金 といった感じ。 ガチャの3%が物語ってる。 自分は星ドラで結構つぎ込んだ経験あり。 星ドラも相当叩かれまくってるけど それでもS排出7%だった。 つまり課金して強くなりたいなら 重課金じゃないと太刀打ちできない。 身の丈にあった楽しみ方をする上で参考になればと思う。 シムシティあたりボチボチやるのもいいと思う。

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180 名無しさん4年以上前

もうこのゲームの先は見えました。(プレイ2日目) 何に期待して課金するのだろうか(;´・ω・)多分闘技場できるようになったら過疎るなこのゲーム。 アプデも期待できそうにないシステムなんで消します。 個人的にライバルズのが面白いかな。

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179 名無しさん4年以上前

スカスカですねぇ…。 個性的なモンスター・多彩な戦略が求められるSRPGという最高の組み合わせに手軽さが重要なソシャゲ(しかも課金ゲー)の要素を組み合わせることで凡百なソシャゲ作品に成り下がっちゃってる。

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178 名無しさん4年以上前

大人うんぬんのところは176に同意だがそれ以外は175に同意だな。盆栽ゲームとしても面白いかというと微妙な気がするが。 ガチャはDQWよりはいいよ。被っても無駄にならないし、BCもそれなりに使える。

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177 名無しさん4年以上前

なんか、いきなり飽きた。 周回に疲れたからかな〜

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176 名無しさん4年以上前

大人はプレイできない? それは誤解だな 確かにゲーム的な楽しみはほぼ無いと言って良いが そもそも大人(ニートは除く)になったらそんなにゲームに割ける時間がないからガッツリしたゲームは時間的にキツイ 毎日数分ポチポチしてモンスターが育つのを見て楽しむ盆栽みたいなもんだ

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175 名無しさん4年以上前

このゲームの評価 ・タクティクス物なのに戦略性が薄い。反撃なし高低差なし遠近職による個性なし。各ユニットの射程距離に入ったら後は殴り合うだけ。 ・キャラクターはたくさんいるが、戦略の幅がないため属性くらいしか気にする点がない。 ・マルチ要素がなく他プレイヤーと競い合えない。せっかくレアモンスターを手に入れても優越感が得られない。 ・ソロプレイが主となるが単調な作業の連続となり、盛り上げる要素が乏しい。 総評:オススメできない 根本的にゲーム性にテコ入れしなきゃとても大人はプレイできない。調整が不可能なら、バトルに勝利すると女の子が脱いでくれるみたいな強引なのでも良いから勝利へのモチベーションが欲しい。

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172 名無しさん4年以上前

スタミナをどう使うかと、PT構成くらいかね。戦略性は。

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171 名無しさん4年以上前

フィールドは障害物と宝箱以外は特に無く狭い上にキャラクターも攻撃範囲と移動範囲以外に特性が無いから戦略性はあまり期待しない方がいい。 戦略ゲーじゃなく戦力ゲーだね。

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170 名無しさん4年以上前

まぁどのゲームにも言えるけど人による。 ガチャ確率は渋いけど別にSランクがいないと今のところ攻略は出来る。 ※vsクエストはSおらんと無理だけど今の所攻略の必要性は特になし レベリングもスタミナ0で戦闘はオートでできるから時間かければ誰でも強くなれる。 まぁ後は今後のストーリーの追加とかアプデ次第かな。ひたすら同じクエストの周回作業ゲー感が凄いけどそれ言い出したらどのゲームにも言えるからまぁFEみたいなターン制システムのゲーム好きなら楽しめると思うよ

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169 名無しさん4年以上前

ガチャ出ない出ないじゃなくてゲームの評価教えてくれよ。そんなガチャ確率なんてどこも同じ。ゲームの面白さを教えてくれ。

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