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リリースから半月と経ってないからな… クリスマス〜正月あたりの目玉キャラはやばそう
りゅうおうぶっ壊れかと思ったら結構控えめやな…ちょっと好感度上がったわ。
趣味にいくら金遣おうが他人の勝手だし その趣味に飽きただけのことを長々と書かんでいいぞ
124です ソシャゲにどっぷり浸かって来た己自身が、ここでこのゲームを批評したり、ドラクエタクトがソシャゲとは合わないと言い、ガチャ批判する人達の気持ちも理解出来てしまう事も皮肉なもんだなぁと感じてしまって おかしなもんだよなぁ 個人的にはソシャゲ疲れ、ソシャゲ飽きって感じかな これを毎日やれる人は継続力有って凄いと思う ソシャゲを楽しむ人を批判はしてないし、順位関係無く楽しめば良いと思うよ
そもそも一位とろうとするやつはゲームやめればいい ビリでもいいから楽しめばいいだろ 競り合うやつのおかげでソシャゲが成り立ってるからありがたい存在だけどな
俺は124だが長文申し訳ない 想いが溢れ過ぎてな いや、俺が課金してたゲームでも、貴方と同じ事言って辞めて行った人が居たよ「相成れない」って そもそもガチャソシャゲそのものがゲームと相成れない ガチャはギャンブルだし、ゲームとは異なる ガチャと毎日の繰返し、周回でしか楽しさを表現ができない。結局はこのゲームも同じ
ユーチューブでリリース10日未満で、このゲームに何百万課金って奴が居るからな そりゃソシャゲが流行るよ 俺は他のそこそこ有名なipのソシャゲに2年間で100万円以上は課金して、色々と工夫しながら対人戦やランク戦でトップを取ったりもした 毎週20連(月100連)ガチャ引ける位のガチャ石貰って美味しい思いしたもんさ ただ、俺を称賛してくれたのは同ギルドの人達と同じ様なトップクラス連中のみ 他の大勢からは「課金者だから」「チートだろ」「課金なんてチートと同じ」って言われたもんさ 「このゲームがコンシューマーならば」って言いながら消えたプレイヤーも複数居たな いや、今更ながら「その通りだな」って思う 俺はそれに疲れてドラクエタクトに来てみれば、俺がやっていたゲームよりも酷い このゲームも結局は同じさね 対人やランキング戦で煽って、日本人は対人よりマルチ協力プレイが好きだから、大量にプレイヤーが消え失せる ここでも怨みや妬みのコメントが溢れる 残った課金プレイヤー同士で殴り合う 俺はもう、そういうのを見るのも疲れた このゲームからは脱落するよ
ソシャゲで集金した後コンシューマ版を作ります
これもっと内容濃くしてコンシューマーゲームとして発売した方が良かったと思う。上手くいけばナンバリング化も出来ただろうに。目先のお金に目が行っちゃったかな…。
充電しろ というかスラミチの声優83歳なのか草
ソシャゲがクソというより、俺がドラクエに期待してるものはソシャゲ要素それ自体と相容れないんだなという感じ ソシャゲらしいお手軽な感じならそれはそれでいいし、ドラクエみたいにがっつり遊べるのもそれはそれでいい だが混ぜるんじゃねえよ、と
それはドラクエがどうのというより単にソシャゲはクソと言ってるだけな気がするが まあソシャゲがクソなことは概ね同意するが モンスターズの新作出ないかな
モナンがカワイイから高評価。 83歳の声優(スラミチ)を延々聞かされるウォークより全然マシ
やっぱドラクエソシャゲをクソゲーにしてるのはガチャとスタミナだと思うんだよな バランス調整自体はちゃんとやってると思うんだが、スタミナ制のせいでやりたい時に出来ないしガチャのせいで永遠に手に入らないキャラが出てくる そもそもドラクエは一人で静かに楽しむものだったのな食い合わせの悪いソシャゲを混ぜるからこんなゴミが出来上がるんだ 星ドラもDQMSLもウォークも皆そう やりたい時にだけやらせろ スタミナ溢れそうだからとかいう理由でやりたくない スキチケとかじゃなく、時間を気にしてアプリを開くこと自体が嫌なんだよ せめてスタミナ最大値まで回復するのに16時間くらいの猶予があればいいんだが今は短すぎる
マホカンタを敵専用にしてそれを使ってくる敵だけは物理も育ててねってなるんじゃね? 基本的な設計思想として、色んなキャラを育成して使って欲しいという思いを感じる
根本的に解決になってないよね 今でもマジックバリア重ね掛けして来る奴ストーリーに出てくるけど結局魔法PTでゴリ押し出来たし マホカンタは極端すぎてそれが普通になったら逆方向にバランス振り切れて魔法系が産廃になる
分かる。なぜかドラゴンとスライムの珠だけ5つずつあるんだけど、どっかでもらえたっけこれ?
ワイトキング居れば12章なんてレベル50代でクリア出来るけどね ていうか素材はスキップチケットで二軍育てつつ回ってればそのうち集まる
ワイトキング居れば12章なんてレベル50代でクリア出来るけどね 居ないならレッツリセット ていうか素材はスキップチケットで二軍育てつつ回ってればそのうち集まる
70→90のランクアップ素材の珠 超級じゃぜんぜん落ちない 極級を開放するのにシナリオ13-9クリアが条件 でも70未満じゃシナリオ12辺りから苦しい 落ちない超級を意地で周回するか、ゾンビアタックでシナリオ進めるか、他にあるのか。この辺りで諦める人も出そう。
その程度で他のモンスターが産廃になるとは思えんが…。
要はその新モンスターが人権になり、他がゴミになるわけですね 分かります
それは待ってれば新モンスターで解決するでしょ。マジックバリアとかマホカンタあるし。
現状呪文が強過ぎるな いくらMP切れたら無力になるとはいえそれは体技や息もだし 遠距離・広範囲・必中てだけでもクソ強い上に 魔法防御みたいな軽減する要素も無いのに賢さで威力上がるっていう
星ドラに似たシステムだよね。 格好とか好きに出来る分、星ドラに軍配かな。 まぁ、一定以上の強さを求めなければ長く遊べるかもしれんね。 そこそこで満足するのが吉。
むしろ承認欲求バリバリの人の方がハマるんじゃない? 戦略性が低くて戦力がモノを言うゲーム性だからとりあえず金使っとけば強くなるし。
面白いと思う。低ランクキャラでも活躍できて、自分が好きなキャラを集めて育てるのが何より楽しい。承認欲求の為にソシャゲやってるシャブ中にはつまらないかも
ドラクエとして見たら期待通りなんだが、これは戦略RPGではないと思う ある程度進めると分かるけど、各属性アタッカーを集めてひたすら育成するゲーム 大事なのは育成で戦略要素はほぼない
完全に飽きた、アンスト
レビュー・評価掲示板【ドラゴンクエストタクト】
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最初っからぶっこわれしないでしょww ウォークの順序と一緒 1年は無課金で様子見