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基本無料じゃなく最初から金払わせればいいんだよな
他人にマウント取るためにソシャゲやってる人にはクソゲーに見えるのかな 暇つぶしにやってる自分からすれば育成に時間がかかるなんていうのは長所でしか無いわ
お金払えと言ってるのではなく 金も払わずに文句だけたれるな と言っている
貧乏人がいなくなるならそれはそれでありがてーよなぁ!?
金あっても面白くないものには払えないわw このゲームが面白くて、お金払えばもっと面白くなるなら払うよ
おだまLee!貧乏人が喚くな!みっともない サブスク前提ソシャゲで何が悪い!あ?せつめいもとむ
おっしょーーーーーーいっ!!
これは無理ゲー ファイヤーエムブレム、アークザラッド、FFT、数あるタクゲーの中でもトレジャーハンターgが一番面白かった。特にラスボスの戦闘演出は秀逸でbgmがほぼ無い。ブリザードソードで攻撃するとラスボスが悲鳴あげるのが切なくて、胸が張り裂けそうになる。 いっぽうのドラクエタクトは星ドラdqmsl同様、課金ゲー。 最終的に超魔王のドレアムが最強
月1000円払うと面白くなるの? なぜつまらんモノに金使うのか謎。 先ずは面白いもん作ってからでしょ
課金もせずに文句だけ垂れ流すユーザーなんぞ無視されて当然 遊ばせてもらってて月額1000円も払えないってどうなのか
それご意見としてコピペして送ったら?意見は多い方が参考になるだろうし。
ストーリー進めないのが悪い
現状ではつまらん。 だけれども今後のアップデート次第で面白くはなりそう。 この手のゲームはファイアーエムブレムシリーズが有名だと思うけれども、模倣ギリギリのところまで参考にするべきだと思うな。 以下、導入すべきシステム 1. 敵から攻撃を受けたら反撃できるシステムの導入によってサクサクと敵を倒せる様にする。 2. それぞれのモンスターに道具を複数所持出来るシステムの導入によって戦略の幅を増やす。 3. モンスターの差別化を図る(例:キラーマシンは通常攻撃で遠距離攻撃が出来る、ギガンテスは巨大4マス枠モンスター、ドラキーは空中モンスターで空中モンスターからの攻撃のみ受ける...など) 4. 様々な地形をしたエリアを用意する。(毒状態になる毒マス、ワープ出来る旅の扉マス、段差を作り上の段にいるモンスターは下の段にいるモンスターに大ダメージが狙える奇襲攻撃が出来る...など) 5. ドラクエといったら配合システム。2匹のモンスターを消費して全く異なるモンスターを誕生させられる。特技の引継ぎや一部特性の引継ぎ可能。
ドラクエ系は皆そうだよ プレイ時間を長くして廃課金を逃さないための作り 便利かどうか、面白いかどうかは大事じゃない 廃課金を囲い込んで気持ちよくイキらせてあげる場を提供するのが彼らの仕事だから そんな場所に迷い込んでこれは不便だとか面白くないとか言うこと自体ナンセンス 元からそんなこと気にして作ってない
今時のソシャゲに比べるとかなり強気だよな 上限をめちゃくちゃ高くしてそこを基準に難易度絶対して廃課金がイキりやすい環境を作ってる 無課金に媚びなくても廃課金が群がって養分になってくれるビッグタイトルだからこそ出来ることで、ここが他のソシャゲとは違うんだろう そもそも無課金微課金で遊ぶような設計になってない
だったら逆の場合もあるよな
タクトと同じ最高レア3%のゲーム2年くらい遊んでたけど、なんかタクト渋いなと思ったら10連確定枠みたいなのがないんだよね。 10連分の石で11連とか、10連するとA以上1体確定とか、あの内容のスタンプよりもそういうオマケが欲しかった。
移動幅が小さく遠距離攻撃ができないキャラばかりだと、前のキャラが邪魔で待機をせざるを得ないシーンがチラホラでやきもきする事が多い。
運がないだけで草
というか楽しんでいるなら自分もプラスのレビューを書き込めばいいのに、とは思う。 自分はいい所も楽しい所もロクに出さないのに、批判的なレビューは気に入らないってなぁ…。
ガチャは激渋でリセマラしやすい以外にいい所がない。 リセマラが終わったら育成は完全に沼。 Sランクキャラのランクアップに必要な素材の専用クエが日時限定な上に10回行って1個しか落ちず。必要数は7個。 どれだけ薬草使わせるつもりなのか。 オート速度といい、ガチャの渋さといい課金するつもりがないなら楽しいよりストレスの方が多い。 撤退して他のゲームをします。
ゲームの批判は感想の1つなので別に良いと思うが楽しんでる人や自分の意に反する人の人格攻撃するのは屑やな
いつも通り闇ガチャと鬼周回だけのゲーム ステで防げないタイプの攻撃が飛び交う、いわゆる属性ゲー 高難易度はクエストごとに有利属性を揃えなきゃならんからSランク3〜4体持ってるだけじゃすぐ詰まる 詰まったらひたすらレベル上げ、戦力と属性が全てで作戦次第で格上に勝てるなんてことはない びっくりするくらいいつものドラクエソシャゲだった 好きな人は好きだと思うけど、戦略RPGを名乗るのはやめて欲しい
やっぱつまらんね 昼休みや移動中にやるような内容でもないし ドラクエじゃなかったら全く見向きもされない内容ですわ ガチャ3%も敷居高すぎて無理
そもそもタクティクスゲームの駒をガチャで買うとか意味不明 星ドラよりはマシと期待したんだが
なんか薄い、物足りない。 「ラーメンを注文したらスープだけ出てきた」ってくらい物足りない。
他のドラクエソフトって意味です
同感。ドラクエシリーズ自体は好きだからなんとか楽しみを見つけ出そうとしたけど限界だった。 モンスターの動きはいい。音楽もシリーズお馴染みの曲だからもちろんいい。でもそれだけ。このゲームに時間とお金を費やすなら素直にソフト買ってじっくり遊ぶわ。
今のところ無課金でのんびり楽しめてます
レビュー・評価掲示板【ドラゴンクエストタクト】
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毎週無課金でもガチャ5回は好きなの回せる上にチケット貯めたりもできるしポチポチやる分には良ゲーだよなぁ 詰まったらランクアップ素材収集やスキルレベル上げればいいしバトルロードとかいう無限周回コンテンツまである