★真ドラクエ2イベントの最新情報
★デルコンダル闘技場の攻略
★精霊ルビスの試練/二体の破壊神の攻略
★精霊ルビスの最新評価
★アトラス/バズズ/ベリアルの最新評価
ドラクエタクト(DQタクト)におけるランクアップクエスト魔獣系(地獄級)の攻略と周回おすすめモンスター(キャラ)です。適正キャラや攻略ポイントはもちろん、クリア基準やドロップするランクアップ素材(報酬)についても掲載しています。
推奨戦闘力 | 10000 |
---|---|
勝利条件 | 全ての敵を倒せ |
有効特技 | メラ/ドルマ/眠り |
ミッション内容 | 報酬 |
---|---|
5ターン以内にクリア | ×10 |
なかまを1体も倒されずにクリア | ×10 |
魔獣系統のみでクリア | ×1 |
初回クリア 報酬 |
ドロップ報酬 | |
---|---|---|
地獄級 |
×50 |
魔獣系の地獄級は、有利属性(メラ・ドルマ属性)で編成を統一できれば戦闘力9500程度でクリア可能です。SやAランクのモンスターが多ければ、攻略難易度はさらに下がります。
魔剣士ピサロ |
【有効な特技】 ・ダークマター ・紅蓮の魔剣 |
りゅうおう |
【有効な特技】 ・ダークピラー ・メラゾーマ |
トリックグレイツェル |
【有効な特技】 ・ダーク ・ドルモーア |
竜王 |
【有効な特技】 ・竜の炎 ・ほのお |
キラーマシン2 | 魔王ウルノーガ | アリーナ |
ヒュンケル | サンダタ | アームライオン |
キーファ | ポップ | グレートドラキー |
初期配置は、所持しているモンスターの移動力と射程を意識することが大切です。敵モンスターに対し、先制攻撃を仕掛けることができれば戦いを有利に進めることができます。
魔獣系の地獄級は、敵がこちらを囲うように配置されています。そのため平均的に攻撃していくのではなく、敵を1体ずつ狙い確実に撃破していくことがポイントです。
魔獣系の地獄級は、敵がこちらを囲うように配置されているため遠距離呪文が効果的です。特に「メラゾーマ」や「ドルモーア」は敵の弱点属性となっているため、非常に優秀な攻撃呪文となっています。
リーダー | リーダー特性 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ジュリアンテ | 自分を含む5x5マスの物理威力を 10%上げる |
|||||
メンバー1 | メンバー2 | メンバー3 | メンバー4 | |||
にじくじゃく | アームライオン | キラータイガー | キラーパンサー |
とにかくレア度の高い強キャラを詰め込んだ編成となります。所持しているキャラの中で、なるべくランクが高いかつ、育っているキャラを編成することがおすすめです。
ジャミ | ゴンズ | キラーリカント | ゴールドオーク |
ミッションクリアを目指す場合は、パーティの平均レベルを70前後まで上げ、戦闘力を12000前後にするのが一つの目安です。系統縛りで敵の弱点を的確に突くのは難しいため、等倍で火力を出すにはそれ相応の育成が必要となります。
魔獣系の地獄級のミッション攻略では、主力となるキャラを最も活かせる形で戦うことが重要です。例えば、主力となるキャラの前に盾役を配置し主力となるキャラへの被ダメージを抑えたり、主力キャラの攻撃を最も活かせる配置を考えることで有利に戦いを進めていくことができます。
ランクアップクエストTOPに戻る | ||
超級の攻略 | ||
---|---|---|
英雄 |
??? |
スライム |
物質 |
ドラゴン |
ゾンビ |
魔獣 |
自然 |
悪魔 |
地獄級の攻略 | ||
英雄 |
??? |
スライム |
物質 |
ドラゴン |
ゾンビ |
魔獣 |
自然 |
悪魔 |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/11/1時点
ナル
総合戦闘力265万8520
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数407
闘技場トロフィー取得数 金60/銀24/銅46
※2024/11/06時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
魔獣系(地獄級)の攻略とドロップ素材|ランクアップクエスト【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。