★真ドラクエ2イベントの最新情報
★デルコンダル闘技場の攻略
★精霊ルビスの試練/二体の破壊神の攻略
★精霊ルビスの最新評価
★アトラス/バズズ/ベリアルの最新評価
ドラクエタクト(DQタクト)における、ストーリー第4部6章9話のボス「スライムマデュラ」の攻略記事です。Eランクのみクリア方法も紹介しています。
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
行動順 | 編成時の注意点 | ||||||||
①:アズーロマ(助っ人) ②〜④:敵 ⑤〜⑨:味方 ⑤〜⑨(味方)の行動順は 順不同でOK |
・全員とにかくHP盛り ・リリパット以外はフル才能開花させておく |
ロトの勇者 | ガボ | ダークドレアム |
鎧の魔槍ヒュンケル | ラプソーン | マルティナ |
ヒューザ | あくま神官 | だいまどう |
全員が可能な限り早く攻撃できる初期配置
最速でスライムマデュラを倒そう
└2ターン目が終了するまでに倒せるとベスト
取り巻きを毒などの状態異常にすれば時間稼ぎが可能
ランク制限ミッションはコンティニューしてもクリア可能
|
初期配置は全員が可能な限り早く攻撃できる位置に配置しましょう。画像の配置であれば「バブルスライム」はスライムタワーを、「モーモン」と「メタッピー」はスライムマデュラを初ターンから攻撃することが可能です。
「ホイミスライム」はその場で「メタッピー」のHPを回復させつつ攻撃力も上げておくと追撃の威力も上がります。
スライムマデュラ戦ではボスのスライムマデュラの火力が高く、装備なしのEランクキャラだとマデュライトビーム1発で倒されてしまいます。そのため装備でHPを盛って1発は耐えられるようにし、2発目を撃たせる前に倒しきるのが理想です。
1ターン目はマデュライトビームを使用し、2ターン目は何もせずに3ターン目からは再びマデュライトビームを使用するようになるので、2ターン目終了時から3ターン目のスライムマデュラ行動前までに倒せるとベストです。
取り巻きが状態異常になると、相手のスライムマデュラは「マデュラの光」で状態異常の回復を優先するため、攻撃してこなくなります。どうしてもスライムマデュラを2ターン以内に倒せない場合は、スライムタワーを毒にした状態で放置しておきましょう。
全滅してしまったら、どうしても勝てない状況では無い限りはコンティニューしてしまいましょう。コンティニュー した場合でもミッションはクリアできるので、小さなメダルを手に入れることができます。
推奨戦闘力:16,000 |
HP:703 |
弱点 | なし |
---|---|---|
耐性 | 全属性 | |
HP:1,411 |
弱点 |
|
耐性 | ||
HP:1,112 |
弱点 |
|
耐性 |
★新ガチャモンスター | |||||
---|---|---|---|---|---|
スライムマデュラ | どくどくゾンビ | ||||
★新ドロップモンスター | |||||
バイキングソウル | アンデッドマン | ||||
★ストーリー第4部攻略 | |||||
第4部の攻略 | どくどくゾンビ | スライムマデュラ | |||
ルミキシラ(7章) | マーブルン | ルミキシラ(8章) | |||
★ストーリー攻略新情報 | |||||
入手場所 | ドロップキャラ | プレイヤーランク | |||
SPミッション | - | - | |||
★新装備情報 | |||||
マーブルンステッキ | ジャガークロー改 | 深淵のローブ |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/11/1時点
ナル
総合戦闘力265万8520
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数407
闘技場トロフィー取得数 金60/銀24/銅46
※2024/11/06時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
第4部6章9話スライムマデュラの攻略|ストーリー【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。