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なんでスクエニってソシャゲの運営下手くそなんだ? サービス終了RTAでもしてんのか?
スクエニの印象の問題じゃないかねー
貴様みたいな人はソシャゲ自体向いてないよ。 友達コレクションでもやってな。
引きの悪さをゲームのせいにってさ プレイヤーはただボタンを押して祈るだけなのに それしかできないんだよ? プレイヤーの努力で変わるとでもいうのかね? ただボタンを押すだけなのにプレイヤーのせいになるの?
最初から確率明記してあるのに引いた後になって出ない!酷い!ってすごい発想よな 天井無しのピックアップ0.7%は引く前から酷いと思うから俺は課金してまで引かないけど
贔屓目に見てもこのゲームのガチャは本当に酷い Sは本当に出ないし、Aですらも超貴重 天井無しの時限爆弾ガチャとか、今時珍しい程だよ それでもきっちりとセルラン一位をキープ 衝撃すら覚えるよ そのセルラン一位も、ネット掲示板では誰も祝福すらしない ソシャゲってのは悉く愛されないものなんだなぁと それでもどの会社も作り続けるんだからさ、不思議だよね
うそなしで、マジで90連Sなしの爆死、鬼畜ゲームやるやつはモノ好きですね。マジでクソゲ、やめるわ。つづけるはずない
ドコパレ終わっても変わりない。 オタク達の広場。
んw?
質問掲示板で聞きな
ワイトキングって強いですか?
次点はにじくじゃくかなぁ。ただこいつはメラミだけ。その代わりデインブレス、体技が使える。
これからやろうって人へ ・戦略RPGを銘打ってるが自軍ターン敵軍ターンではなく、1ターンの間に敵味方関係なく素早さ順に動く、一部ボスや取り巻きが強制最速移動してくる ・戦闘の基本は、高射程高威力の魔法やブレスを四方八方から撃ってくる敵をやられる前にやる感じ、倒す順番が大事、対策は弱点属性の魔法か状態異常キャラの育成、敵の耐久はかなり高めで歯応えある ・人権キャラとかはいない、満遍なく育てる必要があり、低レア専用闘技場もあるから不要なキャラが出ない、その分育成対象も多くなるのは注意 ・開始後しばらくは相当な時間プレイする必要あり、連休中にストーリー全クリまでは行かないと日常かスタミナが犠牲になる ・ガチャは確率、配布石ともに下の中という印象、それぞれはまぁ他のソシャゲでもあるくらいだけど、普通は配布多いけどガチャ渋いか配布少ないけどガチャ緩いかなので、体感だとかなり渋い、課金で強キャラゲットして凸したいなら月10万〜くらいは欲しい感じ ・全体的に動きがもっさりしててUIが使いにくい、オートはアホなので周回がとにかく面倒、今後のアプデネタとして取ってある部分もあるかも
なんかずれてて面白いねこの方w
ていうか純粋にゲーム楽しみたい奴なんて一部のマニアだけだから 大多数は皆やってるから何となくやってる連中 重要なのはゲームじゃなくてソーシャルの部分 マニア受けするゲーム作るのはそれこそマニアだけ 面白いゲーム作りたいなら自らクリエイターになるなり、スポンサーになって委託するなりすれば?としか どうせマニアにしか受けないから採算取れるかは怪しいけど
俺はゲームとして見たらCSの方が上だと思う でもスマホで手軽に始められるからソシャゲの方がずっと裾野が広いし、SNSでイキったりつべで配信したりと独特の文化もあって集金力高い ビジネスとして見たらこっちに注力するのが正しいんだろうな、寂しいけど
とはいえ、人気の無いプレイヤーの少ないゲームやってるのも惨めなもんだぞ 俺が嵌まって来たゲームは課金要素は薄いが、それ故にセルランはただ下がり400位台とかは当たり前 良く分からないお天気アプリよりも下になったりする 対してタクトは大人気でセルラン1位 ガチャ渋くして課金要素盛ってもセルラン上がりゲームは続く ソシャゲなんて長く遊べてナンボ 課金者のお陰で無課金が遊べると考えれば、無課金は人気の有る、長く続いて行けるアプリを遊べるだけで大勝利 このゲームはBやAランク重ねるだけでも十分遊べるし それが楽しいかは別だが、遊ぶことはできるからな
悲しいなぁ(ドルマゲス並感)
「面白いゲームを提供する」っていうプライドは捨てて欲しくなかったけどね。 良ゲー=面白い、は時代遅れなんだろう
つまりこのゲームの大勝利 ソシャゲとしては優秀って事なんだよな すると最早ソシャゲそのものを批判しないとならなくなる ソシャゲが嫌ならコンシューマーやれば良い だが、そのコンシューマよりもソシャゲが主流の昨今 興味を引かれたゲームがガチャゲなんて当たり前
124、125だが とはいえ、このゲームからはドラクエという「ブランド」を安売りしないというプライドを感じる ガチャの渋さ含めて それでも実際に金を出す奴は出すしな ユーチューブでも数百万ポンポン出してガチャ引くのも居る 実際に金を出す奴が居て、セルラン良いからゲームとしては大成功でゲームも長く続くし、お陰で無課金も楽しめる 逆に無課金でも強くなれる様にすると金を出す奴が居なくなりセルラン下がりゲームが続かない 良くも悪くもこのゲームは流石ドラクエ。ソシャゲとしては長続きする良ゲーって評価になる
逆に竜王が居ると何がそんなに劇的に変わると思ってるの? 瞬間火力高いだけなんだけど
よくわかる。 ソシャゲでも無課金でもそこそこ時間かければそれなりに強くなれたり楽しめるゲームはあるけどこれに至っては完全課金ありき、今の段階ではゲームとしてはクソゲーでしかない。 ギャンブル性はもちろんだけど高い金出してブランド品集めてマウント取り合うような承認欲求満たしたい人がやったらいいと思う。
りゅうおういなくても大して変わらんレベルのメラ使いなんていたっけ?
やっぱりバトルスピードを課金制にしてるのが気持ち悪いなぁ…。AppleがiPhoneの旧機種の動作を減速させていた問題と同系列の嫌らしさを感じる…。
なるほど。それが本質と考えれば全てに合点がいく
言ってることは正しいよね。よくわかるよ。課金以外強くなれる要素が無いし、これからが思いやられる。
別にりゅうおうがメラ使いとしてチート級に優れてるわけでもなし りゅうおうが居ないとクリアできないステージなんて作れるわけないだろ 課金煽ってる要素はSランクなのに期間限定のバトルロードに参加できるってだけ
言うてもうちょいしたらメラ有利の超難易度出してりゅうおういないと最高難易度はほぼクリア不可能みたいなことやってくるやろ 単純なぶっ壊れ出すと以降の儲けが減るから属性や状態異常に特化した奴を出してそれの特効イベント用意してを繰り返す方式じゃんいつも ある程度出揃ってインフレせざるを得なくなってきたらまたガワを変えて同じことを繰り返すんだ 位置ゲーにしてみたりタクティクスとか言ってみたりするけど、中身は一緒 邪悪さしか感じないが集金システムとしては完成されてる
レビュー・評価掲示板【ドラゴンクエストタクト】
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長く続けrるより短期間で搾り取るだけ搾り取ってさっさと次を作った方が効率が良いからさ