ドラクエタクト攻略記事コメント
3凸〜ぐらいしてれば対デスピでめちゃくちゃ強そうだけどどうなんだ…?
運営も今のコラボの時にダイ1の才能開花だけを行って現環境に合う強化すれば、所持してない人や凸が低い人がガチャを引くと思うしダイ1も使用率が上がりただ所持してるだけで終わらないって事を考えないのかな? また少しの期間を隔ててダイ2でも出せば更に売上げ上がるのに。 今のやり方だとダイ1を引く人は少なそうだし、以前に完凸したけど才能開花が微妙過ぎて放置してる。 本当にもう使わないキャラの為に倉庫とか作って欲しいレベルで引きたくないガチャも非表示に出来るようにし他のキャラガチャへすぐに行けるようにして欲しい。 初期ダイのガチャがスゴい邪魔過ぎる。
ダイ2は海波斬を忘れたからソロ相手に何もできない ダイ1は才能開花すればソロをそろそろ狩れる
コラボ2弾で上位のダイ出て草 こんなん引いたやつおる?w
これは相変わらず微妙なヤツ こいつの問題点は素早さ低い、すぐ倒れる、すぐ寝る 何も変わってない
すっきりした。ありがたい!
これビアンカの天空の一撃の時も勘違いしてる人いたけど、呪文と比較するとわかりやすいと思う。例えばドルオーラの威力+20%はドルオーラのダメージが1.2倍になるってすぐ理解できると思う。でも海破斬の威力が250→270だった場合は実際1.1倍にもなってない。同じ才能特性なのにこの差は変だよなと気付けるかと。
最終ダメージが+20%(1.2倍)。海破斬が等倍相手に1000ダメだとすると、海破斬開花で等倍相手に1200ダメ(1000×1.2)、今すべてを斬る開花で抜群相手に1725ダメ(1000×1.15×1.5)、海破斬と今すべてを斬る両方開花で抜群相手に2070ダメ(1000×1.2×1.15×1.5)になる感じ。
才能開花の+20%や+50%ってどういう計算?海破斬を例に出すと250%>270%になるだけなのか250%の20%(50%)アップで300%になるのか。抜群+15%の計算も気になる。
4凸になっていたので、開花させてPvPで使ってみた使用感。 バギ・デインの単体火力はかなりのもので、特性により死ににくいので、競り合いになった時に活躍できることが多かった。 ただ範囲攻撃や多段攻撃もないので役割を持たせづらく、状態異常や身かわしに弱いと言う旧物理キャラの弱点はそのままなので、ガチャ回してまで欲しい性能ではないと言うのが正直なところ。 既に凸が進んでいて、雑に使える汎用物理アタッカーがほしいなら、開花させて良いかも。
火力は出るからPvPより高難易度向きかな 弱点相手に特化してるから思ったよりダメージ出る
ゴールドもExpも他ランクアップ素材も余ってるとは羨ましい限りだ
まあ、ダイ大コラボキャラは虹のオーブが別だし、 育てて良いよ
こんなことで怒らないよ
ソロが未だに出てないからS確の100連目でメタルドラゴンとヘルバトラー。その後にこのガチャ引いたらどうでもいいダイ2匹・・もう引退したい。
仮にも某アニメの主人公なのだけど扱いひどすぎ、、作者とか集英社?に怒られるよ?開花素材使うの勿体無いレベル。
わかりやすく表現するなら劣化版勇者 こいつでウェイト60使うならロトかソロで65使うほうが良い ウェイト50とかなら使う余地はあった
ラリホーゴーストでおしまい
勇者四天王の中で最弱! ソロ=ロト>アンルシア>ダイ(開花済) かな?
ダイは眠りが超弱点の時点でPVPで使えない。 才能開花で勇者みたいに状態異常無効が つけばよかったのに。
ダイの最新評価|才能開花対応【ドラゴンクエストタクト】コメント
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