★真ドラクエ2イベントの最新情報
★難関!ロンダルキアへの洞窟を突破せよの攻略
★ローレシアの王子/ヒババンゴの最新評価
★大魔王の最新評価
★スイーツパーティーイベントの攻略
ドラクエタクト(DQタクト)のわたぼうロードの攻略とおすすめパーティ(編成)です。参加できるモンスター(仲間)の入手方法や報酬も掲載しています。
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ー | ー |
ロード7を高速周回する場合は上記の編成がおすすめです。デスタムーアは本体と右手左手と3体分になるため、サブキャラを多くする必要はありません。
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロード7を無課金パーティで周回する場合は、サポートできる「わたぼう」と「ホイミスライム」を編成しておきましょう。また、イオ特技を持つ「トドマン」は火力枠になるため、必ず編成する必要があります。
モンスター | 系統 | 入手方法 |
---|---|---|
大魔王デスタムーア | 大魔王デスタムーアガチャ | |
わたぼう | DQMSLイベント1章1話 |
|
バブルキング | スライムイベントノーマル,ハード,ベリーハード2章4話 |
|
トドマン |
15章4話 6章1話(ハード) |
|
ドラゴスライム | スライムイベントノーマル,ハード,ベリーハード2章5話 1章1話(ハード) |
|
ビッグスロース | 第4部1章5話 | |
きめんどうし | 17章4話 | |
スライムつむり | テリーの大陸巡り「スライムつむり」 4章5話 11章3話 12章1話 13章3話 |
|
ヒートギズモ |
12章3話 13章1話 13章3話 13章7話 15章1話 |
|
ホイミスライム | モナンの強化合宿(初,中級) スライムフェス1章2話 3章3話 4章2話 6章5話 11章1話 |
|
バブルスライム | スライムフェス1章4話 2章3話ノーマル 8章2話 10章3話 |
|
しましまキャット | 3章1話 |
※難易度が高いクエストの攻略のみ掲載しています
デスタムーアで下の敵を一気に倒す
にじくじゃくは追撃を使いながら倒す
|
バトルロード7にいる敵は全てイオ弱点になるため、デスタムーアの「夢幻の咆哮」で一気に倒すことが可能です。デスタムーアを持っていない場合でも敵のHPが500以下とかなり低いため、どのキャラでも倒しきることは可能となっています。
大魔王デスタムーアを編成している時は追撃で倒しましょう。追撃は体技か呪文のどちらかで攻撃しないと発動しないので注意が必要です。また、にじくじゃくはイオ属性が弱点になるため、トドマンなどのイオ属性キャラでも倒すことが可能です。
クエスト | 初回クリア報酬 |
---|---|
ロード1 | ・ジェム×50 ・DQMSLメダル |
ロード2 | ・ジェム×50 ・イオの秘伝書 ・DQMSLメダル |
ロード3 | ・ジェム×50 ・てっかめん イオ属性の強化書B ・DQMSLメダル |
ロード4 | ・ジェム×50 ・こうねつの息の秘伝書 ・DQMSLメダル |
ロード5 | ・ジェム×50 ・ギラ属性の強化書C ・DQMSLメダル |
ロード6 | ・ジェム×50 ・剣の錬金石A ・DQMSLメダル |
ロード7 | ・ジェム×50 ・ばくれん斬りの秘伝書 ・DQMSLメダル |
それにデスタムーア入れたら楽になるなんて誰でも分かるよだから居なくてもフルコン取れる攻略方見に来たのにデスタムーア使えば楽ですよなんて誰でも分かることを言いやがるから何の役にも立ちませんでしたって言ってるんだよ
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力272万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/10/1時点
ナル
総合戦闘力262万2198
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数402
闘技場トロフィー取得数 金57/銀24/銅46
※2024/10/04時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
わたぼうロードの攻略【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ガ.イジが考えたゴ.ミロード