★真ドラクエ2イベントの最新情報
★デルコンダル闘技場の攻略
★精霊ルビスの試練/二体の破壊神の攻略
★精霊ルビスの最新評価
★アトラス/バズズ/ベリアルの最新評価
ドラクエタクトにおける「指揮者の神殿(バギ)の呪文・息Lv5〜7」の攻略情報をまとめています。
指揮者の神殿(バギ)Lv5〜7攻略関連 | ||
---|---|---|
物理&体技Lv.5〜7 | 呪文&息LV5〜7 | バギボスLv5〜7 |
本記事では指揮者の神殿(バギ)の呪文・息Lv5〜7のおすすめ編成の一例を紹介していますが、紹介している編成やキャラ以外でも皆さんの意見を募集しています!皆様のご意見をもとに攻略班が検証し、記事の改善に繋げていくため、コメント欄への情報提供をぜひお願いします!
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ||||
素早さ順 | 編成時の注意点 | ||||||||
①チャモロ ②魔剣士ピサロ ③マーニャ ④ハロウィンベロニカ ⑤敵 ⑥黒竜丸 |
【火力枠】 ・火力装備推奨 ・凸数が低い場合はMPも盛る 【黒竜丸】 ・敵よりも遅くする 【チャモロ】 ・PT内で最速にする |
▶︎ |
※こちらの動画はご本人から承諾頂いたうえで掲載しております。
※こちらの動画はご本人から承諾頂いたうえで掲載しております。
黒竜丸で3体の敵を釣って一列に並べる
マーニャで敵のメラ耐性を下げる
勝てない時はメラのタクト能力を解放しよう
|
バギの呪文・息Lv5〜7のステージでは、敵を一列に並べることで「魔剣士ピサロ」や「ハロウィンベロニカ」の攻撃が敵全体に当てることができます。そのため、呪文と息攻撃を3ターンみかわすことができる「黒竜丸」を使って敵3体を一列に並べましょう。
マーニャは呪文キャラであり敵のメラ属性耐性を下げることができるキャラなので、敵全てを巻き込んで攻撃しなるべくメラ属性耐性を下げるようにしましょう。
バギ属性のステージではメラ属性が有効になるため、メラのタクト能力を解放するのがおすすめです。メラのタクト能力を上げるには、「ローレット」のステージを周回してメラ属性の水晶を集めましょう。
初回 | ドロップ | |
---|---|---|
Lv5 |
バギ属性の燭台
|
バギ属性の水晶
バギ属性の灯り
バギ属性の松明
|
Lv6 |
バギ属性の燭台
|
バギ属性の水晶
バギ属性の灯り
バギ属性の松明
|
Lv7 |
バギ属性の炉杯
|
バギ属性の水晶
バギ属性の灯り
バギ属性の松明
バギ属性の燭台
|
バギの呪文&息Lv5〜7の報酬では、Lv7の初回クリア報酬として「バギ属性の炉杯」が入手できます。また、Lv7のステージからドロップ報酬として「バギ属性の燭台」を入手することが可能です。
呪文・息Lv5 | 35,000 |
---|---|
呪文・息Lv6 | 40,000 |
呪文・息Lv7 | 45,000 |
呪文・息Lv5 | ||
---|---|---|
HP:66787 |
HP:27165 |
HP:40110 |
呪文・息Lv6 | ||
HP:105154 |
HP:41700 |
HP:64416 |
呪文・息Lv7 | ||
HP:119992 |
HP:50116 |
HP:73038 |
全ての高難易度クエストを制覇している「ナルさん」完全監修の高難易度攻略の考え方を記事でご紹介!普段どのようにして攻略しているのかを動画と合わせて徹底解説しているので、高難易度クエストを自力で勝てるようになりたいという方はぜひご覧ください!
▶︎指揮者の神殿(バギ)の攻略に戻る | ||
各Lv攻略 | ||
---|---|---|
物理&体技Lv.5〜7 | 呪文&息LV5〜7 | - |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/11/1時点
ナル
総合戦闘力265万8520
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数407
闘技場トロフィー取得数 金60/銀24/銅46
※2024/11/06時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
指揮者の神殿(バギ)の呪文・息Lv5〜7の攻略【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。