FF14攻略記事コメント
これマクロMT組とST組を現代風にしてくれよ D1D2/D3D4に分ける必要ないだろ D2D3がバ.カだとこれのせいで頭割りの人数偏るんだよ
懐かしい日記やな。game8は消化前にタンクLB追記してくれ
幻白虎のLBについて思うこと 最近になって聞くようになりましたね、2回目『雷轟』でのタンクLB 初めて聞いた時は、「何言ってんだ?LBはDPSが使うもんだろ」 というのが初めてタンクLBを聞いた時の感想。 よくよく調べてみた結果… DPSがDPSチェックにおいてDPSに甘えている という事実が浮き彫りになりました。 幻白虎征魂戦が高難度コンテンツであるということを忘れていますんか? DPSチェックといいますが、何も1%まで削る必要は実はないです。 では、具体的に何%まで削ればいいのかという話ですが、 現状ではジョブかぶり等もあるので最低限軽減バフである『アドル』『リプライザル』だけで話します。 38%まで削れば、全員(フルHP)で生存可能です ここから軽減が1つ増えていくたびに5%の猶予が存在していくようになります。 なので、38%までは皆さん必死に削りましょう。 たぶん、このぐらいであれば近接のLBも必要にはならないでしょう(きちんとした装備、飯をしているのであればの話)。 ということなので、幻白虎征魂戦においてのタンクLBは不必要です。
タンクLB法で記載することは可能ですか?当時はそれが主流であり、後半のギミックのDPSチェックをスキップできます。タンクLBは"後半の雷轟の途中に来る本体の風来波動詠唱完了ででる全体範囲攻撃が2回が来たタイミング"でタンクLBをすることで雷轟をスキップすることができます。 メリット ・後半は本体のみを殴ればよくなる ・後半は玉を取る必要がない ・本体だけに集中できるのでDPS, ヒラが処理が楽になる。
IL制限かかないの?
全員初見の野良でも1トライ目でクリア出来てびっくりしたわ 無駄に時間を使わされるフェーズだけはいらなかった
とりあえずやったけどナイツのほうが難しいと思うDPSチェックゆるいし楽だね
© SQUARE ENIX
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
幻・極白虎討滅戦の攻略|マクロ【幻討滅戦】コメント
1-8件を表示中 / 合計8件