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崩壊スターレイルの御空(ぎょくう)の遺物おすすめと評価です。スタレ 御空の性能やおすすめ光円錐はもちろんビルドやパーティ、声優などについても掲載しています。
目次
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レアリティ | 属性 | 運命 | ||||||||||||||
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☆4 | |||||||||||||||||
声優 | |||||||||||||||||
冬馬由美 ▶︎声優一覧 |
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SP効率 | 役割 | ||||||||||||||||
▼減少 中 | 火力サポーター | ||||||||||||||||
入手方法 | |||||||||||||||||
・恒常ガチャ
・ストーリー/イベント配布 |
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「御空」キャラ簡易解説 | |||||||||||||||||
・自分の後に行動するキャラ2名に強力なバフを配るサポーター ・星4の中でもかなり強力なバフ量を誇る ・バフ先が特殊で速度調整が必要なため運用難度は高め |
総合評価 | ||
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混沌の記憶 | 虚構叙事 | 末日の幻影 |
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※星4は完凸、星5は無凸想定での評価を掲載しています。
キャラステータス(Lv.80時) | |
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HP (54位) |
917
|
攻撃 (35位) |
599
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防御 (55位) |
374
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速度 (9位) |
107
|
EP | 130
|
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御空のキャラ性能まとめ |
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【戦闘スキル】 ・発動時に専用バフ「鳴弦号令」を2層獲得 ・「鳴弦号令」がある間は味方全体の攻撃+40%/+80% 【必殺技】 ・敵単体に虚数属性ダメージ ・「鳴弦号令」がある場合、味方全体の会心バフ └会心率 :+21%/+28% └会心ダメ:+39%/+65% ・完凸すると必殺技発動時も「鳴弦号令」を1層獲得 【鳴弦号令の詳細】 ・味方が1ターン行動するたびに鳴弦号令を1層消費 └御空の戦闘スキル発動後、2人までバフの恩恵を得られる ・「鳴弦号令」の所持上限は2層まで └2層ある状態で必殺技を発動しても3層にはならない 【軌跡の追加能力】 ・デバフを1回自動で無効化できる └2ターン後に再発動可能 ・御空がいると味方全体の虚数属性ダメージ+12% |
御空(ぎょくう)は「鳴弦号令」を駆使して味方をバフする調和のキャラクターです。攻撃/会心率/会心ダメージの3種のバフを味方全体にかけることができます。効果量も星4キャラながら非常に高く、育てて損のないキャラクターです。
御空の強い点まとめ |
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御空は必殺技発動時に「鳴弦号令」を所持していると、パーティ全体の会心率と会心ダメージをバフしてくれます。会心はアタッカーにとっては非常に重要なステータスのため、御空のバフをうまく使いこなせばアタッカーの火力をさらに引き上げてくれるでしょう。
御空は、調和のバッファーでありながらダメージを出すことが可能です。軌跡のステータスボーナスで虚数ダメージボーナスを多く持っていることや、調和のキャラとしては珍しくダメージの発生する必殺技を持っているため、サブアタッカーをこなすこともできます。
星魂の6凸効果により必殺技発動時にも「鳴弦号令」を発動できるため、タイミングを選ばずに必殺技のバフを乗せることが可能です。任意のタイミングで使用できるため、非常に使いやすくなります。
御空のバフを活かすにはパーティ全体で速度調整をしてあげる必要があります。御空の次にアタッカーが攻撃できるように速度調整をしてあげましょう。
また、ゼーレや丹恒のように自前で速度バフを持っていて御空の速度を上回る場合は、御空の速度をパーティ内で一番低くすることで乗せやすくなります。
御空はスキルの性質上、戦闘スキルを使い続ける必要があるため、SPの消費量が多いです。羅刹やクラーラなど、SP消費の少ないキャラを編成してSPを補ってあげましょう。
光円錐 | 組み合わせおすすめキャラ/解説 | ||||||||||
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【解説】 ・戦闘スキルのバフがより強力になる ・EPが重いためEP回復効率アップが嬉しい |
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トンネル遺物 | 次元界オーナメント | ||||||||||
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メイン効果 | |||||||||||
![]() 会心率 会心ダメージ |
![]() 速度 |
![]() 虚数ダメージ |
![]() EP回復効率 |
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サブ効果の厳選優先度とビルド解説 | |||||||||||
【厳選優先度】 会心ダメージ=会心率≧速度≧攻撃 【解説】 ・アタッカーにバフを乗せるためにアタッカーより早くしたい └アタッカーの速度+1を目指そう ・サブ火力も兼任できるように会心ステータスを優先 └会心率が盛りやすいので会心ダメージを多めに盛りたい |
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その他の光円錐・遺物おすすめ | |||||||||||
▶︎御空のおすすめ遺物一覧 ▶︎御空のおすすめ光円錐一覧 |
御空のステータスは、メインアタッカーより少しだけ速度を早くしつつ、会心率・ダメージを稼ぐとよいでしょう。常に御空の後にアタッカーが行動できるようにしておくことで、確実にバフを乗せることができます。
装備セット | おすすめ度/解説 |
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【おすすめ度】 ★★★★★ 虚数属性と攻撃力バフを組み合わせたセット。御空は調和キャラながら必殺技威力が高く、サブ火力もこなせるため火力アップする遺物は相性が良い。 |
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【おすすめ度】★★★★☆ デバフがあれば会心率+10%、禁錮状態なら会心ダメ+20%がもらえる遺物。デバフは持たないが、追加能力効果で通常攻撃の靱性ゲージ削りが強くなるため、弱点撃破による禁錮付与は狙える。 |
御空の遺物は、荒地で盗みを働く廃土客と草の穂ガンマンを2セットずつ持たせるのがおすすめです。御空は調和キャラながら必殺技の倍率が非常に高く、火力の出せるバッファーとなっています。火力の上がる遺物を持たせて上げて、バフと火力を両立して活躍させてあげましょう。
装備セット | おすすめ度/解説 |
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【おすすめ度】★★★★★ HPと攻撃力バフを盛れるオーナメント。御空は必殺技で強力な会心ダメバフを持っているため、攻撃力を増やした方が火力に貢献できる。また、追加効果ででバフ耐性もあるため、竜骨の効果抵抗アップも腐りやすい。 |
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【おすすめ度】★★★★☆ 効果抵抗と会心ダメバフを持つオーナメント。必殺技の会心ダメバフ倍率が高いことや、追加能力でバフ耐性が元からあることを考えると老いぬ者の仙舟のほうが相性が良い。 |
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【おすすめ度】★★★★☆ EP回復効率を5%上昇させ、1番目に編成した味方の攻撃力を12%上昇させることが可能。必殺技の回転率を高めつつ、メインアタッカーの火力強化が可能。 |
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【おすすめ度】★★★★☆ EP回復効率が上昇し、同属性の味方の与ダメージが上昇するオーナメント。飲月などの虚数属性アタッカーと組む場合は装備させることで火力を底上げすることができる。 ▶︎虚数属性のキャラ一覧 |
御空のオーナメントは老いぬ者の仙舟がおすすめです。御空は会心率と会心ダメージバフが得意なキャラなので、スキルで会心補助、オーナメントで攻撃力補助をしてあげるとバランスよくバフをかけることができます。
光円錐 | おすすめ理由/効果 |
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【理由】 ・EP効率UPのお陰で必殺技の回転率があがる ・バフ付与後に味方の与ダメもあげられる ・SP回復効果の恩恵は受けられない 【効果】 装備キャラのEP回復効率+10%。味方に対して必殺技を発動すると、SPを1回復する、この効果は必殺技を2回発動するたびに1回発動できる。装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+30%、1ターン継続。 |
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【理由】 ・装備者と同じ属性の与ダメージUP └自身の火力も上昇する ・虚数パーティを組みたい人におすすめ 【効果】 戦闘に入った後、味方が装備キャラと同じ属性のダメージを与える時、与ダメージ+12%。 |
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【理由】 ・味方全体の与ダメor会心ダメージorEP回復効率のどれかをあげられる ・重複はしないので数値自体は控えめ 【効果】 戦闘開始時、および装備キャラのターンが回ってきた時、以下の効果からランダムで1つ発動。効果は以下を含む:味方全体の攻撃力+10%、味方全体の会心ダメージ+12%、味方全体のEP回復効率+6%。効果が発動するたび、前回の効果を上書きする。同じ効果は連続で発動されない。同じ効果は重ね掛けできず、装備キャラが戦闘不能になると効果は解除される。 |
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【理由】 ・必殺技後に全体の行動順を早められる 【効果】 装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の行動順が16%早まる。 |
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【理由】 ・装備キャラの戦闘スキル後に動くキャラの与ダメUP ・御空の戦闘スキルとの相性が良い 【効果】 装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+16%、1ターン継続。 |
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【理由】 ・攻撃後にEP回復が出来る ・必殺技の回転率UP 【効果】 装備キャラが攻撃した後、または攻撃を受けた後、更にEPを4回復する。 |
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【理由】 ・戦闘開始時無条件で味方全体の攻撃力UP ・5凸じゃないと火力は控えめ 【効果】 戦闘に入った時、味方全体の攻撃力+8%。同系統のスキルは重ね掛け不可。 |
御空の光円錐は「だが戦争は終わらない」または「過去と未来」がおすすめです。御空のスキルの性質上、御空の次にアタッカーを行動させたいため、必然的に光円錐の条件も満たすことができます。
バッファー | バッファー | ヒーラー | メイン火力 |
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立ち回り例 | |||
御空 | ・基本的には戦闘スキルを連打 ・必殺技は戦闘スキルの直後に打つ └完凸時は気にせず使用してOK |
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花火 | ・SP消費の荒さをカバーできるSP回復必殺技 ・SPに余裕があれば飲月にスキルを使用 |
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羅刹 | ・パーティの安定感を高めるヒーラー ・回復が必要ない時はSP回復役に回る ・各種バフデバフの解除も担当 |
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飲月 | ・強化通常攻撃で火力を出す役 ・御空の必殺技の後に攻撃するとさらに火力UP |
御空のバフを発動させて飲月の火力を伸ばす編成です。御空飲月ともにSP消費が重いので、花火でSPをカバーしてあげましょう。
対象キャラ | ➡︎ | 入れ替え先 | ||
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➡︎ |
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➡︎ |
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➡︎ |
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天舟の飛将 弓枕き戦を待つ (1凸) |
戦闘に入る時、味方全体の速度+10%、2ターン継続。 |
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青霄を駆け 蒼穹を御す (2凸) |
任意の味方のEPが満タンの時、御空はさらにEPを5回復する。この効果は味方1名につき1回まで触発できる。御空が必殺技を発動した後、この効果の発動回数がリセットされる。 |
断絶せぬ危弓 止まぬ飛矢 (3凸) |
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。 |
百里の風拾い 九曲の鏑鳴らす (4凸) |
「鳴弦号令」がある時、御空の与ダメージ+30%。 |
井儀の四矢 参連の疾羽 (5凸) |
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 |
雷の如き弓弦 激動する銑弓 (6凸) |
御空が必殺技を発動した時、先に「鳴弦号令」を1層獲得する。 |
おすすめ度 | 解説 | |
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無凸 | ★★☆ | ・戦闘スキルと必殺技で味方を強化可能 ・会心バフが強力だがターン管理に注意 |
1凸 | ★☆☆ | ・戦闘開始時に速度が上昇する ・突出した強さは無いが便利な効果 |
2凸 | ★★☆ | ・EPの回転率が上がる ・EPが満タンな味方が必要なため立ち回りを意識する必要あり |
4凸 | ★★☆ | ・御空の与ダメージアップ ・御空自身も火力を出せるようになる |
完凸 | ★★★ | ・戦闘スキルを使わずに必殺技の条件を達成できるようになる ・使い勝手が大幅に向上する |
スキル | 優先度 |
---|---|
通常攻撃 | 【おすすめ度】★★☆☆☆ ・通常攻撃のダメージが上がる ・特に追加効果も無いため優先度低め |
戦闘スキル | 【おすすめ度】★★★★★ ・戦闘スキルのバフ効果量が上がる ・戦闘スキルを多用するため優先度は高い |
必殺技 | 【おすすめ度】★★★★★ ・必殺技のダメージが上がる ・味方全体の会心率ダメアップ ・強力なバフのため最優先で上げたい |
天賦 | 【おすすめ度】★★☆☆☆ ・御空の通常攻撃のダメージが上昇する ・バフの優先度が高いため後回しでよい |
通常攻撃:流鏑 【削靭値:10】 |
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指定した敵単体に御空の攻撃力50%/100分の虚数属性ダメージを与える。 |
戦闘スキル:天宮に鳴り響む弦 |
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「鳴弦号令」を2層獲得する。「鳴弦号令」は最大で2層累積できる。御空に「鳴弦号令」がある時、味方全体の攻撃力+40/80%。味方のターンが終了するたびに、御空の「鳴弦号令」が1層減る。御空が戦闘スキルで「鳴弦号令」を獲得したターン、「鳴弦号令」は減らない。 |
必殺技:貫雲箭 【削靭値:30】 |
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必殺技を発動した時、御空に「鳴弦号令」がある場合、さらに味方全体の会心率+21/28%、会心ダメージ+39/65%。指定した敵単体に御空の攻撃力228/380%分の虚数属性ダメージを与える。 |
天賦:徹札矢 |
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通常攻撃を行うと、さらに御空の攻撃力40/80%分の虚数属性ダメージを与え、その回の攻撃の削靭ダメージ+100%、この効果は1ターン後に再度発動できる。 |
秘技:風追う雲鳶 |
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秘技を使用した後、20秒の疾走状態に入る。疾走状態では、自身の移動速度+35%、敵を先制攻撃して戦闘に入る時、御空は「鳴弦号令」を2層獲得する。 |
襄尺 |
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デバフを付与された時、御空はそれを1回防げる。この効果は2ターン後に再度触発できる。 |
遅彝 |
御空がフィールド上にいる時、味方全体の虚数属性与ダメージ+12%。 |
気壮 |
「鳴弦号令」がある時、味方が行動した後、御空はEPを2回復する。 |
攻撃力+4.0% | 攻撃力+6.0% |
最大HP+4.0% | 最大HP+6.0% |
最大HP+8.0% | 虚数属性ダメージ+6.4% |
虚数属性ダメージ+4.8% | 虚数属性ダメージ+3.2% |
虚数属性ダメージ+4.8% | 虚数属性ダメージ+3.2% |
上限突破素材 | モンスター素材 | ||||||||||||||||
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凝結虚影 | その他 | ||||||||||||||||
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必要素材合計 Lv.1→80 軌跡1→MAX 追加ステ全解放 |
花素材 | |||||||||||
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モンスター素材 | ||||||||||||
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凝結虚影 | 週ボス | |||||||||||
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その他 | ||||||||||||
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通常攻撃 Lv.1→6 |
花素材 | |||||||||||
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モンスター素材 | ||||||||||||
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その他 | ||||||||||||
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戦闘スキル 必殺技 天賦 Lv.1→10 |
花素材 | |||||||||||
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モンスター素材 | ||||||||||||
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週ボス | その他 | |||||||||||
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▲それぞれのスキルレベル上げに必要な素材数です。すべて最大まで上げる場合要求数が3倍になります。
追加ステ全解放 | 花素材 | |||||||||||
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モンスター素材 | ||||||||||||
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週ボス | その他 | |||||||||||
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キャラ | 加入時期 | 詳細 |
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第2章 | 忘却の庭・天艟求仙放浪記 (仙舟「羅浮」編)第1ステージクリアで獲得 |
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レアリティ別一覧 | |||||||||||||||||||||||||||
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星5キャラ | 星4キャラ | ||||||||||||||||||||||||||
属性別一覧 | |||||||||||||||||||||||||||
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運命別一覧 | |||||||||||||||||||||||||||
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崩壊スターレイル攻略@Game8
不可知域難題6次元界Ⅳ攻略
宇宙の蝗害難易度Ⅴ全運命攻略
黄金と機械難題レベル12攻略済
閾値プロトコル8攻略済
全キャラ、全限定モチーフ所持
御空(ぎょくう)の遺物と評価・光円錐
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同じ虚数のサンデーと会心率会心ダメバフできるしサンデーと併用できそう。完凸させて通常してsp回して必殺維持できるなら強いのかなぁ。アタッカー+アベ+サンデーで虚数染めとか? まぁ自分は完凸持って無いんだけどね