☆【Ver2.7】予告番組のまとめはこちら!
★【性能判明】サンデー/帰忘の流離人の性能が公開
☆【新キャラ】アグライア/マダムヘルタ/記憶開拓者
★【復刻①】限定虚無アタッカー「黄泉」が復刻!
☆【復刻②】限定存護「アベンチュリン」も復刻!
崩壊スターレイルのデバフの記事です。スターレイルデバフの種類と効果、付与できるキャラや光円錐についてまとめています。
デバフ関連記事 | |
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デバフ | デバフ解除 |
ダメージ系デバフは、敵に付与することでダメージを発生させます。キャラがスキルで付与するデバフの他、弱点撃破を行うことでも付与可能です。
デバフの種類 | 効果 |
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裂創 | ・敵に物理属性の持続ダメージを与える ・物理属性の弱点撃破で付与可能 |
燃焼 | ・敵に炎属性の持続ダメージを与える ・炎属性の弱点撃破で付与可能 |
風化 | ・敵に風属性の持続ダメージを与える ・最大5回まで累積できる └スタック数に応じてダメージが増加 ・風属性の弱点撃破で付与可能 |
感電 | ・敵に雷属性の持続ダメージを与える ・雷属性の弱点撃破で付与可能 |
凍結 | ・敵を凍結状態にし、1ターン行動不能 ・氷属性付加ダメージを与える ・氷属性の弱点撃破で付与可能 |
量子もつれ | ・敵をもつれ状態にする ・敵の行動順を遅延 ・もつれ状態の敵攻撃でスタック数が増加 └スタック数に応じてダメージが増加 ・量子属性の弱点撃破で付与可能 |
行動制限系デバフは、敵の行動を封じることができるデバフです。主に氷/虚数属性で弱点撃破することで付与できます。
デバフの種類 | 効果 |
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禁錮 | ・敵を束縛状態にし行動を遅延する ・速度を低下させる ・禁錮自体にダメージは無い ・虚数属性の弱点撃破で付与可能 |
凍結 | ・敵を凍結状態にし、1ターン行動不能 ・氷属性付加ダメージを与える ・氷属性の弱点撃破で付与可能 |
パーティ補助系デバフは、文字通りパーティを補助してくれるデバフです。敵の防御力を下げてアタッカーの火力を増やしたり、減速デバフで敵の行動を遅くしたりできます。虚無のサポートキャラが持っていることが多いです。
デバフを持つキャラ一覧です。追加能力や凸効果も同時に掲載しています。
キャラ | スキル |
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モゼ |
【戦闘スキル:急襲する迅羽】 指定した敵単体を「獲物」状態にし、モゼの攻撃力75/150%分の雷属性ダメージを与え、チャージを9獲得する。フィールド上に戦闘可能な他の味方キャラがいない時場、モゼは戦闘スキルを発動できず、敵の「獲物」状態も解除される。 |
霊砂 |
【1凸:破邪の香り】 霊砂の弱点撃破効率+50%。敵が弱点撃破される時、その敵の防御力ー20%。 【必殺技:彩雲の如く巡る霞】 敵全体を「芳酔」状態にする。「芳酔」状態の敵が受ける弱点撃破ダメージ+15%/25%、2ターン継続。敵全体に霊砂の攻撃力90%/150%分の炎属性ダメージを与え、同時に味方全体のHPを霊砂の攻撃力8%+90/12%+360回復する。また、「浮元」の行動順を100%早める。 |
椒丘 |
【秘技:旺火却乱】 秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 【天賦:詭正転変、至微精妙】 椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」状態を1層付与する。「焼尽」状態は最大で5層累積でき、2ターン継続する。「焼尽」状態が1層の時、敵の受けるダメージ+7.5%/15.0%。2層目から、「焼尽」状態1層につき、敵の受けるダメージ+2.5%/5.0%。「焼尽」状態にある敵は、燃焼状態と見なされ、ターンが回ってくるたびに、椒丘の攻撃力90%/180%分の炎属性持続ダメージを受ける。 【必殺技:炊陣妙法、詭正相生】 敵それぞれにある「焼尽」状態の層数を、フィールド上で最高層数の「焼尽」状態の層数と同じにする。その後、結界を展開し、敵全体に椒丘の攻撃力60%/100%分の炎属性ダメージを与える。結界が展開されている間、敵の受ける必殺技ダメージ+9.0/15.0%。敵が行動する時、50/60%の基礎確率で「焼尽」状態を1層付与される。この効果は結界が展開されている間、6回まで発動でき、敵それぞれにつき、その敵のターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。椒丘が必殺技を発動するたびに、この効果の発動可能回数がリセットされる。結界は3ターン継続する。椒丘のターンが回ってくるたびに結界の継続時間-1ターン。椒丘が戦闘不能状態になった時、結界は解除される。 【戦闘スキル:燎原奔襲】 指定した敵単体に椒丘の攻撃力75%/150%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力45%/90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。 【6凸:九沸九変】 敵が倒される時、その敵にある「焼尽」状態が、フィールド上の「焼尽」状態層数が最も低い敵に移る。「焼尽」状態の累積上限が9層にアップする。「焼尽」1層につき、敵の全属性耐性ー3%。 |
雲璃 |
【必殺技:天を揺るがす大地の剣】 EPを120消費し、雲璃が「構え」状態に入り、敵全体を挑発状態にする。次に行動する味方または敵のターンが終了するときまで継続。雲璃の次のカウンターダメージの会心ダメージ+60%/100%。天賦によるカウンターを発動する時、代わりにカウンター「看破・滅」を発動し、「構え」状態を解除する。「構え」状態の間、カウンターを発動しなかった場合、「構え」状態が解除される時、雲璃がランダムな敵にカウンター「看破・斬」を発動する。雲璃がこのスキルでダメージを与える時、必殺技ダメージを与えたと見なされる。 【「看破・斬」】 敵に雲璃の攻撃力132%/220%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力66%/110%分の物理属性ダメージを与える。 【「看破・滅」】 敵に雲璃の攻撃力132%/220%分の物理属性ダメージを与え、隣接する敵に雲璃の攻撃力66%/110%分の物理属性ダメージを与える。その後、追加で6ヒットする。1ヒットにつき、ランダムな敵単体に雲璃の攻撃力43%/72%分の物理属性ダメージを与える。 |
ホタル |
【秘技:Δコマンドー焦土隕撃】 空中に跳び上がり、自由に移動する、5秒間継続。継続時間終了後、落下攻撃を行い、一定範囲内のすべての敵を攻撃する。各ウェーブ開始時、敵全体に炎属性弱点を付与する、2ターン継続。この後、敵全体に装甲「サム」の攻撃力200%分の炎属性ダメージを与える。 【戦闘スキル:コマンドー天火轟撃/ファイアフライーⅣー死星オーバーロード】 【コマンドー天火轟撃】 自身の最大HP40%分のHPを消費し、自身の最大EP50%/60%分のEPを固定で回復する。指定した敵単体に装甲「サム」の攻撃力100%/200%分の炎属性ダメージを与える。残りHPが足りない場合、戦闘スキルを発動する時、装甲「サム」の残りHPが1になる。自身の次の行動順を25%早める。 【ファイアフライーⅣー死星オーバーロード】 自身の最大HP25%分のHPを回復する。指定した敵単体に炎属性弱点を付与する、2ターン継続。その敵に装甲「サム」の攻撃力(0.2×撃破特効+100%/200%)分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に装甲「サム」の攻撃力(0.1×撃破特効+50%/100%)分の炎属性ダメージを与える。撃破特効は最大で360%までカウントされる。 |
ブートヒル |
【必殺技:ダストデビル・ダンサー】 指定した敵単体に物理弱点を付与する、2ターン継続。その敵にブートヒルの攻撃力240/400%分の物理ダメージを与え、行動順を30/40%遅延させる。 【戦闘スキル:熱砂のタンゴ】 指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態のブートヒルは戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が「ファニング」に強化される、2ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。 「九死の決闘」状態にある敵は、挑発状態と見なされる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージ+15/30%。また、ブートヒルがその敵の攻撃を受ける時、被ダメージ+15%。その敵が倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を1層獲得し、「九死の決闘」状態を解除する。この戦闘スキルはEPを回復できない。また、この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。 |
ギャラガー |
【必殺技:シャンパン・マナー】 敵全体を「酩酊」状態にする、2ターン継続。敵全体にギャラガーの攻撃力75%/150%分の炎属性ダメージを与え、次の通常攻撃を「極上の泡立ち」に強化する。 【通常攻撃:持ち込み料/極上の泡立ち】 【持ち込み料】 指定した敵単体にギャラガーの攻撃力50%/100%分の炎属性ダメージを与える。 【極上の泡立ち】 指定した敵単体にギャラガーの攻撃力125%/250%分の炎属性ダメージを与える。その敵の攻撃力ー10.0%/ー15.0%、2ターン継続。 |
アベンチュリン |
【2凸:限定合理性】 通常攻撃を行う時、ターゲットの全耐性-12%、3ターン継続。 【必殺技:ロード・オブ・ルーレット】 ランダムで「ブラインドベット」を1~7獲得し、指定した敵単体を「動揺」状態にする、3ターン継続。指定した敵単体にアベンチュリンの防御力162/270%分の虚数属性ダメージを与える。味方の攻撃が「動揺」状態の敵に命中する時、与える会心ダメージ+9.0/15.0%。 |
ミーシャ |
【必殺技:ち...遅刻する!】 初期状態の攻撃段数は3。最初に1段の攻撃を行い、指定した敵単体にミーシャの攻撃力36%/60%分の氷属性ダメージを与え、以降の各段攻撃はランダムな敵単体にミーシャの攻撃力36%/60%分の氷属性ダメージを与える。各段攻撃の前に、12.0%/20%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびにミーシャの攻撃力18%/30%分の氷属性付加ダメージを受ける。必殺技の最大攻撃段数は10。必殺技を発動した後、攻撃段数が初期状態にリセットされる。 【2凸:青春の悲しい眺望】 必殺技の各段攻撃の前に、24%の基礎確率で敵の防御力-16%、3ターン継続。 |
ブラックスワン |
【天賦:果てなき運命の機織り】 敵のターンが回ってきた時、その敵は持続ダメージを1回受けるたびに、50%の基礎確率で「アルカナ」を1層付与される。「アルカナ」状態の敵はターンが回ってくるたびにブラックスワンの攻撃力96%/240%分の風属性持続ダメージを受ける、「アルカナ」1層につき、ダメージ倍率+4.8%/12%。持続ダメージが発生した後、「アルカナ」は1層にリセットされる。「アルカナ」は最大で50層累積できる。敵のターンが回って「アルカナ」がダメージを発生した時にのみ、ブラックスワンはその敵が持つ「アルカナ」層数に応じて追加効果を発動する。3層以上:隣接する敵にブラックスワンの攻撃力72%/180%分の風属性持続ダメージを与え、50%/65%の基礎確率で隣接する敵に「アルカナ」を1層付与する。7層以上:今回発生した持続ダメージは、敵および隣接する敵の防御力を20%無視する。 【必殺技:彼方の抱擁に酔いしれて】 敵全体に「開示」を付与する、2ターン継続。「開示」状態の敵は、自身のターンの被ダメージ+15%。また同時に「アルカナ」状態にある場合、風化、裂創、燃焼、感電をすべて付与されていると見なされ、「アルカナ」がターン開始時にダメージを発生した後、階層がリセットされなくなる。「アルカナ」の階層をリセットしない効果は、「開示」の効果時間内に1回まで発動できる。再度「開示」を付与すると、発動可能回数がリセットされる。敵全体にブラックスワンの攻撃力72%分の風属性ダメージを与える。 【戦闘スキル:失墜、偽神の黄昏】 指定した敵単体および隣接する敵にブラックスワンの攻撃力45%/90%分の風属性ダメージを与え、100%の基礎確率でターゲットおよび隣接する敵に「アルカナ」を1層付与する。さらに、100%の基礎確率でターゲットおよび隣接する敵の防御力-14.8%/20.8%、3ターン継続。 【通常攻撃:洞察、緘黙の黎明】 指定した敵単体にブラックスワンの攻撃力30%/60%分の風属性ダメージを与え、50%/65%の基礎確率で「アルカナ」を1層付与する。風化、裂創、燃焼、または感電状態の敵に攻撃を行った後、それぞれ50%/65%の基礎確率でさらに「アルカナ」を1層付与する。 |
Dr.レイシオ |
【追加能力②:演繹】 戦闘スキルを発動した後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の効果抵抗-10%、2ターン継続。 【秘技:偶像の誕生】 秘技を使用した後、10秒間継続する敵を挑発できる特殊領域を作り出す。特殊領域内の敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵それぞれの速度-15%、2ターン継続。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 |
ルアン・メェイ |
【必殺技:花に濡れても雫は払わず】 ルアン・メェイが結界を展開する、2ターン継続。自身のターンが回ってくるたびに結界の継続時間-1ターン。結界が存在する時、味方全体の全耐性貫通+15.0%/25.0%、かつ味方が攻撃を行った後、敵に「残梅」を付与する。敵が弱点撃破状態から回復しようとする時に「残梅」が発動する。の弱点撃破状態を延長し、行動順をルアン・メェイの撃破特効の20%+10%遅らせ、ルアン・メェイの氷属性弱点撃破ダメージ30%/50%分の氷属性弱点撃破ダメージを与える。敵が弱点撃破状態から回復するまで、再度「残梅」を付与することはできない。 |
フォフォ |
【秘技:凶相・鬼物圧伏】 フォフォが周囲の敵を威嚇し、敵を「魂魄飛散」状態にする。「魂魄飛散」状態の敵はフォフォの反対方向に向けて逃げる、10秒継続。「魂魄飛散」状態の敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵それぞれの攻撃力-25%、2ターン継続。 |
桂乃芬 |
【追加能力①:緑竿】 通常攻撃は80%の基礎確率で敵を戦闘スキルが与えるものと同じ燃焼状態にする。 【秘技:大道芸】 敵を攻撃。戦闘に入った後4ヒットするダメージを与える。1ヒットごとにランダムな敵単体に桂乃芬の攻撃力の50%の炎属性ダメージを与え、敵を「火喰い」状態にする。 【天賦:古来、芸人は君子に頼る】 桂乃芬がフィールドにいる時、敵が燃焼状態によるダメージを受けた時、100%の基礎確率で「火喰い」状態になる。「火喰い」状態の敵の被ダメージ+4.0%/7.0%、3ターン継続。最大で3層累積できる。 【戦闘スキル:出だし好調】 指定した敵単体に桂乃芬の攻撃力60%/120%の炎属性ダメージを与え、さらに隣接する敵に桂乃芬の攻撃力の20%/40%の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で指定した敵と隣接した敵に燃焼状態を付与する。燃焼状態の敵は、ターンが回ってくるたびに桂乃芬の攻撃力の83%/218%の炎属性ダメージを受ける。2ターン継続。 【1凸:逆立ち麺食い】 戦闘スキルを発動した時、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の効果抵抗-10%、2ターン継続。 |
トパーズ |
【戦闘スキル:支払困難?】 敵単体に「負債証明」状態を付与し、その敵が受ける追加攻撃のダメージを25%/50%アップする。「負債証明」は最後に付与されたターゲットにのみ効果を発揮する。味方のターンが回ってきた時、または味方が行動する時、フィールド上に「負債証明」状態の敵が存在しない場合、トパーズはランダムな敵を「負債証明」状態にする。カブがその敵にトパーズの攻撃力75%/150%分の炎属性ダメージを与える。この戦闘スキルがダメージを与えた時、追加攻撃を発動したと見なす。 【1凸:フューチャーズマーケット】 「負債証明」状態の敵が追加攻撃を受けた時、「強制執行」状態を付与される。この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。「強制執行」状態の敵が受ける追加攻撃の会心ダメージ+25%。最大で2層累積できる。「負債証明」が解除された時、「強制執行」も解除される。 |
鏡流 |
【秘技:神識照らす月影】 秘技を使用した後、自身の周囲に20秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内の敵は凍結状態になる。特殊領域内の敵と戦闘に入った後、自身のEPを15回復し、「朔望」を1層獲得して100%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびに鏡流の攻撃力80%分の氷属性付加ダメージを受ける。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 |
ルカ |
【秘技:先を行く者】 敵を攻撃。戦闘に入った後、ランダムな敵単体にルカの攻撃力50%分の物理ダメージを与え、100%の基礎確率でその敵を、戦闘スキルが与えるものと同じ裂創状態にする。その後、ルカは「闘志」をさらに1層獲得する。 【必殺技:勝利の一撃】 「闘志」を2層獲得し、100%の基礎確率で指定した敵単体の被ダメージ+12.0%/20.0%、3ターン継続。その後、指定した敵単体にルカの攻撃力198%/330%分の物理ダメージを与える。 【戦闘スキル:裂創拳】 指定した敵単体にルカの攻撃力60%/120%分の物理ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を裂創状態にする、3ターン継続。裂創状態の敵はターンが回ってくるたびに、自身の最大HP24.0%分の物理持続ダメージを受ける。最大でルカの攻撃力の130%/338%を超えない。 |
羅刹 |
【6凸:皆灰燼に帰す】 必殺技を発動した時、100%の固定確率で敵全体の全属性耐性-20%、2ターン継続。 【4凸:荊の審判】 結界が存在する間、敵を虚弱状態にし、敵の与ダメージ-12%。 |
主人公(炎) |
【戦闘スキル:不滅のアンバー】 戦闘スキル発動後、開拓者の被ダメージ-40%/50%、「灼熱意志」を1層獲得、さらに100%の基礎確率で敵全体を挑発状態にする、1ターン継続。 |
カフカ |
【秘技:許しは慈悲に非ず】 一定範囲内のすべての敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体にカフカの攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体それぞれを、必殺技が与えるものと同じ感電状態にする、2ターン継続。 【天賦:優しさもまた残酷】 カフカ以外の味方が敵に通常攻撃を行った後、カフカは追加攻撃を行い、その敵にカフカの攻撃力42%/140%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を必殺技が与えるものと同じ感電状態にする、2ターン継続。この効果はターンが回って来るたびに1回まで発動できる。 【必殺技:悲劇最果ての顫音】 敵全体にカフカの攻撃力48%/80%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を感電状態にし、付与された感電状態が本来のダメージ80%/100%分のダメージを発生する。感電状態は2ターン継続。感電状態の敵はターンが回ってくるたびに、カフカの攻撃力116%/290%分の雷属性持続ダメージを受ける。 【1凸:無窮に動く!無窮に】 天賦効果により追加攻撃を行う時、100%の基礎確率でターゲットの持続被ダメージ+30%、2ターン継続。 |
銀狼 |
【追加能力①:作成】 「欠陥」の継続時間+1ターン。敵が弱点撃破された時、銀狼は65%の基礎確率でその敵にランダムな「欠陥」を1つ埋め込む。 【天賦:プログラム応答なし…】 銀狼は以下の3つの「欠陥」を作成できる:攻撃力-5.0% /10.0%、防御力-4.0%/8.0%、速度-3.0%/6.0%。銀狼が攻撃を行った後、60%/72%の基礎確率で攻撃を受けた敵にランダムな「欠陥」を1つ埋め込む、3ターン継続。 【必殺技:|アカウントがBANされた|】 85%/100%の基礎確率で指定した敵単体の防御力-36.0%/45.0%、3ターン継続。その敵に銀狼の攻撃力228%/380%分の量子属性ダメージを与える。 【戦闘スキル:変更を許可しますか?】 75%/85%の基礎確率で指定した敵単体に、フィールド上の味方が有する属性の内1つを弱点として埋め込む、さらにその弱点属性の属性耐性-20%、2ターン継続。元からあった弱点を埋め込んだ場合、対応属性の属性耐性がダウンする効果は触発されない。1体の敵に対し、銀狼が埋め込める弱点は1つまで。銀狼が同じ敵に対して再度弱点を埋め込む時、最後に埋め込んだ弱点のみが残される。100%の基礎確率でさらにその敵の全属性耐性-7.5%/10%、2ターン継続。その敵に銀狼の攻撃力98%/196%分の量子属性ダメージを与える。 |
彦卿 |
【天賦:呼影剣】 彦卿に「智剣連心」がある場合、攻撃を受ける確率ダウン、自身の会心率+15%/20%、会心ダメージ+15%/30%。敵を攻撃した後に50%/60%の固定確率で追加攻撃を発動し、敵に彦卿の攻撃力25%/50%分の氷属性ダメージを与え、65%の基礎確率で凍結状態にする、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回って来た時、彦卿の攻撃力25%/50%分の氷属性付加ダメージを受ける。彦卿がダメージを受けると「智剣連心」が解除される。 |
景元 |
【6凸:威光纏う神霊敵屠る】 「神君」が1段の攻撃を行うたび、メインターゲットを被ダメージアップ状態にする。被ダメージアップ状態の敵の被ダメージ+12%、「神君」のその回の攻撃が終了するまで継続、最大で3層累積可能。 |
フック |
【秘技:ほら!滅茶苦茶になってる】 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵にフックの攻撃力50%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵に燃焼状態を付与、3ターン継続。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、フックの攻撃力50%分の炎属性持続ダメージを受ける。 【戦闘スキル:おい!フックを覚えてるか?】 指定した敵単体にフックの攻撃力120%/240%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を燃焼状態にする、2ターン継続。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびにフックの攻撃力25%/50%分の炎属性持続ダメージを受ける。 |
サンポ |
【天賦:風を切り裂く匕首】 サンポの攻撃が敵に命中すると、65%の基礎確率で敵を風化状態にする、3ターン継続。風化状態の敵はターンが回ってくるたびに、サンポの攻撃力20%/52%分の風属性持続ダメージを受ける。風化状態は最大で5回累積可能。 【必殺技:サプライズボックス】 敵全体にサンポの攻撃力96%/160%分の風属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の持続被ダメージ+20%/+30%、2ターン継続。 【戦闘スキル:反復横跳びの愛】 指定した敵単体に投げナイフを投擲し、サンポの攻撃力28%/56%分の風属性ダメージを与え、さらに4ヒットする。1ヒットごとにランダムな敵単体にサンポの攻撃力28%/56%分の風属性ダメージを与える。 |
ペラ |
【秘技:先手必勝】 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にペラの攻撃力80%分の氷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体の防御力-20%、2ターン継続。 【必殺技:領域制圧】 100%の基礎確率で敵単体それぞれを「一般解」状態にし、敵全体にペラの攻撃力60%/100%分の氷属性ダメージを与える。「一般解」状態の敵の防御力-30%/-40%、2ターン継続。 【4凸:完全解析】 戦闘スキルを発動した時、100%の基礎確率で敵の氷属性耐性-12%、2ターン継続。 |
ナターシャ |
【秘技:催眠研究】 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にナターシャの攻撃力80%分の物理ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を虚弱状態にする。虚弱状態の敵は味方への与ダメージ-30%、1ターン継続。 |
ジェパード |
【戦闘スキル:震撼の一撃】 指定した敵単体にジェパードの攻撃力100%/200%分の氷属性ダメージを与え、65%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびにジェパードの攻撃力30%/60%分の氷属性付加ダメージを受ける。 【2凸:余寒】 戦闘スキルで敵に与えた凍結状態が解除された後、敵の速度-20%、1ターン継続。 |
セーバル |
【秘技:おやすみ、ベロブルグ】 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にセーバルの攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵に感電状態を付与する、3ターン継続。感電状態の敵はターンが回ってくるたびにセーバルの攻撃力50%分の雷属性ダメージを受ける。 【戦闘スキル:スパーク】 指定した敵単体にセーバルの攻撃力70%/140%分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵にセーバルの攻撃力30%/60%分の雷属性ダメージを与える。更に80%の基礎確率で敵を感電状態にする、2ターン継続。感電状態の敵はターンが回ってくるたびにセーバルの攻撃力40%/104%分の雷属性持続ダメージを受ける。 |
アスター |
【追加能力②:火花】 通常攻撃時は80%の基礎確率で敵を燃焼状態にする、3ターン継続。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびにアスターの通常攻撃50%分の炎属性持続ダメージを受ける。 |
ヴェルト |
【追加能力②:懲戒】 必殺技を発動した時、100%の基礎確率で敵の被ダメージ+12%、2ターン継続。 【秘技:画地為牢】 秘技使用後、15秒間継続する小型ブラックホールを生成する、領域内の敵の移動速度-50%。領域内で戦闘を開始した時、100%の確率で敵を禁錮状態にする。禁錮状態の敵の行動は20%遅延され、速度-10%。 【必殺技:疑似ブラックホール】 敵全体にヴェルトの攻撃力90%/150%分の虚数属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃が命中した敵を禁錮状態にする。禁錮状態の敵の行動順は32%/40%遅延され、速度-10%。 【戦闘スキル:虚空断界】 敵に3回の斬撃を与える、1ヒットごとにランダムな敵単体にヴェルトの攻撃力36%/72%分の虚数属性ダメージを与える。攻撃命中時に65%/75%の基礎確率で敵の速度-10%、2ターン継続。 |
姫子 |
【追加能力②:星火】 攻撃を行った時、50%の基礎確率で敵を燃焼状態にする、2ターン継続。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、姫子の攻撃力30%分の炎属性持続ダメージを受ける。 【秘技:不完全燃焼】 秘技を使用した後、15秒間持続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵の炎属性被ダメージ+10%、2ターン継続。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 |
丹恒 |
【戦闘スキル:雲騎槍術・疾雨】 指定した敵単体に丹恒の攻撃力130%/260%分の風属性ダメージを与える。戦闘スキルで会心が発生した時、100%の基礎確率で攻撃された敵の速度-12%、2ターン継続。 |
三月なのか |
【秘技:凍る瞬間】 秘技を使用して戦闘に入った時、100%の基礎確率でランダムな敵単体を凍結状態にする、1ターン持続。凍結状態の敵は行動できなくなり、ターンが回ってくるたびに三月なのかの攻撃力50%分の氷属性ダメージを受ける。 【必殺技:氷刻矢雨の時】 敵全体に三月なのかの攻撃力90%/150%分の氷属性ダメージを与える。攻撃を受けた敵は50%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できなくなり、ターンが回ってくるたびに三月なのかの攻撃力30%/60%分の氷属性持続ダメージを受ける。 |
デバフを付与できるスキルを持つ光円錐一覧です。
光円錐 | 光円錐スキル | ||
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昔日の香りは今も猶 |
【無凸】 装備キャラの撃破特効+60%。装備キャラが必殺技を発動して敵を攻撃した後、その敵を「忘憂」状態にする、2ターン継続。「忘憂」状態の敵が受けるダメージ+10%。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、敵の受けるダメージアップ効果がさらに+8%。 【完凸】 装備キャラの撃破特効+100%。装備キャラが必殺技を発動して敵を攻撃した後、その敵を「忘憂」状態にする、2ターン継続。「忘憂」状態の敵が受けるダメージ+18%。装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、敵の受けるダメージアップ効果がさらに+16%。 |
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幾度目かの春 |
【無凸】 装備キャラの効果命中+60%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、60%の基礎確率で敵を「甲卸」状態にする。「甲卸」状態の敵の受けるダメージ+10%、2ターン継続。ターゲットが装備キャラによって持続ダメージ系デバフを付与されている場合、60%の基礎確率で装備キャラが付与した「甲卸」状態を「窮寇」状態に強化し、さらに敵の受けるダメージ+14%、2ターン継続。敵に「窮寇」状態がある時、装備キャラはその敵に「甲卸」状態を付与できない。 【完凸】 装備キャラの効果命中+100%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、60%の基礎確率で敵を「甲卸」状態にする。「甲卸」状態の敵の受けるダメージ+18%、2ターン継続。ターゲットが装備キャラによって持続ダメージ系デバフを付与されている場合、60%の基礎確率で装備キャラが付与した「甲卸」状態を「窮寇」状態に強化し、さらに敵の受けるダメージ+22%、2ターン継続。敵に「窮寇」状態がある時、装備キャラはその敵に「甲卸」状態を付与できない。 |
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夢が帰り着く場所 |
【無凸】 装備キャラの撃破特効+60%。装備キャラが敵に弱点撃破ダメージを与える時、敵に「敗走」状態を付与する、2ターン継続。「敗走」状態の敵は速度ー20%、装備キャラから受ける弱点撃破ダメージ+24%。同系統のスキルは累積できない。 【完凸】 装備キャラの撃破特効+100%。装備キャラが敵に弱点撃破ダメージを与える時、敵に「敗走」状態を付与する、2ターン継続。「敗走」状態の敵は速度ー20%、装備キャラから受ける弱点撃破ダメージ+40%。同系統のスキルは累積できない。 |
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運命は常に不公平 |
【無凸】 装備キャラの防御力+40%。装備キャラが味方にバリアを付与する時、装備キャラの会心ダメージ+40%、2ターン継続。装備キャラの追加攻撃が敵に命中する時、100%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージを10.0%アップさせる、2ターン継続。 【完凸】 装備キャラの防御力+64%。装備キャラが味方にバリアを付与する時、装備キャラの会心ダメージ+64%、2ターン継続。装備キャラの追加攻撃が敵に命中する時、160%の基礎確率で攻撃を受ける敵の被ダメージを16.0%アップさせる、2ターン継続。 |
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流れ逝く岸を歩いて |
【無凸】 装備キャラの会心ダメージ+36%。装備キャラの攻撃が敵に命中した後、敵を「泡影」状態にする、1ターン継続。この効果は装備キャラが攻撃を行うたびに、敵それぞれに1回発動できる。「泡影」状態の敵に対する装備キャラの与ダメージ+24%、さらに必殺技の与ダメージ+24%。 【完凸】 装備キャラの会心ダメージ+60%。装備キャラの攻撃が敵に命中した後、敵を「泡影」状態にする、1ターン継続。この効果は装備キャラが攻撃を行うたびに、敵それぞれに1回発動できる。「泡影」状態の敵に対する装備キャラの与ダメージ+40%、さらに必殺技の与ダメージ+40%。 |
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悩んで笑って |
【無凸】 装備キャラの会心率+18%、追加攻撃の与ダメージ+30%。装備キャラが追加攻撃を行なった後、敵を「従順」状態にする。この効果は最大で2層累積できる。味方の攻撃が「従順」状態の敵に命中した時、「従順」1層につき与える会心ダメージ+12%。 【完凸】 装備キャラの会心率+30%、追加攻撃の与ダメージ+50%。装備キャラが追加攻撃を行なった後、敵を「従順」状態にする。この効果は最大で2層累積できる。味方の攻撃が「従順」状態の敵に命中した時、「従順」1層につき与える会心ダメージ+20%。 |
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待つのみ |
【無凸】 装備キャラの与ダメージ+24%。装備キャラが攻撃を行った後、速度+4.8%、最大で3層累積できる。装備キャラの攻撃が命中した時、その敵が「遊糸」状態でない場合、100%の基礎確率で敵を「遊糸」状態にする。敵が「遊糸」状態の場合、感電状態とみなされる。「遊糸」状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの攻撃力60%分の雷属性持続ダメージを受ける、1ターン継続。 【完凸】 装備キャラの与ダメージ+40%。装備キャラが攻撃を行った後、速度+8.0%、最大で3層累積できる。装備キャラの攻撃が命中した時、その敵が「遊糸」状態でない場合、100%の基礎確率で敵を「遊糸」状態にする。敵が「遊糸」状態の場合、感電状態とみなされる。「遊糸」状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの攻撃力100%分の雷属性持続ダメージを受ける、1ターン継続。 |
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降りやまぬ雨 |
【無凸】 装備キャラの効果命中+24%。デバフが3つ以上ある敵に対して、装備キャラの会心率+12%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、必殺技を発動した後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の中から、「エーテルコード」を持たないランダムな敵1体に「エーテルコード」を付与する。「エーテルコード」を付与された敵の被ダメージ+12%、1ターン継続。 【完凸】 装備キャラの効果命中+40%。デバフが3つ以上ある敵に対して、装備キャラの会心率+20%。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、必殺技を発動した後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の中から、「エーテルコード」を持たないランダムな敵1体に「エーテルコード」を付与する。「エーテルコード」を付与された敵の被ダメージ+20%、1ターン継続。 |
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星間市場のトレンド |
【無凸】 装備キャラの防御力+16%。装備キャラが攻撃を受けた後、100%の基礎確率で攻撃した敵を燃焼状態にする。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの防御力40%分の持続ダメージを受ける、2ターン継続。 【完凸】 装備キャラの防御力+32%。装備キャラが攻撃を受けた後、120%の基礎確率で攻撃した敵を燃焼状態にする。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの防御力80%分の持続ダメージを受ける、2ターン継続。 |
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決意は汗のように輝く |
【無凸】 装備キャラの攻撃が命中した時、その敵が「陥落」状態でない場合、60%の基礎確率で敵を「陥落」状態にする。「陥落」状態の敵は防御力-12%、1ターン継続。 【完凸】 装備キャラの攻撃が命中した時、その敵が「陥落」状態でない場合、100%の基礎確率で敵を「陥落」状態にする。「陥落」状態の敵は防御力-16%、1ターン継続。 |
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崩壊スターレイル攻略@Game8
不可知域難題6次元界Ⅳ攻略
宇宙の蝗害難易度Ⅴ全運命攻略
黄金と機械難題レベル12攻略済
閾値プロトコル8攻略済
全キャラ、全限定モチーフ所持
デバフの種類と効果・付与できるキャラ一覧
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アベ餅はデバフじゃないのか?