☆【Ver2.7】予告番組のまとめはこちら!
★【性能判明】サンデー/帰忘の流離人の性能が公開
☆【新キャラ】アグライア/マダムヘルタ/記憶開拓者
★【復刻①】限定虚無アタッカー「黄泉」が復刻!
☆【復刻②】限定存護「アベンチュリン」も復刻!
崩壊スターレイルの効果抵抗の記事です。スターレイル効果抵抗の計算式やどれくらい必要かについても詳しく掲載しています。
効果抵抗は、デバフの命中率に関わるステータスです。効果抵抗の値が増えるほどデバフが当たる確率が下がります。味方キャラのデバフ耐性を上げたい場合は、この効果抵抗の値を盛ってあげましょう。
効果抵抗とデバフ命中率の計算式 | ||
---|---|---|
命 中 率 |
= | 基礎確率の値 × ( 1 + 効果命中の値 ÷ 100 ) × ( 1 - 効果抵抗の値 ÷ 100) |
デバフの命中率と効果抵抗は上記の計算式によって算出できます。効果抵抗の値を増やすことでデバフの命中率を下げることが可能です。
基礎確率100%効果命中30%のデバフを受ける場合の計算式 | |
---|---|
デバフの被命中率 = ( 100 + 30 ) - 効果抵抗の値(%) | |
効果抵抗の値 | デバフの命中率 |
30%以下 | 100% |
40% | 90% |
50% | 80% |
60% | 70% |
70% | 60% |
80% | 50% |
敵のデバフの基礎確率が100%、効果命中が30%の敵のデバフスキルで計算した時の目安です。これはあくまで一例ですが、効果抵抗が30%以下だとデバフが100%命中してしまいます。
高難易度コンテンツである「混沌の記憶」で攻略班が検証を行いデバフの抵抗を調べた結果、敵の効果命中は約30%となりました。上記の表では、攻略班の検証をもとに概算で結果を表示しています。
光円錐 | 効果 | レア度 | 運命 | HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|---|---|---|---|
運命を紡ぐ糸 |
【モチーフキャラ:-】
【無凸】 装備キャラの効果抵抗+12%。装備キャラの防御力100につき、与ダメージ+0.8%、最大で与ダメージ+32%。 【完凸】 装備キャラの効果抵抗+20%。装備キャラの防御力100につき、与ダメージ+1.2%、最大で与ダメージ+48%。 |
☆4 | 存護 | 952 | 370 | 463 |
今が丁度 |
【モチーフキャラ:-】
【無凸】 装備キャラの効果抵抗+16%。装備キャラの治癒量が、効果抵抗の33%分アップする、最大で15%アップできる。 【完凸】 装備キャラの効果抵抗+32%。装備キャラの治癒量が、効果抵抗の45%分アップする、最大で27%アップできる。 |
☆4 | 豊穣 | 952 | 423 | 396 |
記憶の素材 |
【モチーフキャラ:-】
【無凸】 装備キャラの効果抵抗+8%。装備キャラが攻撃を受けた後、バリアを持っていない場合、装備キャラの最大HP16%分の耐久値を持つバリアを1つ獲得する、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。バリアを持っている場合、自身の被ダメージ-24%。 【完凸】 装備キャラの効果抵抗+16%。装備キャラが攻撃を受けた後、バリアを持っていない場合、装備キャラの最大HP32%分の耐久値を持つバリアを1つ獲得する、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。バリアを持っている場合、自身の被ダメージ-24%。 |
☆5 | 存護 | 1058 | 423 | 529 |
遺物 | セット効果 |
---|---|
折れた竜骨 |
【2セット効果】 装備キャラの効果抵抗+10%。装備キャラの効果抵抗が30%以上の時、味方全体の会心ダメージ+10%。 |
キャラ | スキル |
---|---|
雲璃 |
【4凸:大匠撃砧】 「看破・斬」またはか「看破・滅」を発動した後、自身の効果抵抗+50%、1ターン継続。 【追加能力②:却邪】 「構え」状態の時、行動制限系デバフに抵抗し、受けるダメージ-20%。 |
ホタル |
【4凸:いつか蛍火をこの目に】 「完全燃焼」状態の時、装甲「サム」の効果抵抗+50%。 |
ロビン |
【4凸:雨粒のカギ】 必殺技を発動する時、味方全体の行動制限系デバフを解除する。ロビンが「協奏」状態の時、味方全体の効果抵抗+50%。 【必殺技:千の音で、群星にフーガを】 ロビンが「協奏」状態に入り、自身以外の味方を即座に行動させる。「協奏」状態の時、味方全体の攻撃力を、ロビンの攻撃力15.2%分+50/22.8%分+200アップする。かつ味方が攻撃を行った後、ロビンは自身の攻撃力72/120%分の物理付加ダメージを敵に1回与える、このダメージの会心率は100%、会心ダメージは150%に固定される。「協奏」状態の時、ロビンは行動制限系デバフに抵抗できる。ロビンは「協奏」状態が終了するまで自身のターンに入らず、行動できない。アクションバーに「協奏」のカウントダウンが出現する。カウントダウンのターンが回ってきた時、ロビンは「協奏」状態を解除し、即座に行動する。カウントダウンの速度は90に固定される。 |
ギャラガー |
【2凸:レオ・ザ・ライオン】 戦闘スキルを発動した時、指定した味方単体のデバフを1つ解除し、その味方の効果抵抗+30%、2ターン継続。 【1凸:ソルティ・ドッグ】 戦闘に入った後、ギャラガーはEPを20回復する。同時にギャラガーの効果抵抗+50%。 |
アベンチュリン |
【天賦:銃口の右には・・・】 「堅固なチップ」を持つ味方単体の効果抵抗+25.0/50.0%、攻撃を受けた後にアベンチュリンの「ブラインドベット」+1。アベンチュリンに「ブラインドベット」がある時、行動制限系デバフを1回抵抗できる。この効果は2ターン後に再度発動できる。また、アベンチュリンが攻撃を受けた後、さらに「ブラインドベット」+1。「ブラインドベット」が7に到達した後、アベンチュリンは「ブラインドベット」を7消費して7段の追加攻撃を行い、1段の攻撃につき、ランダムな敵単体にアベンチュリンの防御力12/25%分の虚数属性ダメージを与える。「ブラインドベット」の上限は10。 |
フォフォ |
【追加能力②:貞凶の命】 行動制限系デバフを抵抗する確率+35% |
鏡流 |
【追加能力①:死境】 「転魄」状態の時、効果抵抗+35%。 |
リンクス |
【追加能力②:探検テクニック】 行動制限系デバフを抵抗する確率+35%。 【2凸:ストーブの傍で過ごす正午】 「サバイバル反応」を持つターゲットはデバフを付与された時、それを1回抵抗できる。 |
飲月 |
【追加能力①:修禹】 行動制限系デバフを抵抗する確率+35%。 |
符玄 |
【追加能力③:六壬神課】 「窮観の陣」が起動している時、敵が味方に行動制限系デバフを付与する場合、味方全体がその行動中に付与されるすべての行動制限系デバフを抵抗する。この効果は1回まで発動できる。再度「窮観の陣」を起動すると、発動回数がリセットされる。 |
御空 |
【追加能力①:襄尺】 デバフを付与された時、御空はそれを1回防げる。この効果は2ターン後に再度触発できる。 |
羅刹 |
【追加能力③:幽谷を越え】 行動制限系デバフを抵抗する確率+70%。 |
彦卿 |
【追加能力③:凌霜】 「智剣連心」がある場合、効果抵抗率+20% |
フック |
【追加能力③:無邪気】 行動制限系デバフに対する効果抵抗+35%。 |
クラーラ |
【追加能力③:守護】 行動制限系デバフに対する効果抵抗+35%。 |
ヘルタ |
【追加能力③:人形】 行動制限系デバフに対する効果抵抗+35%。 |
アーラン |
【追加能力③:堅忍】 持続ダメージ系デバフを抵抗する確率+50%。 |
キャラ | 効果抵抗ボーナスの数値 |
---|---|
主人公(虚数) |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% |
ジェイド |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% |
ホタル |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% 効果抵抗+8.0% |
ギャラガー |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% 効果抵抗+6.0% 効果抵抗+8.0% |
アベンチュリン |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% |
花火 |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% |
フォフォ |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% 効果抵抗+8.0% |
リンクス |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% |
符玄 |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% |
刃 |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% |
白露 |
効果抵抗+6.0% 効果抵抗+4.0% |
サンポ |
効果抵抗+6.0% 効果抵抗+4.0% |
ナターシャ |
効果抵抗+5.3% 効果抵抗+4.0% 効果抵抗+2.7% |
ジェパード |
効果抵抗+8.0% 効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% |
セーバル |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+2.7% |
ブローニャ |
効果抵抗+2.7% 効果抵抗+4.0% |
アーラン |
効果抵抗+8.0% 効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% |
ヴェルト |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+2.7% |
姫子 |
効果抵抗+6.0% 効果抵抗+4.0% |
三月なのか |
効果抵抗+4.0% 効果抵抗+6.0% |
▶︎攻略情報がまとめられてるページを見る |
崩壊スターレイル攻略@Game8
不可知域難題6次元界Ⅳ攻略
宇宙の蝗害難易度Ⅴ全運命攻略
黄金と機械難題レベル12攻略済
閾値プロトコル8攻略済
全キャラ、全限定モチーフ所持
効果抵抗とは?必要目安と計算式
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
彦卿どこでも省かれるやんw