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崩壊スターレイルの効果命中についての記事です。崩壊スターレイル効果命中はどのくらい必要か、計算式についても詳しく掲載しています。
効果命中とは、敵に付与するデバフの成功率に関係するステータスです。効果命中の値が大きいほどデバフの成功確率が上がります。
虚無のキャラクターはデバフを主軸に戦うので、なるべく積んでおきたいステータスとなっています。
▶︎虚無のキャラ一覧と評価を見る
デバフの成功率を上げる効果命中ですが、命中確率表記が「固定確率」となっているものには影響しません。固定確率と書かれたスキルは、効果命中の数値を気にせず使用しましょう。
効果抵抗とデバフ命中率の計算式 | |||||||||
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命 中 率 |
= | 基礎確率の値 × ( 1 + 効果命中の値 ÷ 100 ) × ( 1 - 敵の効果抵抗 ÷ 100) |
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基礎確率 | 必中に必要な効果命中量 | ||||||||
敵の効果抵抗を40%として計算した場合の数値です。 敵のレベルや等級によって敵の効果抵抗は変化します。 |
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100% | 67% | ||||||||
90% | 86% | ||||||||
80% | 109% | ||||||||
70% | 139% | ||||||||
60% | 179% | ||||||||
50% | 234% | ||||||||
▶︎キャラごとの基礎確率で付与するデバフスキル一覧 |
敵の効果抵抗を40%と仮定した場合の、効果命中の必要量の表です。基礎確率100%のデバフスキルを使用する場合、必中に必要な効果命中量は67%ということになります。
キャラ | スキル |
---|---|
椒丘 |
【秘技:旺火却乱】 秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 【天賦:詭正転変、至微精妙】 椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」状態を1層付与する。「焼尽」状態は最大で5層累積でき、2ターン継続する。「焼尽」状態が1層の時、敵の受けるダメージ+7.5%/15.0%。2層目から、「焼尽」状態1層につき、敵の受けるダメージ+2.5%/5.0%。「焼尽」状態にある敵は、燃焼状態と見なされ、ターンが回ってくるたびに、椒丘の攻撃力90%/180%分の炎属性持続ダメージを受ける。 【必殺技:炊陣妙法、詭正相生】 敵それぞれにある「焼尽」状態の層数を、フィールド上で最高層数の「焼尽」状態の層数と同じにする。その後、結界を展開し、敵全体に椒丘の攻撃力60%/100%分の炎属性ダメージを与える。結界が展開されている間、敵の受ける必殺技ダメージ+9.0/15.0%。敵が行動する時、50/60%の基礎確率で「焼尽」状態を1層付与される。この効果は結界が展開されている間、6回まで発動でき、敵それぞれにつき、その敵のターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。椒丘が必殺技を発動するたびに、この効果の発動可能回数がリセットされる。結界は3ターン継続する。椒丘のターンが回ってくるたびに結界の継続時間-1ターン。椒丘が戦闘不能状態になった時、結界は解除される。 【戦闘スキル:燎原奔襲】 指定した敵単体に椒丘の攻撃力75%/150%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力45%/90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。 |
ミーシャ |
【必殺技:ち...遅刻する!】 初期状態の攻撃段数は3。最初に1段の攻撃を行い、指定した敵単体にミーシャの攻撃力36%/60%分の氷属性ダメージを与え、以降の各段攻撃はランダムな敵単体にミーシャの攻撃力36%/60%分の氷属性ダメージを与える。各段攻撃の前に、12.0%/20%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびにミーシャの攻撃力18%/30%分の氷属性付加ダメージを受ける。必殺技の最大攻撃段数は10。必殺技を発動した後、攻撃段数が初期状態にリセットされる。 |
ブラックスワン |
【天賦:果てなき運命の機織り】 敵のターンが回ってきた時、その敵は持続ダメージを1回受けるたびに、50%の基礎確率で「アルカナ」を1層付与される。「アルカナ」状態の敵はターンが回ってくるたびにブラックスワンの攻撃力96%/240%分の風属性持続ダメージを受ける、「アルカナ」1層につき、ダメージ倍率+4.8%/12%。持続ダメージが発生した後、「アルカナ」は1層にリセットされる。「アルカナ」は最大で50層累積できる。敵のターンが回って「アルカナ」がダメージを発生した時にのみ、ブラックスワンはその敵が持つ「アルカナ」層数に応じて追加効果を発動する。3層以上:隣接する敵にブラックスワンの攻撃力72%/180%分の風属性持続ダメージを与え、50%/65%の基礎確率で隣接する敵に「アルカナ」を1層付与する。7層以上:今回発生した持続ダメージは、敵および隣接する敵の防御力を20%無視する。 【必殺技:彼方の抱擁に酔いしれて】 敵全体に「開示」を付与する、2ターン継続。「開示」状態の敵は、自身のターンの被ダメージ+15%。また同時に「アルカナ」状態にある場合、風化、裂創、燃焼、感電をすべて付与されていると見なされ、「アルカナ」がターン開始時にダメージを発生した後、階層がリセットされなくなる。「アルカナ」の階層をリセットしない効果は、「開示」の効果時間内に1回まで発動できる。再度「開示」を付与すると、発動可能回数がリセットされる。敵全体にブラックスワンの攻撃力72%分の風属性ダメージを与える。 【戦闘スキル:失墜、偽神の黄昏】 指定した敵単体および隣接する敵にブラックスワンの攻撃力45%/90%分の風属性ダメージを与え、100%の基礎確率でターゲットおよび隣接する敵に「アルカナ」を1層付与する。さらに、100%の基礎確率でターゲットおよび隣接する敵の防御力-14.8%/20.8%、3ターン継続。 【通常攻撃:洞察、緘黙の黎明】 指定した敵単体にブラックスワンの攻撃力30%/60%分の風属性ダメージを与え、50%/65%の基礎確率で「アルカナ」を1層付与する。風化、裂創、燃焼、または感電状態の敵に攻撃を行った後、それぞれ50%/65%の基礎確率でさらに「アルカナ」を1層付与する。 |
Dr.レイシオ |
【追加能力②:演繹】 戦闘スキルを発動した後、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の効果抵抗-10%、2ターン継続。 |
桂乃芬 |
【追加能力①:緑竿】 通常攻撃は80%の基礎確率で敵を戦闘スキルが与えるものと同じ燃焼状態にする。 【天賦:古来、芸人は君子に頼る】 桂乃芬がフィールドにいる時、敵が燃焼状態によるダメージを受けた時、100%の基礎確率で「火喰い」状態になる。「火喰い」状態の敵の被ダメージ+4.0%/7.0%、3ターン継続。最大で3層累積できる。 【戦闘スキル:出だし好調】 指定した敵単体に桂乃芬の攻撃力60%/120%の炎属性ダメージを与え、さらに隣接する敵に桂乃芬の攻撃力の20%/40%の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で指定した敵と隣接した敵に燃焼状態を付与する。燃焼状態の敵は、ターンが回ってくるたびに桂乃芬の攻撃力の83%/218%の炎属性ダメージを受ける。2ターン継続。 |
ルカ |
【秘技:先を行く者】 敵を攻撃。戦闘に入った後、ランダムな敵単体にルカの攻撃力50%分の物理ダメージを与え、100%の基礎確率でその敵を、戦闘スキルが与えるものと同じ裂創状態にする。その後、ルカは「闘志」をさらに1層獲得する。 【戦闘スキル:裂創拳】 指定した敵単体にルカの攻撃力60%/120%分の物理ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を裂創状態にする、3ターン継続。裂創状態の敵はターンが回ってくるたびに、自身の最大HP24.0%分の物理持続ダメージを受ける。最大でルカの攻撃力の130%/338%を超えない。 |
主人公(炎) |
【戦闘スキル:不滅のアンバー】 戦闘スキル発動後、開拓者の被ダメージ-40%/50%、「灼熱意志」を1層獲得、さらに100%の基礎確率で敵全体を挑発状態にする、1ターン継続。 |
カフカ |
【秘技:許しは慈悲に非ず】 一定範囲内のすべての敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体にカフカの攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体それぞれを、必殺技が与えるものと同じ感電状態にする、2ターン継続。 【天賦:優しさもまた残酷】 カフカ以外の味方が敵に通常攻撃を行った後、カフカは追加攻撃を行い、その敵にカフカの攻撃力42%/140%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を必殺技が与えるものと同じ感電状態にする、2ターン継続。この効果はターンが回って来るたびに1回まで発動できる。 【必殺技:悲劇最果ての顫音】 敵全体にカフカの攻撃力48%/80%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵を感電状態にし、付与された感電状態が本来のダメージ80%/100%分のダメージを発生する。感電状態は2ターン継続。感電状態の敵はターンが回ってくるたびに、カフカの攻撃力116%/290%分の雷属性持続ダメージを受ける。 |
銀狼 |
【追加能力①:作成】 「欠陥」の継続時間+1ターン。敵が弱点撃破された時、銀狼は65%の基礎確率でその敵にランダムな「欠陥」を1つ埋め込む。 【天賦:プログラム応答なし…】 銀狼は以下の3つの「欠陥」を作成できる:攻撃力-5.0% /10.0%、防御力-4.0%/8.0%、速度-3.0%/6.0%。銀狼が攻撃を行った後、60%/72%の基礎確率で攻撃を受けた敵にランダムな「欠陥」を1つ埋め込む、3ターン継続。 【必殺技:|アカウントがBANされた|】 85%/100%の基礎確率で指定した敵単体の防御力-36.0%/45.0%、3ターン継続。その敵に銀狼の攻撃力228%/380%分の量子属性ダメージを与える。 【戦闘スキル:変更を許可しますか?】 75%/85%の基礎確率で指定した敵単体に、フィールド上の味方が有する属性の内1つを弱点として埋め込む、さらにその弱点属性の属性耐性-20%、2ターン継続。元からあった弱点を埋め込んだ場合、対応属性の属性耐性がダウンする効果は触発されない。1体の敵に対し、銀狼が埋め込める弱点は1つまで。銀狼が同じ敵に対して再度弱点を埋め込む時、最後に埋め込んだ弱点のみが残される。100%の基礎確率でさらにその敵の全属性耐性-7.5%/10%、2ターン継続。その敵に銀狼の攻撃力98%/196%分の量子属性ダメージを与える。 |
彦卿 |
【天賦:呼影剣】 彦卿に「智剣連心」がある場合、攻撃を受ける確率ダウン、自身の会心率+15%/20%、会心ダメージ+15%/30%。敵を攻撃した後に50%/60%の固定確率で追加攻撃を発動し、敵に彦卿の攻撃力25%/50%分の氷属性ダメージを与え、65%の基礎確率で凍結状態にする、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回って来た時、彦卿の攻撃力25%/50%分の氷属性付加ダメージを受ける。彦卿がダメージを受けると「智剣連心」が解除される。 |
フック |
【秘技:ほら!滅茶苦茶になってる】 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵にフックの攻撃力50%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵に燃焼状態を付与、3ターン継続。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、フックの攻撃力50%分の炎属性持続ダメージを受ける。 【戦闘スキル:おい!フックを覚えてるか?】 指定した敵単体にフックの攻撃力120%/240%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を燃焼状態にする、2ターン継続。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびにフックの攻撃力25%/50%分の炎属性持続ダメージを受ける。 |
サンポ |
【天賦:風を切り裂く匕首】 サンポの攻撃が敵に命中すると、65%の基礎確率で敵を風化状態にする、3ターン継続。風化状態の敵はターンが回ってくるたびに、サンポの攻撃力20%/52%分の風属性持続ダメージを受ける。風化状態は最大で5回累積可能。 【必殺技:サプライズボックス】 敵全体にサンポの攻撃力96%/160%分の風属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃を受けた敵の持続被ダメージ+20%/+30%、2ターン継続。 |
ペラ |
【秘技:先手必勝】 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にペラの攻撃力80%分の氷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵単体の防御力-20%、2ターン継続。 【必殺技:領域制圧】 100%の基礎確率で敵単体それぞれを「一般解」状態にし、敵全体にペラの攻撃力60%/100%分の氷属性ダメージを与える。「一般解」状態の敵の防御力-30%/-40%、2ターン継続。 |
ナターシャ |
【秘技:催眠研究】 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にナターシャの攻撃力80%分の物理ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を虚弱状態にする。虚弱状態の敵は味方への与ダメージ-30%、1ターン継続。 |
ジェパード |
【戦闘スキル:震撼の一撃】 指定した敵単体にジェパードの攻撃力100%/200%分の氷属性ダメージを与え、65%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびにジェパードの攻撃力30%/60%分の氷属性付加ダメージを受ける。 |
セーバル |
【秘技:おやすみ、ベロブルグ】 敵を攻撃、戦闘に入った時、ランダムな敵単体にセーバルの攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵に感電状態を付与する、3ターン継続。感電状態の敵はターンが回ってくるたびにセーバルの攻撃力50%分の雷属性ダメージを受ける。 【戦闘スキル:スパーク】 指定した敵単体にセーバルの攻撃力70%/140%分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵にセーバルの攻撃力30%/60%分の雷属性ダメージを与える。更に80%の基礎確率で敵を感電状態にする、2ターン継続。感電状態の敵はターンが回ってくるたびにセーバルの攻撃力40%/104%分の雷属性持続ダメージを受ける。 |
アスター |
【追加能力②:火花】 通常攻撃時は80%の基礎確率で敵を燃焼状態にする、3ターン継続。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびにアスターの通常攻撃50%分の炎属性持続ダメージを受ける。 |
ヴェルト |
【追加能力②:懲戒】 必殺技を発動した時、100%の基礎確率で敵の被ダメージ+12%、2ターン継続。 【秘技:画地為牢】 秘技使用後、15秒間継続する小型ブラックホールを生成する、領域内の敵の移動速度-50%。領域内で戦闘を開始した時、100%の確率で敵を禁錮状態にする。禁錮状態の敵の行動は20%遅延され、速度-10%。 【必殺技:疑似ブラックホール】 敵全体にヴェルトの攻撃力90%/150%分の虚数属性ダメージを与え、100%の基礎確率で攻撃が命中した敵を禁錮状態にする。禁錮状態の敵の行動順は32%/40%遅延され、速度-10%。 【戦闘スキル:虚空断界】 敵に3回の斬撃を与える、1ヒットごとにランダムな敵単体にヴェルトの攻撃力36%/72%分の虚数属性ダメージを与える。攻撃命中時に65%/75%の基礎確率で敵の速度-10%、2ターン継続。 |
姫子 |
【追加能力②:星火】 攻撃を行った時、50%の基礎確率で敵を燃焼状態にする、2ターン継続。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、姫子の攻撃力30%分の炎属性持続ダメージを受ける。 【秘技:不完全燃焼】 秘技を使用した後、15秒間持続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、100%の基礎確率で敵の炎属性被ダメージ+10%、2ターン継続。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。 |
丹恒 |
【戦闘スキル:雲騎槍術・疾雨】 指定した敵単体に丹恒の攻撃力130%/260%分の風属性ダメージを与える。戦闘スキルで会心が発生した時、100%の基礎確率で攻撃された敵の速度-12%、2ターン継続。 |
三月なのか |
【秘技:凍る瞬間】 秘技を使用して戦闘に入った時、100%の基礎確率でランダムな敵単体を凍結状態にする、1ターン持続。凍結状態の敵は行動できなくなり、ターンが回ってくるたびに三月なのかの攻撃力50%分の氷属性ダメージを受ける。 【必殺技:氷刻矢雨の時】 敵全体に三月なのかの攻撃力90%/150%分の氷属性ダメージを与える。攻撃を受けた敵は50%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。凍結状態の敵は行動できなくなり、ターンが回ってくるたびに三月なのかの攻撃力30%/60%分の氷属性持続ダメージを受ける。 |
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敵の効果抵抗は最大40%だから効果抵抗は40%で考えたとき必中なら他のデバフ抵抗を持っていない限りいかなる場合でも必中になるってことー