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崩壊スターレイルの方程式の一覧と効果に関する記事です。スタレ 階差宇宙の方程式を知りたい方はぜひ参考にしてください。
名称 | 効果 | 運命① | 運命② |
---|---|---|---|
星摘み人 | 味方キャラが必殺技を発動する時、「戦意」を3層獲得し、速度+25%、攻撃力+20%、2ターン継続 |
知恵
(3個) |
壊滅
(2個) |
平和を望む虫卒 | 味方キャラがSPを消費する時、または獲得したSPが最大SPを超えた時、150%の基礎確率でランダムな敵にランダムなデバフを付与する、2ターン継続。付与できるデバフは以下を含む:与ダメージ-15.0%、効果抵抗-20.0%、効果命中-30.0% |
繁殖
(3個) |
虚無
(2個) |
戦場の魔術師 | 味方キャラが攻撃を行った後、その回の攻撃で与えた「後味」ダメージ1回につき、最大HP3%分の耐久値を持つバリアを獲得する、獲得するバリア耐久値は最大HPの36%を超えない。バリアは1ターン継続。 |
愉悦
(3個) |
存護
(2個) |
子守樹 | キャラの治癒量+30%。味方に治癒を行った後、ランダムな敵が「胞子」を1個獲得する。 |
豊穣
(3個) |
繁殖
(2個) |
救助者 | 敵が攻撃により削靭ダメージを受けた後、100%の基礎確率で燃焼状態になる。燃焼状態の敵はターンが回ってきた時に基礎ダメージ120%分の炎属性ダメージを受ける、2ターン継続。 |
虚無
(3個) |
壊滅
(2個) |
意識審査員 | 味方キャラが残りHP50%未満、かつ精鋭エネミーでない敵に攻撃を行った後、150%の基礎確率でその敵を「離神」状態にする、1ターン継続。さらにその敵に、敵の残りHPと同等の固定の会心ダメージを与える。 |
記憶
(3個) |
巡狩
(2個) |
惑星清掃員 | 味方キャラが獲得するバリアの耐久値+30%。バリアを失った後、自身の最大HP25%分のHPを回復する。 |
存護
(3個) |
豊穣
(2個) |
積み木師 | 味方キャラが攻撃を行った後、攻撃されたターゲットが持っているデバフ1つにつき、そのキャラの攻撃力+3%、最大で99層累積できる。ターンが終了する時、この効果を10層失う。 |
知恵
(4個) |
虚無
(4個) |
回想芸術家 | 「後味」ダメージは3%の基礎確率で凍結状態でない敵を凍結状態にする1ターン継続。1回の攻撃で、最大5回判定される。凍結状態の敵に対する、「後味」ダメージのダメージ倍率が、蓬莱の倍率の150%分アップする。 |
愉悦
(5個) |
記憶
(3個) |
死を求める狂人 | 味方キャラの最大HP+40%。累計で自身の最大HP200%分のHPを回復した後、与える「後味」ダメージのダメージ倍率が、本来の倍率の100%分アップする。 |
豊穣
(4個) |
愉悦
(4個) |
漂うミーム | 味方キャラの通常攻撃ダメージ+160%。味方キャラが通常攻撃を行う時、弱点撃破状態の敵を凍結状態と見なす。 |
記憶
(4個) |
繁殖
(4個) |
集める者 | 味方全体で必殺技を累計2回発動した後、ランダムな敵単体に基礎ダメージ400%分の風属性ダメージを2段与え、「胞子」を1個付与しする。さらに、このダメージは隣接する敵に本来のダメージ30%分のダメージを与える。効果が発動されるたびに、この戦闘におけるこの攻撃の攻撃段数+1段、味方キャラの必殺技ダメージ+5%、最大で20層累積できる。 |
知恵
(8個) |
繁殖
(4個) |
生を紡ぐ救世主 | 「繊維」を持つ敵がいない場合、味方キャラが攻撃を行った後、ランダムな攻撃した敵に「繊維」を付与する。「繊維」を持つ敵が累計8回攻撃を受けた、または倒された後、基礎ダメージ4,500%分の雷属性ダメージを受け、隣接する敵は基礎ダメージ3,000%分の雷属性ダメージを受ける。さらに、味方全体の最大HP+80%、3ターン継続。敵1体のみを攻撃した場合、2回攻撃を行ったと見なされる。 |
巡狩
(8個) |
豊穣
(4個) |
墓暴き | 味方キャラが敵を弱点撃破した後、120%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。該当の敵がすでに凍結状態だった場合、その敵にその回の弱点撃破ダメージの200%分の弱点撃破ダメージを与える。 |
壊滅
(3個) |
記憶
(2個) |
リハーサル家 | 「会心」1層につき、さらに会心ダメージ+8%。味方キャラが必殺技を発動する時、「会心」を継承し、さらに「会心」を2層獲得する。 |
巡狩
(3個) |
知恵
(2個) |
凶悪な虫卒 | 味方キャラが攻撃を行った後、ランダムな攻撃したターゲットに「胞子」を付与する。味方が1/2/3回以上連続行動している場合、付与する「胞子」の数はそれぞれ2/4/6個になる |
繁殖
(5個) |
巡狩
(3個) |
戦前サポーター | キャラの撃破特効+100%。攻撃を行って敵を弱点撃破する時、自身の最大HP100%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。さらに攻撃を行った後、その敵に現在のバリア耐久値1,000%分の「反震」ダメージを与える。 |
壊滅
(4個) |
存護
(4個) |
同形性法廷 | 敵が攻撃を行う時、「会心」を持っている味方キャラがいる場合、その敵の受けるダメージ+40%、2ターン継続。さらに、「会心」を持っているキャラの行動順が、所持している「会心」1層につき、5%早まる。 |
巡狩
(5個) |
壊滅
(3個) |
死を拒む者 | 味方キャラの持続ダメージ+160%。味方キャラが敵にデバフを付与した後、最大HP+2%、この効果は最大で20層累積できる、2ターン継続。 |
虚無
(5個) |
豊穣
(3個) |
文明通人教育員 | 味方キャラが必殺技を発動する時、自身の最大HP30%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。攻撃を行い、必殺技ダメージを与えた後、敵に現在のバリア耐久値600%分の「反震」ダメージを与える。 |
存護
(4個) |
知恵
(4個) |
ファントムシーフ | アクションバーに「予告状」が出現する。味方キャラが追加攻撃を行った後、「予告状」の行動順が5%早まる。「予告状」が出現する時、パーティの1枠目のキャラの行動順が100%早まる。さらにパーティの1枠目のキャラが攻撃を行った後、そのキャラの攻撃力40%分の「後味」ダメージを10回与える。この効果は最大で4回の攻撃に適用される。「予告状」が行動する時、味方全体の「後味」ダメージのダメージ倍率が、本来の倍率の100%分アップする。「予告状」が行動する時、アクションバーに速度が100のカウントダウンが出現する。上記の効果はカウントダウンのターンが回ってくるときまで継続。 |
愉悦
(8個) |
巡狩
(4個) |
絶滅の学者 | キャラは攻撃を受けた後、「絶滅式」を2個獲得する。カウンターを発動した後、「絶滅式」を1個獲得する。持っている「絶滅式」の数が6に達する時、「絶滅式」の所持数を0にし、必殺技ダメージ+150%、ターンが終了するまで継続。さらに、敵全体に攻撃力650%分の付加ダメージを与える、このダメージは必殺技ダメージとみなされる。 |
壊滅
(7個) |
知恵
(5個) |
傷痕の墓 | アクションバーに「忘却」が出現する。味方が靭性を10削るたびに、その味方の行動順が3%早まる。「忘却」が行動する時、敵全体に基礎ダメージ2、000%分の氷属性ダメージを与え、靭性を20削る。さらに、150%の基礎確率でターゲットを「離神」状態にする、1ターン継続。敵の受けるダメージ+60%、2ターン継続。 |
記憶
(8個) |
壊滅
(4個) |
名称 | 効果 | 運命① | 運命② |
---|---|---|---|
無用の学者 | 味方全体が「オーバークロック」状態でない場合、累計で必殺技を6回発動した後、「オーバークロック」状態に入る。「オーバークロック」状態で、必殺技を発動して攻撃を行った後、敵に攻撃者の攻撃力100%分の「後味」ダメージを3回与え、この状態を解除する。さらに、パーティの1枠目のキャラは必殺技を発動した後に「缶詰の脳」を200%までチャージし、必殺技を3回発動した後に、この状態を解除する。 |
知恵
(7個) |
愉悦
(5個) |
災いをはらむ子 | 敵が戦闘に入る時、「う窩」を獲得する。「う窩」は所持者が獲得した「胞子」の数をカウントする。「胞子」が18個に達する時、敵全体に基礎ダメージ1800%分の量子属性ダメージを与える。所持者にあるデバフ1つにつき、このダメージ+10%、最大で+100%。ダメージを与えた後、カウントをリセットする。 |
繁殖
(7個) |
虚無
(5個) |
諫言の医師 | 「珠露」が与えるダメージが追加攻撃ダメージと見なされる。キャラが追加攻撃を行う、または「珠露」が破裂した後、16%の固定確率で攻撃を行った後に次の効果を発動する。「珠露」を最大チャージ80%分チャージし、10%40%/40%/10%の固定確率で、「珠露」のチャージ量1/2/3/4倍のダメージを与える。 |
愉悦
(8個) |
豊穣
(4個) |
遠洋航海監督者 | キャラが弱点撃破ダメージを与えた後、攻撃後にさらに本来のダメージ100%分の固定の付加ダメージを与える。キャラの「戦意」が30層を超える時、自身の最大HP50%分のバリアを獲得する、2ターン継続。敵全体に基礎ダメージ1200%の炎属性ダメージを与え、靭性を15削る。その後に20層の「戦意」を消費する。 |
壊滅
(7個) |
存護
(5個) |
熔火騎士 | 味方全体が「会心」を9層獲得するたびに、または敵を倒した後、光の矢を10本放ち、ランダムな敵に攻撃を行う。光の矢1本につき、基礎ダメージ400%分の風属性ダメージを与え、敵に「胞子」を1個付与し、「胞子」ダメージを1回与える。この効果の間、「胞子」の層数上限が99層になる。 |
巡狩
(8個) |
繁殖
(4個) |
歩離人 | アクションバーに「断滅花」が現れる。「珠露」が破裂する時、「断滅花」を自身のチャージ値600%分チャージする。「断滅花」が行動する時、敵全体にチャージ値+基礎ダメージ1200%分の炎属性ダメージ 。味方全体にある「戦意」1層につき、さらにこのダメージ+1.5%。 |
豊穣
(8個) |
壊滅
(4個) |
自己実現サークル | 「懐疑」は99層に達した後に消費され、「自己否定」1層に転換される。「自己否定」状態に対する、攻撃者の持続ダメージ+70%、さらに「自己否定」1層につき+10%、最大で50層累積できる。「自己否定」状態の敵はターンが回ってくるたびに基礎ダメージ135%分の雷属性打持続ダメージを受け、隣接する敵は本来のダメージ20%分の雷属性持続ダメージを受ける。「自己否定」が2層以上の場合、ターンが回ってくるたびにランダムなキャラ1名の「缶詰の脳」を20%チャージする。「自己否定」が3層以上の場合、ターンが回ってくるたびに味方それぞれの「缶詰の脳」を10%チャージする |
虚無
(8個) |
知恵
(4個) |
沈黙の狩人 | 敵が戦闘に入る時、100%の基礎確率で「離神」状態になる、1ターン継続。「離神」状態の敵はすべてのダメージに抵抗し、受けた会心ダメージと弱点撃破ダメージをカウントする。「離神」状態が解除される時、さらに敵全体にカウント値150%分の固定の会心ダメージを与える。カウント値が敵の最大HPの50%に達する時、「離」状態は即座に解除される。 |
記憶
(7個) |
巡狩
(5個) |
都市復元師 | アクションバーに「彗星核」が現れる。「彗星核」が行動する時、味方それぞれのバリア耐久値を1まで吸収して自身のバリア耐久値に変換し、敵全体に自身のバリア耐久値2,500%+基礎ダメージ1000%分の物理属性ダメージを与える。また、75%の基礎確率で敵それぞれを凍結状態にする、1ターン継続。キャラがダメージを受ける時、「彗星核」のバリア耐久値を優先的に消費する。「反震」ダメージを与える時、「彗星核」のバリア耐久値の70%がキャラのバリアと見なされる。 |
存護
(8個) |
記憶
(4個) |
集める者 | 味方全体で必殺技を累計2回発動した後、ランダムな敵単体に基礎ダメージ400%分の風属性ダメージを2段与え、「胞子」を1個付与しする。さらに、このダメージは隣接する敵に本来のダメージ30%分のダメージを与える。効果が発動されるたびに、この戦闘におけるこの攻撃の攻撃段数+1段、味方キャラの必殺技ダメージ+5%、最大で20層累積できる。 |
知恵
(8個) |
繁殖
(4個) |
生を紡ぐ救世主 | 「繊維」を持つ敵がいない場合、味方キャラが攻撃を行った後、ランダムな攻撃した敵に「繊維」を付与する。「繊維」を持つ敵が累計8回攻撃を受けた、または倒された後、基礎ダメージ4,500%分の雷属性ダメージを受け、隣接する敵は基礎ダメージ3,000%分の雷属性ダメージを受ける。さらに、味方全体の最大HP+80%、3ターン継続。敵1体のみを攻撃した場合、2回攻撃を行ったと見なされる。 |
巡狩
(8個) |
豊穣
(4個) |
ファントムシーフ | アクションバーに「予告状」が出現する。味方キャラが追加攻撃を行った後、「予告状」の行動順が5%早まる。「予告状」が出現する時、パーティの1枠目のキャラの行動順が100%早まる。さらにパーティの1枠目のキャラが攻撃を行った後、そのキャラの攻撃力40%分の「後味」ダメージを10回与える。この効果は最大で4回の攻撃に適用される。「予告状」が行動する時、味方全体の「後味」ダメージのダメージ倍率が、本来の倍率の100%分アップする。「予告状」が行動する時、アクションバーに速度が100のカウントダウンが出現する。上記の効果はカウントダウンのターンが回ってくるときまで継続。 |
愉悦
(8個) |
巡狩
(4個) |
絶滅の学者 | キャラは攻撃を受けた後、「絶滅式」を2個獲得する。カウンターを発動した後、「絶滅式」を1個獲得する。持っている「絶滅式」の数が6に達する時、「絶滅式」の所持数を0にし、必殺技ダメージ+150%、ターンが終了するまで継続。さらに、敵全体に攻撃力650%分の付加ダメージを与える、このダメージは必殺技ダメージとみなされる。 |
壊滅
(7個) |
知恵
(5個) |
傷痕の墓 | アクションバーに「忘却」が出現する。味方が靭性を10削るたびに、その味方の行動順が3%早まる。「忘却」が行動する時、敵全体に基礎ダメージ2、000%分の氷属性ダメージを与え、靭性を20削る。さらに、150%の基礎確率でターゲットを「離神」状態にする、1ターン継続。敵の受けるダメージ+60%、2ターン継続。 |
記憶
(8個) |
壊滅
(4個) |
名称 | 効果 | 運命① | 運命② |
---|---|---|---|
反有機キラー | キャラが必殺技を発動する時、味方それぞれのHPを残りHP5%分消費し、味方全体の与ダメージ+30%。最大で4層累積できる、2ターン継続。 |
知恵
(4個) |
壊滅
(4個) |
シルバーハーツ | 味方キャラが敵ユニットを弱点撃破する時、「缶詰の脳」を25%チャージし、最大EP10%分のEPを回復する。敵ユニットを倒した後、さらに最大EP60%分のEPを回復する。 |
知恵
(5個) |
巡狩
(3個) |
世を惑わす虫卒 | 「胞子」の所持上限+3。キャラが攻撃を行って必殺技ダメージを与えた後、ターゲットにある「胞子」が破裂した場合、さらにターゲットに攻撃力250%分の必殺技ダメージを与える。この回の攻撃で破裂した「胞子」1つにつき、このダメージのダメージ倍率+30%。 |
繁殖
(5個) |
知恵
(3個) |
災いを生む虫卒 | キャラがバリアを獲得する時、ランダムな敵2体にそれぞれ「胞子」を1つ付与する。「胞子」のダメージ倍率が、本来のダメージ倍率75%分アップする。 |
繁殖
(5個) |
存護
(3個) |
エーテルゴースト | 「胞子」の所持上限+5。キャラが追加攻撃を行った後、攻撃した敵に「胞子」を3個付与する。 |
愉悦
(4個) |
繁殖
(4個) |
花火マスター | 味方キャラの追加攻撃ダメージ+50%。味方キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵ユニットに、自身の失ったHPと治癒されたHPの累計値500%分の「後味」ダメージを1回与え、失ったHPの累計力ウントをリセットする。失ったHPの累計のカウントは、キャラの最大HPの200%を超えない。 |
愉悦
(5個) |
壊滅
(3個) |
廃土客 | キャラが弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その回の攻撃の削靭値を100%分の超撃破ダメージに転換する。累計で「戦意」を30層獲得した後、この効果で与える超撃破ダメージ+100%。 |
壊滅
(4個) |
虚無
(4個) |
メモスナッチャー | キャラが攻撃を行って必殺技ダメージを与える時、残りHP5%分のHPを消費し、攻撃を行った後に50%の基礎確率でターゲットを凍結状態にする、1ターン継続。「戦意」1層につき、キャラの効果命中+2%。 |
壊滅
(5個) |
記憶
(3個) |
賞金稼ぎ | 味方キャラが攻撃を行い、会心ダメージを与えた後、65%の固定確率で、さらに本来のダメージ1~100%分の固定の会心ダメージを1回与える。このダメージは追加攻撃ダメージと見なされる。 |
巡狩
(4個) |
愉悦
(4個) |
天災抑止機関 | 敵ユニットが攻撃を行って、味方のバリアを削った後、味方全体の速度+35%、2ターン継続。さらに、「会心」を2層獲得する。 |
巡狩
(5個) |
存護
(3個) |
視肉 | 「珠露」のチャージ上限+100%。キャラが通常攻撃を行って「珠露」を破裂させる時、その回に消費した「珠露」のチャージ値35%分のチャージ値が返還される。 |
豊穣
(5個) |
繁殖
(3個) |
長命の見知らぬ人 | 「珠露」をチャージする時、キャラの会心率1%につき、1%の固定確率でチャージ値が、キャラの心ダメージ50%分アップする。 |
豊穣
(5個) |
巡狩
(3個) |
無我夢中の道化 | キャラが追加攻撃を行った後、150%の基礎確率で攻撃を受けた敵にランダムなデバフを1つ付与する、2ターン継続。付与できるデバフは以下を含む:与ダメージ-15.0%、防御力-30.0%、速度-20.0%。 |
虚無
(4個) |
愉悦
(4個) |
激雷バンド | 敵が凍結状態になる時、その敵に付与されたすべての持続ダメージ系デバフが、本来のダメージ180%分のダメージを発生する。その敵にある持続ダメージ系デバフ1種類につき、1層の「懐疑」を付与される。 |
虚無
(5個) |
記憶
(3個) |
天体計算機 | 敵の凍結状態が解除される時、味方それぞれのEPを4回復する。敵の「離神」状態が解除される時、さらに味方それぞれのEPを8回復する。 |
記憶
(5個) |
知恵
(3個) |
記憶医師 | キャラが攻撃を行った後、「珠露」が凍結状態の敵に、「珠露」の本来のダメージ倍率250%分の「珠露」ダメージを与える。凍結状態の敵1体につき、さらにダメージ倍率+25%。 |
記憶
(4個) |
豊穣
(4個) |
生態管理員 | キャラが「反震」ダメージを与える時、HPが満タンのキャラ1名につき、その回の「反震」のダメージ倍率が本来のダメージ倍率35%分アップする。 |
存護
(5個) |
豊穣
(3個) |
無神論者 | キャラが「反震」ダメージを与える時、敵にある持続ダメージ系デバフ1種類につき、その回の「反震」のダメージ倍率が本来のダメージ倍率50%分アップする。 |
存護
(5個) |
虚無
(3個) |
積み木師 | 味方キャラが攻撃を行った後、攻撃されたターゲットが持っているデバフ1つにつき、そのキャラの攻撃力+3%、最大で99層累積できる。ターンが終了する時、この効果を10層失う。 |
知恵
(4個) |
虚無
(4個) |
回想芸術家 | 「後味」ダメージは3%の基礎確率で凍結状態でない敵を凍結状態にする1ターン継続。1回の攻撃で、最大5回判定される。凍結状態の敵に対する、「後味」ダメージのダメージ倍率が、蓬莱の倍率の150%分アップする。 |
愉悦
(5個) |
記憶
(3個) |
死を求める狂人 | 味方キャラの最大HP+40%。累計で自身の最大HP200%分のHPを回復した後、与える「後味」ダメージのダメージ倍率が、本来の倍率の100%分アップする。 |
豊穣
(4個) |
愉悦
(4個) |
漂うミーム | 味方キャラの通常攻撃ダメージ+160%。味方キャラが通常攻撃を行う時、弱点撃破状態の敵を凍結状態と見なす。 |
記憶
(4個) |
繁殖
(4個) |
凶悪な虫卒 | 味方キャラが攻撃を行った後、ランダムな攻撃したターゲットに「胞子」を付与する。味方が1/2/3回以上連続行動している場合、付与する「胞子」の数はそれぞれ2/4/6個になる |
繁殖
(5個) |
巡狩
(3個) |
戦前サポーター | キャラの撃破特効+100%。攻撃を行って敵を弱点撃破する時、自身の最大HP100%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。さらに攻撃を行った後、その敵に現在のバリア耐久値1,000%分の「反震」ダメージを与える。 |
壊滅
(4個) |
存護
(4個) |
同形性法廷 | 敵が攻撃を行う時、「会心」を持っている味方キャラがいる場合、その敵の受けるダメージ+40%、2ターン継続。さらに、「会心」を持っているキャラの行動順が、所持している「会心」1層につき、5%早まる。 |
巡狩
(5個) |
壊滅
(3個) |
死を拒む者 | 味方キャラの持続ダメージ+160%。味方キャラが敵にデバフを付与した後、最大HP+2%、この効果は最大で20層累積できる、2ターン継続。 |
虚無
(5個) |
豊穣
(3個) |
文明通人教育員 | 味方キャラが必殺技を発動する時、自身の最大HP30%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。攻撃を行い、必殺技ダメージを与えた後、敵に現在のバリア耐久値600%分の「反震」ダメージを与える。 |
存護
(4個) |
知恵
(4個) |
名称 | 効果 | 運命① | 運命② |
---|---|---|---|
コルキス人 | キャラがSPを1消費するたびに、与える必殺技ダメージ+45%、最大で+135%。必殺技を発動した後まで継続。 |
知恵
(3個) |
繁殖
(2個) |
修理職人 | キャラが与える必殺技ダメージ+60%。キャラが追加攻撃を行った後、命中した敵1体につき、次の必殺技は敵の防御力を5%無視する。この効果は最大で5層累積できる。 |
知恵
(3個) |
愉悦
(2個) |
執筆者 | キャラの攻撃が必殺技ダメージを与えた後、命中した敵1体につき、最大HPが最も高い敵にキャラの攻撃力100%分の必殺技ダメージを与える。 |
知恵
(3個) |
巡狩
(2個) |
星を砕く虫卒 | キャラが通常攻撃を行う時、残りHPが50%以上の場合、最大HP5%分のHPを消費してさらにSPを1回復する。 |
繁殖
(3個) |
壊滅
(2個) |
残照の虫卒 | 「胞子」のダメージ倍率が、本来のダメージ倍率60%分アップする。胞子が破裂する時、敵にあるデバフ1つにつき、ダメージ倍率がさらに本来のダメージ倍率3%分アップする。 |
繁殖
(3個) |
虚無
(2個) |
幻螟の虫卒 | 敵の受ける「胞子」ダメージ+35%。敵にある「胞子」1層につき、効果抵抗-10%。 |
繁殖
(3個) |
記憶
(2個) |
風船商人 | キャラが与える追加攻撃ダメージ+50%。追加攻撃を行った後、100%の固定確率でSPを1回復する。 |
愉悦
(3個) |
繁殖
(2個) |
漂流するサーカス団 | キャラが「後味」ダメージを1回与えるたびに、最大HP+5%、最大で15層累積できる、1ターン継続。 |
愉悦
(3個) |
豊穣
(2個) |
キャンディナイト | 味方キャラの「後味」ダメージは敵の弱点属性を無視して靭性値を2.5削る。この効果は1回の攻撃で、敵それぞれに対して7回まで発動できる。 |
愉悦
(3個) |
虚無
(2個) |
火匠 | キャラが与える必殺技ダメージ+60%。キャラがHPを1%失うたびに、「缶詰の脳」を0.5%チャージする。 |
壊滅
(3個) |
知恵
(2個) |
放火士 | 「戦意」1層につき、キャラの最大HP+6%。回復できる最大HPが、この効果でアップした最大HP80%分ダウンする。 |
壊滅
(3個) |
豊穣
(2個) |
焦土の行人 | キャラに「戦意」がある時、全属性耐性貫通+15%。キャラが持つ「戦意」1層につき、撃破特効+3%。 |
壊滅
(3個) |
虚無
(2個) |
平和主義者 | キャラのターンが回ってきた時、「会山」 1層につき、最大HP5%分のHPを回復する。そのキャラ以外の味方はそれぞれ最大HP2%分のHPを回復する。 |
巡狩
(3個) |
豊穣
(2個) |
記憶喪失者 | キャラが凍結状態の敵にダメージを与える時、「心」1層につき、さらに会心率+4%、会心ダメージ+30%。 |
巡狩
(3個) |
記憶
(2個) |
辺境惑星のガンマン | キャラが攻撃を受けた後、その回の攻撃でダメージを受けなかった場合、「会心」を1層しか失わない。 |
巡狩
(3個) |
存護
(2個) |
共生体 | キャラの回復量+35%。キャラが味方に治癒を行った後、50%の固定確率でSPを1回復する。この効果はキャラの1回の行動で1回まで発動できる |
豊穣
(3個) |
繁殖
(2個) |
慧駿 | キャラにある「戦意」1層につき、回復量+2%。 |
豊穣
(3個) |
壊滅
(2個) |
造翼者 | 敵が倒される時、「珠露」のチャージ効率+10%、最大で10層累積できる。味方それぞれが最大HP50%分のHPを回復する。 |
豊穣
(3個) |
巡狩
(2個) |
凡庸な人たち | 敵が倒される時、その敵にある「懐疑」1層につき、味方それぞれのEPを0.30回復する。 |
虚無
(3個) |
知恵
(2個) |
血罪霊 | キャラが与える持続ダメージが会心できるようになる。持続ダメージを与える時、会心ダメージは100%を超えない。 |
虚無
(3個) |
巡狩
(2個) |
ナイトウォッチ | 敵が戦闘に入る時、裂創状態になる。裂創状態の場合、敵のターンが回ってくるたびに自身の最大HP10%分の物理属性持続ダメージを受ける。この物理属性持続ダメージは味方全体の総バリア耐久値の650%を超えない。 |
虚無
(3個) |
存護
(2個) |
武装考古学チーム | 敵が凍結状態になった後、受ける必殺技ダメージ+60%。この効果は凍結状態が解除された後も2ターン継続。 |
記憶
(3個) |
巡狩
(2個) |
伝記作家 | キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、その敵にキャラの攻撃力240%分の「後味」ダメージを1回与える。 |
記憶
(3個) |
愉悦
(2個) |
燭炭学者 | 味方キャラの会心ダメージ+50%。キャラがHPが0になる攻撃を受ける時、残りHPが1になり、最大HP50%分のバリアを獲得する。その後、解除できない凍結状態になる、1ターン継続。この状態ではHPを回復できない。この効果は味方全体で3回まで発動できる。回数を使い切ると会心ダメージアップ効果が解除される。 |
記憶
(3個) |
存護
(2個) |
ドリームメーカー | キャラが追加攻撃を行った後、攻撃した敵にバリア耐久値360%分の「反震」ダメージを与える。 |
存護
(3個) |
愉悦
(2個) |
沈まぬ巨艦 | 味方キャラが獲得するバリアの耐久値+20%。HPを1%失うごとに、さらに獲得するバリア耐久値+0.8% |
存護
(3個) |
壊滅
(2個) |
建創史官 | キャラが攻撃を行った後、敵を凍結状態にした場合、味方それぞれに最大HP25%分の耐久値を持つバリアを付与する、3ターン継続。この攻撃で凍結状態にした敵1体につき、獲得するバリア耐久値が最大HP5%分アップする。 |
存護
(3個) |
記憶
(2個) |
星摘み人 | 味方キャラが必殺技を発動する時、「戦意」を3層獲得し、速度+25%、攻撃力+20%、2ターン継続 |
知恵
(3個) |
壊滅
(2個) |
平和を望む虫卒 | 味方キャラがSPを消費する時、または獲得したSPが最大SPを超えた時、150%の基礎確率でランダムな敵にランダムなデバフを付与する、2ターン継続。付与できるデバフは以下を含む:与ダメージ-15.0%、効果抵抗-20.0%、効果命中-30.0% |
繁殖
(3個) |
虚無
(2個) |
戦場の魔術師 | 味方キャラが攻撃を行った後、その回の攻撃で与えた「後味」ダメージ1回につき、最大HP3%分の耐久値を持つバリアを獲得する、獲得するバリア耐久値は最大HPの36%を超えない。バリアは1ターン継続。 |
愉悦
(3個) |
存護
(2個) |
子守樹 | キャラの治癒量+30%。味方に治癒を行った後、ランダムな敵が「胞子」を1個獲得する。 |
豊穣
(3個) |
繁殖
(2個) |
救助者 | 敵が攻撃により削靭ダメージを受けた後、100%の基礎確率で燃焼状態になる。燃焼状態の敵はターンが回ってきた時に基礎ダメージ120%分の炎属性ダメージを受ける、2ターン継続。 |
虚無
(3個) |
壊滅
(2個) |
意識審査員 | 味方キャラが残りHP50%未満、かつ精鋭エネミーでない敵に攻撃を行った後、150%の基礎確率でその敵を「離神」状態にする、1ターン継続。さらにその敵に、敵の残りHPと同等の固定の会心ダメージを与える。 |
記憶
(3個) |
巡狩
(2個) |
惑星清掃員 | 味方キャラが獲得するバリアの耐久値+30%。バリアを失った後、自身の最大HP25%分のHPを回復する。 |
存護
(3個) |
豊穣
(2個) |
墓暴き | 味方キャラが敵を弱点撃破した後、120%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。該当の敵がすでに凍結状態だった場合、その敵にその回の弱点撃破ダメージの200%分の弱点撃破ダメージを与える。 |
壊滅
(3個) |
記憶
(2個) |
リハーサル家 | 「会心」1層につき、さらに会心ダメージ+8%。味方キャラが必殺技を発動する時、「会心」を継承し、さらに「会心」を2層獲得する。 |
巡狩
(3個) |
知恵
(2個) |
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沈黙の狩人の最後のカギ括弧の中だけ「離神」が「離」だけになってます!