★【新ストーリー】「移ろう火追いの英雄記」攻略
☆【イベント】イリア漫遊記の攻略はこちら
★【新キャラ】マダムヘルタが登場!
☆【新運命】記憶の運命の主人公が解禁!
★【復刻キャラ】霊砂/飛霄/ジェイド
崩壊スターレイルの混沌の記憶11のパーティ編成と攻略情報を掲載しています。
混沌の記憶の攻略リンク | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
記憶1 | 記憶2 | 記憶3 | 記憶4 | 記憶5 | 記憶6 | ||||
記憶7 | 記憶8 | 記憶9 | 記憶10 | 記憶11 | 記憶12 |
メインキャラ | 編成例 |
---|---|
クラーラ |
【編成難度高】
【編成難度低】 |
アルジェンティ |
【編成難度高】
【編成難度低】 |
ブートヒル |
【編成難度高】
【編成難度低】 |
雲璃 |
【編成難度高】
【編成難度低】 |
混沌の記憶11-1は、上記ようなパーティ編成がおすすめです。
混沌の記憶11-1は、デバフを解除できるキャラを編成すると戦いやすいです。厄介なデバフを付与してくるので、デバフ解除持ちで解除しながら戦いましょう。
メインキャラ | 編成例 |
---|---|
景元 |
【編成難度高】
【編成難度低】 |
カフカ |
【編成難度高】
【編成難度低】 |
飲月 |
【編成難度高】
【編成難度低】 |
Dr.レイシオ |
【編成難度高】
【編成難度低】 |
黄泉 |
【編成難度高】
【編成難度低】 |
乱破 |
【編成難度高】
【編成難度低】 |
混沌の記憶11-2は、上記ようなパーティ編成がおすすめです。
カフカ (ボス1) |
【弱点】:
【耐性】:雷耐性:凍結抵抗 |
---|---|
承露天人 (ボス2) |
【弱点】:
【耐性】:- |
ナイトメア劇団・スウィート・ゴリラ (ボス3) |
【弱点】:
【耐性】:- |
カフカ戦では、デバフ解除ができるキャラを編成すると戦いやすいです。「支配」状態を解除することで、戦いを有利に進められます。
承露天人が付与してくる最大HPを低下させるデバフを解除しましょう。デバフがついたまま戦闘すると、回復しても体力が低く敵の攻撃にやられてしまう可能性があります。
「星核ハンター」サム (ボス1) |
【弱点】:
【耐性】:行動制限抵抗 |
---|---|
囚われの身の過去 (ボス2) |
【弱点】:
【耐性】:- |
金人・勾魂 (ボス3) |
【弱点】:
【耐性】:- |
サム戦では、SPを消費して敵にダメージを与えるキャラを採用しましょう。サムの強化モード「二次燃焼」は、燃えるSPを消費して5回攻撃することで解除できるので、戦闘スキルでダメージを与えられるキャラがおすすめです。
「囚われの身の過去」は、チャージ行動後にロックオンしたキャラに対して大ダメージを与えてくるのが特徴の強敵です。チャージ行動中に攻撃をしたキャラに対して追加でロックオンを行い、対象が多いほどダメージが分散します。そのため、なるべく多くのキャラで攻撃して対象を散らせることでリスクを抑えるようにしましょう。
勝利時、残りラウンドが10以上
勝利時、残りラウンドが20以上
戦闘不能になったキャラが1人を超えない
|
混沌の記憶・遭難した巨艦 |
---|
各ウェーブまたは各ラウンド開始時、プーマンを2体フィールドに召喚する。プーマンが倒されると、精鋭エネミー以上の敵に固定ダメージを1回与える。 |
【効果期間】1/6〜2/17 |
全体攻撃手段を持つアタッカー例 |
---|
※「マダムヘルタ」は1/15より実装予定です。
今期の混沌の記憶は、黄泉や乱破をはじめとする全体攻撃を得意とするキャラ主体のパーティを組むと攻略しやすいです。毎ウェーブ召喚されるプーマンを倒すことでボスに大ダメージを与えられるため、全体攻撃できるキャラだと効率よくダメージを与えることができます。
今期の混沌の記憶では毎ウェーブ召喚されるプーマンを優先して倒すのがよいでしょう。プーマンを倒すことで精鋭(中ボス)以上の敵に大ダメージを与えることができます。
混沌の記憶についてはこちら | |
ステージ別攻略 | |
---|---|
▶︎混沌の記憶1 | ▶︎混沌の記憶2 |
▶︎混沌の記憶3 | ▶︎混沌の記憶4 |
▶︎混沌の記憶5 | ▶︎混沌の記憶6 |
▶︎混沌の記憶7 | ▶︎混沌の記憶8 |
▶︎混沌の記憶9 | ▶︎混沌の記憶10 |
▶︎混沌の記憶11 | ▶︎混沌の記憶12 |
崩壊スターレイル攻略@Game8
不可知域難題6次元界Ⅳ攻略
宇宙の蝗害難易度Ⅴ全運命攻略
黄金と機械難題レベル12攻略済
閾値プロトコル8攻略済
全キャラ、全限定モチーフ所持
混沌の記憶11の攻略とおすすめキャラ【遭難した巨艦】
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
カフカよりゴリラがまずい 解除不可の靭性保護からの強攻撃とかいう、このゲームの面白さを全否定する