★真ドラクエ2イベントの最新情報
★難関!ロンダルキアへの洞窟を突破せよの攻略
★ローレシアの王子/ヒババンゴの最新評価
★大魔王の最新評価
★スイーツパーティーイベントの攻略
ドラクエタクトにおけるDQMJイベントの総力戦「ガルマッゾ」の攻略情報をまとめています。
おすすめ属性 | ||||
---|---|---|---|---|
用意したい耐性 |
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ー | ー | ー |
マイユの素早さを488以上になるようにし、サンダタはマァムよりも早くなるように調整する必要があります。
ダースドラゴン | アリーナ | デボラ |
トンヌラ | ゼシカ | 魔剣士ピサロ |
少年テリー | 大魔王マデサゴーラ | ムドー |
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ー |
▶︎ | 今回の立ち回りでは 代用できません。 |
|
▶︎ | ||
▶︎ | 今回の立ち回りでは 代用できません。 |
リーダー | サブメンバー | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
▶︎ | ||
▶︎ | 今回の立ち回りでは 代用できません。 |
|
▶︎ |
※こちらの動画はご本人様から承諾頂いたうえで掲載しております。
※こちらの動画はご本人様から承諾頂いたうえで掲載しております。
ギラアタッカーを中心に編成しよう
└クラスマダンテで一気に倒し切る場合はイオアタッカーを編成
取り巻きはボーンナイトを優先的に撃破
|
総力戦のガルマッゾでは、ボスのガルマッゾを早めに落としていくことで各種厄介な攻撃を撃たせないようにすると安定してクリアできます。結果的にメラ・ギラアタッカーを中心に編成することになりますが、特に「まおうのつかい」はメラ耐性になっているのでギラアタッカーを多めに編成しておきたいところです。
ガルマッゾをメラ・ギラアタッカーで削っていくのも有効ですが、ゼシカの「クラスマダンテ」で一気に倒し切る方法も有効です。その場合は4ターン目にガルマッゾが使用する「いてつくはどう」に注意し、取り巻きを効率よく処理できるイオアタッカーを編成しましょう。
取り巻きの攻撃も非常に痛いので、巻き込めるなら範囲攻撃で巻き込みつつ攻撃していきましょう。特に「ボーンナイト」は移動力も高く、守備下げや呪いといったデバフも使用してきて非常に厄介なので、優先的に撃破しておきましょう。
次点で2回行動を行う「まうのつかい」が厄介な取り巻きになるので、ボス討伐までに味方がやられてしまう場合はこの3体を倒しておきましょう。
推奨戦闘力:28,000(EX) |
HP:20,231 (EX) |
弱点 | |
---|---|---|
耐性 | ||
HP:3,034 (EX) |
弱点 | |
耐性 | ||
HP:3,925 (EX) |
弱点 | |
耐性 | ||
HP:2,997 (EX) |
弱点 | |
耐性 | ||
HP:5,431 (EX) |
弱点 | |
耐性 |
完全無課金で高難易度クエストを制覇している「ナル」さんの完全監修の高難易度攻略の考え方を記事でご紹介!普段どのようにして攻略しているのかを動画と合わせて徹底解説しているので、高難易度クエストを自力で勝てるようになりたいという方はぜひご覧ください!
▶︎DQMJ総力戦攻略TOPに戻る | |
---|---|
ガルマッゾの攻略 | デモンスペーディオの攻略 |
キングスペーディオの攻略 | クインガルハートの攻略 |
ディアノーグエースの攻略 | グラブソンジャックの攻略 |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力272万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/10/1時点
ナル
総合戦闘力262万2198
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数402
闘技場トロフィー取得数 金57/銀24/銅46
※2024/10/04時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
総力戦ガルマッゾEXの攻略とおすすめパーティ|DQMJイベント【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
全イベキャラで出来るやり方を乗せるべき、記事に不備完凸やなんやら攻略歌うなら初心者にでも出来る、分かる記事にすべき。初心者に専門用語的な事は辞めるべき。物書き自体攻略必須でわ?と問いたい。