★勇者エイトの最新評価
★その先で待つものたちの攻略
★4.5周年イベントの最新情報と内容まとめ
★真ドラクエ8イベントの内容まとめ
★超巨大ボスバトル神鳥レティスの攻略
ドラクエタクト(DQタクト)におけるモリーの評価記事です。
モリーの関連記事 | |
---|---|
評価 | パーティ |
モリーをドロップ狙いで周回する場合は、真DQ8イベントのゲルダのお宝さがしを周回するのがおすすめです。
モリーは、全ユーザー完凸するべきと言えます。完凸するまでには非常に多くのスタミナと時間が必要ですが、それに見合った恩恵があるので、ぜひ完凸を目指して周回しましょう。
現状、モリーの入手方法は真ドラクエ8イベントでのドロップのみとなっています。イベント期間を過ぎてしまうとドロップでの入手ができなくなってしまうため、期間中に忘れずに周回しましょう。
モリー | |||||
レアリティ | ウェイト | ||||
---|---|---|---|---|---|
60 | |||||
系統 | タイプ | 属性 | |||
使用可能バトルロード | |||||
モリーロード |
総合評価 |
9.4点/10.0点
▶︎最強ランキング |
---|---|
闘技場/PvP評価 |
9.5点/10.0点 ▶︎闘技場最強ランキング |
モリーの攻撃特技は物理と息の2種類ですが、息特技は攻撃力依存で威力が上がるため、攻撃力を上げておくことで全ての攻撃特技の威力を上げることができます。また、状態異常攻撃である「モリースマッシュ」は高確率で敵をマヒ状態にすることができるため、高難易度から闘技場など様々なステージで使いやすい性能となっています。
モリーは完凸まで上げることで反撃スキルである「モリーダイブ」を習得できるます。モリーダイブは敵の攻撃で倒された時、中形のひし形範囲にいる敵に攻撃力依存のメラ属性体技で反撃することができるため、倒してもただでは倒されないキャラです。ただし、必中攻撃ではないため、みかわし率が高いキャラで倒すことで反撃を容易に避けることも可能となっています。
モリーの「モリーエール」は味方のテンションを1段階上げることができるため、火力兼サポートキャラとしても使うことができます。ただし、テンションアップであれば「渚の妖精ロザリー」や「ぎゃるっ子サンディ」など全体回復&テンションアップができるキャラがいるため、基本的にサポートキャラとして使うことは少ないです。
とくぎ | 範囲/消費MP | 属性/効果 |
---|---|---|
ためる |
射程:自分のみ 消費MP:10 |
1ターンの間、自分のテンションを上げる
|
モリーエール |
射程:1〜2 消費MP:28 |
自分以外の仲間1体のテンションを1ターン上げる
|
モリースマッシュ |
射程:1〜3 消費MP:72 |
敵1体に威力350%の物理ダメージを与え、高確率でマヒにする
|
モリーバーニング |
射程:扇形 消費MP:127 |
範囲内の敵全てに攻撃力依存のメラ属性の息大ダメージを与える
|
とくぎ | 範囲/消費MP | 属性/効果 |
---|---|---|
ザ・モンスター・バトルロード |
射程:1〜3 消費MP:74 |
紫範囲内の敵1体に威力250%のメラ属性物理ダメージを与える。自分のHPを与えたダメージの20%回復する。オレンジ範囲内の敵全てに威力250%のメラ属性物理ダメージを与える。自分のHPを与えたダメージの20%回復する
|
範囲 | 効果 |
---|---|
こうげき力を10%上げる |
習得レベル | 特性名/効果 |
---|---|
Lv.1 |
【バトルロード・マスター】 10ターン目までの偶数ターンの行動開始時に最大値の15%HPを回復し、攻撃力と守備力を3ターンの間上げる |
Lv.1 | 最大HP+30 |
Lv.1 | 攻撃力+15 |
Lv.110,120,130,140 |
【モリーバーニング威力+2%】 モリーバーニングの威力を2%上げる |
Lv.110,120,130,140 |
【ザ・モンスター・バトルロード!威力+2%】 ザ・モンスター・バトルロード!の威力を2%上げる |
覚醒ポイント | 覚醒スキル/効果 |
---|---|
10P | 移動力+1 |
40P | バギ耐性+25 |
100P |
【メラ属性とくぎのコツ】 メラ属性とくぎの消費MPを10%下げ、威力と回復力を10%上げる |
100,400P |
【モリーバーニング威力+5%】 モリーバーニングの威力を5%上げる |
100,400P |
【ザ・モンスター・バトルロード!威力+5%】 ザ・モンスター・バトルロード!の威力を5%上げる |
400P |
【決死のモリーダイブ】 敵の攻撃を受けて自分が倒された時、敵が射程2〜4の範囲内にいる場合、モリーダイブで攻撃する。戦闘中1回のみ発動する |
モリーは英雄キャラのため秘伝書による特技習得はできません。
順位 | 装備 | 性能 |
---|---|---|
1位 | 勇者のつるぎ・真 |
【特殊効果】 ・【冒険者用】英雄系物理・呪文・体技・息威力+10% 【ステータス】 ・HP+40 ・こうげき力+40 |
2位 | 大魔王の鎌 |
【特殊効果】 ・なし 【ステータス】 ・こうげき力+40 |
3位 | わだつみの鉄球 |
【特殊効果】 ・ごくまれにわだつみの鉄球の加護 【ステータス】 ・こうげき力+45 |
モリーはイベントの「真・DQ8イベント ゲルダのお宝さがし」でドロップします。
属性 | 耐性 |
---|---|
- | |
大弱点 | |
大弱点 | |
半減 | |
- | |
半減 | |
- |
眠り | 毒 | 物理封じ |
---|---|---|
- | - | 半減 |
呪文封じ | 体技封じ | 息封じ |
- | - | - |
移動制限 | 休み | 幻惑 |
- | 半減 | - |
呪い | マヒ | 混乱 |
超弱点 | 無効 | 超弱点 |
魅了 | - | - |
- | - | - |
HP | 1064
|
|
---|---|---|
MP | 336
|
|
こうげき力 | 466
|
|
しゅび力 | 440
|
|
すばやさ | 395
|
|
かしこさ | 162
|
|
移動力 | 2
|
HP | 1404
|
|
---|---|---|
MP | 436
|
|
こうげき力 | 582
|
|
しゅび力 | 572
|
|
すばやさ | 493
|
|
かしこさ | 202
|
|
移動力 | 3
|
合計必要素材 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
×2 | ×2 | ×4 | ×48 | ×21 | ×93 | ×12 | - |
×8 | ×95 | ×127 | ×4 | ×0 | ×0 | ×0 | ×0 |
ゴールド
×42400G |
S→S1 | S1→S2 | S2→S3 | S3→S4 | S4→S5 |
---|---|---|---|---|
400G | 800G | 1600G | 3200G | 6400G |
S5→S6 | S6→S7 | S7→S8 | ||
10000G | 10000G | 10000G |
▶︎全モンスター一覧 | ||
ランク別モンスター一覧 | ||
---|---|---|
Sランク | ||
Aランク | Bランク | Cランク |
Dランク | Eランク | Fランク |
系統別モンスター一覧 | ||
スライム系 | ドラゴン系 | 自然系 |
魔獣系 | 物質系 | 悪魔系 |
ゾンビ系 | ???系 | 英雄系 |
タイプ別モンスター一覧 | ||
こうげき | まほう | ぼうぎょ |
ほじょ | ぼうがい | - |
ステータス・特技別モンスター一覧 | ||
回復持ち | 移動力3・4 | - |
属性耐性持ちモンスター | ||
メラ | ギラ | ヒャド |
バギ | イオ | デイン |
ドルマ | - | - |
状態異常耐性持ちモンスター | ||
眠り耐性 | 毒耐性 | 物理封じ耐性 |
呪文封じ耐性 | 体技封じ耐性 | 息封じ耐性 |
移動制限耐性 | 休み耐性 | 幻惑耐性 |
呪い耐性 | マヒ耐性 | 混乱耐性 |
魅了耐性 | - | - |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力278万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 186枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2025/1/1時点
ナル
総合戦闘力268万3765
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数413
闘技場トロフィー取得数 金63/銀24/銅46
※2024/12/05時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
モリーのおすすめ周回場所【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
モリーは神殿、レオパルドはランクマッチ適正だけど、たくさんキャラ持ってると使い道は無い モリーは育成素材が半分返ってくるから育てるならモリーだけど、メラ息の強キャラ持ってたら結局使わないと思う。 強キャラ入手までの代用と割り切れるなら育ててもいいかな。