★真ドラクエ9イベントの最新情報
★守り人ナインの評価
★総力戦!魔王の地図への挑戦の攻略
★星空の守り人の攻略
★魔王ガルゲオスの評価
ドラクエタクトにおける「デスタムーアの地図(EX)」の攻略情報をまとめています。
おすすめ属性 | ||||
---|---|---|---|---|
用意したい耐性 |
本記事ではデスタムーアの地図(EX)のおすすめ編成の一例を紹介していますが、紹介している編成やキャラ以外でも皆さんの意見を募集しています!皆様のご意見をもとに攻略班が検証し、記事の改善に繋げていくため、コメント欄への情報提供をぜひお願いします!
![]() |
▶︎ |
---|
※こちらの動画はご本人から承諾頂いたうえで掲載しております。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
大魔王デスタムーアEXでは左右の手を倒すことでバフを下げることができますが、1ターン目の大魔王デスタムーアは耐性バフを3段階まで強制的に上げるため、1ターン目に手を倒す意味はありません。そのため、1ターン目は両手と大魔王デスタムーアが攻撃範囲に入るように、パパスに攻撃を向けさせましょう。敵が固まっている所を「エターナルスラッシュ」で削りつつ、被ダメージ上昇を付与しておきたいです。
また、ジャミラスは自身とパーシヴァルに「ピオリム」をかけて3ターン目まですばやさを上げておきましょう。
大魔王デスタムーアは戦闘開始時から3回ダメージを軽減する特性を持っているため、残りの2回をジャミラスの「テンペスト」で解除しつつ、バギ耐性ダウンを入れておきましょう。特に凸数が低い場合は火力は足りなくなることもあるため、被ダメージ上昇やバギ耐性ダウンの入りは重要です。
2ターン目にロトの勇者の攻撃で大魔王の両手を倒しましょう。2体倒すことで全てのバフが2段階ずるダウンするため、後半になるほど与えられるダメージがより伸びていきます。
大魔王デスタムーアは毎ターン倒された味方を復活させるため、3ターン目は再び両手を倒しましょう。ここで2体を倒すことで大魔王デスタムーアのバフは全て−1段階となり、ダメージがより入りやすくなります。
大魔王デスタムーアは3ターン目に「いてつくはどう」を使用するため、パーシヴァルで護るようにしましょう。ここで火力枠のバフが剥がされてしまうと、火力が足りずに5ターン以内クリアが達成できなくなります。
セーニャはバギエンハンスを3回入れたら4ターン目に必殺技でバギ耐性ダウンを入れましょう。ジャミラスの攻撃のみでは入らないこともあるため、セーニャも一緒に攻撃をしてバギ耐性ダウンを継続させましょう。
5ターン目は大魔王デスタムーアの耐性が3段階ずつ下がっているため、両手はロトの勇者の範囲攻撃で巻き込みつつ、大魔王デスタムーアの残HPに注意しましょう。セーニャやジャミラスがロトの勇者の前に攻撃できるので、バギ耐性ダウンを入れることで、残りのロトの勇者とパパスで倒すことができます。
EX | 32,000 |
---|
![]() HP:84,930 |
弱点 | |
---|---|---|
耐性 | ||
![]() HP:9,160 |
弱点 | |
耐性 | ||
![]() HP:9,600 |
弱点 | |
耐性 |
全ての高難易度クエストを制覇している「ナルさん」完全監修の高難易度攻略の考え方を記事でご紹介!普段どのようにして攻略しているのかを動画と合わせて徹底解説しているので、高難易度クエストを自力で勝てるようになりたいという方はぜひご覧ください!
![]() |
|||||
EX攻略一覧 | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力288万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 191枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2025/3/1時点
ナル
総合戦闘力283万1283
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数191
プロフィールアイコン取得数427
闘技場トロフィー取得数 金70/銀24/銅46
※2024/3/3時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
デスタムーアの地図(EX)の攻略【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。