★真ドラクエ2イベントの最新情報
★デルコンダル闘技場の攻略
★精霊ルビスの試練/二体の破壊神の攻略
★精霊ルビスの最新評価
★アトラス/バズズ/ベリアルの最新評価
ドラクエタクト(DQタクト)における、ドラクエ1周年記念イベントのアニバーサリータワー15階の攻略情報をまとめています。おすすめパーティー編成や攻略手順、出現する敵や報酬についての情報も掲載しています。
リーダー | サブ | |||
---|---|---|---|---|
ハッサン | アリーナ | りゅうおう | 竜王 | キラーマシン2 |
アニバーサリータワー15階は、完凸S7レベル最大の「ハッサン」一人でミッションコンプでのクリアが可能です。敵の弱点はつくことができませんが、素のステータスの高さが優秀で、さらにリーダー特性でダメージを抑えられるので余裕があります。また、ハッサンは無課金で手に入り、バトルロードでレベルもすぐに上げられるため、用意しやすいキャラとなっています。
ハッサン一人でも勝てるほどの難易度のため、推奨戦闘力がある程度高いパーティーであればどんなパーティーでもクリア可能です。勝てない場合はレベル不足の可能性が高いので、この先の階層に備える意味でもまずはバトルロードやランクアップクエストを周回し、キャラのレベルを上げましょう。
デスピサロ | キラーマシン2 | キーファ | アームライオン |
物理パーティーを使用する場合は、しにがみきぞくとあくま神官が「バギマ」を使用してくるため、バギ耐性持ちのキャラがおすすめです。加えて、メラ属性やヒャド属性が使用できれば非常に適正が高いと言えます。
りゅうおう | マリベル | マーブルン | ベビル |
呪文パーティーを使用する場合はメラ属性とくぎを持つモンスターがおすすめです。デスピサロはもちろん、メラ属性は全ての敵に対して弱点をつくことができます。
セラフィ | ライムスライム | ランプのまじん | グレンデル |
しにがみきぞくとあくま神官が「バギマ」を使用してくるため、呪文耐性を上げてデスピサロに備えると楽になります。また、みがわりを使用する場合はバギ耐性持ちの「グレンデル」がおすすめです。
推奨戦闘力 | 15000 |
---|---|
報酬 | ジェム×50 はかいの鉄球 |
勝利条件 | 全ての敵を倒せ |
有効特技 | メラ/ヒャド |
初めはデスピサロとの距離が非常に遠くなっていて攻撃を受けることがないため、初期配置は好きな場所に配置して構いません。3ターン目に呼び出されるしにがみきぞくを倒しにいく必要がありますが、どこに配置したとしても3ターンあるので移動力が低いキャラを後ろに配置したとしても余裕で間に合います。
まずは3ターン目に呼びされる、しにがみきぞく3体を倒しましょう。「せいけんづき剛」の1発で倒すことができ、事前にきあいためをしておく必要もありません。
あくま神官を呼び出した後は、ついにデスピサロが下におりてきます。あくま神官はHPが低く後から通常攻撃でも倒せるため、体力の高いデスピサロを優先的に狙いましょう。MPを節約することができるので、必殺技や範囲攻撃でまとめて攻撃するのがおすすめです。
最新の注目キャラ | |
---|---|
精霊ルビスの評価 | ハーゴンの騎士の評価 |
ベリアルの評価 | バズズの評価 |
アトラスの評価 | ローレシアの王子の評価 |
竜王のひまごの評価 | ヒババンゴの評価 |
最新のピックアップ記事 | |
真ドラクエ2イベント | 二体の破壊神の攻略 |
精霊ルビスの試練の攻略 | デルコンダル闘技場の攻略 |
ロンダルキアへの洞窟の攻略 | ハーゴンの騎士ロード |
ヒババンゴロード | 竜王のひまごロード |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/11/1時点
ナル
総合戦闘力265万8520
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数407
闘技場トロフィー取得数 金60/銀24/銅46
※2024/11/06時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
1stアニバーサリタワー15階の攻略とおすすめパーティー編成【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。