【最新情報】
★マーヴィカ / シトラリ/藍硯のVer.5.3実装が決定
☆Ver.5.2アップデートが実装!
└前半:チャスカ・リネ・オロルン
★ナタにエリアが追加!
└Ver.5.2で獲得可能な炎神の瞳は54個!
原神(げんしん)における、闘争の潮流について掲載しています。原神闘争の潮流のマスターの攻略をメインに無課金(配布)キャラでの攻略を動画で紹介してありますので、初心者の方はぜひ参考にしてください。
Ver.1.4追加イベント | ||
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デートイベント | 闘争の潮流 | 純水の願い |
開催期間 | 4月2日(金)11:00〜4月12日(月)04:59 |
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参加条件 | 冒険ランク20以上 |
報酬情報 |
闘争の潮流は、ダダウパの谷に作られた特設ステージを攻略するバトルコンテンツです。特徴の異なる7つのステージを攻略し、指定された条件のクリアを目指しましょう。
闘争の潮流は1つの挑戦毎に、最大で3つの難易度が存在しており、自由に選択が可能です。また、最高難易度の挑戦をクリアすることで自動的に下の難易度もクリア扱いとなるので、腕に自信がある方は最高難易度をプレイしましょう。
ステージ攻略情報一覧 | |||
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安物の領域 | 14キロの塩水 | 五点着地 | 約2億年の超越 |
強がり星人 | 衝撃波の用意を | 雪山の侠客立ち |
クリア条件 |
【マスター】 ・180秒内に敵を20体倒す ・ヒルチャール暴徒・炎斧を4体倒す ・戦闘不能になったキャラクターがいない |
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ステージ効果 | 演舞台中に光の輪が存在する時、光の輪内のキャラクターは下記効果を獲得する ・攻撃力+100%。 ・HPが50%以上の時、攻撃が敵に命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。この方法での発動は3秒毎に1回のみ可能。 |
出現する敵 | |
▼おすすめキャラ | |
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
1日目の挑戦ステージ「安物の領域」では、なるべく中央のサークル内部で戦うようにしましょう。サークル内部では、攻撃力UPのボーナスが入るため敵を倒しやすくなります。
「安物の領域」では中央のサークル内部で戦うと有利なので、敵を集められる風元素のスキルがおすすめです。特に「ウェンティ」「スクロース」を編成していれば、元素爆発によって中央部に敵を留めておくことができるため、ステージ効果の恩恵を受けやすくなります。
「安物の領域」のステージ効果は、HPが50%以上ある時に真価を発揮し、追加の範囲攻撃を与える効果が付与されます。そのため、キャラのHPを高い状態で維持することが大切です。高HPを維持するためには、シールド付与のスキルが便利なので岩元素キャラを編成すると良いでしょう。
クリア条件 |
【マスター】 ・180秒内に敵を30体倒す ・撃破間隔20秒以内 ・戦闘不能になったキャラクターがいない |
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ステージ効果 | ・感電反応で敵に与えるダメージ+150%。 ・敵に感電反応を起こすと、衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。この方法での発動は5秒毎に1回のみ可能。 |
出現する敵 | |
▼おすすめキャラ | |
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
2日目の挑戦ステージ「14キロの塩水」では、感電反応主体で戦うと良いでしょう。14キロの塩水では、感電反応によるダメージが大幅に上がります。そのため、雷元素キャラ主体で戦うことをおすすめします。ただし、敵を20秒以内の間隔で倒し続けないといけないため、スキルのクールタイムが短い「レザー」や「刻晴」は特におすすめです。
2日目の挑戦ステージ「14キロの塩水」では、短い間隔で倒し続けなければならないため、凍結反応や風元素攻撃などで敵を拘束すると倒しやすくておすすめです。
クリア条件 |
【マスター】 ・190秒内に敵を25体倒す ・ヒルチャール暴徒・炎斧を3体倒す ・戦闘不能になったキャラクターがいない |
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ステージ効果 | ・落下攻撃をすると衝撃波が発動され、演武台内の全ての敵にダメージを与える。 ・落下攻撃の後、チーム内の自身のキャラクター全員の落下攻撃ダメージ+50%、最大10重まで |
出現する敵 | |
▼おすすめキャラ | |
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
3日目の挑戦ステージ「五点着地」では、落下攻撃を中心に戦うと効率的に敵を倒せるステージです。フィールド上に風の種が存在するので、風域を発生させることができます。そのため、魈を持っていない方も自在に落下攻撃で戦うことが可能です。
また、主人公(岩)の元素スキルを使えば、足場を作って容易に落下攻撃をすることが可能であるため、ガチャ限キャラをあまり持っていない方におすすめの戦法です。
3日目の挑戦ステージ「五点着地」では、ヒルチャールの矢が多く登場します。そのため、遠距離攻撃で気づかないうちにHPが削られてしまうことになります。対策としてはシールド付与ができるスキルをもつキャラを編成すると、楽に攻略できるためおすすめです。
クリア条件 |
【マスター】 ・135秒内に敵を5体倒す ・挑戦中演武台を離れない ・戦闘不能になったキャラクターがいない |
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ステージ効果 | ・通常攻撃と重撃が凍結状態の敵に命中すると、50%の確率で衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。この効果は1秒毎に1回のみ発動可能。 |
出現する敵 | |
▼おすすめキャラ | |
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
4日目の挑戦ステージ「約2億年の超越」では、凍結反応をさせることでダメージ量のUPが見込めるステージです。そのため、凍結反応が起こせるように氷と水の元素キャラをそれぞれ1キャラ以上編成しておくと良いでしょう。
4日目の挑戦ステージ「約2億年の超越」のマスター難易度では、遺跡守衛が2体ずつ登場します。そのため、苛烈な攻撃に対応する必要があります。攻撃の対応にはシールド付与があると、ミサイル攻撃や回転攻撃などの厄介な攻撃を防ぐことができるためおすすめです。
クリア条件 |
【マスター】 ・110秒内に敵を1体倒す ・挑戦中演武台を離れない ・戦闘不能になったキャラクターがいない |
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ステージ効果 | ・HPが70%以下の時、攻撃力+50% ・HPが50%以下の時、通常攻撃と重撃の攻撃速度+25% ・HPが30%以下の時、攻撃が敵に命中すると衝撃波が発動され範囲ダメージを与える。 |
出現する敵 | |
▼おすすめキャラ | |
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
5日目の挑戦ステージ「強がり星人」では、HPが低いほどダメージ量が上がる効果が特徴のステージです。そのため、少なくてもメイン火力枠のキャラはHPを低い状態をキープしておくと良いでしょう。低HPで戦う場合には、ダッシュ回避を駆使してダメージを受けないようにするか、シールドでダメージを軽減するなど戦闘不能を回避する対策が必要です。
クリア条件 |
【マスター】 ・150秒内に敵を30体倒す ・戦闘不能になったキャラクターがいない |
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ステージ効果 | ・通常攻撃と重撃の攻撃速度+25% ・重撃のスタミナ消費-50% ・重撃で敵を倒すと、チーム内の自身のキャラクターの重撃ダメージ+50%、最大8重まで ・8重まで重ねた後、重撃で敵を倒すと衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。 |
出現する敵 |
ヒルチャール・暴徒
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▼おすすめキャラ | |
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
6日目の挑戦ステージ「衝撃波の用意を」では、岩盾もちの敵が大量に出現するステージです。また、ステージ効果によって、重撃によるダメージ量UPが期待できます。そのため、両手剣キャラが輝きます。両手剣キャラは重撃が連続攻撃であり、岩盾に対して有効打が与えられるのでおすすめです。
クリア条件 |
【マスター】 ・90秒内に敵を1体倒す ・挑戦中演武台を離れない ・戦闘不能になったキャラクターがいない |
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ステージ効果 | 演武台にある光の輪の中に5秒以上いると光の輪を消費し、その後10秒チーム内の自身のキャラクター全員の攻撃力+100%。・さらに通常攻撃と重撃が命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。この方法での発動は15秒ごとに1回のみ可能。 光の輪を消費し上記効果を獲得した10秒後、新たな光の輪が出現する。挑戦中、追加で出現する光の輪は3つまで。 |
出現する敵 | |
▼おすすめキャラ | |
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
光の輪 | バフ発動時のメッセージ |
7日目の挑戦ステージ「雪山の侠客立ち」では、フィールド上に出現する「光の輪」の中に滞在するとバフがもらえるステージです。敵は、ヒルチャール・霜鎧の王1体ですが、制限時間が短いためバフを利用しないとクリアが難しいステージです。そのため、まずは「光の輪」を見つけてバフをもらうことを優先すると良いでしょう。
フィールド上にある「光の輪」を利用してバフをもらう際には、輪の中で5秒止まらなければなりません。そのため、5秒間は動きが制限されてしまいダメージを受けやすい状況ができてしまいます。そこで、シールド付与のスキルをもつキャラやHP回復ができるキャラなどを編成して、耐久力を強化しておくことをおすすめします。
難易度と報酬 | |
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安物の領域 |
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14キロの塩水 |
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五点着地 |
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約2億年の超越 |
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強がり星人 |
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衝撃波の用意を |
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雪山の侠客立ち |
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ウィンドブルーム祭(風花祭) | |
ウィンドブルーム祭内イベント記事 | |
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リズムゲーム | 百発百中 |
風の中の花々 | メルヒェンランド |
祭り逸話 | |
1.4アップデート関連イベント記事 | |
純水の願い | デートイベント |
闘争の潮流 | ー |
最終ステージのゴリラはフィンドニールで十分無敵回避練習してきたから輪っかの中が狭い!とは全く感じなかったな ジャンプ攻撃でダメージ床作ったり突進で地雷置いたりするからそこは輪っかの外に誘導しなきゃまずいけど、それだけ意識すればノーダメ余裕
闘争の潮流の攻略|マスター攻略とおすすめキャラ
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放置してた4日目の氷、最後になんとかクリア出来た 常に重雲の元素スキル展開、その上で行秋とバーバラのスキルを交互に付与して、育ててた片手剣(風主人公)で攻撃し続けた